スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコレートのシフォン*

2008/10/25 Sat 06:25

IMG_2541_1.jpg

 

念願のなかしましほさんの新刊を買いました*

 

九州は発売日には手に入りません(涙

しかも給料日前だし、大型書店に行く時間もないし・・
と言う事で昨日まで泣く泣くガマン。

 

やっと買えた~~♪

 

帰りの車の中で、止まる度に本を読み、
作りたい!と思ったのが、このチョコレートのシフォン*

家に着いて、時間もなかったので、
荷物ホッタラカシで、即作り始めました(笑

ムスコは爆睡^^

 

IMG_2533_1.jpg

 

が、大失敗(涙

ちゃんと冷め切ってないうちに
手荒に取り出してしまったからボロボロ・・えーん!

昨日のスイミングにどうしても持って行きたかったんだもん・・・

 

何でも余裕もって作らなくちゃダメですねー^^;

 

 IMG_2551_1.jpg

そんな時は、あいりおーちゃんのパクリ

こんな風に変身^^;

 

しかも、日が暮れて既に暗かったのでISO1600で撮っても
シャッター速度が遅くてこんなん・・汗

 

 

前回のなかしましほさんの本と出合ったのは
去年の12月初旬。

(以前のブログに12/3の記事で紹介していました)

本屋さんでばったり出会った1冊のカワイイ本。

中を見たら、オーガニックのものでヘルシーなお菓子
がいっぱい!!!

すぐ購入して何度も何度もいろんなモノを作って来ました。

中でもシフォンはなかしまさんのレシピが大のお気に入りで
ワタシの定番です^^

 

今回はシフォンがいっぱい載った素敵な1冊☆

前回は卵黄3個に卵白4個だったので
卵白はいつも冷凍庫にストックしていましたが、
今回は全卵4個と使いきれるのも魅力的^^

 

今回は失敗しちゃったけど、
次は何を作ろうかなってすごくわくわくしています*

シフォン大好き!
(特に作るのが・笑)

 

 

 

 

昨日は前の記事で書いたとおり、
祖父母参観でした。

(ムスメ曰く、そふごかんかん)

 

やはりムスメは、いろんなおじいちゃん・おばあちゃんがいて
とっても楽しかった様子です^^

そんなそふごかんかん(笑)お弁当*


IMG_2515_1.jpg

 

ニコニコ姉弟弁当


 

MENU*

雑穀米+ゴマおにぎり

里芋と蒟蒻の煮物

鮭のムニエル

にんじんとツナのバルサミコサラダ

ニラの卵焼き

お花ウィンナー

 

寂しいかな?と思ってムスコだけ弁当で参加(笑

 

 

 

 

昨日のスイミングで、進級テストに合格し、
次からいよいよビート板(だっけ?)が登場!

ムスメが通っているスイミングは、基礎をしっかり
教えてくださるので、進級も簡単には出来ないけど、
それは後にとても助かっています^^

一生懸命泳ぐ姿に感動・・と言うよりも、
オイオイ!死んじゃうよーー?って位必死に顔つけして
顔を上げたときの、


(あー助かったーとばかりの)

プハーーーー!って顔が
おっかしくておっかしくて、コーチも
爆笑してるのが笑えました^^;

本人はとーっても嬉しそうで
それもまた良い感じ^^

 

帰ってからも
「○○ちゃん(自分のこと)、合格したね!」

って何度も言ってたので、本当に嬉しかったんだなーって
思いました。

良かったね^^

 

やっと週末!

すてきな週末をお過ごし下さいね^^

 

シフォン | コメント(19)
コメント
ま・・・まさか・・・!!
イェ~イ!!
haru*ちゃん おっはよう~!!
↑この承認待ちって私のコメントよね~!?
いひひ・・・ またまた取ったど~!!
今日も良い1日だわ~♪
たとえ大嫌いな病院のハシゴの日だとしてもね・・・(泣)

ちょっと ちょっと ちょっとぉ~!!
haru*ちゃんったら みずくさいじゃな~い!!
なかしましほさんの本?
そんなの私に言ってくれたら発売日に速攻送ってあげたのに~!!
大都会超有名デパ地下特別室に住んでいる私を頼ってよ~!!
いっつもいっつもharu*ちゃんには迷惑をかけっぱなしなんだからさぁ!
たまにはお役に立ちたいわん♪
そして現在、手元に3冊のなかしましほさんの新刊が・・・(爆)
誰か欲しいのに手に入らない~!! って人が現れないかしら~!?
あっ!! 怒らないで~!!(泣)
haru*ちゃん、おっはよー\(^o^)/
しほさんの新刊、買ったのね~。
haru*ちゃん買うんだろうなぁって思ってたの♪
予想的中(^_^)v

チョコのシフォンとっても美味しそうだよ~。
秋冬はチョコが恋しくなる私。
フワフワ~でシットリ~なオーラが伝わってくるわ。
haru*ちゃんちにツマミ食いしに行きたいです^^

そふごかんかん(笑)、楽しかったみたいで良かったね。
寂しがらずに楽しめるムスメちゃんはエライなぁカワイイなぁって思います^^
ママの愛情たっぷり弁当と、特別参加のオトウト君のおかげかな?
haru*ちゃん、おはよ~ん!!!
わぁ~チョコレートのシフォンだ~
溶かしていれるってのだね^m^
すごくおいしそう・・・濃厚なのかしら?
型はずしも全~然問題ないよ!!
(私のこれまでのお化けシフォンなんか、そりぁ大変な全貌よ・・・爆)
私も新刊欲しいけど、今月はお洋服買っちゃったし、夫の許しもないし(泣)
また本屋で眺めてきます(笑)

娘ちゃん、スイミング頑張ってるね♪
エライエライ!!
息つぎのお顔もかっわいいんだろうな^^
何かを続けるって小さな時から大事だよね。
うちのパパも唯一水泳を習っていたみたいで、そのおかげで体力と忍耐力には自信があるって前に言ってた(笑)
これからも頑張ってね~♪
シフォンだあ~
haru*ちゃんのシフォンはいつ見てもおいしそう。いつかお口に入ったらと思いつつ、眺めてます。
スイミング、通わせているんだね~うちは習い事ってあまり・・・・と思ってるんだ~そのうち、行ったほうがいいのか迷うなあ。
haru*姉さん、おはよー(^^)じゃなくて、こんにちは~(^^)
私、meg嬢からこの本いただきました…。

めちゃめちゃ欲しかったから、早く焼きたくて仕方がないんだよ~(>_<)でも、ちゃんと焼けるか かなり不安なんだけどね(;_;)

haru*ちゃんのシフォンはいつも本当にキレイだから失敗なんて言われなきゃ絶対にわからないよ!!というか、どの口がそんな事を言うんじゃ~~~(>_<)

私ね、haru*ちゃんにはとっても感謝してるんだよ(^^)なかしまさんの本に出会えたのもharu*ちゃんのおかげなんだもん。
haru*ちゃんは自分の知らない所でたくさんの人をHappyにしてるんだよ!!本当にありがとう~(*^o^*)

娘ちゃん、プール頑張ってるんだね!!何かを一生懸命やるって言は素晴らしい事だもんね!それに、一つの目標を達成した時の気持ちをこれからもたくさん積み上げていって欲しいよね(^.^)
haru*さん、こんにちは~^^
私は発売日に買いました。
私もその前の小さな黒い本に出会ったのはほんの数か月前で、作ってみたらすっかりオーガニックな味に取りつかれてしまいました。

持病もちなので、こういうマクロビ的なお菓子は安心して食べれるので本当にうれしいです。

今度の本も作りたいものがたくさん♪でとっても楽しみ~なのです!!!
字も縦書きで大きくて見やすいのもなんだかホッとします。
なかしまさんのお人柄が表れているあたたかい本ですね*
haru*ちゃん、こんにちはー♪
昨日、本屋さんで見かけた本だー^^
こないだやっと、haru*ちゃんが去年買ったって言ってる本を買ったとこなので、
我慢したんだよね~^^
いっつもおいしいモノを作ってるharu*ちゃんが大好きな人の本、それは間違いないってことよね~
よし、そのうちゲットするぞ!!
そして、もっともっと焼いて少しでも上達しなきゃ!!
甘いもの食べすぎれない私には、今は作るのもより控えめになってるんだけどね・・・。

ムスメちゃん、プールの進級オメデト♡
haru*さんこんにちわ^^
この本私も本屋で見ました!
立ち読みしてガマンしたんだけど、明日この本買ってきます!笑
シフォンは私も大好きで作るんですが、なかなかうまく作れなくて・・・^^;
みなさんのシフォンをブログでみるたんびに「なんでこんなに綺麗にできてるの~?」って疑問です^^;^^;

私もスイミングやってました^^
進級テストはすっごく緊張してた覚えがあります^^
でも次のコースにいくのが嫌でわざと手をぬいて泳いだりとかしてました(笑^^;
そのコースの先生が好きだったんですよね~^^;
ムスメちゃんおめでとうございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんは~^^♪
これがharu*ちゃんお気に入りのなかしまさんの本なのね~♪
私も早速明日本屋でまずは立ち読み(爆)
haru*ちゃんのシフォン美味しかったもんなぁ~♪
そしてこれ全然ボロボロじゃないよ~!!
美味しそう♪
まさかこんなところで私の名前が@@
でもカットしてピック刺すと可愛いよね!*^^*
参観もムスコくんはお弁当で参観したんだね!
可愛い~☆
仲良しお弁当だぁ~♪
にんじんとツナのバルサミコサラダだなんてしゃれたもの入った園児弁当ないよ~!
スイミングの進級テスト合格おめでとう♪
可愛いお顔で一生懸命息つぎしてる姿が目に浮かぶよ~♪
haru*さん、こんばんは。
ブログは毎日楽しく読ませていただいてるのですが、すごく久々にコメントします(^_^;)
前のなかしましほさんの本。私はharu*さんのブログで知り購入しました。
そして、haru*さんがシフォンを絶賛されていたので作ってみたのですが、私の腕が悪いのかうまく出来ません・・・(>_<)
haru*さんは、なかしまさんのレシピ通りに菜種油や豆乳を使われてますか?
新刊の方が美味しいシフォンが作れますか?
質問ばかりでごめんなさい。
私もharu*さんみたいにお菓子作りもパン作りも上手な素敵主婦になりたいです~☆
haru*ちゃんこんばんは!
私今日偶然にもその本立ち読みしたのー!!
買いたい~><って思ったけど、あきらめたの。
もっちりシフォン・・の本買ったくせに、まだバナナケーキしか作ってなくて。。。
まずはこちらから制覇しなきゃね^^
でも、この新刊タイトルからしてすごくいいよね。
参考にしたいシフォンのバリエーションが豊富でわくわくしたよ。
こんなこと書いてたら、またほしくなってきた^^;

↑のカットしたお写真、すごく好きな感じだな~^^
なんかほんわか柔らかな感じが好き!
刺してある旗もかわいい♪

そして、相変わらずかわゆいおべんとだことー><
お金払うから私にも届けて!!!笑
haru*ちゃん、こんばんは~~^-^
フフフ♪ただいま~!!
無事に帰宅したぞっ。
・・・・で、さっそくの夜更かし^^;
ああ、深すぎた夜更かし・・・。

で、。
ええっ~~~~!!
知らなかった・・・ここのところ本屋さんへもネットの本屋さんへも「立ち入り禁止」していたの。だから、なかしまさんの新刊が出てたなんて・・・・。
しかもシフォンでしょ~。。。
くうぅ~~ショックだわ。
で、↑美味しそうだわ・・・くすん。
PCから出て来ないかなぁ・・・
そんなことしたら、またPCの調子が悪くなっちゃうか^^;
失敗でも、美味しそうだよ~~~♪

お弁当も、可愛いね。
海苔でお顔を作るのがすごく上手で尊敬!
海苔の魔術師と呼ばせていただこうかしら(笑)
haru*ちゃんのそのステキセンスがほしいわ~
そふごかんかん(^m^)楽しかったね~☆
ステキな幼稚園の催し・・・いいね♪

そうそう!先日のプレゼントを記事にさせていただいちゃった・・・
事後報告でごめんね。
しかも、画像がへたっぴぃで・・・でも、ありがとね♪
私の日記に残しておきたかったので・・・。
不都合があれば・・・教えてね♪
haru*ちゃんおはよう^^
なかしましほさん 新刊出されたんだ・・。
知らなかったよ^^;
私もおこづかいもらったら買おうかな
レシピ本て「あ、いいな」ぐらいで買っちゃうと
どんどん増えてしまって、うちの狭い本棚には
収納不可能になってしまうし、ちゃんと活用
できないと無駄になっちゃうしで、
いつも悩んで悩んで買っています。
でもなかしまさんのは欲しいな~^^



haru*ちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

haru*ちゃん=シフォンだよん♪
慌てて切っちゃうって似てる~
私もよくやってしまうもん~
冷めるの待てないんだよね~。。
でもボロボロになってなくて美味しそうだよん♪
haru*ちゃん、こんちは~~~
なかしましほさんのこの本出るの知らなかったけど
偶然本屋さんで見つけて立ち読み 笑
購入に至らず~でした^^;
お菓子の本って買っても結局なかなか開けないまま
が多いから・・・
でも魅力的やわ~~
当分はharu*ちゃんところで
楽しませてもらうわ~♪
だからいっぱい作ってや~ 笑

うめままさん、こんばんは☆
うめままさんもしほさんの本をお持ちなんですね!ま!ワタシが紹介して買ってくださったんですねー^^
お友達にも、しほさんのシフォンが相性悪くて成功しないって言っている子がいるんです・・なんでだろう?
菜種油はある時は使っていますが、ないときはフツーの油で作ってますよー。
豆乳もない時は、牛乳で作ったり・・あんまり気にしていません~笑
あまり参考にならなくてスミマセン・・笑
yoiyoiちゃん、こんばんは☆
なかしまさんの新刊、ワタシも最近知ったんだよー^^
いまは中を見るだけでも楽しいよー^^
yoiyoiちゃんも買ったら一緒にいろいろ作ろうねー^^

管理者のみに表示

