スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さつまいものプリン*

2008/10/24 Fri 05:00

IMG_2423_1.jpg

 

ムスメが掘って来てくれたサツマイモ*

 

それで大きなプリンを作りました^^

 

 

IMG_2429_1.jpg

 

でででーん!

 

途中さつまいもで作ったのを忘れて、かぼちゃのプリンと
勘違いし(笑)、かぼちゃの種なんぞ乗せてしまった!

ワタシ、ダイジョウブカ!??

 

IMG_2432_1.jpg

 

お友達の家に行った時に持って行って、
みんなで分けました^^

さつまいもが350gも入っているので
濃厚で美味しかった!

低温で蒸し焼き。

カラメルソースはワタシを含め、苦手な人が多いので
作りませんでした^^

 

 

 

 

今週は、火・木・金と3日お弁当*

キツイー!

 

IMG_2439_1.jpg

 

MENU*

雑穀米 ゆかりおにぎり2ケ

ゆで卵

ハンペンと鶏肉の野菜ハンバーグ
(野菜は小松菜・人参・玉ねぎ入り)

プチトマト

きゅうりチーズ巻き

白菜と豚肉の蒸し煮

いりこと大豆の甘辛炒め

高野豆腐の煮物

 

 

今日は園後、幼稚園のお友達で、初めてのおうちに
行って来ました^^

楽しいおもちゃがいっぱいあって、
とっても楽しかったみたい♪

 

実は今日祖父母参観があります。

祖父母だけしか行ってはいけなくて
一緒にお昼も食べたりするみたい。

ウチは、両方遠方なので、来れず残念(涙

 

ムスメが寂しい思いをするんじゃないか?
と思ったけど、来れないお友達も結構いるみたいなので
ヨカッタ・・・

しかも、来れないトコの園児には
他のお友達の祖父母の方が一緒に
ご飯を食べてくれたりするみたいで、

担任の先生が

 

○○ちゃん(ムスメ)なら、どなたが一緒でも
すごく喜んでくれそうなので
安心しています^^

 

と電話で言っていました。

 

ワタシも彼女なら
だれでも何でも大丈夫だと思います(笑

宜しくお願いします・・・・

 

 

来れない大阪のお義母さんは、わざわざ園に
お誘い頂いたのに、行けなくて申し訳ない旨、
お手紙を出してくれたそう。

いつもとても礼儀正しく、
人に感謝のキモチを忘れず、謙虚なお義母さん。

本当に尊敬します。

ありがとう*

 

 

やっと週末ですね!

あと1日頑張りましょう!

ひんやりスイーツ | コメント(18)
コメント
取った と 思うどーーーーーー!!
haru*ちゃん、おっはー(^^)
わ~!!プリンだ~(^^)
私はお芋さんでタルト作ったよ~!!プリンもいいな~、次はプリンかな(o^-^o)

祖父母参観なんてあるの?なんか本格的だね。娘ちゃんが楽しんでこれるといいね(^^)

そうそう、チョコ。我が家にも居ますよ~(^.^)箱をどうやって食べようか頭を悩ませています…( ̄▽ ̄)

haru*ちゃん おっは♪
昨日は素敵なプレゼントをありがとう!!
↓この記事のコトね^^
早速 私のブログでもお名前を呼ばせてもらっちゃったので
お知らせに来ました☆
もし不都合があったら言ってくださいね♪
軽~くシカトしますから♪(嘘だよ~!!)

haru*ちゃん バァバの変装をして園にgoですぞ!!
それとも 
私がバァバとして・・・・以下同文(笑)
haru*ちゃん、おはよ^^
お芋掘りってめっちゃ喜ぶよね~
大人でも結構楽しいもんね♪
さつまいものプリンって食べたことない!
いいかも~おいしそう~~
大きく作るプリンってのもいいね♪
我が町もお芋の産地・・・
何か作りたいな~って思いつつ
最近サボリ気味^^;

祖父母参観、ウチもどっちも行ったことない。
けど、それなりに子供は楽しんでるよ~^m^
haru*ちゃん おはよ~~^^♪
あのさつまいもがこんな可愛いプリンに~~~~!!
私なら大学芋しかしないよ!!(笑)
うちももうすぐ芋堀り^^
カボチャの種は言われなきゃ違和感全くないよ~!
いわれても違和感ないけど^^
お弁当も週3お疲れ様♪
今週もあっというまだったね!
お弁当あってもいいから静かな平日が好き(爆)
祖父母参観なんてあるんだね!
元気な娘ちゃんなら大丈夫だよ!!*^^*
楽しんできてくれるといいね!
この前はありがとう♪
もうharu*ちゃんの絶品スイーツないよ~~T▽T
haru*ちゃん、おはよー♪
ほんといつ見てもおいしそうな画像^^
お芋のプリン、大好き♡
新商品とかで見つけると気になって買うもんねー!
私も家にあるかぼちゃでプリンを作ろうと
思ってたとこなのー。
おいしくできるかしら?!

今の幼稚園は祖父母参観なんてあるんやねー。
haru*ちゃんのお義母さんってすっごくステキやね~
尊敬できるー!!
そんなステキなお義母さんで、うらやましぃな~(切実。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんおはよ~(^^)娘ちゃんがほってきたおいもでプリン、おいしそう~~。この型も気になる~~。上にかぼちゃの種をのっけてトッピングもかわいいし、本当haruちゃんのセンスのよさにはいつもみならいたいところがたくさん~って思うよ~~。お弁当もいつもとってもかわいいし~~。ぜひぜひお弁当つくりのコツとか教えてね~(^^)それから祖父母参観っていうのがあるんだね。おじいちゃま、おばあちゃまにとっては、うれしいことだよね♪
こんにちは~♪
プリン、おいしそう。かぼちゃだと思ったわ。お芋さんだったのね。そう、この色だったらかぼちゃと思ってもおかしくはないね~
色がとってもきれい。プリン作ろうかなあ。自家製はやっぱり美味しいよね。
今日はクッキーが焼けたらいいなと思っているよ。アイスボックスだけどね。シフォンも焼きたいけれど卵が・・・お?クッキー用のたまごも怪しい(* ̄□ ̄*;
haru*ちゃん、こんにちはー☆
お芋のプリン、おいしそうだね♪
我が家もおイモがたーくさんあるので、作ってみようかな^^
haru*ちゃんはカラメル苦手なのね。
私はカラメルの苦味が好きなの♪大人でしょ(^_^)v
そんな私に感染したようで、ムスメもカラメルスキスキ♪

祖父母参観、ムスメちゃんは楽しんだかな?
そうだよね。必ずしも近所にジジババちゃんがいる訳じゃないものね。
我が娘が通う園はシングルさんが多いもんで、父親参観もないのよ~。
だから保護者参観なの。難しいね~(^^ゞ
haru*さん、こんにちは♪
↓記事のスコーン、とってもとってもおいしそう!お取り寄せとかできたら確実に購入してしまいそうです!チョコチップのスコーン大好きです。ホワイトチョコは食べたことないけど、すごくおいしそう~!種おこしの必要な天然酵母は、とっても難しそうなイメージがあって、我が家はいつも簡単なこだま酵母です。でもやっぱり、野生の酵母のほうが苦味がないと言うか、美味しくて好きです。上手に使いこなせるharu*さんは、やっぱりすごいなぁ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおー!でかいプリンだ!!!
いや、ほんまデカイ~!
でもカボチャの種、なんの問題もなく見えます^^なんなら栗も入れてしまえ~!ってぐらいです。(笑)

うちも保育園でおイモをもらってきました^^息子のクラスは芋ほりには行かなかったんですけどお土産で♪私もこれで何かつくたいなぁってharu*さんのデかプリンみて思いました。^m^

meg便のチョコのプレゼントも素敵ですね~♪皆さんのところでみてはぁ~とため息吐息。私も食べてみたいけれど、食べないまま賞味期限切らしそうなのでやめておきます。(笑)
haru*ちゃん、こんにちはー。
さつまいものプリン、食べたい!
どうやったらこんな素敵に美味しそうなものが作れるのー?

あー、haru*ちゃんみたいなママが
ほしい・・・

うちもおとといお芋ほりでおっきな
さつまいもを持ち帰り、
ただいまスイートポテト製作中。
がんばって男二人がおいもをつぶしてます(笑)
か・・ちゃん、こんばんは☆
さつまいもプリン、モサモサしてなくてヨカッタよー^^
もうそろそろなくなりそうだよ、芋(涙

そそ、他の人からのコメントでも、
都会は保護者参観しかないって言っていたよー。ほほーん。

ムスメはこだわりのない子だから、何でも良いのよー笑

義母は、ほんとに不平不満を言わない人で、自分がしんどいとかも絶対口に出さないの。私にしちゃありえないくらい人間出来た人だなーっていつも思うんだけど、一緒には絶対暮らせないーーー笑
数日一緒にいただけで、家事のやり方があまりに違ってたから、すごいストレスになったの・・汗
ワタシは結構細かい人間だから、一緒には絶対無理~~!
ほど良い距離があって良かったーー^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

