スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコロール*

2008/10/12 Sun 05:00

IMG_1584_1.jpg 

 

ココア生地にチョコとレーズンを巻いたロールパン*

 

久しぶりにロールパンでも作りたいなぁって
思ってたら、RIUちゃんが作ってたのが
可愛かったので真似っ子^^

 

IMG_1566_1.jpg

 

お友達や子供たちへのおやつに作りました^^


(ココア生地だし、何だかまだ焼いてない子達みたい・・汗)

 

IMG_1573_1.jpg

ココア生地は、巻きやす~~い!

これもパネで。

 

IMG_1591_1.jpg

 

あんまり可愛かったから何枚も写真撮ってしまいました^^;

 

 

やっぱりチョコ味は、子供たちにウケが良いなぁ~^^

 

 

 

 

 

 

 仲良し  

 

二人仲良くお絵かき中。

 

このイス、取り合ってケンカの元だったので
ムスコ用にもう一個買いました*

並んでる姿が微笑ましい^^

 

 

昨日は天気も良かったので、
お友達2家族と一緒に広い公園にサイクリングへ。

ワタシはベビーカーをせっせと押して
ウォーキング。

でも全然痩せない・・・涙

 

どうしたものか・・T_T

 

 

 

 

 

 

昨晩、珍しくふぇーんって泣いて起きたムスコ。

何か咳がおかしい!?

 

多分、軽いクループ気味の咳をし始めてました。

すごく苦しくて泣いていたらしい・・

前にムスメがもらっていた気管支拡張テープを張り、
前にムスコも処方してもらってた
咳止めの薬を飲み、寝かしたら良くなったみたいで
今はぐっすり寝ています。

ちょっとお熱もあるので、
今日明日はゆっくりしておこう・・。

小さいからだで、息をするのも辛かったら・・
と思うと切ないですね。

ワタシも小さい頃気管支が弱くて
風邪を引くたび、ゼーゼーヒューヒュー
辛かったなぁ・・・

喘息をお持ちのお子さんとかは、
もっと辛いんだろうな、って心が痛くなりました。

早く良くなります様に・・

 

素敵な週末を^^ 

ロールパン | コメント(12)
コメント
haru*ちゃん、おっはよー\(^o^)/
いつも思うんだけど、haru*ちゃんってメチャメチャ早起きねぇ。
何時に起きてるの??
私はね~昨夜8時半に寝ちゃって(^^ゞ
そしたらメチャ早起きになっちゃった。
おばあちゃんみたいでしょ(笑)

チョコロール!美味しそうだねぇ^^
チョコとレーズン入りなんてスバラシイ!
しかもキレイなロール・・。
さすがharu*ちゃんね♪
これは絶対好評だよね!

3連休だね~\(^o^)/
びろ家地方も今日はお天気良さそうなので、
仕事のダンナを見捨て(笑)
チビ2匹連れてサイクリングに行ってきまーす!
もちろん私もウォーキング!
でも全然痩せない・・(T_T)
haru*ちゃん、おはよ^^
いつみても惚れ惚れするロールちゃん。
一口でもいいから食べさせて~(笑)

ムスメちゃんとムスコくんのかわいい後ろ姿。
うっとりしちゃったよ~
我が家も来年はそんなかわいい背中を
みることができるんかなぁ?
そしてイスもすっごいツボ*

ムスコくん。大丈夫かなぁ?
早くよくなるといいんだけど・・・
ほんと小さい体で病気になると倍しんどい気がして見てるとつらいよねー。
元気すぎるとおとなしくなれ~って思うけどさ!!
haru*ちゃん、おはよ♪
綺麗な綺麗なロールパン、美味しそう~♪
連休だけど、パパも出張中だったよね?
気温の変化も激しいからこどもも、オトナも喉を痛めたり
体調崩したりしやすいよね…
ゆっくり休んでパパが帰ってくる頃には元気になって
パパを迎えられるといいね!^^
お大事にね☆
haru*ちゃん おはよ~^^♪
haru*ちゃんのロールはマジできれいだね~♪
全部同じ形って本当すごいわぁ~♪
私なんてバラバラ==;
そういう私もRIUちゃんの影響をばっちり受けて普通のロール焼いたよ!!(笑)
でもこんな可愛くないのT▽T
お友達と公園サイクリング楽しそう^m^
私なんて走っても痩せないわよ!!(泣)
イスって取り合いになるよね~。。
うちもそうだったなぁ~。
このイス可愛いね!!
そしてむすこくん、咳は辛いよね~。。。
早くよくなってくれるといいね。
今日は安静にね!
かわいいね♪
haru*ちゃん、おはようー♪

チョコロール、とってもかわいくてきれい~♪
レーズンも入っているのね♪
いつも思うけど、どうして、こんなにかわいくくるくる出来るの?(笑)
こんなかわいい子を目の前にしたら、いっぱい写真撮りたくもなっちゃうよね♪
チョコ系は、ほんと子供うけが良いし、作りがいあるよね^^

ぼくぼくちゃん、大丈夫??
うちの子も、ぜんそくではないけど、やっぱりすぐにゼーゼーしちゃうタイプでね、季節の変わり目には必ずと言っていいほどなっていたな~。
3年生になった今は、すっかり元気で、ほとんど大丈夫になったけどね!
でも、寒くなってきたから油断はならんけどね~。

お大事にしてね***


haruちゃんおはよ~~、わぁぁharuちゃん
の完璧ロールだぁ、確かに久々ここで見たかも^^
RIUちゃんきれいだったもんね~
私は羨ましく見ることしかできんけどharuちゃんは
こんなさらっと作れちゃう、さすがだなぁ、もうない?
1個くれ~~食べたい!
2人並んでる姿ホント微笑ましいなぁ~~ムスコ君も
大きくなったねぇ
ところで咳ダイジョウブ??小さい子は気管支細いからねぇ、
そろそろ冬のウィルスも流行ってくるから乾燥とかもお互い
気をつけようね~~、早くムスコちゃんよくなるといいな
haru*さん^^
こんばんは~♪

チョコロール
いつもながら、かわいいです♪
以前いただいたのと同じかなぁ~?^^
とってもおいしかったのを思い出しました^^

かわいいイス^^
取り合いになるの分かる~~(笑)
私も、絶対そのなかにいたら
ケンカしてたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

息子くん、おせき大丈夫ですか?
はやく良くなりますように・・・。
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)
今日はバタバタでごめんね~(>_<)
またゆっくり話したいから、電話させてね~!!
でも、いっぱい考えさせられる事があった素敵な時間だったわ~(*^o^*)
ありがと~(=^_^=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんわんこ☆
うふふ・・・ こんがり色のロールも可愛いわね♪

以前 haru*ちゃん便を頂いた時に
ころころんっと丸くって白いロールを見たウチの旦那さんが
私にそっくり~ と言ってたのよ(汗)
↑コレなら私だと言われないから
ジャンジャンバリバリ送って下さって結構ですよ(笑)

この椅子 ウチにもある~ある~♪
よくお邪魔するママブロガーさんのお宅にも
かなりの確率であるよね!?
いつか みんなの椅子を集めて 「椅子取りゲームオフ会」なんてやったら楽しそう・・・(笑)

息子くん 早くよくなるといいね。
お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
し・・さん、初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^
何だかとても似てる境遇なんですねー^^
嬉しいです!
し・・さんの旦那さまも中国へ?
えーん、、とても心配ですよね・・・涙
ご実家が福岡なんですね!
又いろいろお話出来たら嬉しく思います。
どうぞ又良かったら遊びにいらしてくださいね^^

管理者のみに表示

