スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クッキー*

2008/10/29 Wed 19:29

IMG_2802_1.jpg

 

久々の型抜きクッキー*

 

プレーンとココア生地。

 

IMG_2806_1.jpg

 

もともとクッキーは大好きだけど、
こういう定番クッキーが一番好きかも。

歯ごたえがあって、バターの香りがして♪

今回は四ツ葉の発酵バターを使用しています。

 

 

IMG_2816_1.jpg

 

ついつい笑顔になる、クッキー*

 

お友達も笑顔になりますように・・。

 

 

IMG_2874_1.jpg

 

こちらはアールグレイ茶葉をいっぱい入れた
ころころクッキー*

 

スノウボウルクッキーを初めて食べたのは小学生の時。

毎年家族旅行で行っていた
長野の菅平のペンションで。

美味しくてかなりの衝撃でした!

 

さくさくホロホロ。

 

 

 

 

 

 

昨日は失敗を沢山した一日でした。

ロールケーキは何度焼いても納得いくモノが出来ず、
最後には

「もーーーーーやーーーめた!!!!」
(本当に一人大声で言いました 笑)

と諦めました(笑

キモチが焦る時は上手くいきませんね。

 

お菓子やパンは気持ちに余裕がないと
ダメなんだなーと再確認したのでした^^;

 

お友達の所へ遊びに行くのが追い付いていません・・

お返事ゆっくりですがお待ち頂けると嬉しいです。


クッキー

