
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホシノの山食*

2008/11/27 Thu 06:43

IMG_4522_1.jpg

 

酵母が切れて、ホシノ丹沢を起していました。

が・・・寒いから時間がかかるーーーーー!!汗

3~4日はかかった気がする・・

 

IMG_4532_1.jpg

 

んでもって、やっぱり起こしたては食パンで!

 

粉量(はるゆたかB)280gで食パン!

朝6時に捏ねて、焼きあがったのが、夜の11時前!

あー、時間かかるぅ・・・涙

写真は朝撮ったので、シワシワ・・トホホ。

しかも最近型にこびりつく事が多くて!!
側面がボロボロです(涙

*なので、又油を塗って空焼きしました。
↑コレで改善出来る?誰か教えてー!

 

IMG_4569_1.jpg

 

そして今回初めてコールドスタートというものをしてみました。

ガスオーブンが適してるらしいんだけど、試しに。

120度で10分、160度で10分、200度で20分。

今までで一番釜伸びした気がする!

でも・・ちょっとキメが粗いかな~涙
粉量増やしてみようかな?

 

まだまだお勉強が足りません。

頑張ってシンプルな酵母パンを上手に焼けるようになりたい!

 

 

 

 

 

昨日無事に帰って来た我が家の
モッサリーノ=旦那
(髪がボサボサなのでこう呼ばれています 笑)
↑ 早く散髪イッテクレ。

 

寝る前に肩こりが酷い私のマッサージを
一生懸命してくれてアリガトウ。

って?疲れて帰って来ているのに、逆よね?

 

とりあえず、元気に帰って来て良かった^^

 

食パン

