スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お祝い*

2008/12/06 Sat 23:56

誕生日ケーキ_1

 

今日は朝から雪が舞っていました・・

 

そんな中、あまおうのイチゴ(1パック598円!大奮発!)を
買いに行き、せっせと準備をして
ぼくぼくのお誕生日のお祝いをしました^^

 

IMG_5211_1.jpg 

 

前の日に作っておいた、15cmのスポンジケーキ*

高さが出なくてガックシ・・・

まぁ、でも仕方ないので、そのままデコレーション^^;

 

んもーーーーー滅多にしないデコ。

難しくてどっと疲れが出ました・・涙


センスのないデコレーションは気にしないで下さいね(爆

 

IMG_5274_1.jpg

 

疲労困憊になりながらも、なんとか始められました^^;

 

IMG_5255_1.jpg

 

相変わらず乗っけてみると寂しい食卓・・涙

 

でも、煮込みハンバーグは旦那が一生懸命こねてくれたもの。

ポテトサラダはムスメがぼくぼくの為に作りたい!って
言って手伝ってくれたもの。

みんなの協力で出来上がったプレートです。

 

たまたま持っていたお皿が一緒だったので、
セーラちゃんの素晴らしい盛り付けを
見本にしたけど、全く持って違うもの・・笑

 

こちらぼくぼくプレート

IMG_5243_1.jpg

 

ムスメプレート

IMG_5249_1.jpg

 

 

いっただきまーっす!

 

いただきます_1

 

煮込みハンバーグがとっても美味しかった!

 

なーのーにー!

お昼が遅かった&晩御飯が早かったので、
お腹が空いてなかったのか、食が進まないぼくぼく・・

ケーキはしっかり食べてましたけど・・・

トホホ・・

 

 

そんなこんなで無事お祝い出来ました^^

 

ぼくぼく、いつもいつも可愛い笑顔をありがとう♪

これからもずっと、お母さん大好きっ子でいてね^^

 

ムスコ | コメント(50)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんにちはー^^
そして、ムスコ君お誕生日おめでとぉ☆
いつもブログを読むたびに、
haru*ちゃんちの子供ちゃんたちは、
愛情いーっぱい浴びて育ってるなぁ^^
って微笑ましく思うんだ。
ムスコ君も愛情いーっぱい浴びて2歳の誕生日を迎えられて良かったね^^
これから《魔の2歳児》の時期に突入かな?
でもそれもカワイイ成長よね♪

バースデーケーキ、とっても美味しそう!
デコレーションもセンスありありよ(^_-)-☆
私も来週ムスメの誕生日を控えているんだけど、
私、めちゃめちゃデコ苦手だからなぁ(+_+)
どうしようか悩み中・・。
そしてそして、とっても美味しそうなバースデープレート!
haru*ちゃんの愛情をひしひしと感じるわ!
素敵なバースデーにルネッサーンスYヽ(´∀`)ノ
haru*ちゃん、おはよー
そして、そしてムスコくん2歳のお誕生日
おめでとぉーーー♪♪♪
このケーキ、手作りなの??
デコ苦手って言うけど、見た瞬間お店のケーキ?っておもってしまったほどだよ~
さすがharu*ちゃんだわ~
あのぅ、もぅすぐ結婚記念日なんだけど
ケーキ、オーダーしてもいいですか?(笑
お料理も家族みぃーんなの愛情がつまってるのが伝わってきてとぉってもステキ☆
やっぱりステキな家族!
うちのあこがれです^^

haru*ちゃん、おはよ^^
息子くん、お誕生日おめでとう!!!
子供の成長って本当にはやいよね~~
ちゃんと見てないと置いてかれるぞ~ 笑

めっちゃ素敵なパーティーやったんちゃう?
みんなが協力してお料理やお菓子作って
お祝いするって素晴らしいことよ!!
大体母一人頑張ってってケースが多いもん。
haru*ちゃん家族はみんなが協力的で
素晴らしいやん♪
息子くんの心にもきっとずっと残ってるよ。
ケーキのデコやってかわいいけど?
私なんてこういうの作ったことないで~^^;

これからも愛情いっぱいあげてね**

そうそう~今週久しぶり(20数年振り?)に
友達とテニスに行くことに♪
運動不足を少しでも解消したいね~ってことで。
しかし・・・ボールがちゃんと当たるか不安^^;
ま~ストレス解消にはなるでしょ~♪
とっても楽しみよ^m^
HappyBirthday☆
haru*ちゃん、おはよう。
昨日は息子くんのお誕生日だったんだね。
2才おめでとうございます(*^_^*)
これからも健やかにすくすくと、そしてママ大好きに大きくなりますように。
って、男の子はまた可愛いもんねぇ。
haru*ちゃんの様子だと、か・・な・りメロメロでしょ。
言葉が増えたら、大好き可愛いっていつも言ってくれるから、もっとメロメロになっちゃうと思うよぉ~。

いたずらも増えたよね。
この時期の可愛さを一緒に楽しんで行こう♪
haru*ちゃん、おはよう♪
息子くん、お誕生日おめでとうv-343
すっごいすてきなバースディディナー!
セーラちゃんにも負けてないよ(笑)
生春巻きのソースの置き方とか★
ケーキもデコ上手っ!
手作りづくしのお誕生日ごはんでムスコくんは幸せものだー^^

haru*ちゃんとこでムスコくん記事を読む度に息子ってきっと可愛いんやろなって
思ったら私も息子が欲しくてたまりません(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう♪
素敵だよお~~。

もう2歳になったんだね。すっごく可愛いお顔の赤ちゃんだなって思ってたんだけど、前の記事見て、思わず笑っちゃったよ^^
こんな表情もあったんだ!!って安心。
でも可愛いな~。

毎回読み逃げしててごめんね~。
今も散髪の仕事の合間に遊びに来ました。
素敵な家族にず~っと癒されてたよ。

ウチも来月からお誕生日が続くので、ちょっと見習わなきゃね^^
頑張るぞ~!!
ぼくぼくクン、2歳のお誕生日おめでとう!
ぼくぼくクンは素敵なママやパパやお姉ちゃんがいて幸せですね~^^

私もケーキのデコはやったことがないのですが、やっぱりケーキの王道はいちごのデコレーションケーキだよね。
まだ、いちごも高くて買っていないのだけれどクリスマスには買いたいな~と思っています。

haru*ちゃん、お料理もとっても上手ですね~*
haru*ちゃん一家はこんな素敵なママがいてくれるから幸せですね~。
haru*ちゃん こんにちは♪
息子くん 2歳のお誕生日おめでとう!!
今日は1番取り隊はお休みして
映像が見られるようになるのをじ~っと待ってからのコメントです☆
だってだって
haru*ちゃんのデコレーションが見られる貴重な機会だもんね♪
家族みんなで 愛する息子くんの為にお誕生日ディナーの準備をして
とっても素敵で記念になるパーティーだったね!
美味しいケーキもしっかりお腹に納まって
幸せ一杯な日になったでしょう!
この日のコトは 大きくなったら覚えて無いかもしれないけれど
家族みんなに愛されて育った事は
息子くんの中にずっと残っていると思います。
これからも健やかに朗らかに
息子くんの成長を一緒に見守っていかせてね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*っちゅわ~ん(^.^) こんばんは(^^)
すっかりどっぷり遅れてしまったけど、息子くん、お誕生日おめでとう~~~!!
おばさん、歌っちゃうよ~!!
HappyBirthday toぼくぼく~~~♪

haru*ちゃんのデコレーション、とっても上手だよ~!
これが下手なら、私の作るケーキなんて誰にも見せられないよ~(>_<)
大きな莓ちゃんもぷっくりしてて、真っ先にぼくぼくに狙われそうだね~!

ディナープレートもharu*ちゃんファミリーの愛情がいっぱい溢れてて、私まで優しい気持ちになっちゃったよ!!
本当にありがとう~(*^o^*)

これからもぼくぼくの成長。娘ちゃんの成長を楽しみに拝見させてね!!

それからharu*ちゃんの焼き焼きや写真も(^^)

素敵なお誕生日会の日記にとっても癒されました。ありがとう(^.^)
haru*ちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

息子君の誕生日おめでとう~♪
早くも2才になったんやね♪
ケーキもデコめっちゃ綺麗に美味しそうに出来てるのにあかんの?
旦那様も娘ちゃんもみんなで手作りしたプレートもう~愛情いっぱい♪
いいな~♪
いいな~♪
これからも色々とあるだろうけど元気に育って欲しいよね♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
むすこくん、お誕生日おめでと~!
なんだかあっという間の1年。すっごく成長して今また一番かわいいときじゃなあい?何をやってもかわいいんだろうなあ。そしてプレートごはんもほんとかわいい。食べるのがもったいないくらい!
haru*ちゃん、こんばんは~!

ムスコくんお誕生日おめでとう☆

とっても美味しそうなケーキにごはんプレート!
すっごくステキなバースデーだね♪
ムスメちゃんまでお手伝いしてくれただなんて
ステキなご家族だぁ~!
ムスコくん優しいお姉ちゃんやパパママに囲まれて幸せ者だね~♪

haru*ちゃん、先日はレシピをありがとう。
図々しくお願いしちゃってごめんね。
とっても嬉しかったです。
ちゃんと作れるように頑張りま~す!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
息子君お誕生日おめでとう~~^^
haru*ちゃんの愛がたっぷり詰め込まれたケーキ&お誕生日プレートを見て、
私まで温かい気持ちにさせてもらいました。
ケーキ、すっごくかわいいよ!!
あまおうっておっきくて美味しいよね~!!!
こんなにあまおうを堪能できるケーキはないと思う。
まだまだ手が届かない苺、、こんなかわいいケーキ見たら私も買いたくなっちゃうよ><
そしてプレートの美味しそうなこと~!
ご家族みんなで作ったなんて、これ以上のプレゼントはないよね^^
温かいご家族に囲まれて息子くん、ほんとに幸せ者だな~。
これからの一年も、息子くんそしてharu*ちゃん一家にとって笑顔の耐えない一年になりますように・・・。

ぼくぼく、お誕生日おめでとう★

わー♪もうあれから2年もたってるんだねぇ
この前生まれた気がしてたのに・・・
家族みんなで作ったプレート
とっても素敵だよ


男の子って・・・
かわいいでしょーv-10
なんだか、恋人みたいだよね
わかる、わかるよーv-238むふふ
お誕生日おめでとう!!
あっと言う間の2歳だね。
今年もステキな1年になりますように!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅くなったけど・・・
ぼくぼく、お誕生日おめでとう!!
ついに2歳になったのねー。
haru*ちゃんのメロメロ親バカっぷりは、
もう十分すぎるほど伝わってきてるよ!(笑)
でも可愛いのよねー。^m^
↓のおじいちゃん顔の写真は、もう可愛すぎてたまらんかった!

いちご、奮発したのねー。
お誕生日やもんね!
真っ赤ないちごが美味しそうやわ。^^
お料理も美味しそうですわよー。
家族みんなで作ってお祝い♪
こんなご馳走ないよね!
お子ちゃまプレートも可愛いやん☆

イヤイヤはこれからやね。
でも、ぐんぐんすくすく元気に育ってくれますように。^^
心からお祈りしています。
おめでとう♪
ぼくぼくのお誕生日だったね。おめでとう♪2歳かあ。うちの娘よりもちょっと早く2歳になったね。うちは来年。下が生まれたあとで2歳になるよ~
お誕生日プレート、すてきだよぉ。わたしはこんなにしてあげられないと思うなあ。たぶんばたばた~なお誕生日になりそう。
デコ、きれいだよ~ちっともおかしくないよ♪
またまたラブラブな2歳でありますように♪
おめでとう♪
haru*ちゃん、こんにちは(#^.^#)
遅ればせながら息子さんのお誕生日
おめでとう♪2才といえばもうとっても可愛いさかり。2歳を境にいろんなことが出来たりしゃべったりするし可愛くってたまらないharu*ちゃんにはもっと可愛くてたまらないんだろうね♪
こんな美味しそうなお料理とcakeで
お祝いしてもらってボクボクも幸せだよね♪
おめでとう(#^.^#)

これからも思いっきり沢山の愛情で
育ててあげてくださいね(*^。^*)
haru*ちん こんち~
さっきは長々とごめんねーそしてありがとう
笑いすぎて顔まだ痛いわ^^;

ぼくぼくくん お誕生日おめでとー
バイバーイも言ってくれてありがと(*´艸`)
本当にかわいいよねえ haru*ちん大好きってのが
ひしひしと伝わってくるわ いいなー男の子っ
女の子はんもう すごいからねっ うぜぇって言うなら
めし食うなーーーーー(-公- )

ケーキめっちゃかわいいよーデコレーションもなんでも
できちゃうんだからーメッ ちょっとは私のその
腕前を分けてほしいわ 米粉も買ったはいいけれど
ほとんど使ってないし なのにまたいっぱい買ってる
しねー(TT▽TT)アハハノハ~

だんなさんがハンバーグこねてくれたなんて
娘ちんがポテサラ作ってくれるなんていい話しやねえ( ;∀;)
うちではありえんわ 家族団結っていったい・・
ぼくぼく、お誕生日おめでとぉ~!!
ついこの前産まれたばかりだと思ってたのに
もう2歳だなんて、早いなぁ~☆

今が、一番可愛いざかりだよね♪

土曜日に保育参観があったんだけど
帰り際いつも担任の先生が園児1人1人に
ギューって抱き締めてさよならするんだけど
男の子の半数ぐらいは
「やめてくれよーーー」って感じだったよ(笑)

今のうちに、いっぱい抱き締めておいてね~

それでは、ぼくぼくにとって
素敵な2歳が過ごせますように☆
haru*ちゃん、ぼくぼくちゃんのお誕生日おめでとう御座います♪
おとこのこが可愛い…って気持ち、分かるよ~^^
でも我が家はおとこのこ2人だから、女の子の華やかさも羨ましいぃ~☆

美味しそうなケーキとお誕生日プレート、お疲れ様でした^^
健やかにすくすくと育ってくれるように心よりお祈りしています☆
かわいい息子くんの
お誕生日おめでとう~^^
すてきなお誕生日プレート
それにおいしそうなケーキ

とにかくおめでとうございます
かわいい息子くんの
お誕生日おめでとう~^^
すてきな誕生日プレートに
いちごケーキ

家族みんなでお祝いできて
よかったですね
ほんとにおめでとう
haru*ちゃん、こんばんは~!

遅れてしまったけど・・
息子ちゃんのバースデーおめでとう♪
愛情タップリのケーキに皆で作ったお料理。めっちゃ素敵!
楽しい記念日になったね~
また来年も楽しくこの日を迎えられますように・・☆

グングン冷え込んできてるから風邪ひかないよーにしてね。
haruちゃんこんばんは~(^^)むすこくん2歳のお誕生日おめでとう~~!!ケーキとってもおいしそう~!そしてお誕生日のディナーは家族全員で手作りされて幸せいっぱいプレートだね。これからもすくすく成長されますように~~。
haru*さん、遅くなっちゃいましたが
息子クンのお誕生日おめでとうございま~す。
ケーキ美味しそう。最初写真を見たとき
買ってきたのかと思ったくらい素敵なケーキに仕上がってるじゃないですかぁ~。

プレートのごはんも可愛いなっ。
真っ先に手が伸びちゃいそう♪

haruさんの温かい家庭で
私の心も癒された感じになりました♪
おめでとうございます☆
息子くん、お誕生日おめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
とっても素敵なお誕生日ですね♡
ケーキはもちろん、お料理のプレートもとっても美味しそうーーー!!!!
見てておなかがすいちゃいました。笑
本当にお店のみたい!!こんなプレートが食べたいです♪
そしてそして…愛情たーっぷり育てられてる息子くん、とってもかわいいですーーキュ=(*´∀`*)⇒ン♡
癒されますね♡
これからも元気にすくすくと育ってください♪
息子君2歳のお誕生日おめでとうございます^^
同じ2歳の可愛い盛りですね!
haru*さんの思われてること私も同感します~!(あ、うちは一番目で男の子ですが可愛い、たまらん!デス。)

ケーキ!めったにしないデコでこんな風に仕上げるなんて!satomiさんにしろharu*さんにしろ絶対に影で一日10個とか作ってると、思わないとやってらんないー!
プレートもめっちゃかわいい!こ、こんな風にご飯を可愛く盛り付けるなんて、、、わたしにはせいぜいお山にすることぐらいしかできません。(でも2歳の誕生日はお山も何もしませんでしたけど。)

てかろうそくの”2”で黄色があるんですね?!ピンクしかなかったよー。いいな、黄色。

2歳の僕ボクも健やかにすくすくと育ちますように^-^そしてイヤイヤ期が少しでも少なくありますように~!(笑)
haru*ちゃん、こんちは~
ぼくぼく2歳おめでとう♪♪♪
え!!!もう、あれから2年も経つの!!!
産まれたのついこの間なのに~~~~
早い・・・早すぎる。

おウチでお祝い~さすがやね~
旦那さんまで手伝ってくれたんだ
ホント心がこもって素敵家族だよね

ウチなんて家族離散の一方よ・・・・。
改めて、ぼくぼく君お誕生日おめでとう~♪」
いつも思ってたことだけど、
やっぱり、haru*ちゃんちは
素敵なご家族だな~
息子君のお誕生日にみんなで
協力してご馳走作るなんて、ほんといい家族^^きっと普段haru*ちゃんが
家族みんなに愛情をいっぱい注いでるから
自然にそうやって動けるんだね^^
こちらまで温かい気持ちになれました^^

↑のパンもすんばらしい!!
今日ね私もロール作ったんやけど、
芋虫いっぱいだわ、むっちーーんって
張り裂けてる子ばっかだわ。。
あーーん><haru*ちゃんみたいな
ロールを焼くには何年必要??(涙

どちらもとってもおいしそうで
すぐになくなっちゃうのもわかります♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅すぎ!!ですねー(笑)。
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます : )
素敵なケーキにカワイイご飯。見ているだけでもこちらまで幸せな気持ちになってきちゃいました♪
カエルさんにクマさん。とってもカワイイ!!我が家も今度真似しちゃおうっと。
本当に子供たちと過ごす日々はあっという間に過ぎていきますよね。我が家も気づいたらもう5歳と3歳。この大切な貴重な毎日を宝物みたいに大事に過ごしていきたいなー。なーんて思いつつ・・・ドタバタ(笑)。
ぼくぼく~♪
お誕生日おめでとう!!
君に逢える日を楽しみに待っていま~す♪
いつも健やかに・・・。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん
ぼくぼくのバースディーだったのね?
早いモンですね~
生まれる前から知ってるもんね!
本当に長いお付き合い・・・
これkららも宜しくね!

家族でお祝いできるなんて素敵だよ~
これだけ用意するのは本とうに大変ですよね!素晴らしい!!
haruちゃん、こんばんは~♪

息子くんのお誕生日おめでとう☆
2歳になったのね~
12月なのね♪もえと一緒です^^
今週末、じぃじ、ばぁばが泊まりで来てくれて
一緒にやる予定♪
2歳かぁ~かわいいね!
まだお喋りも片言だもんね。
あぁ、懐かしいな☆
息子くん、これからもすくすく元気に育ってくださいね(^-^)

ケーキ、とっても可愛いよ♪
チビちゃんプレートがまた可愛い!
haruちゃんはお弁当も上手だもんね☆
パパが捏ねてくれたハンバーグに
娘ちゃんが作ってくれたポテトサラダ、
愛情たっぷりの家族みんなでお祝いできて
息子くん、本当に幸せね。
おめでとうネ(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは^^
ぼくぼくのお誕生日おめでとう。
haru*ちゃんも2年間頑張ったんだよね。
確かに男の子、ママにとってはとても
かわいいよね。
うちの長男(2番目)は、男の子なのに、
なぜだかパパが大好きなの。
でも、やっぱり男2人はママにくっついてる
かなぁ~~。
末っ子は、ママよりじいちゃんが大好きだし
ね。
うちの末っ子も、11月で2歳になったよ。
同じ歳だったね~そういえば(笑)
うちのは、上の2人の影響か、よく喋り、
よく歌うよ。最近はトトロを歌ってる。
長男は、上がいても言葉遅かったのよね。
お姉ちゃんが世話やいてくれたから、
喋らなくても、痒いところに手が届いたみたいよ(笑)

これからも、ぼくぼくがステキな家族に囲まれて、
元気にすくすくと大きくなりますように。

haru*ちゃんも、ますますこれから大変に
なるだろうけど、頑張ってね。
麻・・ちゃんおはようー^^
前の記事にもコメントくれてたのに、こっちにも・・!本当にありがとう!!
カワイイぼくぼくも2歳になり、嘔吐下痢も体験しています(笑
なんか一生懸命作っても、いざプレートに乗せてみると、全然豪華じゃなくて、ガックリ・・いつもこんなんよーーーーーー(涙
こんなグウダラ主婦、ほかになかなかいないと思うよーーーー^^;
あんまり動かないから一向に痩せないんだわ!あいりおーちゃんの行動力を見習わなくちゃ!!!!!
Re: タイトルなし
h・・ちゃん、おはようー^^
お祝いのコメントありがとう!!
そうだよね、hちゃんとは前のブログで出産の時からお世話になっているんだもんね^^
2年ってあっというまだよね^^

そうそう、この時期はイヤイヤも増えて何かと大変になる時期。
自我もすごいし。
でも片言の言葉がとーっても可愛かったり、見てるだけで癒されるのも
この時期ならでは^^

プレート褒めてくれてありがとう(涙
でもね、頑張った割には全然でガックシだったの。
いつもそうよーーーー!!

hちゃん、これからも我が家のプリンス、ぼくぼくの成長を見守ってね^^
ありがとうー^^
ミ・・ちゃん、お祝いのコメントありがとうねー^^
ケーキ、ステキ?汗
お世辞でもありがとうー^^;
もーね、これは練習しなくちゃダメだ!って思ったよ^^
でも、デコレーションケーキって見た目も食べたときもすごーい幸せになるよねーー^^

ミラノちゃん、手術どうだったのかな・・すごく
心配です(涙
からからっこちゃん、遅くなっちゃったけど、お祝いのコメントありがとう!!
おかげさまで無事2歳を迎えられました^^
ただ、病んでいるけど(笑
そうそう、記事にコメントが書けないのでこちらにお返事♪
私も血圧はいつも40-90くらいなんだけどやっぱり低いよね?
妊婦中は80台もしょっちゅうで、血圧低いのは高いより良いけど
出産の時に出血が多くならないか心配です。って言われたっけ。
あ、でも少なかったけど(笑
私も人間ドッグ行きたいなーーー。

ありがとう!
yoiyoiちゃん、お返事が遅くなってごめんね。
お祝いのコメントありがとうね^^
無事に2歳を迎えられました^^
病んでるけど・・笑
でもね復活しつつあります!!
これからもどうぞ仲良くして下さいね^^
Re: タイトルなし
ぴよちゃん、こんにちは♪
随分とお返事が遅くなっちゃってごめんね。
見てくれるかしらー?笑
お祝いコメントありがとうー^^
そうだよー!ぴよちゃんが出産祝いを贈ってくれた
テニスクラブの共通点が見つかった、あのときから2年だよーーーーー!
笑 
びっくりじゃない?
ピックは今でも使ってるしー^^

あの味噌も美味しかったなー^^川崎帰ったら又買おうっと^^

家庭離散って。。笑
仲良くいろいろ食べに行ってるジャンーーーーー!

ぴよちゃん、いつもありがとう!
これからも仲良くしてねーん!

管理者のみに表示

