スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手土産シフォン2つ*

2008/11/26 Wed 05:00

アールグレイシフォン

 

お誕生日会に持って行った
アールグレイとホワイトチョコのシフォン*

あー最近天気もイマイチ&朝暗いから写真もクライ~~

 

いつ焼いてもとってもウケが良いコレ^^

 

IMG_4435_1.jpg

 

しかーっし!!

卵黄2コ、卵白3コのレシピは、高さが出なくて
イマイチ好きになれない所に、更に!

160度のレシピなのに、
途中気づいたら140度で焼いていたーーーー!!涙

 

イツカラソウダッタノーーーー!!?

 

あれー?今回はピキピキ割れてこないな~
と焼き加減が違うことに疑問を持っていたけど、

温度のダイヤルに触れて下がってしまっていたとは
気づかず・・ガビビーン!

ウチのレンジ、結婚当時に買ったものなので、
かれこれ8年前のモノ。

もちろん、ターンテーブル回ってますよー^^;

新しいの、欲しいなぁぁ・・・・

 

それで更に背の低ーい
このコが出来たのです・・

コレはホールで持参。

 

  

んでもって、もう一つ。

 

IMG_4444_1.jpg

 

なかしまさんの新刊より、メイプルりんごのシフォン*

 

こちらもイマイチの出来上がり・・なぜなら・・

 

IMG_4456_1.jpg

 

真ん中の筒部分に思いっきり引っかかった!

ボロボロ・・トホホ~~!

しかも穴を恐れてリンゴを小さくカットし過ぎて
イマイチ味が・・笑

シンプルなシフォンになっちゃった・・

 

仕方がないので、コチラは小さくカットして
可愛く旗をいっぱい立てて
子供達に喜んでもらいました(汗

 

 

 

 

 

 

昨日のお弁当*

 

IMG_4506_1.jpg

ぶーぶーブタ弁(笑

 

 

 IMG_4505_1.jpg

 

MENU*

ブタの顔(白米+海苔+チーズ+練梅)

ほうれん草の海苔巻き

サツマイモのチーズ入り巾着

ネギ入り卵焼き

ひじきの煮付け

豚肉とキノコのビネガー煮

プチトマト

 

サツマイモはレンジでチンしてマッシュし、
熱いうちにバターをIN。

はちみつを少し入れ、チーズを入れて丸める。
(適当に作ったけど、ムスメ喜んでた^^)

 

ビネガー煮は、こっちのローカルテレビの料理コーナーで
やってたもの。

 

酸っぱいの大好きなのでとっても美味しかった~^^

 

旦那がいないと、家事がとーってもラク。

毎日のお弁当もないし。

昨晩もすごく久々にパスタの晩御飯なんて
作って6時前に終了。

次の日のお弁当のおかずを考えると・・・
麺類を晩御飯に・・・って殆どないんです。

何品かおかずを作っておかないと不安になるので。

その後お風呂に入って子供達は即効寝るし、
(わが子たち、とても寝つきがいいんです。寝かしつけもいりません。)

(残り湯使用の)洗濯もお風呂掃除もささっと終了~。

 

でも、ギャグを言い合える相手がいなくて
ツマンナイナァ~・・

 

 

シフォン | コメント(15)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかる~♪
旦那君がいないとなぜか家事が楽よねぇ
酔っ払いの相手もしなくていいし~
うちは出張はほとんどないけど
夜勤の時には、とっても開放感★

旦那君には悪いけどねぇ・・・あははん

haru*ちゃんお久しぶりです。

 娘さんのお弁当いつも冷凍食品使っていなくてすごいですね。今日は幼稚園のお誕生日会なので久しぶりに「おかず入り弁当」でした。私もなるべく手作りのおかずでとは思うのですが…やっぱり1品は頼っちゃいます。v-393

 PS:今日v-378送りました。食べて下さいね。
シフォン失敗?おいしそうだけどな
私もシフォン作ったよ^^
シンプルなバニラシフォンだけど
人にあげるつもりで丁寧に作ったんだけど・・・
慎重になりすぎたのか?・・高さが出ませんでした
あ~あ修行あるのみだね

今朝は子供たちにたいして
いっぱい怒ってしまいました
ああ・・後悔するぐらいなら
怒らなきゃいいのにね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うっそーーーーーん(泣)

朝は閉まっていたコメント欄が 全開バリバリやん!!

今日も1番取れへんかったやーーーーーん(号泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

旦那さん、いないと家事は楽だけどなんだかつまんないって思うよね。。
我が家はお泊り勤務が大半だから本当につまんない!
パスタで晩御飯も旦那がいないって時に作って洗濯も出来ちゃうけど何か違うって感じない?

haru*ちゃんの旦那さんも出張多いから出張から帰ってharu*ちゃんとボケに突っ込みの家庭がほっとするんだろうな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブヒブヒ♪こんばんは~。^^
haru*ちゃん、とってもお久しぶりになっちゃったわ><
毎日お邪魔してたのよー。
なかなかコメントできなくってごめんちゃい><

いやぁ、いつ見てもキメの細かいシフォンよね~。
私、考えたら夏になってからシフォンを焼いてない!(笑)
もう夏も通り越して秋本番。
もう冬やのにーーー。
どうしよう?今更焼けるのかしら??(汗)
haru*ちゃん直々に教えてほしいわ!!
あの時のチーズのが忘れられない私です。

旦那さま、お留守なのねー。
いつもしっかりお留守を守ってるharu*ちゃん、偉いわ。
私でよければ、いつでもお相手するわよーん。^m^
こんにちは^^
美味しそうなシフォンだわぁ。
紅茶が飲みたくなっちゃう♪
メイプルリンゴのシフォンは色がとってもきれいだねぇ。
私もシフォンの練習すっかりさぼってるから再開しなくちゃ。
なんで、うまくいかないのかすら、まだ解明できてないのだけどね(苦笑)

旦那さん、出張とか多いから大変だね。
家事は楽だけど、寂しいよね~~。
無事に帰って来られたみたいで良かった^^
モッサリーノみわです!
haru*ちゃん、お久しぶり~の!!

ブタさん弁当食べるのもったいないくらい
かわいいね~♪
haru*ちゃん毎回お弁当の中身は
夜決めてるのだね。
バランスいいし、
見た目きれいだし、食欲そそる
お弁当だもん!!

お弁当大会みたいなのに、
あいりおーちゃんと出たら
二人とも賞とれるよね!!

私は日の丸弁当で参戦します(爆

シフォンも型だしすんごくきれい~
あたしは、いつになったらこんな
シフォンを焼けるのじゃ(ToT)/
hanaさん、こんばんは♪

ホワイトチョコ好きなのでホワイトチョコのシフォンがスゴク美味しそうで興味津々です!!シフォン、生クリームをたっぷりのっけて食べるのが好きでお友達にご馳走になる事が多いです。(自分ではたま~に作ります。)

毎日、お弁当を作っているのですね!カワイイお弁当で娘さんは開ける時が楽しみなんだろうなぁ♪息子がさつまいも好きで・・・お芋堀の時のお芋がまだ残っているので参考にさせてもらおうかと思います♪
お弁当の前の日っておかずがないと不安になるのわかります!ソワソワしちゃいますよね。
haru*さん、こんばんは。
シフォン2つも焼いたんですね。
それに、型だしが綺麗。
シフォン何回焼いても、型だしが上手に出来ないんですよ・・・

お弁当、可愛い~。
年に三回しか作らなくて
それでもヒーヒー言って作ってるのが恥ずかしいなっ。。。

モッサリーノ、大爆笑です。
確かに、旦那さんが居ない方が楽チンかも。たまに「出張ないの~」なんてダメ嫁です。

管理者のみに表示

