スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ココアロール*

2008/04/27 Sun 05:30

IMG_1412_1.jpg

カットがヘター!!!!!!

久々に共立てで作ったロールケーキ

ふんわり軽い感じ^^

クリームは豆乳の生クリーム。

授乳している人が周りに多いので・・・

 

お隣さんがお誕生日だったので
ラッピングして渡しました☆

 


IMG_1420_1.jpg

 

 でも・・仲良くしてくれてるお隣さん。

とうとうおうちを買ったので、6月くらいにお引越しして
しまうんです・・・;_;

でもいけない距離ではないので、
ちょくちょく遊ぼうねっ!!

 

*  *

 

昨日は朝8時着で旦那を空港に送って行きました。

本人も仕事でしぶしぶって感じなのに、
最後までブータレてた嫁を許してね・・汗

気をつけて帰って来てね^^

何だか長期連休の人もいるのに
ウチはつまんないお休みになってしまったので
(まだ愚痴っぽい・・笑 スンマセン)
久々の雑貨屋さんへ。

IMG_1485_1.jpg

 

店内は決して広くはないけど、素敵な雑貨が沢山ッ!!
(撮影の許可は頂いてます♪)

IMG_1508_1.jpg

 

ディスプレイも可愛い~~☆

 


IMG_1511_1.jpg

 


IMG_1497_1.jpg

 

大好きなM’の食器もいっぱい☆


IMG_1512_1.jpg

シフォンなどのお菓子も売っていて
ひっきりなしにお客さんが。

その一人一人がお知り合いみたいで、
とっても気さくに話す、素敵なオーナーさん*

ワタシもご近所に住みたい~なんて思いました。

欲しかったモノ
(近々UPします*)
もあったし、短時間でも満足な時間でした!

でも、ムスコは抱っこ紐、ムスメは店内で
「おしっこー!」と言い出し、
優しいオーナーさんが裏のお手洗いを貸してくださいましたが
和式だったので、抱っこ紐をしてた私は
最後にはグッタリ。

あ~早く落ち着いて雑貨屋めぐりしたいよー!

 

買ったもの

IMG_1519_1.jpg
450円


IMG_1532_1.jpg
1コ 180円

 

*  *

 

最後に食欲旺盛な我が子たち

IMG_1428_1.jpg

 


IMG_1469_1.jpg

良く食べ良く寝る親孝行な子達です^^

 

ロールケーキ | コメント(16)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう♪haru*ちゃん☆
久々にコメント残します!
でも毎日遊びにきていたの~
読み逃げでゴメンネ・・・

そっかぁ~パパさんのいないお休みなのね。
寂しいね・・・。
我が家は全員揃っているけれど、風邪菌で引きこもり。
これもどうかと思うよ。

相変わらず美味しそうなおやつたち☆
娘ちゃんもちゃんと楽しそうに幼稚園に通っていて、
本当に感心するよ~
家のハルは一山もふた山もありそうで・・・。

また楽しいまいにちの報告楽しみにしているね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよう!
朝、ご主人を送ってきてお疲れ様でした!

うちも同じです~
毎年GWや春休みや、昔は結構出かけていたんだけど、
野球をお兄ちゃんが始めてからというもの・・・・殆ど
遠出が出来なくなりました(涙)
いけるときに行く!本当にそう思います。

我が家も旦那が本日出張から帰ってきたので、駅までお迎えに行きましたーー;
ちょっとぶーたれた私も同じ(笑)
haruちゃんの気持ちすごく分かるわ~

ロールケーキ♪美味しそう!
上手に巻けていて、うっとり・・・
豆乳のクリームも身体に優しくていいね。

お隣さんのお引越しは悲しいけど、遠くないのならよかったです。
人との出会いは本当に大事にしたいものね。
お引越しくらいで負けないよ^v^

雑貨屋さんもとっても素敵なお店♪
見ているだけで欲しい物沢山です~!
こんにちは haru*さん^^。 あたたかいお返事ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

私もゆっくり買い物したいです。子供が産まれてからというものゆっくり買い物した記憶がない・・・。
何も買わなくてものんびりお店を見て回れた独身の頃って、なんて優雅だったんだろうと今思います。

ところでうちの旦那さんも連休中は仕事入ってること多くて、今日も遅くまでお仕事です。一緒ですね。

何してすごそうかな・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruさん、こんばんは♪
ロールケーキ、おいしそうですね☆
豆乳クリームってどんな感じなんだろう。ヘルシーな感じでいいですね(^-^)

GW、うちも一緒ですよ。
大体、今日からGWって言うのも一昨日のニュースで知ったんです^^;
そのくらいGW、我が家では普通の生活なんですよ。
パパはいない日が多いし、お出かけも予定なしなんです。

可愛い雑貨屋さんですね。
素敵なものを見てチョコットお買い物をすると気分もリフレッシュしますよね♪
チビちゃん達、沢山食べてくれるのね。うちは、あまり食べなくて(>_<)
食べてくれると親も安心ですよね*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~☆
ご主人、出張が多いんだねー。
そのたびにharu*ちゃんも送り迎えをしてあげて、えらいなぁ。
ゴールデンウィーク、うちはお休みなしだよー。
祝日・連休には縁の無い家庭なのサ^m^;
もうずっとそうだから慣れっこだけど、やっぱりみんなパパがいるときに
いないってのは淋しいもんだよねー。
おうち近くだったら、一緒に遊びたかったなぁ☆

雑貨屋さん、とっても可愛いねー♪
haru*ちゃんが買ったものも、とってもラブリー(≧∇≦)ъ
私も欲しい~~~!

ロールケーキもとっても上手~。
私は巻くのも切るのも苦手でねー、なかなか上手にできないの(>_<)
作りたいナー。でも、なんだか生クリームもこの頃高くって・・・。
値上がりばっかりでやーねー。
haru*さん、こんばんは!

とっても美味しそうなロールケーキですね♪
私は少し前にロールケーキをよく作ってました。
でも、こんな風に美味しそうには作れなくて。。。
クリームも上手に塗れないんです~(;´▽`A``

ステキな雑貨屋さんですね。
雑貨屋さんを見てるのって、とっても楽しいですよね。
すっごくワクワクしたりして♪

和式のトイレ大変ですよね。
今の子供にはあまりなじみがないから、
もう少し小さい時、うちの次女は嫌がった事もありました。

お子ちゃま達の食べっぷり!
とっても可愛いですね~♪
私、こういうのとっても好きです~☆
あ・・ちゃん、おはよ~!!
早起きでしょ?早寝だから(笑
ロールケーキ買って来たの~??笑
刺激になってくれて嬉しいよー(笑

お店のはカンドーするくらい美味しくて美しいよね♪

ハイセンスじゃないけど、関東に住んでいた頃は
買い物は代官山とかに行ってたかな~?
恵比寿→代官山→渋谷→青山は平気で歩いてたよ!若い!
あと雑貨と言えば自由が丘かな。私の部屋とかキャトルはよく行ってたー!
東横線が結構好きだったし、高校のときは沿線だったので☆

でもそれも昔の話。独身の頃だよー!

でも地元のお店でもよくお買い物してたよ♪
今はホラ、ラゾーナも出来たし^^

ほんとなんで連休に出張なのーー?ってかなりブーイング。
代休も絶対くれないし、おかしいんちゃうの!!??って訴えたい。しかも中国ってすごくお酒をすすめるらしく、そんなに強くない旦那は毎日吐いてるらしい・・オイオイ!大丈夫かなぁ。。。
あ・・ちゃん、いつもありがとうね~!コメントとっても嬉しいです!
yoiyoiちゃん、おはよぉ~☆
ほーんとゆっくり買い物したいよね~!
でもね、離れてると段々と寂しくなってきて物足りなくなってくるの。
ご飯も一人でもくもく食べれて嬉しいんだけど、何かが足りない!って(笑
不思議だよね~!
ま、実家が離れてるから、子供たちと離れるってことはまずないんだけど(笑
たまには預けてお出かけしたい!

周りを見ると結構連休じゃない家族も沢山いるんだよね!
でもそうじゃない、連休を楽しんでる家族ばかりが目に付く(笑
あははー!
あ・・ちゃん、おっはよ~~!
こっちもあ・・ちゃんだ!違い分かるかな・・?笑

豆乳生クリームって、乳製品は使ってないみたいなんだけど、カロリー的にはあまり変わらないらしい・・汗
母乳にと思って使ってるけど・・・
450円の雑貨は飾りだよ~!小さめでカワイイの!

管理者のみに表示

