スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スコーン2種*

2008/10/22 Wed 05:00

IMG_1906_1.jpg 

先週焼いた、あこ酵母のスコーン2種*

 

みんながオススメする様に4日寝かせて焼きました^^

 

IMG_1929_1.jpg

こちらはチョコチップ*

 

 

IMG_1939_1.jpg

コチラは、アールグレイを入れた生地に
ホワイトチョコとクランベリーを入れたモノ^^

 

酵母のスコーンはやめられない美味しさ♪

 

 

 

 

 

先週の土曜日、コスモスを求めて、お出掛けして来ました*

 

コスモス1

 

この時期しか見られない、沢山のコスモス!

 

 

IMG_2153_1.jpg

 

 

 

IMG_2121-1_1.jpg

青空にピンクのコスモス、そして雲。

すごくキレイだったー!

 

 

IMG_2148-1_1.jpg

 

太陽の光が透けてキレイだなぁ*

 

IMG_2135-1_1.jpg

 

ムスメもとっても喜んでいました^^

 

あ、でも何より、「花と子供たち」の写真が撮れた
ワタシが一番喜んでいたかも^^

 

長距離を運転してくれた旦那に感謝♪

アリガトウ。

 

 

 

 

 

 

昨日のお弁当

 

 IMG_2396_1.jpg

だんだんと、ババ臭い弁当になって来たなぁ・・・笑

やっぱり、カワイイ弁当は、ばあちゃん育ちの
ワタシには無理があったかしら・・^^;

 

 

MENU*

きのことツナの炊き込みご飯の海苔巻き

ニラと海苔入り卵焼き

青梗菜・ベーコン・コーンの中華炒め

豆腐のわかめのふわふわ焼き
(YOMEちゃんレシピ)

お花のウィンナー

簡単大学芋

プチトマト

 

先日、お芋堀りに行って来たムスメ、
大量にさつまいもを持って帰って来てくれました^^

この日は大学芋。今度は何をつくろうかな♪

スコーン | コメント(31)
コメント
haru*ちゃん、おっはー(^^)
スコーン、めちゃめちゃ美味しいよね~!!私も今、冷蔵庫に寝てるよ~(=^_^=)
クランベリーとホワイトチョコの組み合わせもかわいいね~!

コスモス、とってもキレイだね(^o^)ゆっくり花を愛でる時間って身心共に癒されるよね~。あ~、私もお出かけした~い(>_<)

お弁当もいつもいつも栄養のバランスが取れてて凄いな~って思うよ!!見た目も大切だけど、やっぱり栄養バランスが取れてないと特に成長期の子供にとっては良くないもの。

お芋さん、やってきたの?家の娘も今日芋掘りらしいよ~(=^_^=)美味しいお芋さんがお嫁入りしてくれるといいな~(≧▽≦)/
(*゚ー゚)vオハヨ♪
美味しそうなスコーン。酵母のスコーンってほんと美味しいもんね。私にも作れるかなあ(^▽^;)コスモス畑、九州にいるころはドライブがてら行ってたなあ。ほんとキレイだもんね!↓のオフ会、ほんとステキな時間だなあって惚れぼれとしてみちゃったよ~。
haru*ちゃん、おっはよー\(^o^)/
酵母のスコーン、どっちも美味しそうだなぁ^^
う~ん、私の今の気分はホワイトチョコ&クランベリーかな♪

あこ酵母のスコーン、私もちょうど昨日焼いたんだぁ。
tommyちゃんから「後は焼くだけ!」の生地をお裾分けしてもらったの♪
サクってしてフワってして・・サイコー\(^o^)/
酵母のスコーンを知ってしまったら、もう他のスコーンは食べれないね・・。

コスモス、とーってもキレイ!
びろ家の近くでもコスモス畑があるんだ~♪
ウキウキで写真撮ってきたよ、
ウチの娘はプリンセス気分でポーズとってたわ(笑)
haru*ちゃん おはよ~
朝からとってもおいしそうなスコーンを見て
食べたくなっちゃったー!
酵母のスコーンってすっごくおいしいんだね!
食べたことないから食べてみたいわー。
コスモス畑、すっごくキレイ^^
うちのムスメなんてそのへんに咲いてる花をみて「花、キレイ」って言ってるよ(笑)
ステキな休日をすごしたんだね~☆
あーほんとキレイ!!!
haruちゃんおはよ~(^^)haruちゃんのあご酵母で作るスコーンって本当いつもおいしそうだよね♪とってもおいしそうで、このあご酵母って私も買ってみようかな~。インターネットとかで買うことができるのかな。。そしてたくさんの綺麗なコスモス素敵~~!!こういうお花畑って大好き~~!!お弁当もすっごくかわいいよ~~!!海苔がミッキーだったりお星様だったり、、、私もharuちゃんみたいにかわいいお弁当作れるようになりたいな~~
haru*ちゃん おっは~♪
今日もね 写真が見れないの(泣)
多分、夜には・・・
それまで 何度も、何度も、何度も、何度も来ちゃうもんね~♪
だって私は 立派なストーカー(笑)
プレゼント癖があるから そろそろパトロンに昇格希望~♪
でも、パトロンは欲しいものを買ってあげないといけないのかなぁ・・・?
私は自分があげたいものを送りつけるだけだからなぁ・・・
やっぱり私はストーカーでイイや(笑)

「花と子供たち」って
前に言ってた年賀状にする写真かな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれい~おいしそう♪
コスモス、きれいだね。こんなとこにもいきたいけれどなかなかいけないなあ。
お弁当もかわいいよ~だいじょうぶだよ~ババクサイ?そんなことないよぉ。
スコーンもおいしそうだね。4日間寝かせる。わたしやったら待てなくって焼きそう=^-^=うふっ♪
昨日はお祝いコメ、ありがとう。えっとね、入籍の日はね、パパさんと一緒に暮らし始めた日が別の月だけど21日だったの。それでよぉ。
haru*ちゃん~!
酵母スコーンほんとにおいしそうだね~♪
長い間かけて発酵させるとおいしくなるのはよくわかるので、絶対に美味しいだろうなぁと想像してるよ~
妄想?(笑)
カリスマパーティもやっぱりさすがに素敵だよね~♪
そんな日常にこんなふうにお花と戯れたりして楽しいひびで何よりだわ~
私の通勤するところにも畑一面にコスモスが咲いているところがあるの。とってもきれいだからいつもいろいろな人が通りがかりに車やバイクを止めて写真を撮ってるのよ~♪
haru*さん、こんにちは~^^
スコーン、とってもおいしそうです!!!
実は、私もホシノ天然酵母で昨日スコーンを作ってみました。
4日間も生地を寝かせるですね@@
私は7時間程しか寝かせませんでした;
でも、とってもおいしかったですよ~。

昨日のブログ、とても楽しく拝見しました。
素敵なお友達が近くにいらして羨ましいです。
こんなおうちカフェ、夢のまた夢です(笑)。
haru*ちゃんこんにちは!
↓ぬわんですが、あの超豪華なセレブの集まりはー!!!
そんじょそこいらのカフェに負けないね^^
ああいう集まりって普段家事に子育てにがんばっているママにとって、最高のプレゼントだろうね。私も参加したかったじょーー涙

今日のスコーンもほんっとにおいしそうだわっ。
私いつも3日が限界!
4日目まで待てないよー笑
アールグレイ、クランベリー、ホワイトチョコ・・・最高だね♪
食べたくてたまりません><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちは~^^
朝からメールありがとうね*
めっちゃ嬉しかったよ~~ 涙

スコーンはやっぱり4日間寝かせるのが
一番おいしいと感じるよ^^
スコーンやみつきになるよね~
どちらの組み合わせもおいしそ~ん*

コスモス、今が一番綺麗な時期よね。
素敵な場所やね~~
子供たちとコスモスの写真いいやろな~^^
haru*ちゃんこんにちは~。
酵母のスコーンおいしそう!
こんなにぷっくりかわいこちゃんに出来るのね♪

コスモスの写真すごいステキ!!
こんな写真とれたら絵葉書とかいらないね^^
↓のカリスマランチすっごいね!
セーラちゃんとことあいりおーさんとことめぐってめぐって興奮して読んだわ(笑)
みんなすごくて絶対普通の主婦じゃないよっ!!
haru*ちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

私は元気だよ。
心配かけちゃってごめんね。
でもね、母業が最近ダメだなとか、
家族の時間とか家族の笑顔を考えた時に、
仕事の時間が無駄だって思ったの。
そして、来年は母業を頑張ろうって思ってるよ♪

スコーン本当に美味しそう♪
4日寝かせば美味しいよね~
私も何度か作ったけどやっぱりね~haru*ちゃんを目標にして頑張ろうっと!
haru*ちゃん こんばんは~^^♪
あこ酵母のスコーン、めっちゃ美味しそう^m^
これでもかぁ~~~~~!!!ってくらいチョコ満載だね!!
美味しそう~~~~~!!
今度食べさせてね*^^*
何日寝かせるのが1番美味しいんだろうね?^^
コスモスめっちゃきれ~~~~~い!!
そっちのが正解かも^^;
haru*ちゃんの素敵なコスモスの写真見たらあっちはもう少し時期がやや遅??なんて思ったよ。
わかるわかる!!
「花と子供たち」の写真が撮れた
ワタシが一番喜んでいたかも^^っていうの。
私も自分が1番喜んでコスモス見てきたよ^^
お芋で何作るんだろう^^
楽しみにしてるね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは~。
あこ酵母のスコーン!う~!
よだれたらしながら見とれてしまい
ましたぁ。おいしそ~。
普通?のスコーンも成功したことないのに
あこ酵母のharu*さんのスコーンやパンを
見てあこ酵母を注文してしまいました(笑)
酵母は初挑戦です。
また色々質問してしまうかも~。
そのときはまた
よろしくお願いしますねm(_ _)m
先生!

コスモスとっても綺麗だなぁ!
秋ってかんじですね。
私も子どもたち連れて
コスモス見に行こう~。
(子どもとコスモスの写真撮れるかな~。)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちん、おっはよーん様。
ちょっとちょっとカリスマの会合
すごすぎて度肝抜かれたよ!!
相変わらず皆すっごいすっごいね~
言葉不足ですまんね(笑)

だって、すごいという言葉しか
出てこないんだもん。。。

セーラちゃんのお料理も料亭?って
感じだし、あいりおーちゃんのパンの
オンパレードにヨダレが・・・
haru*ちんのスイーツ達見たときには
ノックアウトでした・・・

病院へ至急運んでもらえますか?

スコーン、の紅茶&ホワイトチョコ&
クランベリーの組み合わせすっごい
食べてみたいーー!!

娘ちゃんとお花の写真
かわえーんだろうな~
良かったね^^

で、くれ(笑)
こんにちは^^
セーラさん宅へおじゃました記事、とっても楽しく
そして羨ましく見せてもらいました^^
すごく楽しかったみたいだね
よかったね いいな~

今日のスコーンもとってもおいしそう!
こないだ初めてあこ酵母を起こしてみたので、
ちょっと挑戦してみようかな^m^
コスモスの写真もとってもきれい
haru*ちゃん、こんにちは。
ふっくら、美味しそうなスコーンだね。
実はうちの冷蔵庫にも3日寝かせたスコーン待機してるんだけど、
毎度、こんな風においしそうに焼きあがらないよ・・・
何で~?!だよぉ(涙)

↓凄すぎる3人のカリスマ主婦たちだぁ~!
ホントにホントにステキすぎっ★
haru*さんこんにちは~♪
私も天然酵母のスコーンにはまってます~
そっか、4日寝かせるのがいいんですね~
私も寝かせてみよう!!
って忘れそうですが。。。

コスモスキレイですね~
うちの近くにもコスモス畑があるんですよ。
秋を感じますよね^^

ランチ会、見ましたよ~
もうどれも豪華だし、素晴らしい!!
コレがお店ででてきたら、1000円でも食べられないですよね!!
私もharu*さんのロールケーキ食べてみたいです~
イヤ、ロールケーキだけじゃなくて、パンも全部!!!(笑)
haruちゃん こんばんは(*^_^*)

綺麗なコスモスだね。。。
写真もとってもステキ。。。
かなり癒されました♪ありがとうねっ

酵母のスコーンってまだ食べた事がないの。。。
すごく美味しそう。。。画像からも伝わってくるよ。。。

そして、セーラちゃん、あいりおーちゃんとのランチ会。。。
PC前で指をくわえて見てました(笑
素敵な3人が集まると、ホント豪華!!!
お料理もパンもお菓子もスゴイ!!!

目の保養になりました~
こんばんは♪
遊びに来て下さってありがとうございました^^

スコーン、とっても可愛い形♪
そして美味しそう(^。^)
ホワイトチョコと紅茶好きの私には
二つ目のスコーンに目が釘付けになってしまいましたよ(笑)
私も近々スコーン作ろうかなぁ。。
でもこんなに可愛くおいしそうには
できないだろうなぁ~(++)

コスモス、とってもキレイ(^-^)
私も昨日、コスモスをみにお出かけしてきました♪
コスモス私も大好きなんです^^
可愛いし、きれいですよね。。
写真もとってもきれいに撮れていて
教えてほしいです、きれいに撮るコツを(^-^)
娘ちゃんの後姿もCute♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんちーん
もうもう写真が素敵すぎる~コスモスの写真なんて
うっとりしちゃった このままポスカとして欲しいよおおおお
スコーンもなんて美味しそうなんでしょ
アコ酵母ってharu*ちゃんからしか聞いたことないんだけれど
どんな酵母ちゃんなんだろ?かわいい名前だよね
お友達からの贈り物も素敵なものばかり(^▽^)
haru*ちゃんの人徳だよね 容れものもチョコレートの
びっくりしちゃった こんな素敵なの私も見たことないよ~
まだまだ知らない美味しいものってたくさんあるんだね

なんか今日の私のコメント まともだわ(v^ー^v)
こんばんは☆
ごめんね、こないだ来た時、
コメント欄閉じてたから、どうしようかと思って、
そのまま帰っちゃった(;><)
今日はここへ~!

セーラちゃんちのランチ会、
ため息つきながら見たよ(^∪^*)
ほんとみんな何でも出来るんだから~♪

お弁当もめっちゃカワイイね^▽^☆ 


麻・・ちゃん、おっはよー^^
スコーン、はまってるんだー!めちゃ美味しいんだもん!
まぁ、バターかなり使っているから、当然っちゃ当然?笑
いつも褒めてくれてほんとにありがとう(涙

見たー?もう、セーラちゃんもあいりおーちゃんもおかしいくらいだから!
だってあんなにスゴイ主婦いないでしょ!?ワタシも見たことないし!
どこもケチのつけようがないの。スキがないっていうの!?
なんでワタシがここにいるんだろう?
って疑問に感じたくらいなんだから・・・
はーもっと自分磨きを頑張らなくちゃダメだなーーー反省・・トホホーーーーー
yoiyoiちゃん、おっはよー^^

もー見た?あのすご過ぎ主婦達を!!
ほんとに見たことないから!あんなにスゴイ人たち!
ワタシ、浮いてたーーー笑

お!とうとうあこ酵母起こしてみた?
楽しみにしてるからねー^^

管理者のみに表示

