スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブランチタイム*

2008/04/28 Mon 05:00

IMG_1571_1.jpg

お昼ごはん用に焼いたパン*

みかさんの本から「ブランチタイム」

カラフルでとっても可愛いパン!

 


IMG_1599_1.jpg

ナス、プチトマト、ウインナー、チーズを乗せて*

 


IMG_1594_1.jpg

アツアツのトマトって大好き!甘くて美味しいー★

 

子供たちも大喜び♪

 

*  *

 

ちょっとしんみりした話になってしまいますが・・

今日は子供たちを寝かしつけてから
一人の時間を満喫していたら、今関東にいるテニス仲間から
電話がありました。

本当は旦那にかけたみたいだけど、出ないので
私にかけて来てくれたみたい。

今、仕事で中国に行ってて・・って話から
久々だよねぇ!って話に花を咲かせていたら

その友達と一緒に飲んでいた友達が、
私の前の職場とお付き合いのあった方で
これまた、久々に楽しくお話しました*

でもその時に、前の職場の方で、1年前に、お若いのに
亡くなられたと言う話を聞いてすごくショックを受けています。

その方は男性ですが、私より少し年上なので、
30代半ばだったと思います。
職場でもとっても真面目で優しかった方でした。

数年前に結婚されたまでは知ってましたが、
お子さんもいらしたとか。

職場で突然倒れて帰らぬ人になったそうですが、
大切なご家族を残して、まだまだあっただろう楽しいことも
嬉しいことも経験できぬまま逝ってしまったなんて

とてもとても悲しかっただろうな・・・と。

奥さんやお子さんのことを自分と重ねて考えると
もうどうして良いのか分からないくらいに
胸が締め付けられました。

いつもいることが当たり前になってしまって
幸せな自分を忘れかけていることに気づきました。

感謝のキモチを忘れてはいけないな・・と
思ったのでした。

そしてもっと大切にしなくてはいけないな。。と思いました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

惣菜パン | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とっても可愛らしいパンですね^^
トマトがアクセントですね♪

前の職場の方、お亡くなりになられたんですね、ご冥福をお祈りします。お若い上にお子さんまでいると思うと、とても心が痛いです><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ・・ちゃん、おはよ~!
ほんと、旦那が無事に帰ってきてくれることを切に思ったよ~!
こういう普通の毎日がいかに幸せなのかって思い知ったよ。
あ、でもきっとすぐ忘れちゃうんだけど・・
ダメだよね~笑

管理者のみに表示

