スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幸せごはん*

2008/10/19 Sun 22:38

IMG_2257_1.jpg

 

昨日はとっても楽しみにしていた1日でした*

 

IMG_2275_1.jpg

 

みんなが憧れる、あいりおーちゃんセーラちゃん
数ヶ月ぶりにお会いして来ました^^

今回は、旦那はゴルフ&テニスだったので
ワタシは子二人連れて参加。

あいりおーちゃんは下の娘ちゃんだけ連れて参加。

 

本当は、夏の予定だったんだけど、
みんなの予定がなかなか合わず、今日になり、
この日をすごく楽しみにしていました*

 

そして、今回はセーラちゃんにお邪魔させて頂きましたー♪

前回お邪魔させてもらった時も凄かったけど、

 

今回も本当に感激!だったので、

ご紹介します!

 

IMG_2265_1.jpg

 

セーラちゃんと言えば、あのセンス溢れる食卓に
憧れている人も多いと思うけど、
実物はもっとスゴイです^^

どこぞのレストランですか!?

いや、レストランより、スゴイーーー!!

 

MENU*


(おうちに帰って写真をチェックしたら、あまりに興奮し過ぎて
各お料理のアップを撮ってなかったーーー涙 )

美味しそうな素敵な写真は、セーラちゃんとこで見て下さい^^

 

IMG_2279_1.jpg

左手前から

*レンコンとベビーリーフのサラダ
お手製オニオンドレをかけて

セーラちゃんと言えば、人参ドレでも有名だけど、
このドレッシングもめっちゃ美味しかった♪

持って帰り~~^^ってそれを持たせてくれたんだけど、
晩御飯に出したら、旦那も美味しい!って言ってました*

 

*生春巻き2種

フリルレタス・きゅうり・トマト・スモークサーモン巻き
クリームチーズソースをつけて♪

水菜・きゅうり・ササミ巻き
ゴマドレ(これもお手製)をつけて♪

 

IMG_2282_1.jpg

水も炭酸水。

オサレ!

お茶とドカンと出す、ウチとは大違い(笑

 

 

*ワンスプーンのお刺身

大人用には、かわはぎ刺しに三つ葉の茎を巻いてます。
後は、イクラやネギ・レモンなどを添えて。
ポン酢とゆず胡椒ドレをかけて頂きました。
(セーラちゃんとこの思いっきり抜粋)

 

*かぼちゃとジャガイモのサラダ・生ハム乗せ

マヨを使っていない、ヘルシーなサラダ
野菜の甘さに生ハムの塩っ気がとっても合うの!

 

*焼きなすカラーピーマンソースがけ

ちょっとピリカラのピーマンソースが美味しい!
ワタシの苦手な茗荷が入ってるって言ってたけど、
全然大丈夫だった!!

 

そして、前の晩から煮込んでくれたシチュー。

牛筋がトロトロでとーっても美味しかった♪

 

IMG_2273_1.jpg

*ライ麦ベーグルとアールグレイベーグル

ライ麦には抹茶練乳クリームを
もう一つには前の日作ってくれてた
りんごと赤ワインジャムを乗せて。

 

IMG_2262_1.jpg

これは子供用。

こんな素敵なキッズプレート見たことないよー!

ハロウィンのお菓子まで付いてて
子供たち大喜び*

セーラちゃんの細かい心配りに感謝感激です(涙

 

あいりおーちゃんは、美味しいパンを本当に沢山作って来てくれました!

これは又UPしますね^^



 IMG_2244_1.jpg      

ムスメとあいりおーちゃんちの娘ちゃんは
同級生^^

仲良く遊んでくれてありがとう*

 

本当に美味しい体に優しいヘルシーな食卓。

盛り付けもとっても素敵で、見習いたいところがいっぱい*
(でも無理・・・・・笑)

素敵な素敵なおもてなし。

楽しい美味しい時間をありがとうございました!

 

HAPPY!!

