スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコレートシフォン _1

 

3度目にしてやっと成功しました!!

なかしまさんの新刊から、一番最初に作って
型出しに失敗(涙

次も納得行く型出しが出来ず・・・

 

型出しがうまくいかないってことは、
上手に焼けてないって事だったんだろうな・・

 

こういう繊細?なシフォンは、バンバンいつもの手出しじゃ無理!
と思って今回はシフォンナイフ登場^^

やっとこのナイフのコツも掴めて、
納得行く型出しが出来ました!

 

 

が・・

 

あれれ?_1

 

でも、一部分、なぜがチョコの塊が!!??

ここはガタっとなったけど、そんなん全然良いもーん!

だって今までは相当ボロボロだったんだもん・・

 

カット_1

 

カットしてみるとしゅわしゅわ音がして、
すごーーく美味しかった!!

 

生クリーム欲しいーーーー!
 
晩に旦那にはクリーム付きであげよう!
(忘れてなかったら・・・それと面倒じゃなかったら・・爆)

 

 

 

 

 

 

ぼくぼくの嘔吐下痢は先生には軽いと言われましたが、
何度も嘔吐し、下痢も4回くらいしています。

ムスメの時は、めっちゃ軽かったんだろうな~。
嘔吐も下痢もなかったもんな~

 

でもぼくぼくは、食べたいキモチがいっぱいで
ちょうだいちょうだいーー!って
なるんだけど、やっぱりあんまり食べれず。

少しすると吐いたり。


昨日病院で吐いて、顔色悪ーくしてるのに
OS-1(経口補水液)を看護士さんに
一口ずつスプーンでもらうごとに

大きくうなづき

「おいちー」

を連呼するぼくぼく^^;

 

早く良くなります様に・・・♪

 

 

 

 

今日はムスメの保育参観日でした。

リズム教室を1時間見れるのですが、
ぼくぼくもこんな感じだし、行けないかな~と
思ってたら、旦那が会社を抜けて来てくれました。

お陰でムスメの姿を見る事が出来ました。

旦那よ、ありがとう!!!

ぼくぼくがいなかったので、ビデオでもデジイチでも
撮ることが出来たし、ヨカッター^^

お母さんと子供と一緒にやる事もあったので、
参加出来て本当に良かったー!

 

参観日に保護者がいない寂しさをどうしても味合わせたくなかったから・・
( ↑ 自分に経験があってとっても寂しかったので)

 

年少さんは本当に可愛いかったー!

 

 



週末、楽しみにしてたことがあったんだけど、
こんな感じなので、キャンセルに(T_T)

でもでも、年明けに持ち越しになったので、
それを楽しみに頑張るぞー^^

皆さんも楽しい週末を!

 

お友達のところへの訪問ものろのろですが、
少しずつお邪魔しますー^^

 

シフォン | コメント(17)
コメント
いえーーーーーーーーーーいっ!!
息子くん 早く全快して元気もりもりに戻るといいね~

娘ちゃんの参観日は2人きりの時間も貴重だったのでは・・・?
haru*ちゃんにも娘ちゃんにも良い思い出がまたひとつ増えたね♪
私も親無し参観日を経験しているひとりなので 本当に良かった~!
と思うよ☆

そしてシフォン 映像が見れないので(泣)
後で三度目コメントしに来るかも~(笑)

あ、挨拶忘れた~ haru*ちゃん こんちは~♪
haru*ちゃん、こんちは~^^
大変やったね~息子くんのこと。
嘔吐下痢ってウチの娘はまだなってないけど
大変らしいね^^;
友達が以前ぼやいてたの思いだした。
ちょっとは回復に向かってるんやね!
早く良くなりますように**

シフォンね~~実は私もつい最近失敗したばかり^^;
失敗しなくなってたから高をくくっててんけど
見事に穴だらけのんができてしもて・・・泣
クリスマスケーキは(高いから 笑)買わないで
シフォン作って・・・って思ってたけど
練習せんとあかんかも~^^;

チョコシフォン、めっちゃおいしそうや~ん!
食べたいわ~~
haru*ちゃんから以前頂いた抹茶も
まだ忘れられへんし^^
私も頑張って見るネ*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん、こんばんは!
早くよくなるといいですね。

「おいちー」に胸キュンしちゃいました!
やっと見れたわ~!!
でも見ない方が良かったかも・・・(泣)
あまりの美味しそうな映像に私のお腹がグゥ~っと鳴りました(汗)
本日はまだ夕飯を頂いていないワタクシ
何故って? 愛するダ~を待ってるのぉ(爆)
haru*さん、こんばんは☆
息子くん、大丈夫ですか><??
嘔吐下痢はつらいですよね…。。。気持ち悪いけど吐くのもつらい…わたしも昔かかってきつかった覚えがあります。
早く良くなりますように…*

シフォンケーキ、とっても美味しそうですーー!!
ふんわりしてて写真だけでもその素敵さが伝わってきます☆
チョコのかたまり…私はそこが食べたいですーーー!!笑

haru*さんも看病や色々お忙しそうなので…夜はゆっくり休んでください。
haru*ちゃん、おはよー(^^)
なかしまさんのチョコレートシフォン。めちゃめちゃ美味しいよね!!
私、バカだから無謀にもこの生地でロールケーキ作ろうとして撃沈しました…(-_-;
でも味はめっちゃ旨だったよ~(*^o^*)
あ~、私もharu*ちゃんの魔法の腕が欲しいよ~(>_<)
やっぱり師匠と呼ばせて下さい!!!!!!

ぼくぼく、どう??
かなり辛そうだよね~。
下痢嘔吐、私もかかったけど本当に体力奪われるからヘロヘロになっちゃうんだよね…(;_;)
できるだけ水分補給はしっかりしてあげないとだね…。


娘ちゃんの保育参観、楽しそう(o^-^o)
子ども達の園での姿って本当にかわいいよね!
前にも話したけど、私は子どもは苦手だけど娘のお友達はやっぱり可愛く見えちゃうもん(^^)

haru*ちゃんが愛情いっぱい注いで育てた娘ちゃんだもん。みんなに愛されるに決まってるよ~(^o^)
あ~、娘ちゃんにも会いたいよ~(^.^)

ではでは、長くなったので、ここら辺で失礼。
良い週末を~(^^)
haruちゃんおはよー♪
嘔吐下痢はつらいよね・・・
うちも何回も経験者だよー
今、こっちでもすごく流行ってて
ハラハラ・ドキドキの毎日ですv-12

たぶん男の子の方が、ちょっとした風邪とかでも
ひどくなりやすいし、治りにくいような~
女の子の方が丈夫だよね

幼稚園の参観日行けてよかったね
楽しいよねぇ♪
・・・って私は学校の参観日は苦手なんだぁ
面倒で(笑)


haru*ちゃん、こんにちは♪
デコデコ(笑)息子くんはちょっとはましになったかな?
食べたいのに吐いてしまうってほんとかわいそう(涙)
でも病院での一言になんか癒されたー。
一日も早く元気になりますように!

娘ちゃんの保育参観行けてよかったね。
私も母親がこれない時があって寂しい思いをしたから
娘にはそんな思いさせたくないな。。。

チョコレートシフォンむっちゃおいしそーーー!
haru*ちゃんとこでなかしましほさんのお名前をよく見るので
本屋さんに行くと自然に手がのびるよ。
私もチャレンジしてみよっかな^^
haru*ちゃん、こんにちは!

ぼくぼくクン、大丈夫かな・・・
嘔吐下痢ってめちゃ大変だよね!
病院行くのもドキドキじゃない!?
もし移動中にやられたら~、みたいな^^;

寒い時は病院行く率あがるよね、大きくなったら確実に丈夫になるから、haru*ちゃんも今だけ、と思って看病がんばって!!

早く良くなりますように!

チョコレートシフォン・・・めちゃおいしそー!
そうなんだよね、型から外すのってムヅカシイよね・・・
私は手で外すことが多いかなぁ。案外いけるわよ(笑)
生クリームたっぷり添えて、haru*ちゃんのチョコシフォン、食べてみたい!
こんにちは^^
シフォンおいしそう
私も昨日ココアシフォン作りました
でもうまく混ざってなかったようで・・
でっかい気泡としたくないのにマーブル模様が
あれあれ て感じ^^;

息子さん大丈夫?
早くよくなるといいね
今日はうちの保育園の
クリスマス発表会でした
もうかわいいのなんのって^^
haru*ちゃんこんにちわ。
 息子さん大変でしたね。早く良くなりますようにv-354 そうそうharu*ちゃんや旦那さんもこの時期は抵抗力が落ちていると思います。気を付けてね。

 (OS-1は嘔吐下痢など脱水症状になりやすい時にはとてもいい飲み物なんだってv-363 )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お大事に~
ぼくぼくの風邪、治って元気になるといいね~うちも先週風邪だったけど、お熱と鼻水で終わったよ~保育園に行ったのでもらってきたかなって思ったけど軽かったのでよかった~ただ、かあさんもらったのでいまちょっと咳がしんどいわぁ。移した娘は元気もりもり~いいことだけどわたしも治りたいわ。
シフォンが美味しそうだね。ふわっとした感じがよく出てるよ~ほんと、生クリーム欲しいなあ。
お大事にね。
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、おはようー^^
シフォン、最近スランプでね・・
プレーンを作ればいいんだけど、プレーンってカステラが
苦手な私は何だかちょっと避けてしまって・・・
すると失敗が多くなるのよね・・・涙

クリスマス会、可愛かったんだろうな~^^
もうすぐ本当にクリスマスだね!
プレゼントは決まったかな?
Re: タイトルなし
miyaちゃん、おはよう^^
お返事が遅くなってゴメンネ。
息子、昨日ようやくすっきり便が出て食欲も完全復活!
昨日友達が息子の食欲見てアングリ・・・笑

OS-1には助けられた~~^^
常備しておかないとね!

管理者のみに表示

