スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ココアとチョコのシフォン*

2008/10/10 Fri 06:45

IMG_1496_1.jpg

 

昨日は、久々に昔からのママ友達が我が家に大集合~^^

ちょこちょこ会ってはいるけど、
こんなに勢ぞろいするのは久しぶり*

 

でも、前と違うのは、4歳児が幼稚園に行っていていないと言う事。

2人は2年保育なので一緒に来ていたけど、女の子二人だから
おとなしいー!

後はぼくぼく率いる赤ちゃんばかり。

 

IMG_1500_1.jpg 


差し入れが、しょっぱ系多しだったので、
甘いものも欲しいなぁ~と思い、

急遽作ったシフォン*

 

IMG_1504_1.jpg

 

ココア生地にチョコチップ。

大好きで何度と作ってるシフォンだけど、
飽きないんだなー^^

 

みんな喜んでくれてヨカッター^^

 

 

 

 

 

 

先日、体調が悪かった時に、ムスメに
119番のこと教えておきました。

 

もし、何かあったら、こうやって電話をかけるんだよって。

前に友達がメニエールで倒れた時に
救急車を呼んだって聞いていて、
自分がそういうことすら出来ない状況だったら・・・

と、心配になり、教えたんだけど・・・。

 

うん、うん、って真剣に聞いていたムスメ。

 

んでもって、こないだの様な状態で、
ワタシがベッドに寝込んだとき、

 

「○○ちゃん(自分のこと)、電話かけるーーーー(号泣)」

 

と言うものの

(そこまでの状況じゃないけどー?笑)

 

「あれ?何番だったっけーーー?

○○ちゃん、忘れちゃったーー(号泣)」

 

「119だったかな、もー思い出せないー(号泣)」

かなりアタフタアタフタ・・・

 

と、慌ててる姿が体調悪いながらも
おっかしくっておっかしくって(←鬼)

 


「呼ばなくて良いからね。大丈夫だから」

 

って言ったら、すごーくほっとしてました。

(そりゃそうだ)

あー、面白がっちゃいけませんね(笑

ごめんごめん。

一生懸命な姿がとっても可愛かったのでした。

本番も(?)安心だって分かったよ^^;

 

やっと週末ですね。

我が家は寂しい週末だけど・・涙

 

楽しい3連休をお過ごし下さいね^^ 

シフォン | コメント(17)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
イエーーーーーッス!!
イッチバーーーーーーン get's!!
よっしゃ! 今日は良い日だ!!(笑)

haru*ちゃん おっは~♪
今日は朝早くからお祝いコメントありがとうね^^
もう本当に めっちゃめちゃ嬉しかったの~(まだ号泣中)
haru*ちゃんも もうすぐよね? いつだっけ?(爆)

お友達が沢山集まってワイワイとお茶会って憧れるの~♪
私 友達いないから(笑)
旦那さんは「友達呼べば良いじゃん」って軽~く言うけど
それには まず引越しをしないと・・・^^;

いつかharu*ちゃん邸に招待してね♪
その時は 見たことも無いようなお菓子を沢山持って参上します♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
治ってよかったね
風邪が少しでもよくなって良かった♪ ちょっとずつ寒くなっているので気をつけようね、お互いね~
娘ちゃん、成長したんだね。安心だね。でも大きなことはないほうが本当はいいんだもんね~
シフォン、とってもきれい。haru*ちゃんのお手製が食べたいわたしです。お誕生日も何にもあげてなくってごめんね。
シフォンが食べたいわたしです~=^-^=うふっ♪
(*^。^*)
少し元気になったかな。
haru*ちゃん。
ママが体調悪くて119のことを思い出して
不安だったんだろうね。
ウンウン、笑い事じゃないけどかわいいね。
目に浮かぶよ~
ほんと子供って毎日いろいろと体験させてくれる存在だね。
こんなにママが大切だってことを
思い出す瞬間だね。
みんなやっぱり健康が一番!
気をつけようね~♪
シフォン最近とっても食べたいの~!
でも自分で作るということのない腰の重い私(^_-)
4歳になると自分で電話かけられるんだね。
3歳でも出来るかな??
でも娘ちゃん偉いね~
ホント子供ってちゃーんと成長してますね。

なかしましほサン、シフォンの本出すね。
卵使いきりレシピとあったから
楽しみ~
haru*ちゃん、こんにちは(^O^)/
だいぶ元気になったみたいで良かった~。
それにしても、お友達が集まってから甘いもの欲しいな~って思って、こんなに美味しそうなシフォンが焼けちゃうなんて素晴らしいな~。
私もいつかこんなシフォン焼いてみたい!!
って思いつつ、ちっとも修行も積んでない^^;
haru*ちゃんのマメさをちょっと分けて欲しいよ~(笑)

娘ちゃん、本当にしっかりしてるな~。
いじらしいっていうか愛おしいって言うか…。
もう、本当に大好きだよ^m^
haru*さん、こんにちは~^^
みんな朝早くてびっくりです@@

体調の方、良くなりましたか?
旦那さまも中国へ出張中とのことで
心細いのでは・・・。

ココアとチョコのシフォン、おいしそう~♪
シフォンは手軽に作れるし、カロリーも他のお菓子に比べると低いと思うので作っても安心なお菓子ですよね~。

そうそう、今月17日になかしましほさんのシフォンだけの新刊が発売されるみたいです。(↑にも書いてありましたが)
foodmoodのHP見たら、そう書いてありました。
新作では「お豆腐シフォン」が通販で発売になっているから、きっとこのレシピも今度の本に載っているかもですね!
やっほーharu*ちゃん^^
シフォンおいしそ~~^^
haru*ちゃんのシフォンはいつも綺麗で
おいしそうやね~
ココアとチョコでWショコラやね*
お友達も喜んでくれて良かったねー

子供たちが大きくなると
ゆっくりおしゃべりする時間も増えてくるよね。
いいね~~
ウチもあとちょっと辛抱やわ~^^;

娘ちゃんの混乱・・・ちょっと笑えた^^
まだちょ~っと難しいよね。
でも色々と教えておくことは良い事よね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~~^-^
ふぅ~久しぶりになっちゃった^^;
今日は寝ないわよ==3
コーヒー片手にギラギラしてます(笑)

ところで、ちょっと~ちょっと~!!
体、大丈夫??
めちゃめちゃ心配よ・・・北海道のオバちゃん。
旦那さんも出張中・・・ゆるゆると過ごしてね♪
季節の変わり目、体調も崩しやすいからお気をつけてね。
ムスメちゃん・・・くすん、感動しちゃったわ~かあさん。
やさしいねぇ~やさしいねぇ~。
日々、haru*ちゃんが暖かく育児してるから・・・ムスメちゃんも暖かいのよね。
見習わねば・・・。

で、。
ほ~~んと。
ほ~~んとに、きれいなシフォンケーキ。
フワンフワンで美味しいのがよく分かる。
食べなくてもわかるのだ~^^
キレイだなぁ・・・。
ちゃちゃちゃっ!っと作っちゃうのね♪
その、手早さを分けてくれ~~い(お願い)

ほんと、体・・・お大事にね^^

haru*さん、こんばんは!

また、旦那さまは中国出張ですか…llll(-∀-;)llll

会社は、かなりの鬼ですね(-_-メ

やっと、引っ越し先の住所と電話番号も決まり、気持ち的に一安心ですf(^ー^;

haru*さんみたく、キチンと、出来ないと思うので、いろいろとアドバイスして下さいd(^-^)ネッ!
haru*ちゃん こんばんは~^^♪
急遽シフォン作っちゃうharu*ちゃんすごいよ!!
とてもキレイで美味しそうだね~^^
実は私も昨日チョコシフォン作ったよ^^
今日はデコしたの。
ココア生地にチョコチップたまらん美味しさだよね~♪
お友達と楽しい時間が過ごせたんだね^^
娘ちゃん本当しっかり者のおりこうさん♪
なんかあったら困るけどちゃんと出来そうだね^^
haru*ちゃん、あんまり無理したらダメだからね~!!
ママが元気じゃないとね!!
おうちの太陽なんだから!!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちんおっは!
来るの久々になっちゃってごめんよー。涙
なんか最近ばったばったしてた~・・・
昨日は息子が夜珍しくぐずって寝てくれんくてさ・・・
連鎖反応で娘どんも起きちゃうし、旦那さん仕事でいないし、私本気で泣きそうでしたわ^^;
あ~haru*ちんが近くに住んでてくれたらな~。グチとか色々聞いてもらうのに!笑

ココア生地にチョコチップ。
うまいんだろうな~。
何気に私ココア生地のシフォンって焼いた事ないわ~。
haru*ちんのところにきたらいつも美味しそう~作ってみたい~って思ってるのに!

119番を忘れちゃった娘ちゃん、かわいいわ~*
お母さんの事をとっても心配してる所も親子愛って感じでほほえましい!!!
ウチの息子はまだまだそんなの無理だわさ^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。