スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

園弁当*

2008/04/24 Thu 05:30

IMG_1341_1.jpg

2作目にして、すでに疲れが出てるお弁当です(笑

 

今日のMENU*

玄米+白米のゆかりおにぎり 3つ

ひじきとツナと野菜いっぱいのコロッケ

お花の卵焼き

トマトの籠にアボカドディップ

酢ゴボウ

ほうれん草の海苔巻き

きゅうりとチーズの巻き巻き

にんじんのお魚

 

はーぐったり。

海苔を切らしていたので、お顔が出来ず・・

お弁当作りに海苔は必須ですねぇ。
ほうれん草巻いたらおしまいでした(涙

しかも、くるくるっと巻いたチーズ、室温に戻さなくちゃ
いけなかった所を、こんなんやったこともない私、冷たいまま
くるくる・・・バキバキ!!!!!

ってな感じです(笑


いつまでこういうの続くかな・・・汗
やっぱり向いてない気がする

でも、好きなものばかりだったので、キレイに食べて来てくれました♪

一番のお気に入りは酢ゴボウとほうれん草だったらしい。

 

今週はずっとお弁当、給食の繰り返し。
本来は火・木がお弁当で後は給食です。

毎朝、早く食べなさい!と怒鳴りまくって食べさせているのに
幼稚園では、めちゃくちゃ早く食べて、いつも1番か2番を
競っているらしい(笑

全部食べ終わると先生がディズニーのハンコを手の甲に押してくれる
らしく、それがいつも押されて帰ってきます。

「○○ちゃんね、おうちではご飯遅いけど、
幼稚園では早いんだーーー☆」

だとさ。

おうちでも早くしてもらえませんか?
朝、大変なんですけど・・・・

 

* *

 

昨日はムスコが滝のような鼻水と咳でグッタリーだったので

お友達との約束をキャンセルし、おうちに引きこもり。

ムスメは2時過ぎのバスで帰ってくるので
それからがヒマーーーーーー!!!

時間があるので、一緒にパン作りしました。



IMG_1349_1.jpg


IMG_1355_1.jpg


IMG_1363_1.jpg

かーなーりーこねくり回していました。

粘土じゃございません・・・・

 

* *

 

先日、バスではなくお迎えに行った日があったんです。

その時に会った、同じクラスの女の子のママが


「ウチの子、まだお友達が出来ないんです・・」

と言うので、ムスメに

「○○ちゃんと仲良くしよーね^^」

と言いました。

次の日、水筒を持たせ忘れて
園に届けると、喋ってる訳でもなく、一緒に遊ぶ訳でもなく
ただただジーっと前日仲良くするんだよって言った子の
横に立つムスメが・・・・・・笑

2人には程よい距離があり、
ムスメはただ傍にいて、ハナクソなんぞほじってる(笑

私に言われたから、そうしてたのかな・・笑

彼女らしくて笑えました。

 

幼稚園で離れている時間があると、いつもよりもっと
いとおしく感じれて良いですね~。

プリプリ怒っていた毎日よりもずっと良い気がします*

お弁当 | コメント(29)
コメント
haru*ちゃん、おはよ~さん^^
幼稚園でのこと、ほのぼのしちゃった~~
娘ちゃん、ちゃ~んと約束守ってるのね。
エライワ~~っていうか優しいね*

お弁当作りって大変でしょ~><
うちもね月一回だけどお弁当日があって
それでもなにしようか~~?どうしよう~~^^;
と悩みまくってる(笑)
いっつも同じような内容になってるけどね・・・
それでも空っぽのお弁当箱みると
嬉しい~~~よね**
haru*ちゃんの作ったお弁当素晴らしいよ~~☆

↓楽しいランチ会やったのね~
良かったね~~
いつか私達も会いたいね^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう☆
あれれ?なぜだか?写真が見れないよ・・・涙
私が悪いのかな?
また後でゆっくり見に来るね!
ムスメちゃん~お友達と仲良く遊んでるみたいでいいね。
く~ちゃんも元気いっぱいお友達と遊んだりしてるみたい!

お互い幼稚園前にたっくさんお友達と遊んだり
公園でいっぱい遊んだしね。
その甲斐あって、上手に輪の中に入れるのかもね^^
お母さん~がんばったもんね!笑

家も今日はお弁当の日!
恥ずかしながらupしたよ☆
お弁当箱~haru*ちゃんからのだよ~ありがとね♪
く~ちゃんはすんごく気に入ってるよ!

さぁ~今日もがんばろ☆
あっ!今ちゃんとお弁当写真見れたよ!
うふ~フリフリレタス☆同じで嬉しいわっ★
haruちゃん おはよーさん

ホント娘ちゃんの幼稚園での
ほのぼの可愛いなぁ~

お弁当も可愛い
人参が、お魚になってる~(≧∀≦)

毎日のお弁当って追われているみたいで
大変だもんね(笑
今日がおわったぁー!!ってホッとしていると
もう次の日の下準備だもんね~

お互いがんばろーね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幼稚園生活って見えないから、めちゃ気になるよね~!
しかも、子供の断片的は報告。
そのひとつひとつのお話をつなぎ合わせるのもまた楽しいんだよね~。

お弁当、めっちゃかわいい~!
うちなんて・・・
うちなんて・・・

絶対に写真は載せられない!

このお弁当箱を開いたときのウレシそうな顔、想像しちゃうなぁ~。
娘ちゃん、かわいいですね^^
きっと娘ちゃんなりに仲良くしていたんだ~^^その子も人見知り屋さんなのかもね~

ウチは週1回がお弁当の日なんですが、それだけでも大変な気がします。。。少し早起きしなくちゃだし、私なりに一生懸命やるけど、そんなセンスもないので・・・><

でも海苔を切らしているのに、人参でお飾りするのもナイスアイデアですね~☆
参考にさせていただきますね~♪
haru*ちゃんおはよーさん^^
えええーーー!!!
お弁当めちゃカワイイじゃん!
全然疲れてないよう!
ニンジンお魚でカワイイし~~~***
コレで疲れてるなんて言ったら世の中のお母さんの反感をかうぞ~!笑
娘ちゃん、優しいね^^
お母さんに言われた事ちゃんと守ってる!
鼻ほじってたっていうのには笑ったけど。ぶぶぶ!
でも保育園生活順調みたいでよかった♪
haruちゃん こんにちは~^^♪
お弁当ってちょっと大変だけど娘ちゃんが完食してきてくれると嬉しいよね~♪
私なんてどんなにがんばっても野菜が残りがち。。。
ほうれん草食べてくれるなんてすごいよ~!
うちは噛み切れないのか、飲み込めないのか、塊の肉や葉っぱ系が苦手。。。
今日は超みじん切りくらいのほうれん草の胡麻和えいれたけど、きっと残ってるわぁ~。。。
上の子と大違いで困ったよ~。
haruちゃんのお弁当可愛いよ~♪
栄養満点だし♪
むすめちゃんこねこね上手な手つきよ~^^
むすこくん早く風邪治るといいね!
haru*ちゃんこんにちわ。息子さん大丈夫ですか?暖かいなぁ~って思っていると雨降りで寒かったり…v-390 家の娘もなかなか鼻水が治ってくれません。 お大事にv-344

 お弁当きれいに食べてくれるとうれしいよね。家の幼稚園はおかずのみでるし、お弁当は月1程度。それでさえも朝からバタバタしちゃいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんこんにちは~♪
お弁当すごいかわいいよ~全然疲れてないし(笑)
のりがなくても人参のお魚さんむっちゃかわいいしね。
しかも娘ちゃん渋すぎ~!
ほうれん草と酢ごぼうが好き?
うらやましー!うちの娘は絶対食べへんな。。。
前のブログから思ってたんやけど
娘ちゃんは野菜が好きやんね?
どうしたらいっぱい野菜食べてくれんねやろ?
なんか秘訣あったら教えてくださいー!

幼稚園での娘ちゃん、えらいね。
すごく素直にのびのび育ってるのがわかる♪
haru*さんに会って子育ての手ほどきもお願いしたいです。
なんせダメダメ母なんで(汗)
haru*さんこんにちわ。
お世辞じゃなく、かわいいお弁当jyないですか!
私は茶色のお弁当で育ったから、
こーんな、かわいいお弁当だったら、毎日
わくわくしながらお弁当箱あけちゃうなー。
娘ちゃん、ほうれんそうと酢ごぼう好きだなんて!
なんておりこうさん☆

友達と仲良くしよーとしてたんでしょうね!
どっちもちょっと人見知りしちゃったかな?
鼻ほじってるのは笑うけどーぷぷぷ 笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お弁当、可愛く作ってて、haru*ちゃんすごいなぁ(^^)
私も来週からお弁当開始なんだけど、こんな可愛いお弁当は
絶対に無理だよーーー(>_<)
ワンパターン弁当になりそうな予感(笑)。

幼稚園に行きだして、少しはなれる時間ができるようになると
なんだかいつもよりいとおしく思える・・・
これ、すっごいよくわかるよー。
私も去年そうだったなぁ^m^
幼稚園ではすっごく頑張ってるだろう娘が、
おうちではいつもより甘えん坊になるのが
とってもとっても可愛く思えちゃうの。

ムスメちゃん、その子とお友達になれるといいね☆
一緒に遊ぼう♪の一声。かけられるかな??がんばれーー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさん、こんばんは♪

早速遊びに来させていただきました(^-^)
お弁当、すごい!すごい!可愛い~!
私なんて、幼稚園のお弁当小さくて済むのをいいことに
超簡単お弁当です^^;
小さいのっていいね~ナンテ・・・
haruさんのように小さくても可愛くて凝っているお弁当を
作ってあげるママさんのいるのね~☆
見習わなくては(´ω`*)
そしてパンやお菓子、お料理もお得意なのね。
とっても上手でおいしそうです♪
これからも、遊びに来させていただきますネ♪
よろしくお願いいたします*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは~!

ムスメちゃん、とってもとっても可愛いですね~!
幼稚園の様子をのぞけると安心できますね♪
ママに言われた事をしっかり聞けてるムスメちゃん
優しいなぁ。。。
ムスコくんはお風邪ですか?
早く良くなると良いですね!

ムスメちゃんのパン作りのおててもカワイイ☆
うちもこのクオカのボードを使ってます♪
同じで嬉しくなりました~!
miyaちゃんおはよぉ~!!
ムスコの心配ありがとう¥!おかげさまで快復に向かってます♪♪
娘ちゃんの幼稚園、おかずが出るの!?
すごいね~!それ良い!!
おかずが大変なんだもん・・・・・・トホホ。
鼻水って長引くよね・・そして咳につながる・・・早くよくなりますように・・☆
hinaちゃん、おはよー!!
hinaちゃんも茶色い弁当で育ったの?
うちもうちも!
うちは祖母が作ってくれてたから、なんだけど、あの時は
カラフルなのが良いなって思ってた。大人になってから感謝したよ(笑
冷食も全然使わず作ってくれてありがたかったなって。
ムスメはあまり人見知りするタイプではないので、きっと言われたことをやってる感覚だっただけじゃないなぁ?
結構長女気質なので、笑えました。
yoちゃん、おはよぉ~~!!
毎日忙しくしてるんだね!
ふふふ、愚痴いつでも聞くよ~!
そっか、そういう風に後から反省できるってことは素晴らしいママだよね。
言ったことすら忘れてる人だっているんだから!
私だって怒りまくって言っちゃうことありますよ。
でも後から後悔して好き好きフォロー(笑
子供だってきっとわかってますよ!大丈夫!

あ・・ちゃん、おはよ~!!
そうそう、ムスメの食の好みは結構渋いんです(笑
野菜も大好きだし、あまり好き嫌いでてこずった記憶はないけど、
ムスコが大変そう・・・・・・汗
ムスメはどちらかというと、女の子独特のあの雰囲気(独占欲とか、私を見て!見たいな感じとか、ずる賢いとこ)はまだないので、男の子を見てるみたいです。そんなムスメが好きなんだけど、きっといつかはやれあの子を仲間はずれとかいう世界にはまっていくんだろうな~~涙
haru*ちゃん、おはよう^^

娘ちゃんのお弁当、可愛いね~
うん!えらいよharuちゃんは。

私はお兄ちゃん、娘と計6年間幼稚園のお弁当生活でした。
毎日のお弁当だったんだけど、全然おやじさん弁当だったわ^^;
娘は注目されるのが苦手で、可愛いお弁当のリクエストが一切なくて
(なんて・・言い訳^^;)

可愛いお魚さんがいたり、おにぎりも型抜きされていたり、
娘ちゃんお弁当の時間が嬉しいでしょうね!

お友達のそばにいてあげる・・・
可愛いね・・・
しゃべらなくても、そばに居てくれるだけで、その子も嬉しかったと思うよ^^
これからもっと仲良しになるといいね^^

ちょっとの時間でも離れると、いとおしく感じちゃう!
分かる^v^
私も帰ってくるのが待ち遠しいです♪
か・・ちゃん、おはよ~!
ぷぷぷ、嬉しいコメントありがとう!
ムスメ、顔も手もぷくぷくなんです(笑
一生懸命頑張ってました~!

管理者のみに表示

