スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒豆きなこワッフル*

2008/04/29 Tue 05:30

IMG_1629_2.jpg

久々にワッフルを作りました*

我が家のワッフルメーカーはビタントニオの初代。

今は鯛焼きが作れたり、いろんな型があって
すごく便利になっています。

でもウチのはムリー!

もう一台欲しいくらい。

でもなぁ・・・・涙


IMG_1677_1.jpg

そして、我が家のHBは、友人から譲り受けた
16年前のナショナルのモノ。

一次醗酵終了まで2時間20分もかかるので
最近は全く出番ナシ。

手捏ねの方が断然早いし、美味しい!そして楽しい!
(良い捏ね機だとそうでもないのかな?ワタシはそう思ってます☆)

でもワッフルだけは生地が柔らか過ぎて大変なので
お世話になっています^^

今日は先日セーラちゃんに頂いた
黒豆きなこを使ってワッフル*

「和」な感じがとっても良い感じ♪

 

*  *

 

今日、ボケっと授乳をしてたら、ムスメのお迎えのバスに
間に合いませんでした・・・涙

ギリギリ間に合ったー!と思って
待ってたんだけど10分経っても来ない・・・

と言うか、行ってしまってたーーーー!

ウチの幼稚園は、お迎えが来てないと、幼稚園に逆戻り。

急いでおウチに帰って園に電話したら
「戻って来ていますよ」と。

あーーーーーやっちまったー!

すごくすごく反省して
猛ダッシュでお迎えに。

(車で2~3分くらいの距離です。笑)

すると、2人だけ戻ってきちゃった子が職員室に座っていました。

本当に申し訳なくて

ゴメンネ、ゴメンネ。
お母さんいなくて悲しかったよね?
不安だったよね? 寂しかったよね?

とムスメに言いまくるワタシ・・・

本当にゴメンネ。って何度も謝ったけど
ムスメは全く私の事を責めず、
涙も見せず。


「○○ちゃんね、絵本読んでたんだー」って。


でも、心細くて不安だったっていうのは
ワタシを見た時、表情で分かりました。

わーんと泣いたり、責めてくれてもヨカッタのに、
こういう時、ぐっと我慢してしまうムスメの性格。

帰ってしばらくしてから

「お母さん、遅かったよーーーーーブーブー」

って言われました。涙

 今度からは気をつけないと・・・
ホントに何やってるんだろ、私・・・

本当にごめんねー!大反省。

今日はお友達と苺狩りに行って来ます~!

ワッフル | コメント(14)
コメント
haruちゃん おはよ~~^^♪
ワッフルとっても美味しそうだね~♪
そしてharuちゃんも早起きだね!(笑)
黒豆きなこが入ってるの?かかってるの??
とっても美味しそう≧▽≦
我が家ワッフルメーカーないんだ。。。
欲しい~!
そしてharuちゃんは手捏ねなんだね!
私なんておもいっきりHBで捏ねて、1次発酵はあえてボールに移してやってるよ。
前に手捏ねしたパンが固くて。。。←下手なの==;
バスのお迎え、あと少しだったのにね。。
娘ちゃん泣かないで園で待ってたんだね。
エライなぁ~。
バスは便利だけどそんなときは困っちゃうね。
私も前の前の幼稚園はバスで同じく授乳中でギリギリなんてよくあったよ。
イチゴ狩り楽しんできてね!
私は今日こそぐ~たらしたい^^(笑)
haru*ちゃんおはようございます。 我家には引き出物でもらった『ホットサンドメーカー』はありますが、そこにはワッフルを作れるのはついていなかった…

 家の幼稚園も子供の安全を考えて5分待っても来なかったら幼稚園に戻ります。e-216 私は朝のバスに時々やっちゃうんですが、ボーっと時間までテレビを見ていて気づくと外で聞き覚えのある車の音…v-393と言うことがあります。昨日はお便りをきちんと読んでいなかったためv-356先生の研究会で休園をしらず…バス待っていました。
 バスは便利なんだけどね・・・娘さんも泣かずにまててえらかったです。

 では楽しいイチゴ狩りになりますようにv-360
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
数日分、一気に読ませてもらったよ~。
何から書こう?(笑)

ワッフル、美味しそうだね。^^
黒豆きなこ、美味しいよね~。
我が家のきなこ、実家からもらってくる自家製黒豆きなこなの。
やっぱり味が違うと思う!黒豆は美味しい☆
私も先日ワッフル焼いたのよ~。普通のだけどね。^^;
黒豆きなこのワッフル、いいな♪

お迎え、焦ったでしょう。。。
娘ちゃんもビックリしちゃったね。
haru*ちゃんの気持ち、よく分かるわ。
我慢してる姿を見ると、本当に心が痛むよね・・・
私なんて、お昼寝しちゃってお迎え遅れたことあるから。--;
幼稚園からの電話で目が覚めたって言う大罪を犯してます。
もうね、あの時は本当に焦った!!><
娘にも笑われたけどね。
しかも、2回やったような・・・どうしょもないね。^^;

遡るけど、娘ちゃんの絵、とっても好き!!
明るくハツラツとしてる娘ちゃんの様子が伝わってくるようだわ。
息子、全然こんなん描けないよ~。
また見せてね!

で、お弁当にも感動!!美味しそうで私が食べたい!(笑)

そんでもって、spoonfulさん!行きたいのよ~~~。
今度、一緒に連れてって!(笑)
あのグラス、とっても可愛くって、別の所で買おうか悩んでたの。
買ったらharu*ちゃんとお揃いよね!買おうかな~。^m^

家族の健康、それが一番の幸せだよね。
そのことに感謝して日々をすごさなければいけないこと、つい忘れがちになっちゃうけど。
一番大切なもの、ちゃんと感じて生きていかなくっちゃね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miyaちゃん、こんにちは☆
miyaちゃんとこの園バスは5分待ってくれるの~??
ウチもそのくらい待ってくれないかな・・汗
これからは5分前には必ず行かなくちゃ!!!
あらーーー!休園を知らず待ってたの~?・んでいつ気づいたの??笑
早く起き損だったね~笑
でもほーんと連絡事項が多すぎて見落としありそう・・・
制服の日と体操服の日とごっちゃで困る・・・汗
あ・・ちゃん、こんにちは☆
ワッフルってめちゃくちゃ簡単なの!
生地をパンみたいに作れば良いんだよ♪
でもいろんな種類のワッフルがあるからね~!
ウチのはきっとベルギーワッフルだよ。
ぎゅっとプレスするだけだから、機械さえあればラクチン♪
ムスメ、我慢しすぎていつかどうかなっちゃうんじゃないかと
心配になったりするけど、後でちゃんと言ってくれたりしてるから
大丈夫かしら・・・?
ぷぷぷー!
麻・・のあ・・ちゃんこんにちは☆
HNを考えてくれてありがとうね~~笑
これで間違えないかな?
昔はお金もあったんで(笑 オサレーな高いところも行けたんですよ~!
結婚したらとんでもない!お金使いすぎていたんだーと反省。

パンはワタシもずっとHBにお願いしていました。
でもあまりに時間がかかるのと、友達が「絶対手ごねの方が美味しいよ」と言うので始めたのがきっかけです。
我が家のHBがしょぼいって言うのもあるけど、やっぱり
断然キメの細かさ、美味しさが違うような気がします。
それに、捏ねてると楽しいんですよー!!
捏ねあがりのあの赤ちゃんの肌のような感触!たまりませんー!
でもワタシは教室に通ったわけでもないので、かなり自己流。
ちゃんと習ってから言え!って感じです(笑
そうそう、でも手ゴネだから、夜になると体力なくてやめちゃったりして、パン食べたいのにあきらめたり・・汗
ワタシも最新式HB欲しいです~。あ、ニーダーでも良いな♪

そそ、今は安全面の関係で園バス下ろしてくれないんです、迎えがないと。
その方が安心ですけど・・・でももうちょっと待っててくれても・・って思ったり(笑
以後気をつけまーッス!

管理者のみに表示

