スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレーンスコーン*

2008/10/17 Fri 06:00

IMG_1847_1.jpg

 

4日寝かしたあこ酵母のプレーンスコーン*

全粒粉入り^^

 

しかーっし!

今回、大失敗・・・

 

ボケーっと作ってたら、
最初に粉とバターを擦り混ぜるところを
先に水分を入れてしまっていた・・・涙

 

IMG_1851_1.jpg 

 

慌ててバターをスリスリしたけど、
ベタベタな生地・・・涙

 

でも!出来上がりを食べてみたら、
サックサクで何だかパイの様な香ばしさ。

これもまた美味しかった!

メイプルシロップをつけたら

うまーい!^^

 

昨日電話で話してたら、RIUちゃんも同じ過ちをしていて、
同じ発見をしたことを知ってビックリ!

RIUちゃーん、これも美味しかったよねー♪

 

 

 

 

今日は私達の入籍記念日。

2000年の今日、苗字が変わりました^^

 

式はその半年後だったけど、
この日は付き合い始めた記念日でもあり、
どうしても、この日にこだわりたかったです。

 

まだこの時は、関東と九州の遠距離恋愛中だったので、
この日はどうしても、福岡に来ることが出来ず、
旦那が一人で区役所に行ってくれました。

 

ほんとに手続きしたのー?
なんて思ったけど、後で戸籍を見たらちゃんと変わっていました(笑

 

悔いが残るとすれば、
ワタシも一緒に区役所に行きたかった・・ということ。

一応人生で一度(のつもり)しか出来ないことだし・・・

 

あれから丸8年。

その間に2人の天使に恵まれ、
毎日プリプリ(態度も体も!?)
してる可愛くない嫁ですが、
実はいつもとても感謝しています。笑

 

9年目もどうぞよろしく。

 

旦那、今日を覚えてるかなぁ~~?

怪しい。
絶対忘れてるはず。

ちっ。

 

 

スコーン | コメント(42)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよー(^^)
キャー!!入籍記念日、おめでとう~(≧▽≦)/

10月はおめでとうがたくさんだな~。本当に本当におめでとう~!!
これから家族4人、力を合わせて仲良しファミリー代表でいてね~(=^_^=)

スコーン、先に水分入れるとパイになるの?知らんかった~(*_*)今度、やってみよ!!実は私もあこさんスコーンが冷蔵庫に寝ています(^o^)そろそろ焼かないとヤバいよね…( ̄▽ ̄)
忘れてないと思う!! 絶対!!
もし忘れてたら 例のケーキを丸呑みさせて頂戴♪(笑)

haru*ちゃん オハヨー!!
入籍記念日おめでとう♪
私の方が1週間早く入籍しているオネェさ~ん♪と思っていたら
年数はず~っとず~っとharu*ちゃんの方がオネェさんだった^^;
haru*ちゃん、おっはよー!
入籍記念日、おめでとぉ☆
ミレニアム結婚・・ってヤツだね^^(もはや死語?)
実は私もミレニアム結婚・・(*^m^*)
結婚丸8年!同じだね~。
お互い、いつまでも幸せな家族でいようね^^

プレーンスコーン、パイみたいなの~?
でもソレって美味しそうよ^^
いま私も自家製酵母のスコーンを寝かせているの。
もうちょっとの辛抱。早く食べたーい!
おめでとう♪
入籍の記念日なんだね~おめでとう。ん?うちと近いわ=^-^=うふっ♪ 我が家ももうすぐよ~♪
だんなさま、絶対に覚えているよ、だいじょうぶ。。
そうだよね、いつも文句言ってても感謝してるんだものね。そういう気持ちって伝わっているから大丈夫。好きな人にしか言えないことってあるじゃない。そんなもんだよぉ。
記念日は何か作るかな?美味しいもの作って一緒に食べてね。
haru*ちん、おはよ~。
そんでもって、入籍記念日おめでと~!!
きゃ~、ラブラブ~♪
実はぽわこ夫婦も2000年結婚!!
もうすぐ結婚8年!
うしし・・・スイートテンまでもう少し~^m^
って、こんな腹黒な気持ちじゃダメだぁ~!!
もっとこう・・・haru*ちゃんのように、感謝を忘れずにいなくちゃねん!!

酵母スコーン、めちゃおいしそう~!!
酵母のスコーン、ぽわこ大好き~~。
(簡単やし~^m^)
あこ酵母、気になりながら我が家の冷蔵庫にはまだホシノちゃんが~!!
早く使ってやらないとね~~。
入籍記念日おめでとう!!
皆それぞれ思い出あるよね~

スコーン、パイみたいになったのね。
美味しそうだわ~
haruちゃんおはよ~(^^)酵母スコーン、手順逆になってしまっても、これすご~~くおいしそうだよ~~!サクサク~(^^)私もひとつくださ~い(^^)haruちゃんの作るお菓子っていつもあったか~い感じがして大好き♪そして今日は入籍記念日なんだね。おめでとうございま~す(^^)これからも素敵なご夫婦でいてね。遠距離恋愛していたんだね。我が家もそうなの~。神奈川と岐阜で、、、。社会人になると転勤とかあるからね~。では今日も一日楽しく過ごそうね~!
haru*ちゃんこんにちわ。入籍記念日おめでとう~v-354我家は来月で10年になります。その間に出産・子育てでバタバタだったからあっという間だった様な気がします。

 旦那さんと息子さん風邪で大変ですね。旦那さんは出張があったりで体もゆっくり出来ないからなおさら治りにくいんですよね。お大事に…

 
haru*ちゃん おはよ~^^♪
スコーン、順序が変わってもさっくりで美味しいんだね!!
私も今度やってみようかな^m^
私も今スコーン寝かしてるよ~^^
今日は入籍記念日なんだね!!
おめでとう!!!
うちなんて入籍記念日は旦那の職場上
全然どーでもいい日に私1人で役所へ行ったよ~。。。
ありえんよね!!
だから結婚式は付き合った記念日^^
haru*ちゃんと私同じミレニアム結婚だわっ!!
ミレニアム結婚流行ってなかった?(笑)
入籍記念日おめでとぉ~!!
私も、付き合い始めた日に入籍したよぉ~♪

9年目かぁ~。。。
ホントあっという間だよね。。。

いつまでも素敵な夫婦でいてね♪
haru*ちゃん入籍記念日おめでとう~
だんだん家族が増えて、記念日を一緒に
迎えることができるってほんとに幸せなことだね^^

酵母のスコーンおいしいんだろうな
どこのレシピを参考にしてるのかな
また教えてもらえると嬉しい

私haru*ちゃんに聞いてばっかり・・
haruさん入籍記念日なんですね♪
おめでとうございます : )
えーと、私はどちらかと言いますと・・・旦那様タイプ?です(笑)。自分に関係する記念日とやらをやたらと忘れ、まわりの人に教えてもらってハッとするタイプ!
つきあい始めた日・・・覚えてませんねー(笑)。でも!そんな素敵な記念日をきちんと2人で覚えていて、その日に入籍して、なんだか羨ましいなー。
とっても素敵なお話 :D
そして、↓このプリン、なーんだかとっても美味しそう♪ 食べターーーーーーーーーーイ。
hau*ちゃん入籍記念日おめでとう☆☆
若くて結婚したのね。
月日の流れとともに素敵な家族が増え、
とても素敵な日々だね。
これからも素敵なharu*ちゃんでいてね。
いつもありがとう☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、入籍記念日おめでとう♪
うちも2000年結婚だよ~12月!
入籍は忘れないようにの実母の誕生日(クリスマス生まれなの)にしました(笑)
旦那さんも絶対忘れてないよ(^-^)
今日はどんなご馳走を作るのかな??

haru*ちゃん、こんちわ~♪
入籍記念日おめでとう!
うちと一緒や!!って思ったらharu*ちゃんは16日?
うちはね17日なんよ~。
旦那さん絶対覚えてると思うよ^^
今日は豪華ディナー?
うちは私が昨日から熱があって
晩ご飯頑張れそうもないのでケーキ焼いてるよ。
って、ケーキは焼けるんかい??って(笑)

haru*ちゃんとこのディナーは期待してUP待ってるよん♪

おおっと、酵母のスコーンってそんなにおいしいの??
haru*ちゃんとこで見るようになってからすごい興味が・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
入籍記念日、おめでとう!!
大事な思い出の今日なんだね~(^-^)
旦那さん、きっと覚えてるよぉ★
また1年、家族仲良く元気で、幸せな時間を過ごしてね♪

スコーン、理想的なんだけどぉ。
昨日、自家製酵母でスコーン作って、熟成中!
haru*ちゃんみたいに、うまく
仕上がりますように♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~^^
↓のキャラメルシフォンのところにコメントさせてもらったつもりが、送信できていなかった・・かも・・・うぅ(泣)

入籍記念日、おめでとうございます♪
付き合い始めた日って、いいですね~素敵ですね > <
あぁ、なんだかそういうお話を聞くと憧れちゃいます・・・。

このおいしそうなスコーン!実は、スコーンの生地でバターを折り込んでみらたどうなるんだろう・・って思ってたんですよ^o^
こ~んな美しい層ができるなんて!
でも私はまず酵母のスコーンを普通に上手に焼けるようにならなければっ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよう♪♪

わぁ♪入籍記念日おめでとう~~♪
長距離恋愛(このフレーズ、久々書いて照れちゃうわ。。。笑)だったのね!!
入籍記念日まで大切にしてるなんて、えらいわ~^^
9年目突入で、ますますらぶらぶ目指してねんv-347

プレーンのスコーン、とっても美味しそう~!
順番違えても、大丈夫なんだね!
この前、いろいろ入ったバージョンを作ったけど、こういうのもよいね^^

プレーンのロールケーキもきれいで美味しそう~♪食べた~い♪
つき詰めていくと、シンプルになっていくよね^^

ぼくぼくちゃんも旦那さんもよくなってよかったね!
(女子チームは平気だったのね?!)
よい週末を~~v-278
haru*ちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

入籍記念日おめでとう♪
入籍の日のこだわり分かるな~♪
私の入籍記念日は私の誕生日なのに一度忘れてた旦那・・・
付き合い、結婚してからそしてこれからも~
年数も重ねる度に思い出も増えていくね♪
これからもずっとずっと仲良くねv-344
よかったね~♪
気づいてくれてよかったね~
風邪も良くなってよかった。思いっきり今日は楽しんでいるのかな?何か好きなものでも買ってもらったらいいわね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう(^-^)
haruちゃん、こんばんは♪
お誕生日、おめでとう~☆
haruちゃんも10月なのね。
私もなのよ~^^
19日です。

今日母と電話で話して、「今頃お腹が痛くて病院だったわ」と。
母は子供を3人産んだけど3人ともつわりがひどくて出産も難産。
2日間かかったらしいの(;O;)
自分が親になって何だかありがたさを感じるね(^-^)
子供のお誕生日って母親にとっても特別な日だもんね!

ロールケーキ、とってもキレイ☆
そうそう。
しばらく作らないと(←私)ダメよね・・・
作らなくては~
haruちゃんのロールケーキ、しっとりしていておいしそう♪

Happy Birthday♪
また素敵な1年になりますように*^^*
haru*ちゃん~^^
入籍記念日おめでとう^^
わお~2000年婚!
仲良しご夫婦~なイメージよん♪
これからも仲良しファミリーでね。
・・・・9年目。
来年は、スイート10だねぇ^m^
今から楽しみにしちゃいましょう。ウシシ。

って、うふふ~ん。
ウチも今年9年目なのだ^^v・・・11月だけど。
ウチの場合結婚式が11月で、入籍が12月。
何だか、年末のドタバタで忘れがち^^;
今年は、何か買ってもらお♪

haru*ちゃんちの男子チーム、復活してよかった~!
やっぱり元気がいちばんよね☆
スコーンも、めちゃめちゃ美味しそう。
↑画像もなんとなくパイっぽい層が見えてて。
・・・・食べたいわ~なんて、今すごく美味しいスコーンが手元に^m^
ふふふ~~~ん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、はじめまして!
入籍記念日おめでとうございます!
ほんと、いつまでも仲の良い夫婦という感じが伝わってきます。
うらやましいです^^
ブログも、いつもかわいいお写真でとっても暖かい雰囲気がします^^
スコーンも、すご~くおいしそうです!!
またお邪魔させてもらいます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは。
入籍記念日なのね。おめでとう!!e-265
これからも一杯の幸せをご主人とカワイイ二人のお子さんと掴んでね^v^

もう9年なんだね~
私は何年なんだろう・・・@@;
もう記憶も薄れています(笑)
来年は10年目・・・10年はやはり感激しちゃうものがあるかもe-420

haruちゃんのロールケーキ♪♪
毎回うっとりしながら見ています。
キレイなのの字だわ~
クリームも一杯だし、生地のしっとり感も伝わってくるよ。
どうしたら、こんなに上手に巻きが出来るの??
haruちゃんが参考にしている本があったら教えてね^v^
私もいつかharuちゃんみたいなロールケーキが焼きたい
haru*ちーん!
遅れて飛び出てじゃじゃうま~ん☆

入籍記念日おめでとうさーん!!
なになに、遠距離恋愛してたのね。
ちょっとドラマチックじゃないのーー!
このこのーーー!!

カリスマトリオのランチ会すげーすげー!!
全員集合した写真またはビデオないの?
(笑)
あ~楽しかったんだろうね。
セーラちゃんもすごいけど
haru*ちゃんやあいりおーちゃんも
すごすぎるわ~~♪
ロールケーキ、すっごい綺麗で
しっとりが伝わるよーん!!
くれーくれー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
miyaちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンネ・・
お祝いのコメントありがとう!!
miyaちゃんとこは来月で10年なんだね!
スイート10だね!!!!うひひ。
これからも仲良し家族でいてね!
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンネ。

お祝いのコメントありがとうー☆

これからも頑張ります!

そそ、酵母のレシピは、毎日楽しむ天然酵母パンって言う本のレシピを参考にしてまーっす^^
麻・・ちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなってゴメンネ!

お祝いのコメントありがとうー^^

スコーンと紅茶で・・食べてないよーーー!
おやつで終わったー笑
しかも牛乳と・・・笑

そんな素敵な暮らしじゃないから(笑

結婚は25歳でしたんだよー^^
あの頃は若かったなーーーー(遠い目)
遠恋の頃の初々しいキモチはどこへ~~?

ってこんなワタシだけど、これからも宜しくね^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

