スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IMG_1659_1.jpg

 

いつも素晴らしい写真と素敵なお菓子を作ってる

えみさんのシフォン*

 

数ヶ月前、kaikoちゃんが作ってるのを見て、ずっと気になってたの!

(お二人のとは全く異なる見た目・・汗 牛シフォンみたい~笑

 

あのキャラメルクリームを作る一手間が面倒で、
なかなか実行できずにいたけど、

やっと作れたー^^

 

IMG_1668_1.jpg

 

ただ、まだ冷め切らぬまま、型出ししたので
(いつもの手はずしです)

ハゲた・・・・・・涙

 

作ってる最中にお出掛けが決まり、
冷ます暇がなかったのーーーー(号泣

でも、どうしても持って行きたかったんだもん・・・・

 

IMG_1664_1.jpg

 

ふわんふわんのシフォン、お友達もすごーく美味しいって
喜んでくれました♪

えみさん、美味しいレシピをありがとう!

 

 

 

 

昨日は仲良しのSちゃん(男の子)親子と一緒に
産直に野菜の買出しに。

その後、病み上がりのSちゃんとムスコの為に
Sちゃんの新居(超豪邸)で大人しくおうち遊びを
させてもらいました^^

 

IMG_1671_1.jpg

こちら、Sちゃんの妹のYちゃん。7ヶ月。

ずいりばいから高ハイハイに挑戦中^^

 

IMG_1672-1_1.jpg

 

とーっても大人しくて愛想の良いYちゃん*

めっちゃかわいかーーー!

 

 

IMG_1681_1.jpg

 

兄ちゃん姉ちゃんとぼくぼくは
ニューブロックに夢中☆

 

そうそう、ニューブロックと言えば、あの見てくれから
レゴの方がオシャレだから、
あんまり買いたくなかったおもちゃのひとつ。
(ニューブロックさん、ゴメンナサイ)

ワタシは結構おもちゃもオサレ度、安全度を気にしていたので
外国製の木のおもちゃとかを率先して買っていたんです。

うちの旦那は、見てくれより、機能性を重視する男。

あ、もちろん、見てくれもその次に重視します。

モノを見る目は我が旦那ながら結構優れていると思っています。

 

旦那は小さい頃からニューブロックに慣れ親しんできたそうで、

 

 

レゴは子供の手には痛いし、あかん!
(あくまで、ウチの旦那の意見です。汗)

 

 

と言い張り、ワタシの反対を押し切って
ムスメの2歳のクリスマスの時、義理両親からのプレゼントで
頂いてしまったの。

 

でも!

子供たちは、それ以来ニューブロックにはまりまくり。

柔らかいさわり心地、程よい大きさ、

そして何より形が決まってない小さなブロックを想像力で
組み立て、創り上げていく工程がとても素晴らしく、
遊びに来る子は、どのおもちゃよりもはまっていました。

しかも、やっぱりデザイン性から
購入を避けてきたお友達も、レゴより
食いつきの良い姿を見て、後から続々購入。

ほー旦那よ、スゴイじゃないの!

オサレ度だけでは決めてはいけないな~と
痛感したのでした。

 

Sちゃんも虜になったその一人。

うちに来た時のSちゃんのはまり様を見て
購入を決めた一人です^^

 

あ、もちろん、レゴもとっても良いんですよ!

ただ、うちの周りはニューブロックの虜になったしまった子
が多かった、言うだけデスから(笑

 

IMG_1693_1.jpg

 

くしゃみをした拍子に、鼻水をびよよーんと一緒に出す二人。

とっても仲良しです^^

幼稚園でも違うクラスなのに、
毎日自由時間にはお互いのクラスを行き来して遊んでるそう。

 

ケンカも多いけどやっぱり仲良し。

微笑ましいデス。

 

そして、ぼくぼく。

熱も下がって元気だったのに、
帰りには又熱が・・・涙

38度くらいまで熱が上がってしまいました(涙

油断してたー!ゴメンネ。

今日は病院に行って来ます・・・

 

そして、中国から無事に帰ってきた旦那も
未だに体調が良くないらしく、ゲホゲホ咳しまくり(涙

どうか、元気なムスメにうつりませんように・・トホホ。

 

シフォン | コメント(21)
コメント
は・は・は・・・・・・
はじめまして♪ (違うし^^;)
「は」の後が浮かばなくて困ったよ~
なら、やるなって?(笑)

haru*ちゃん おっは♪
写真が見れてないんだけど
1番欲しくてコメントしにきちゃったわ☆
早くハゲたシフォンに突っ込み入れたいよ~!!(笑)

実は私レゴ嫌いなの・・・
ニューブロックという優れたモノがあるのは知らんかった^^;
早速おもちゃ屋さんへGO! させてもらいます~(笑)
シャッター叩いて 「ニューブロック売ってくれ~!!」 って(笑)
せめて開店時間まで待ちなさい って?^^;
おっはよ~~^^
くふ^m^
可愛いじゃないの~マーブルシフォン。
美味しそうに出来てるよん♪
やっぱり、haru*ちゃんシフォンはおいしそうだぁ。
うっとりだな。

ニューブロック!!楽しいよね♪
私、旦那さんと同じで、小さい頃にたくさん遊んだ思い出。
すごく楽しかったから、1号の誕生日に購入して、買い足し買い足しでみっちり2箱。
ウチの3兄弟、楽しく遊んでるよ~。
レゴもあるけど、断然これが人気かなぁ。
踏んでも痛くないしね~
掃除の時に間違って吸い込んだりしないしね~
飲み込むことが少ないしね~
小さいお手手でも楽しめるしね~
周りの友達にも人気。
昔ながらのおもちゃよね!
・・・・確かにオサレ度は×××だけどね^^;

ムスコ君&旦那様・・・大丈夫かしら?
haru*ちゃんやムスメちゃんにうつりませんように。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おっはよー。
キャラメル好きな私にツボなシフォン。
おいしそぉ~^^
近くに住んでしょっちゅう(笑)頂きたいよー^^

おもちゃの話。
すっごくリアルタイムな話題やったわー。
今ちょうど私の弟がムスメの誕生日プレゼントにくれる品を考えてたとこで、
候補の1つに見た目からレゴを考えてて・・・
で、haru*ちゃんのところでニューブロックをみてなつかしくなったわ。
私もそれで小さいときにあそんでたもん。
いい情報をもらったので、それに決定^^
さっそく弟と一緒に見にいってきます~☆
haru*ちゃん、おはよ^^
牛さんシフォンもかわいいや~ん 笑
それにめっちゃおいしそうよ!!
シフォン最近食べてないな~
お菓子自体作らなくなってるもんな~~^^;

ニューブロック!!新たな発見よ~~
私も旦那もレゴ派やったけど
そういうのがあるのね!!
レゴね^^;ウチの娘も最初は興味あって
遊んでたけど今は・・・・
今度ニューレゴチェックしてみるわ~^^
ちょちょちょちょ・・・ ちょっとぉharu*ちゃん!!
過去最高のマブリのような気がするんだけど
どこがハゲ!?
〇〇さんの後頭部 とか笑えない冗談は言わないでね~(笑)

最近の私は全くお菓子作りしなくなったよ~^^;
だって みんなが送ってくれるお菓子が美味しすぎて・・・
んな訳で今 我が家の冷蔵庫空っぽなのよね~♪♪♪
抹茶のショートケーキが食べたいな~(笑)

息子くん 病院でお薬もらって早く元気になると良いね。
旦那サマもお大事にね。
仕事が忙しくて ゆっくり静養もできないんじゃないかな?
haru*ちゃんの深~い愛情で治してあげるのだ~♪
haru*ちゃん、こんにちは~(^^)
っひっふへっほ~~~!!←バイキンマンみたいに読んでね~(^^)
一応、megちゃんの次に続きたくてね~(*^o^*)

またゆっくり来るわ~!!
haru*ちゃん、おっはよー☆
キャラメルクリームのシフォン・・
想像しただけでウットリよ♪
今日もキレイにマブってるね(^_-)-☆
私の中で、シフォンと言えばharu*ちゃんのシフォンが頭をよぎるのよ^^

ニューブロック、ウチにも少しだけどあったなぁ。
でも我が家のムスコは子鉄なので、プ○レールに走ってます。
満遍なくいろんなオモチャで想像力をはぐくんで欲しいのだけれど・・(^_^;)

レゴは踏むと痛いんだよねぇ(+_+)
って、お片づけ&そうじしないからか★
反省!
haru*ちゃんおはよう^^
おいしそうなシフォン
これは仲良しのお友達だけが見れるという
あのシフォンですね
ふわんふわん

うちの娘もなんだか風邪がすっきりしなくて・・・
なんだろう ほんとにただの風邪なんかな
と心配になってきたよ
haru*ちゃん、こんにちは。
シフォン、おいしそぉ。
パンも、お菓子もおいしそうで、
いつも、うっとりしちゃいます^^

うちも、ニューブロック派です。
主人が大好きだったらしく、
増量パックまで買って。
私は、片付けが大変なんだけど、
形が自由に作りやすくて、
子供は楽しいのかも!?
レゴは、もうちょっと大きくなってからかなー。

ぼくぼくくんも、風邪早く良くなるといいですねー。お大事に。


おもちゃ~
ブロックかあ、まだ買ってないなあ。2歳になったらって思うけど下が生まれるので大きいのしないとお口に入れちゃうのでいまからはこまったものだ~
おままごとが好きなんで、おままごとのセットを買ってあげようとサイトを回って探しまくり~早く見つかれ~お野菜とか果物とかはたくさん買ってあげようと安いものを探検中♪
ぼくぼくの風邪、はやくなおれ~人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
haruちゃんこんにちは~(^^)マーブルシフォン、きれいにマーブルがでていてすご~~くおいしそうだよ~。haruちゃんの作るシフォンケーキは本当プロのかたみたいだよ~~。どうしたらこんなにふんわりになるんだろう~~。コツとかあるのかなぁ(^^)そしてニューブロックこれ、おもしろそうだね♪♪
haru*ちゃんこんにちは!
おおーっ、haru*ちゃんも焼いたのね~^^
いつものことながら、haru*ちゃんのシフォンは美しいな・・・。
きれいにマーブルってて完璧じゃないのっ!!
ってか、そんな昔の私のリンクなんて貼らないでおくんなましー!!
恥ずかしいわーーっ><
えみちゃんシフォン、ほんとおいしいよね。
ふわんふわんでいくらでも食べれちゃうよね~^^
うう、私もまた食べたいよーー!!!

あ、やばい、息子が泣いてる・・・。
もっと書きたかったのに~!!
ニューブロックね、チェックするわん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわぁ~!かわいい牛さんシフォン!
かわいいよ~!牛に見えてもかわいいよ~!!!私も先日キャラメルクリーム作ったの。生クリームが大量に余ってて^^;でもシフォンにするのは勇気がいるなー!

ニューブロック、(っていうのね。^^;)実家にあります~!まだ息子はそれで遊べないんですが、確かに踏んでも痛くナーイ!おされ度って結構重要だけどやっぱり子供が遊ばないことにはーなんですよね~。とかいいつつおされにはほどとおいうちのオモチャ。。。(笑)
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
娘ちゃんの具合どぉ?
うちはやっぱり熱がまだあって、鼻水が滝の様・・・涙
お互い早く良くなると良いね♪
行楽の秋だし、お出掛けもしたいもんね^^

シフォンは、この物価がどんどん上がる時期に、手軽な材料で出来る大好きなお菓子!カロリーが低いのも素敵だよね!いひひ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
麻・・ちゃん、こんにちは!
昨日は本当にゴメンネ!
そしていつもありがとう!
セーラちゃんには本当に感謝感激だよー!!

これからもどうぞ仲良くしてね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。