
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おいしいパン*

2008/10/20 Mon 22:24

IMG_2302_1.jpg

 

ランチデザート、そして、次は美味しい美味しいパンの紹介です^^

 

  

こんなに美味しいものばかり食べててゴメンナサイ!
って言いたくなるくらい、幸せデス^^*

 

IMG_2380_1.jpg

 

まずは、ランチでも頂いた、ベーグル作りの達人、
セーラちゃんのべっぴんベーグル*

アールグレイベーグルと同じ生地でキャラメルチップ入り^^

粉はスーパーキングでイースト使用。

1コが手のひらサイズで可愛くて!

写真奥のベーグルには、カワイイトッピングが
乗っかっていました。

カワイイのにはムスメの反応が良かったー!

味はもちろん、めっちゃ美味しい~~!

 

セーラちゃん、美味しいご飯に加え、パンまで
本当にありがとうー!

 

 

 

あいりおーちゃんも、みんなご存知の通り、
とにかく、すごいパンを沢山焼いちゃう凄腕の持ち主。

しかも研究熱心ですごーーーーくマメ!!!

一度に沢山のパンを焼き、
しかも全部見た目美しく、しかもめっちゃ美味しい。

ありえない主婦がいるもんだ。

 

TOPの写真はメロンパン*

 

今、あいりおーちゃんは酵母でふわふわのロールパン
作る研究をしてて、この↓ロールパンと同じ生地で
作ってくれたそう!

 

IMG_2327_1.jpg

 

メロンパンは成型も美しいけど、味も抜群に美味しいーーー!

クッキー生地は、カリカリと美味しく、生地はふわんふわん!

はるゆたかと、宝笠ゴールド(薄力粉)、そして卵黄が
入っているので、とってもふわふわなんです。

卵黄の色でちょっと黄色くてそれもカワイイ☆

 

 

IMG_2311_1.jpg

 

ショコラロール*

みかさんのショコラをくるくるっとマフィン型で焼いたんだって!

こんな成型もあるんだー^^ふむふむ♪

粉はスーパーキングでイースト。

 

 

 

IMG_2318_1.jpg

黒糖栗小豆ちぎりパン*

ほんのり黒糖の甘さでコクがあり、ふわふわの生地には・・

 

 

IMG_2382_1.jpg

なななんと贅沢にも渋皮煮(もちろんお手製☆)が1個ゴロっと!

 

 

IMG_2384_1.jpg

こっちにはコトコト煮た小豆入り*

粉は春よ恋でイースト。

 

そして、ランチ用にカットしてくれたパン

 

ミルクブレッド画像_1 

ミルクブレッド
(はるゆたか&少しのイースト)

 

クリチバゲ画像_1 

クリチ・クランベリー・紅玉煮入りバゲット
(リスドォル・はるゆたか・ヨーグルト酵母)

 

バゲ画像_1 

同じ生地で絶品バゲット

 

このランチに出してくれた3品、実は

写真を撮り損ねてました(涙

 

なので、あいりおーちゃんから送って頂きました^^

THANK YOU!あいりおーちゃん♪

 

まだまだあります。

 

IMG_2368_1.jpg

あいりおーちゃんのマメさは、ラッピングにも現れています!!

一つ一つ、可愛くラッピングされていて、
本当にスゴイなーーーーって思います。

睡眠時間少なく、常に動いているあいりおーちゃん。

妻の鏡だなぁ・・

ワタシには無理・・笑

 

 

IMG_2365_1.jpg

お菓子作りもすごーく上手なあいりおーちゃん。

コチラは、コーヒーマーブルシフォン*

ワタシが作るシフォンは、もっちり、ムッチリが多いんだけど、
あいりおーちゃんが作るシフォンは、
ふわんふわん、これぞシフォン!って感じ。

すごくキメも細かくて、マーブルもキレイだし、
何より美味しいーーーーー♪♪

 

  IMG_2370_1.jpg

 

最後は、ヨーグルト酵母のスコーン

4日寝かせたそう。

 

塩キャラメル&くるみ

チョコ

プレーン

渋皮煮とラムレーズン(自家製)

 

んもーーーーー!すごすぎ!!

 

夜から準備したもの、朝焼いたもの、
併せてこれだけの数をこれだけ美味しく焼けるって
本当にスゴイ!

あいりおーちゃん、本当にありがとうーー!!

 

HAPPY!!

