スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋色タルト*

2008/11/04 Tue 10:20

IMG_3099-1_1.jpg

 

秋の味覚のタルト*

 

IMG_3120-1_1.jpg

 

さつまいものクレーム・ダマンドの上に
家にあった柿を乗せて、バニラシュガーをかけて焼きました^^

 

 

IMG_3157_1.jpg

 

タルトって作るのが苦手・・

味はレシピ通りなので、美味しいんだけど(笑 
見た目が上手くいかず・・・

今回は、マシに焼けたかな~?

 

 

IMG_3154_1.jpg

 

柿が かぼちゃに見えなくもないけど(笑

 

これはお友達のおうちに行くのに
お土産で作ったんだけど、
このままラッピング・・・どうしようかな~

と散々迷った挙句、
持ち運びの時に割れたら大変!

と思い・・・

 

 

IMG_3201_1.jpg 

カットしちゃいました^^;

中が見たかった&ちょっと味見したかった(汗

 

IMG_3231_1.jpg

 

ラッピングも苦手・・・汗

 

IMG_3242_1.jpg

 

食べやすいし、持ち運びに便利だから
カットして良かったかな?

 

この長方形の型のラッピングって
みんなどうしてるんだろ?

 

この型、3年くらい前に買ったんだけど、
あんまり使ってないなぁ・・

可愛いのになぁ~~

タルトが上手に作れるようになったら
もっと活躍出来るかな?

 

 

 

 

これを手土産にお出掛けして来た場所は・・・

 

 

IMG_3287_1.jpg

 

唐津くんち

 

毎年この時期に、佐賀県の唐津市で行われる
お祭りです。

テニス仲間が、唐津市で内科を開業されてて
いつも声を掛けてくれるので、
福岡に越してきてから毎年行っています^^

 

 

 IMG_3296_1.jpg

 

人がいっぱーい!!

これは人ごみに揉まれながら、息子を抱っこしながら
望遠レンズを装着し、背伸びして
カメラだけ高く掲げて撮った写真
(↑とにかく必死だった!って事が言いたい 笑)

 

 

とにかくいつも感動する
素晴らしい曳山たち

IMG_3341_1.jpg

これは、友人が住む町内の曳山、「鳳凰丸」

 


IMG_3316_1.jpg

 

IMG_3275_1.jpg

 

お祭りって良いなぁ~♪

 

 IMG_3270_1.jpg

コチラ、17kgを肩車中。

オチカリさん・・・

ちなみに被っているのは、鳳凰丸の帽子^^;

もう何年も被っているから小さくなっちゃった。

 

IMG_3358_1.jpg 

 

唐津の街は昔ながらの趣きある建物も
いっぱいあって、とっても素敵な街です^^

 

IMG_3371_1.jpg

 

そして何がスゴイっておうちで振舞われるご馳走。

 

この日ばかりは、いろんな人が出入りして、
飲んで食べて・・・

 

 IMG_3368_1.jpg

こちら高級魚のアラ。

これで十数万円するんだってーー!

めちゃくちゃ美味しい!

 

食べて見て楽しんで、今回も満喫させて
もらいました^^

F先生!ありがとう!

 

一緒に行った、仲良しちーちゃんファミリー。

 

IMG_3394_1.jpg 

ちーちゃんとぶちゃいくショット。笑

 

楽しい連休でした☆

 

  
タルト | コメント(30)
コメント
おぉ!?
ひさしぶりのコメ欄開放だぁ!! しかも1番も取れちゃったみたい♪
祭りだ祭りだ わっしょいしょい~!!(笑)

haru*ちゃん こんちゃ♪
楽しい3連休だったのかな?
私は相変わらず知恵熱出まくりのフラフラ状態です~^^;
写真が見えたらまた来るよん♪
↓牛ちゃんの気球可愛ええの あ~食びたい・・(笑)
こんにちは
唐津くんち、いったんだね~よく行ってたよぉ。すごいよね。今度は長崎のくんちも行ってみてね。すごいよ~10月だけど。
あら、とっても高級なんだね。おいしかったでしょう。
↓の黒糖ロール、とってもおいしそう。きれいに巻けるね。うまくできないのでいつもロールパンでなくなるんだよね~
秋色タルト、おいしそうだなあ。タルト、わたしも作るの苦手。。。
唐津のお祭りの画像
毎年見させてもらって、もう何回目かな
楽しそうなお祭りだね^^

タルトおいしそう~
すごくきれいに焼けているね
柿やお芋や季節を感じる料理っていいね~

haru*ちゃーん、ひさしぶりー!!

そんで唐津だ~~~♪
ほんと、唐津の町並みって素敵だよね!
去年のお正月唐津の温泉に親戚皆で
泊まったんだ~。
こんなお祭りがあるとは知らんかったぜ。

最後の二人のかわいい2ショット!!
こういう顔たまらなく好きだわ~。

タルト、すっごい美味しそう~
柿にさつまいも~秋じゃねぇ。
haru*ちゃんのラッピング
いっつもセンスありすぎて
キャーンかわえーと眺めております♪
haru*ちゃん、こんにちは♪
唐津くんち、行った事ないのよ~
なんでも唐津に住んでいた先輩によると、
くんち中はよそのおうちに行って勝手に(?)ご馳走を食べてきていいとか…??
ホントかなー^^
アラ、凄いねー!
haru*ちゃん、こんにちは。
秋色タルト、おしゃれで、キレイ~!
あぁ、美味しそう。
私、いつもタルト型のナミナミが
うまくいかずボロボロ・・・(゜-Å)
長方形も欲しいけど、練習してからじゃないとダメだぁ~★

ロールケーキ巻いたんだけど、
haru*ちゃんみたいにうまく巻けますようにと願込めながらねっ(笑)
haru*ちゃん、こんち~
これね~~言ってたお出かけは~*
唐津のくんちって初めて聞いたかも~
あれ?長崎であるのはなんやったっけ??
楽しい休日やったね^^
いいな~~
うちなんか引きこもってたで~^^;

タルトもめっちゃおいしそ^^
ホンマに苦手な~ん?
私からするとすごーーくおいしそうやで!
タルトの形もかわいいし♪
・・・・・・・・・・・・・・haru*チャン シツモンガアリマス。
ハズカシイノデ チイサイコエデ オシエテクダサイ。

唐津くんち って
「唐津市で内科を開業されているテニス仲間の唐津君家」
じゃないの?
あ 今haru*ちゃん笑ってるでしょ?
しかも かなりの大爆笑でしょ?

「くんち」ってお祭りって意味なの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんみ
コメント欄あいてるわ~ラッキーー(v^ー^v)
タルト かわいいし美味しそうだしどこが苦手なんだか(-公- )
このタルト生地だけでもいいから いただきたいわ 
haru*ちゃんのお友達がうらやましいなあ 私も一緒にあそびたーいアンド美味しいスイーツたべたーい

お祭りすごいねえ 迫力満点^^お祭りなんて結婚してから1度も行っていないような・・
うちって本当にお出かけしない家族だなあ
haru*ちゃんちは思い出いーっぱいでほんと幸せファミリーだよね~
娘ちんの帽子かわいい(*´艸`)

あら 私のコメントもまともなまま終わろうとしてるよ?どうした私たち^^;
haru*ちゃん、こんばんはー!
すごい迫力のお祭り!!
お祭りの威勢のよさって、泣けるときあるよね、なぜか・・・
唐津って素敵な街なんだね。
そして、豪勢なお料理にびっくりー!
あらって、高級なんだねー。見たことないかも!

タルト、とってもおいしそう!!
そういえば、私も長方形のタルト型、買ったんだった・・・まだ使ってなかったわ。
haru*ちゃんみたいに、上手に焼けるかしら・・・??
haru*ちゃん、こんにちは~^^

おぉ~!美味しそうなタルト!!
この、なんて言うんだっけ?台がしっかり厚いのが
好きなんだよね~。しかも、秋の味覚。
あ~、美味しそうだ~!材料とギャラ送るから作ってくれん?(笑)
haru*ちゃんブログの恒例唐津くんちだね。
今年も賑わったみたいだね~!娘ちゃんの帽子の
鳳凰丸、初めて見た!凛々しいね♪
バルーンフェスタ、来年は夜明け前から行って
気球が飛び立つとこ見てみて~!感動よ~☆
haru*ちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

秋いっぱいなタルト!
美味しそう♪
こんなに綺麗で美味しそうに焼けているのに苦手なの?
本当に?

去年もharu*ちゃん唐津くんちに参加してたね♪
本当に去年も思ったけど料理が豪華~~♪
お魚もすごいもんね♪
haru*ちゃーん こんばんわ^^

きゃ~~~haru*ちゃーん柿のタルト美味しそう♪柿の甘みがあるから、タルトにしても美味しそうだよね~♪いつもそのまま食べてるよ~^^;

バルーンフェスタ行ったのね~いいな~~カラフルな気球が飛び立つところを一度見てみたいんだ~~^^
来年こそは!って考えてます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんは~~^^♪
タルト美味しそうだよ~~~!!
なのに苦手と????????
ハテナマークがいっぱいよあいりおーオバチャン^^
上に乗ってるのが柿なんだね~~!!
斬新!!柿もこうやってスイーツになるととっても美味しそうだね!!
私も今タルトの訓練中~☆
タルト難しい~~~~><
まだ3回くらいしか焼いたことないんけど。。
これも練習あるのみかしら??(笑)
haru*ちゃんがタルトの日記書いた日に私もタルト焼いたんだ^^
でも、うぅ~~~んな見た目の出来で色々誤魔化した(笑)
こんなお祭りが唐津であるんだね!
すごい迫力だね!
そんな豪華料理羨ましい~☆
言い忘れ^^;
ラッピング、いつも可愛いよ~♪
こうやって持って行ったほうがお友達もカットの手間もないし、可愛いラッピングでテンション上がるし♪
あとやっぱ味見したいよね!*^^*
haruさん、こんばんは☆
お忙しい中コメントまで残してくださってありがとうございます♡
梨のケーキはなんだか好みの味に仕上がりませんでしたぁ><
きっとharuさんの手にかかればもっとこの梨も素敵にしあがっただろうに…って思います!!笑
だってこのタルトもとっても素敵&とってもおいしそう~(→ܫ←)♡
Melty Kiss、私もほっといたらすぐになくなっちゃいます。笑
なので2粒まで!!と決めて。笑 守れるかなぁ~

唐津くんちもとっても楽しそうですね♪
福岡に住んでいながら行ったことないんですよ~><
写真をみたらとっても行きたくなっちゃいました♪
yoiyoiちゃん、おっはよー^^
タルトってこのタルト生地をちゃんと均等に伸ばして、タルト型に敷き詰めるのが難しい!
お菓子って丁寧な作業が求められるから、私には向いてないのかなーーー涙

柿もすごく合ってたの!
今度は他の焼き菓子にも入れてみようと思って!!!
麻・・ちゃん、おはよー^^
タルトって生地を均等に伸ばして型にキレイに敷き詰めるのがとっても難しくて・・汗
ワタシには向いてないのよーーーーーーー汗!!!
でも柿がとっても美味しかったから、今度何かにも入れてみようかな♪って思ってるよー^^

って麻・・ちゃん、ダイエット!??
まーたーーーー!
ダイエットしてる子に限ってする必要がない子ばっかり!!
イマスグヤメナサーイ!笑

あら、ってクエという魚みたいなんだけど(あれ?違った?)とにかく、ちゃんと脂ものってて美味しいの!
ワタシはココでしか食べれないけどー笑

食通の伯父夫婦は、九州までわざわざアラを食べに行ったって昔言ってたっけ。

とにかく庶民はムリーーーーーー笑
おはよう
山食がとてもきれい。我が家のオーブン、釜延びさせようと思ったらオーブンの中段にしないとつかえちゃう。高さもないオーブンなのでね。。真ん中の段にすると色がきれいにつかなかったりいろいろと研究しなくちゃっていつも思うんだ~ぼくぼくは、おとなしくしててくれるのかな?姫はなかなかくっついて離れてくれないのでパンのこねこねができないんだよね~むずかしいわぁ。
みかさんの新刊、買ったよぉ。なかなかいいよ♪
haru*ちゃん こんばんちーん
ほうれん草のフィナンシェ フェルトでできたブローチかと思ったよ~
お菓子でーす 

なんちゃって~ かと思ったら本物だったとはっ
なんてかわいくてきれいなのーもうなんだか怒れるわっ

歯医者さんは大切だよね うちは仕上げ磨きとか
あまり丁寧にやってあげなかったような^^;
でもそれほど歯医者さんに虫歯ではお世話になってないなー
でもねー 小学3年生からずっと矯正歯科にはお世話に
なってるのよ~ そのおかげでまるみさんの歯ならび
すっごくきれい^^ まるゆさんは私と同じで八重歯があるんだ
けどね~ 矢嶋さん私も大大好きだよ
歯並びがよかったとは知らなかったけどね なんか
雰囲気が好き 顔もけっこう好き 声も好き~(*^^*)

さっきお風呂に入る前に急にパンを焼こうと思い立って
スケールと本をキッチンに出して お風呂に入ったの
でも出たら作る気力なくなってた(-ω-;;)
娘にブウブウ言われる前にこっそり本を片付けてきたわー
haru*ちゃん、こんばんわ~
↑でコメ欄閉めてるから
こちらでごめんね^^;
柿のタルトって食べた事ないよーー
火の通った柿てどんなだろう。。
干柿。とは違うよねーー^^;
今日のフィナンシェも体にも
よさそうだし、おいしいんだろうな^^
こうゆうお菓子だと気づかないうちに
いっぱいお野菜とれそうだから、
野菜嫌いなお子様にもいいよね^^
米粉ってまだ使った事ないけど、
しっとりもっちりになるんだ~♪
haru*ちゃんはかわいい型、いっぱい
持っててうらやましい><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです♪
こんばんは♪
ゆうなのママです。
あまりに久しぶりで・・・覚えていて下さってるか心配(汗)

いつも素敵なお菓子づくり、ホントに凄いな~って溜息です♪
お菓子もパンも、お弁当も、ラッピングもテーブルウエアも・・・・
haru*さんワールドが大好きです。

これからも楽しみにしてますね~

haru*ちゃん、こんばんは。
秋色タルトおいしそ~~。
私もぱっと見、かぼちゃが乗ってるのかと
思っちゃったよ。
柿なのね~~。食べてみたいわぁ。。。
タルトとってもキレイに焼けてると思うよ^^
ラッピングもかわいいし、尊敬でする。

こないだはコメントありがとぉ^^
久しぶりの日記にコメントしてくれてすごく
嬉しかった~~♪
また、更新頑張るのでよろしくです^^

娘ちゃんと、我が家の娘、体重一緒ぐらい。
なんだかちょっと嬉しかったり。
ちょこっとでも共通点あると嬉しくなっちゃう。

寒くなってきたので、体調に気をつけてね。
haru*さん、こんばんは♪

コメント欄が閉じてるので、こちらに~(._.)φ

毎日毎日、パンやお菓子を作ってるんですよね~?

しかも、毎日、朝も昼も夜も、ご飯あるのに…

すごい…すごすぎる!!
ウチにharu*さんが欲しい!!

旦那さまが羨ましい限りです( ̄^ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうなちゃんのママさーん!
お久しぶりです!!お返事が遅くなってゴメンネ!
コメ欄がなかったので、コチラにお返事☆
コメントありがとうー^^
覚えていますよー!
もちろん!素敵な暮らしのゆうなちゃんのママさんはワタシの憧れです!
早速最近の記事も見てきちゃいました♪
下のムスメちゃんお誕生日だったんだねー^^
おめでとう!そういえば下は同じ位の出産だったもんね♪
うちももうすぐ2歳だけど、全然喋らないよ!女の子の二人目って早いねーーーーー!
そうそう、可愛くてメロメロだよね^^
ワタシも今度旦那の出張のお土産、ロクシタンのクリームにしようっと♪
また遊びに行くねー^^
いつもありがとう!

管理者のみに表示

