スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デザートの時間*

2008/10/20 Mon 16:57

IMG_2296-1_1.jpg

 

楽しい美味しいランチの後は、

別腹のデザートタイム*

 

セーラちゃんがお料理、あいりおーちゃんがパン、

んでもって、残るワタシはどうしましょ?

なななんとデザート担当と言う
大きな責任を負ってしまったワタシ。

二人とも、何でも作れるゴットハンドの持ち主。

 

あーーーーーー何持って行ったら良いのーーーー?

 

相当悩みました。

 

 

んでもって、苦肉の策で持って行ったのが

コチラのロールケーキ*

IMG_2234_1.jpg

ココアのスフレ生地で、サバトンのマロンペーストを入れた
生クリームを巻きました。

 

あー、ワタシに渋皮煮とか作っちゃうマメさが
あったら、入れられたのにー!!笑

そんなマメさはどこにもないので、
缶を買ってきたと言う訳です^^;

(栗、面倒よねーー!やらんよねー!とセーラちゃんと意気投合^^;)

 

しかも、このスフレ生地、相当もろくて
巻いてたら、やっぱり バキっ!!

と割れた・・・涙

 

何とか割れてないところを・・とカットしまくったら
めっちゃ少なくなったーーーー笑

 

それと、TOP画像の左上にある、
紅茶のプリンを持って行きました^^

 

 

IMG_2288_1.jpg

 

優しいセーラちゃんは、すごーく美味しい(お高い!?)
マロンパイとカワイイ器に入ったかぼちゃのプリンを
買って準備してくれてました(涙

しかも、高級果物、メロンまで!!!


マロンパイには渋皮煮がゴロっと贅沢に入ってて、
この時期だけしか味わえない、セーラちゃんちの
近くにある、美味しいケーキ屋さんのだそう♪

すごくすごく美味しかったーーーー!

かぼちゃのプリンは、器まで頂いちゃったので、
これは又おうちでもつくらなくちゃ^^

 

こんな幸せなデザートプレートを頂きました^^

ありがとうーーーー!

 

 

 

そして、次はあいりおーちゃんが焼いて来てくれた
パン達の紹介です☆

ドエライことになっています。

やっぱりあいりおーちゃんは、普通の主婦ではナイです!笑

 

HAPPY!!

