スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆腐のマフィン*

2008/11/12 Wed 10:14

IMG_3830_1.jpg

 

なかしまさんのお豆腐のマフィン*

ちょっと前はよく作ってたけど、最近は作ってなかったな~

 

IMG_3809_1.jpg

 

とくかくヘルシー!

お豆腐、メイプルシロップ、バナナ、チョコなどなど・・

しっとり美味しいマフィンの出来上がり^^

(しかもめちゃくちゃ簡単)

 

 

IMG_3778_1.jpg

 

あこ酵母のスコーン

お馴染みのキャラメルチョコチップで。

 

 

 

昨日は、幼稚園のお友達4組が
我が家に遊びに来てくれました^^

 

本当はお天気だったし、大きな公園にお弁当持って行って
遊ぶ予定だったけど、
お友達(全員女の子)の中で一人、Mちゃんという子が、
お外遊びや、お友達と遊ぶのが得意じゃなくて、
ウチの子とも園以外では初めて遊ぶので、
慣れの為に、おうち遊びに変更*

 

IMG_3756.jpg

ごちゃごちゃだけど・・・笑

 

親5人、4歳児5人、ぼくぼく、1ヶ月の赤ちゃん、総勢12人!

狭い我が家が大賑わい^^

 

ランチは、一品持ち寄りで、
ワタシは、この他に、ホシノ丹沢のプチパン、
あこ酵母のロールパン、ホシノ丹沢の全粒粉のイチジクパン
を作ってましたが、
いっぱいいっぱいで、全然写真撮ってなかったー!涙

 

それとかぼちゃのスープ*

 

子供達の一番人気は、マフィン!
それにスコーン!

やっぱり甘いのが好きなんだねー^^

 

とってもうれしかったのが、偏食が酷いと聞いていた
Mちゃんがいっぱい食べてくれたこと!

帰ってから、Mちゃんのママから感激のメールを頂きました*

やっぱりなかなか輪に入れてなかった感じではあったけど、
最初は誰でもそうだよね^^

いつもはすぐオウチに帰る~!って言ってしまう子
らしいけど、その日はちゃんとみんなと席に座って
モリモリ食べて、ママ曰く、すごい成長だったとか!

これからも園以外で仲良く出来たら嬉しいな☆

そんな内弁慶なMちゃん、とっても優しい子で
ウチのムスメと一緒にいると幸せなキモチになる~
って言ってくれてるんですって(涙

それを聞いて、おばちゃん感動~~!

おっとりMちゃんとは真逆なサルみたいなムスメなのにー笑

 

 

パンでお腹いっぱいになるのは分かっていたので
デザートは軽めで^^

 

IMG_3833_1.jpg

 

なめらかプリン*

数年前よく作ってたパ○テルの味そっくりのプリン

久々に登場^^

今回もキレイに出来て大好評♪

 

 

酵母のパンは前の日から捏ねてたけど、
朝寝坊して、大慌てでその他のモノを作りはじめました。

プリン、マフィン、スープを作ってから
酵母のパンを次々焼いて・・

お弁当作って掃除して・・

 

はーーーバタバタだった!

スマートなおもてなしが出来るようになりたーい!

最近めっきりPCを触る時間が減っています。

時間が足りません(涙

お友達の所へもノロノロ訪問です・・
ゴメンナサイ。

 

マフィン

