スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほっこりな器*

2008/12/11 Thu 14:15

IMG_5331_1.jpg

 

先日届いた器*

 

実はこれ、以前自分で作ったもの^^

 

夏にsatomiちゃんのお父様に教えて頂いて
作った器が焼きあがったのです♪

 

 

IMG_5334_1.jpg

 

大きいのが私、小さいのがムスメ作。

 

シロウトが作ったーーって感じのほっこり感が
なんとも言えず可愛い^^

 

satomiちゃんのお父様、本当にありがとうございました♪

 

 

そのsatomiちゃんと夜、携帯でメールのやりとりをしていた時、
シフォンの話になり、今焼いてるよーとのこと。

実は最近、めっきりシフォンスランプで、
失敗ばかり。

型だしが上手くいかないんです・・・涙

 

なので暫く作ってなかったのですが、
ムショーに作りたくなり、冷蔵庫にある、中途半端な
クリチを入れることに。

(スランプだっちゅーのに、難易度が高いのを作る所が間違ってます!)

レシピを探して出来たのが・・・

 

IMG_5346_1.jpg

 

クリームチーズと紅茶のシフォン*

 

ねーーー!ネーミングからして美味しそうでしょ??

でもね。。

 

IMG_5348_1.jpg

 

またしても側面ボロボロ・・

あーーーーーーーぁ。

 

 

 

食べたいと思うシフォンが難しいのばかりで
困るんだよね・・・・・・・・涙

 

 

 

 

IMG_5295_1.jpg

 

こちら、先日の弁当。

焦って作って顔がグッチャグチャです(笑

 

 

MENU*

ニコニコ姉弟おにぎり

かぶそぼろの煮物

レンコンのグラタン

ウィンナー

お花のゆで卵

水菜とチーズの海苔巻き

スナップエンドウ

 

 

 

ぼくぼく_1

 

今朝から今度はぼくぼくデコデコが嘔吐下痢に(涙

あ、これは元気な時の写真です^^

 

朝から何度か吐いて辛そうだったけど、
吐き気が治まってきた様で、
食べ物クレークレーの嵐^^;

いきなりどっかりあげてはいけないので
ごはんーーーーーー!

と泣くぼくぼくをなだめている所です。

いやーーーー流行っていますねーーー!
みなさんもお気をつけ下さいね。。

 

ムスメは幼稚園の餅つき大会で、
元気におかわりをしていたようです(笑

 

IMG_5339_1.jpg 

HAPPY!!

