スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

失敗続き・・*

2008/12/03 Wed 05:39

IMG_4866_1.jpg

 

あこ酵母のスコーン*

 

が・・失敗作(涙

貴重なバターをいっぱい使うのにーーー!

 

 

IMG_4854_1.jpg

 

見た目は普通?

今回、米粉で作ったのですが、
3日寝かしたにもかかわらず、
すごーくボロボロ、パサパサ・・

の、飲み物クダサーイ!って感じ・・

分量間違えたかな?

米粉は向かない?

 

そしてコチラもイマイチくん。

 

プルマン(あこ酵母)_1

 

あこ酵母のプルマン*

最後の最後まで、山食にしようか、プルマンにしようか
迷って迷って・・・・

んで過醗酵・・トホホ。

焼き色薄いし。

最終温度上げたのになぁ・・・

 

IMG_4972.jpg

はーぁ、天然酵母って時間かかるだけに
失敗すると凹むなぁ~~~

 

 

 

 

 

 

いよいよ12月に入って、先月の様に週1回じゃなく、
2回に戻ってしまったお弁当

 

 

え?コレダレ? 弁当 笑

 

IMG_4998_1.jpg

 

一応、食パンマンのお弁当です(爆

コレ、誰かに似てるんだよねー。

思い出せないんだけど・・・笑

我ながらヘッタクソだなーって思いながら持たせました^^;

 

MENU*

食パンマンご飯(周りはゆかり)

ごぼうと豚肉と蒟蒻の煮物

ニラとチーズ入り卵焼き

白菜と人参の甘酢漬け

糸コンとワカメの出し醤油炒め

キティちゃんチーズ(頂き物☆)

プチトマト

ブロッコリー

 

お弁当は彩りが大切だけど、
赤=プチトマト、が最近高くて困る。

なので、キモチ安くて美味しい産直に行って買って来てます。
甘くて美味しい^^

あ、でも、緑=ブロッコリーが安くなってきて嬉しい^^

 

一応ムスメは食パンマンだったと分かってくれたみたいで
ヨカッタ・・・汗

 

毎年この時期、miyaちゃんと言う長野に住むお友達が
美味しいリンゴ送って下さいます^^

miyaちゃーん!!今年も美味しいりんごをありがとう^^

 

りんごを食べて風邪引かないように気を付けます*

 

 

スコーン

