スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒープリン*

2008/10/16 Thu 12:34

IMG_1785.jpg

 

昨日のおやつ*

コーヒープリン^^

 

IMG_1805.jpg

 

でもこれは、体調の悪い旦那の為に作ったモノ。

中国から帰って来ても体調が優れず、
病院通い。

咳も酷くて、同じく咳が酷いムスコと
夜中は大合唱(^^;

 

週末には社員旅行が予定されていましたが、
昨日、所長さんからも、休んでいた方が良いと
言ってもらって、行かなくて良いことに^^

ひー!良かった!

 

 

IMG_1808.jpg

 

コーヒー&チョコの美味しい組み合わせ*

 

スタバでも、カフェモカが大好きだから、かなりヒット☆

 

あれ?チョコが上に来て、2層になってるけど・・・汗

これがまた美味しかった!(自画自賛)

プリンって簡単なのに、
幸せ~なキモチになるおやつだなぁ^^

 

 

 

 

 

 

今週は今日だけお弁当*

IMG_1819_1.jpg

 

栗坊主のお弁当デス^^

 

MENU*

 

栗坊主のゆかりおにぎり2ケ

お花のウィンナー

葱とチーズ入り卵焼き

なすと豚肉の煮物

レンコン甘酢炒め

かぼちゃのサラダ

 

 

 

ぶぅまるちゃんとこで見てカワイイー!と思い、
真似っ子しちゃいました!


(うちは栗ご飯じゃないけどー)

ぶぅまるちゃんはゴマをつけてたけど、
ボロボロこぼすムスメを容易に想像出来たので、
海苔に変更(笑

 

IMG_1822_1.jpg

 

雑穀米だと顔が分かりづらいけど、健康の為に
譲れませんっ!笑

 

うちの卵焼きは、だし醤油で味付けする事が多いのですが
昔、ワタシの祖母が作ってくれてた卵焼きは
砂糖と醤油の味付けでした。

いわゆる甘じょっぱい味って言うのかな?

ずっとそれで育ってきたので、
結婚してから旦那に

「甘い卵焼きは好きじゃない」

と言われた時はすごくショックでした!

 

ムスメは今の卵焼きの味が
我が家の味になるんだろうな~~。

 

先日、兄の家に遊びに行ってお昼をご馳走になった時、

奥さんのYちゃんが、祖母の味と全く同じ味の
卵焼きを作って出してくれました。

結婚してから、兄が、その味にして欲しい
と言ったそう。

 

育ってきた味ってやっぱり
ずっと変わらなく好きなんだなって思いました♪

 

 

 

 

 

 

熱の下がらないムスコを
今日も又小児科に連れて行きました。

今日は血液検査をしてもらい、
10分後に結果が出て、やはり、ウィルス性の風邪だそう。

夜になると熱がぐーんと上がるし、咳は酷いし、
アデノとか、肺炎だったらどうしよー!

と思いましたが、大丈夫みたい。

白血球数も下がってきているみたいだし、
炎症反応も正常数値内でした。

ちゃんと調べてもらえると、すごく安心☆

早く良くなります様に・・。

 

気温差が激しくなっていますね。

体調崩されないようにお気をつけ下さいね。

 

ひんやりスイーツ | コメント(18)
コメント
haru*ちゃん、こんちわ~!!
すっごくすっごくお久しぶりにネットしてるよ
元気にしてたかな?

あいかわらず、色んなもの手作りしてて
すごいね~!
お弁当も、かなりかわいいしっっ♪♪
明日、久しぶりにお弁当がいるのよ
最近は、キャラ弁は卒業しちゃったんだけどさ~寂しいわ・・・しくしく

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ^^
おいしそうなコーヒープリン♪
私もプリン大好きです^^
今はとろとろっとしたプリンが主流な気がするけれど、私はぷっちりって感じの素朴なプリンも大好きです^^

旦那さん体調がすぐれないみたいですね・・・しかもぼくちゃんまで・・・
私も小さいころは体が弱くてしょちゅう熱をだしてました^^;辛いんですよね~^^;
そんな私も小学生から始めたスイミングのおかげですっかり健康児に★おかげでめったに風邪ひかなくなりました~~^^

今は心の風邪と戦っておりますが・・・

はやく家族みさなんが元気になるといいですね♪
美味しそうなプリン~
うちも娘がプリン大好きなのでよく作ってるよ~
ホント幸せな味だよね。

息子クン、良くなってきてるみたいで良かったね。
うちは娘が1歳の時、肺炎になって入院したの。
完全介護だったから消灯後はさようなら。
もう泣いて泣いて・・・
泣きすぎて顔が変わっちゃったもん。
ホントカワイソウだった。

旦那さんも早くよくなるといいね。
haruちゃんも移されないように気をつけてね。

拒否? 許可?
いやっほう~い!!!
haru*ちゃん こんにちは♪
承認待ちだけど送信できたってコトは
haru*ちゃんの目には届くってことよね!?
プリンねharu*ちゃんって色々なフレーバーの作るよね♪
しかも簡単とかおっしゃってて さすがカリスマ主婦!! 
ぷぷぷ・・・
私さ~ 冷やし固めるだけのプリンは出来るけど 
熱をいれて固めるプリンは成功率がめっちゃ低いのよ(泣)
プリンを作ったら可愛いだろうな~と思う
グラスやカップは山ほどあるのにな~^^;
haru*ちゃん今度手取り足取り腰取り胸取り教えてくれない?(爆)
あ・・・変態発言で承認してもらえないかも~(汗)
旦那サマ週末お休みもらえて良かったね。
イロイロイロイロ文句を言うくせに
旦那サマ激ラヴなharu*ちゃんがとっても可愛いわ~♪
私は体調の悪い旦那さんの為に
コーヒープリンなんて作ろうと思わないし(笑)
玉子焼きの味は重要よねぇ・・・
私は旦那さんと結婚する前に
玉子焼きの味付けは甘いの?しょっぱいの?と聞いたよ(笑)
運良く同じ味(砂糖&醤油)で育った私達は無事結婚しましたとさ♪
ちゃんちゃん(笑)
旦那サマ&息子くん お大事にね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パパさんも、体調不良なんですね。疲れが溜まっているのかな~
なんか中国帰りっていうのが心配ですよね、haruさんも看病大変でしょうが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

お弁当かわいいですね~
おにぎり、かわいい!!
私もコレいただいちゃお~♪

来週遠足もあるし~


コメレスです!!
私多分haruさんと1つしかかわらないと思いますよ~
2月で○2才です^^v
haruちゃんこんばんは~(^^)チョコとコーヒーの組み合わせ~これとってもおいしそう~~。しかもすご~~くきれい(^^)本当haruちゃんのお菓子つくりの腕はすごいな~っていつも尊敬なの^^)だんな様、体調大丈夫かな。。息子くんもウイルス性のお風邪ひいてしまっているのね。心配だね。でも看病疲れでharuちゃんがダウンしないようにね。。。お弁当もとってもかわいい~~!家族の健康のためにいつも考えてお料理しているharuちゃん見習って私もがんばろ~~☆☆
こんばんは~^^
今日はコメントできるかな?
昨日↓で何度もお話したけれどダメで ;-;
くすん、。と泣いたわよ~~~。

チョコとコーヒーのプリン♪
旦那様のために・・・だなんてステキ^^
ウチなら、「早く寝なよ!」で終わっちまうよ。
とっても美味しくて、愛情たっぷりのプリン。
早く良くなりますように☆
息子君も心配だし・・・・
haru*ちゃんも倒れないでね。
おだいじにね・・・・。

ふふっ。
名前呼んでくれてありがと~~~
お弁当だったのね・・・^m^
海苔のクリクリちゃんもカワユイ♪
私も今度マネッコしちゃうわ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして~。
とっても可愛いブログで・・
見入っちゃいました♪

プリン、可愛くて美味しそうですね(^-^)
私もこんな風に可愛くスイーツを作りたいなぁと思いました★

又遊びにきます♪
haru*様~~こんば!!
え?偶然でこんなにかわいい二層の
プリンになったんかい?
すげーーミラクル!!さすがharu*ちんね。
お弁当のニコちゃん、かわえーー!
うちも雑穀続いてるよー食べてると
断然白米よりおいしく感じる♪
んで、健康にもいいっていうのが
最高よね!
早く家族みんなが元気になりますように。
haru*ちゃんうつらないでね~
私、今日頭痛いよーー!!
あっ、悪いじゃないから(爆)
haru*ちゃん、やっほ~♪
ムスコ君、なかなか完治しないね(+_+)
でもちょっとずつでも良くなって来ているみたいで、ちょっと安心だね^^
病院ってありがたいよねぇ。
私も、ちょっとおかしくない?って思ったら、ダッシュで病院行っちゃう(^^ゞ
ダンナさんも早く良くなるといいね。
haru*ちゃんのコーヒープリン食べたら、元気100倍かな?
だってすっごーく美味しそうなんだもん♪
コーヒーとチョコなんて最高っ!
haru*ちゃんちはおいしい物に囲まれていて幸せだなぁ^^
haru*ちゃん、おはよう!
haruちゃん、今日も早起きしているのね^^

ご主人とムスコ君・・・お風邪大丈夫ですか?
心配だよね。早く良くなるといいね。
haruちゃんも、病院行ったり大変だと思うけど、haruちゃんは気合で風邪にならないでね!!

ママって本当に気合!(笑)で体調を維持しているようなところってあるよね。
私が倒れたら大変@@;て感じで。

コーヒープリン♪美味しそう!
私はチョコ星人だし、コーヒー大好き人間です。
いちばん好きなの飲み物はやっぱりコーヒーなんだ^^
この組み合わせは最高だわ。
自然に二層になってしまったの?
嬉しい偶然だね!

シフォンも沢山焼いていて、どれもとっても高度で・・・すごいなharuちゃん。
私は先日渋皮煮を巻き込んでロールケーキを作ったら、巻きが甘かった@@;
その時、思いっきりharuちゃんのことが頭に浮かんだよ。
手取り足取り伝授して欲しいです><
(*゚ー゚)vオハヨ♪
コーヒープリン、美味しそう~!コーヒーゼリーは私は苦手で食べられないんだけど、この大好きなプリンならコーヒー味も大丈夫かも!ダンナ様の為に作るharuちゃん、いい奥様だなあ。これでダンナ様もよくなるでしょう。疲れも一気にでちゃったかな。。でも無事に帰国できてよかったよ。息子くんももうちょっとかな。。haruちゃんも気をつけて~!
麻・・ちゃん、お返事遅くなってゴメンネ!!
こないだはいろいろとゴメンネ!

コーヒープリン、チョコの味とコーヒーの味がすごーく好みだったの!
子供も食べれるくらいだよ^^

麻・・ちゃんちの卵焼きも甘いやつだったんだね!
そのうちの味ってあるもんねー^^
めっきり甘い卵焼きは作らなくなっちゃったけど、やっぱりあの味を食べると育ててくれたおばあちゃんを思い出すなー^^
今でも実家に帰ったら作ってくれるよ^^


管理者のみに表示

