スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ムスメの成長*

2008/10/09 Thu 09:08

IMG_1472_1.jpg

 

今日もとーっても良いお天気^^

洗濯モノが乾いて嬉しい!

 

今日のお弁当*

IMG_1467_1.jpg

 

MENU*

 

まっくろくろすけおにぎり2つ

野菜つくねバーグ

いりこと大豆の甘辛煮

オクラチーズ海苔巻き

プチトマト

 

 

 

昨日の夕方くらいから、ワタシがひどい頭痛。。

寒気もし出して、いてもたってもいられない・・
(まさにこないだ旦那がなってた風邪!!怒)

晩御飯はまだ作ってなかったし・・
どぉしよーーー!

 

あまりに寒いので、どうしてもお風呂に入りたくて
やっとの思いで、子二人とお風呂に。

ぼくぼくは、その後、私達があがるまでの間に
寝てしまい、そのまま朝までコース。
(晩御飯食べてなくて申し訳ないけど、すごーく助かった!)

お風呂から上がってもどうしてもしんどかったので
ムスメにご飯、味噌汁、残り物のおかずを
さっとよそって、

「お母さん、ちょっと具合が悪いから一人で食べてね。ゴメンネ・・」

って言ってワタシはベッドに・・・

 

それからぐっすり寝てしまって、目が覚めたのが、
ご飯を終えたムスメが、

 

「○○ちゃん(自分のこと)、眠い~~」

「歯磨きもしたよ。お母さん大丈夫?」

ってベッドに入って来た時でした。

 

そして、ワタシの手をぷくぷくお手手がそっと握ってくれました。

 

そのままムスメは寝ちゃったけど、旦那が帰って来た時に
起きたワタシ。

時間は夜の9時半でした。

 

頭痛はマシになっていたし、お腹も空いたので
キッチンに行くと・・・・

 

一粒残さずピカピカに食べた後のお茶碗、お味噌汁、お皿が
シンクの中にちゃんと入ってました。

一人で寂しかったのに、きちんと全部食べ、
シンクにまで運んでくれ、
自分で歯磨きもして、私のことを心配してくれ、
寝る時にはワタシの手まで握ってくれたムスメに
とてもとても感動し、申し訳なく、一人で泣けてきました。

 

思ったより子供はしっかり成長していて
相手を心配し、思いやるキモチまで持っているんだ、と
本当にビックリしました。

 

ムスメよ、ありがとう。

お母さん、今日はすっかり元気だよ。

 

母は元気じゃなくちゃダメですね。

 

今日から旦那が中国出張。

いっつも3連休とかに行かなくちゃいけなくて、
とても残念。

体調大丈夫かなぁ~~

無事に帰って来ます様に。

ムスメ | コメント(28)
コメント
泣けてきたというより、号泣~><;
ちゃんと出来るしちゃんと見てるね、ムスメちゃん。朝まで寝てくれるムスコくんも(^^)
似てるようで似てもにつかない状況なんだけど。。。私は先日、怒って私が別の部屋にこもって1人でご飯を食べさせたのね。。。ちゃんと食べてた><;しかも、下手なのに箸で><;反省&号泣(^^;)
そうそう。コメントありがとね♪
そうそう。チューリップは普通に春に咲くと思うの(爆笑)
haru*ちゃん、こんにちわ♪
なんか涙出てきた~。
娘ちゃんえらい!!
眠る前のぷくぷくお手手で握ってくれたってとこが
なんか自分の娘とリンクして泣けた。。。
ホント子供ってこっちが思ったよるずっと成長してるし
私みたいに怒ってばっかりの親にでも優しくしてくれるしありがたいよね。
って、日々生活してると忘れがちでまた怒ってしまうんやけど(笑)
うちもharu*ちゃんの娘ちゃんみたいに優しい女の子に育って欲しいな♪

世の中は3連休やねぇ。
うちも連休関係なし。。。
旦那さん体調いまいちやのに大変だね。
haru*ちゃんも無理したらあかんよ~!
(*^。^*)
haru*ちゃん大丈夫?
母親って24時間営業だから大変だよね。
ほんとharu*ちゃんの親としてのきもちと子供の親を思う気持ちって素敵だよね。
じーんとくるよ。
子供は実はしっかり成長してるから
そんな機会があればどんどん成長していくんだろうね。
ありがたいね~!
そしてやっぱり娘ちゃんはいい子だね。
息子ちゃんもいいタイミングで実は親孝行だし。
ほんとにharu*ちゃんはよく頑張ってるよ~!
なにもできないけど応援だけはさせてね☆
とりあえず、一日でも早く元気になりますように・・・
旦那さんのいない連休、ちかければ私がいつでも遊びに行くのに~(笑)
私も今週末1日はお友達の家にいって子守もさせてもらいつつ楽しんできます~♪
haruさん、大丈夫ですか??
今読んでてジ~ンってきちゃいました!!
去年私も同じことがあって、いつもはすごく甘えん坊で、ゴハンも未だにちゃんと食べられないし、なのに、ちゃんと一人で食べてお片づけまでしてくれて、自分でお風呂に入って、歯磨きして・・・

って。

それで、自分の心配までしてくれるんですもんね。

子供の方がよっぽどしっかりしているのかもなんて思ってしまいますね。

旦那様がまたお留守なようなので、ゆっくり出来るときはゆっくりして無理しないようにしてくださいね~。
早くよくなりますように、お大事に!!
素敵ですね
haru*さん、こんにちは。
体調いかがですか?この時期ちょっと季節の変わりめで気温の変化もあるので
体調崩しがちになるので大事にしてくださいね。
娘さん、本当に優しくってしっかりしてますね。微笑ましく、この優しさはharu*さんがしっかり子供さんたちと向き合って
毎日子育てして優しくせっしてみえるからですよね~♪
これから楽しみですね(*^。^*)

まっくろくろすけのお弁当とっても
可愛くって、こんなお弁当からもharu*さんの子供さんへの愛情が伝わってきます。
haru*ちゃん、おはよ~さん。
ってか、大丈夫??
もう元気そうでホッとしたよ~

それにしても娘ちゃん!!
すごい!エライぞ~~~
オバちゃんも感動したわ~ 泣
子供って私たちが思ってるよりうんと成長してるよね!
娘ちゃんくらいになると
普段はなかなかその成長を感じ取る事が出来ないけど
ココ一番!って時に成長が見られるよね!
ホンマに素晴らしいわ~
いや、ある意味息子くんもエライ!笑

今日にお弁当もいいわ~^^
愛情たっぷりやね*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちはー。
体調はどうかな?
お天気いいけど、あんまりムリしちゃダメだよー。

ムスメちゃんの成長っぷりに、私も思わずジーンときちゃいました。
ウチのムスメだったら・・きっとそこまで出来ないわ。
お片づけまでしてくれたなんて、ホント偉いねぇ。
ただの風邪でもそうだけど、ママはいつも元気でいなくちゃ子供は不安なんだよね。
ゆっくり休んで、また元気フルパワーなharu*ちゃんでね(^_-)-☆
haruちゃんこんにちは~☆体調は大丈夫かな。今日の記事を読んで、娘ちゃんの成長というか本当にしっかりしていて心が優しくてきっとharuちゃんが本当にいいママしているからこんなによい子に育つんだなあ~ってとっても感動しました。本当本当娘ちゃんも偉いしharuちゃんもママとして尊敬です。まずは体完全復活させて、早く元気になってね。
haru*ちゃんこんにちわ。体調だいじょうぶですか?風邪も流行る時期がきましたね。インフルエンザの季節も…

 娘さんとってもえらかったですね。本当にお母さんは元気じゃなきゃ!!って感じます。
haru*ちゃん、こんにちは(^O^)/
体調は大丈夫?
具合悪くてもずっと寝てるわけにいかない…ママって大変だよね。
それにしても娘ちゃんすっごいね~。
本当におりこうだったね。
読んでてじわーんってきちゃったよ。
いっつもharuちゃんがしてくれることをちゃんと見て育ってるんだね。
辛い時にお手手繋いだりするときっと娘ちゃんも安心するんだろうね。

これからどんどん寒くなるし、無理しないでね。
今日は素敵なお話しありがとう。
haru*ちゃん、こんにちは
もう大丈夫?
こんな時は実家が近いと助かるんだけどね…
でも、娘ちゃん偉いなぁ(;_;)
ハハがいると甘えてるけど、ちゃんとしっかりと成長してるんだね
いつも頑張ってるharu*ちゃんが眠ってるくらいだから
娘ちゃんも、ただ事じゃない!と感じたのかもね
たまには母業、サボっちゃうのもこどもの成長にいいかも♪^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃーーーーーーーん!!
言葉にならんよーーーーーー!!

haru*ちゃんの子育ては大正解だね!!
色々悩んだり 自分はダメ母だぁ!とか落ち込んだりするけれど
ダメ母に育てられた子が こんなに素敵な娘さんに成長する訳ないでしょ~!?
これからも もっともっと素敵な娘さんに成長していくんだろうなぁ・・・。
楽しみだね~♪
haru*ちゃん こんにちは~~^^♪
今日の話、泣けるね~T▽T
haru*ちゃんの娘ちゃんいい子に育ってるよ!!
それはharu*ちゃんがとっても素敵なお母さんだからだよね!
そういうところで成長を感じるよね~。
うちの子、私が寝込んだらやってくれるかな?^^;
haru*ちゃん大丈夫?
すっかり治ってよかったね。
でも無理はダメだよ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

haru*ちゃん母ってさやっぱりいつも怒っていてもいいから元気でいなくちゃだよね。
そして、いつも怒っていると思うのに、
母が弱ければ力になってくれるし、
その想いで泣けるね。
いい子に育っているのはharu*ちゃんが毎日愛情いっぱいに育ててる証拠だよね♪
世間では3連休なのに旦那様お仕事お疲れ様です。
無事に帰ってくるまでほっとできないね・・
私も一緒だよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、こんばんは☆
いよいよインフルの季節か~。
先日、一回目を接種してきたばかりだよ^^

ほんと母親が倒れちゃ家が回って行かないモンね!頑張らなくちゃねー^^
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)
体調どう??
少しは良くなったかな?

遅くなっちゃったけど、やっとUPしました~(*^o^*
下手っぴでごめんなさいだけど…(;^_^A
本当に美味しかったよ~。ありがとう~!!ごちそうさまでした~(=^_^=)
n・・ちゃん、こんばんは☆
温かいコメント、本当にありがとう!
こんなにいつも鬼の様に怒っているのに、
優しくされると、すごーく罪悪感(汗
ムスメにはほんとに感謝感謝デス・・涙
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も涙が・・
haru*さんがいつもあったかいから、
ムスメちゃんもあったかいんだよ★
素敵だね♪
ここのとこ怒り気味の私。
優しさをもらいました。ありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
か・・ちゃん、おはよう!
いつも温かいコメントありがとう*

思い出しても泣けてくる・・涙
今は(?)彼女がとーってもカワイイです^^
こうやって毎日怒らないようにしなちゃね・・汗
すぐ忘れるんだよなーーー^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
m・・ちゃん、おはようー^^
久しぶりだねーー♪
元気だった??
忙しい中、コメントありがとうね!

ムスメは結構健気な所があって、そう思うと結構泣けてくることが結構あって。。。

まぁ、でも毎日鬼の様に叱り付けてるんだけどね(笑

これから下のムスコが、魔の2歳児に突入だからねー汗

お互い頑張ろうね♪
コメントありがとうー^^

管理者のみに表示

