スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルヴァン・レザン*

2008/12/14 Sun 05:00

:

ルヴァン・レザン_1

 

増沢さんの本から、ルヴァン・レザンを焼きました*

 

 あこ酵母×春よ恋です。

 

IMG_5475_1.jpg

 

300gで4等分なので、1つがずっしり^^

水分少なめで捏ね難かったなぁ。。。汗

 

春よ恋は、こないだのゴマのイギリスパンの時に
思ったけど、すごーくモチモチ*

美味しいっ♪

IMG_5493_1.jpg

ランチ

 

旦那日帰り出張で不在の昨日、
具合が悪いぼくぼくと、元気のありあまるムスメと
3人で寂しくお留守番(;_;)

 

このパンをムスメと一緒にトーストして食べました^^

本にあった通り、バターを塗って、はちみつもかけてみました♪

IMG_5511_1.jpg

 

このパン、周りはサク!中はモチ!キメが細かくて
すごーーーく美味しい!

本にはラムレーズンとあったのですが、
ウチは小さい子が2人いるので、普通のレーズンで・・・^^;

(今度は絶対ラムレーズンで作るぞ!)

 

IMG_5502_1.jpg

 

ツナとトマトの野菜いっぱいシチュー

 

伯父の畑から、芽キャベツをいっぱい送ってもらったので
それがメイン*

大根、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ウィンナーが入っています。

 

蕪やオレンジ色のカリフラワー、ラディッシュも伯父の畑の
ものなのですが、これらは、よく作るピクルスに。

 

いっぱいの美味しいを野菜をありがとうーーー^^

 

 

IMG_5514_1.jpg

ハチミツはコチラ^^

megちゃーん、最近やっと開封したのー!
(遅すぎ?笑)

とってもいい香り!まろやかで美味しいーーーーー!!

 

 

 

 

 

その後のぼくぼく・・・・

先生は軽いと言ったけど・・・・・

下痢の方が酷くて

昨日も6~7回ほど・・・涙

 

コチラも何だかお腹が痛くなってきた・・

とほほ~~

早く元気になりますように!

 

(追記)

その後、帰って来た旦那、ダウンしてる私たちの為に
滅多にしない台所作業(と言ってもうどん茹でるだけです!)
をしていたら、嘔吐!

なんと旦那にもうつってしまったみたいです。

夜中にムスメも下痢して・・
(夜お腹痛いって言ってたな・・)

家族中感染・・・・・(号泣)

中でも私が一番マシなのかも・・・笑

お腹&体中が痛くてしんどいけど
全員で倒れる訳にはいかない!

 

ムスメも軽いし私も軽いし・・・
そう考えると、女性って結構強い!?笑

 

そうそう、一昨日、ムスメとムスコと一緒に
お風呂に入ってた時のこと。

私だけ先にあがって急いで服を着て
まずムスコからあげよう!と思ってた時・・・

お風呂の中のムスメが

「ギャー!」

と。

 

おぼれたか?!?!

と思い覗いてみると、ムスコが湯船の中で下痢をしてたーー!涙

ムスメが叫んでから、私はすぐお風呂を覗いたのに
ムスメは、既に湯船からあがって洗い場にいました。

ウンチが出た・・!と思った瞬間
すごい身の軽さでムスコを残して湯船からあがったそう(笑

その行動の早さに大うけ!笑

もちろんその後はすぐお湯を抜き、二人とも
洗いなおしたんですけど・・汗

赤ちゃんの時もされたことなかったので、
びっくりーー!

出ちゃったのね・・・(笑

 

旦那に関しては、感染率の高い嘔吐下痢の子が
家にいるっていうのに、金曜日の夜遅くまで
飲みに行き、朝までリビングのソファで寝る始末。

もっと自己管理をきちんとしなさい!と
かなり頭に来ています。(鬼嫁発揮!)

子供の世話で大変なんだから、もう34歳の大人は
自分でなんとかしなさーーーーーーーい!!

それに、もう人にうつさないでね(爆)

だらしなさにプンプン!!!!!デス!怒

 

 

菓子パン | コメント(41)
コメント
haru*ちゃん、おはよーさん。

おぉ~・・・大変なことになってたんやね^^;
みんなに感染・・・
嘔吐下痢って感染力強いって言ってたな~
嘔吐したものは同じ洗濯機で洗っちゃいけないとか
吐いた物が付いた衣類はもう捨てた方がいいとか・・・
でもうつっちゃうもんなんよね~~
だってずーっと一緒にいるんやもん^^;
そうそう!大人は自分で何とかしてもらわないとね!ここにも鬼嫁が 笑

ルヴァン・レザン、おいしいよね~~
私も大好き^^
私はラム酒に付けたものを使ったけど
焼いちゃうとほとんどラム酒の香りは
無くなるし、ラム酒に付けたことによって
レーズンがふっくらするから
ホンマにおいしいよ~~^^
今度は是非!

みなさんお大事にーー
おはよう haru*ちゃん
嘔吐下痢・・ほんとにつらいよね
おしりもかぶれちゃうし・・・

だんなさんへの気持ち
ほんとに分かるよ!
うちも「具合が悪い・・」て、
けっこう言うんだよね。
しんどいんだったら早めに医者、もしくは
薬のんで早く治してよ!
・・て怒ってしまいます
主婦はゆっくり休んでいられないから
気合いの入りようが違うんじゃないかな
とは言ってもharu*ちゃん
ダウンしないようにちょっとは休んでね^^
なかなか難しいとは思うけど・・

うぉーーーーーーっ!!
今日もヤラレターーーーーっ!!
さっきまではコメ欄が閉まっていたのにぃ~
きっと追記の時に開けたのね~(泣)
なんて悔しがっている様に見えますが
コメ欄開放でharu*ちゃんとお話出来る機会を
作って貰えた幸せをかみ締めています♪
かみ締め過ぎて書く事忘れちゃったので
後で改めてお邪魔しますけど~(爆)
お名前呼んでくれてアリガトウね☆
うふふ~^^
あ、 haru*ちゃん おはよ~
どうでも良いことなんだけど
「ツマとトマトの野菜いっぱいシチュー」って
ツマ=妻=haru*ちゃん→haru*ちゃん入りシチュー
という解釈でOKですか?(笑)
haru*ちゃん、おはよ~~^^
あらら、大丈夫かしら??
嘔吐下痢はきついみたいやんね
感染力はかなり強力らしいからキツイなぁ
かといって、家族間で防ぐって難しいよね
幸い、うちはまだ嘔吐下痢って子供たちは
かかったことがないので、対処とかの経験
ないんだけど、幼稚園のお友達とかの話
聞くと、本当にしんどそうだった~

確かに、女性のほうが体調崩しても軽く
済む気がするけど、我が家の娘は違った
みたいやわ~~
必ず1番最初に風邪ひいて、最後まで
ひきずってるタイプなの
どちらかって、長男が丈夫かな
娘と次男が風邪ひいても一人だけ元気って
ことがしょっちゅうあるから

我が家も、今、娘と次男が鼻と咳の風邪を
ひいてます
このままひどくならずに治ってくれるといい
のだけど、あと1週間ぐらいの幼稚園は
休ませたくないのよね
まぁ、無理して行かせても仕方ないけどね

子供たちも旦那さんも早く元気になって
くれるといいね
haru*ちゃんも、できるだけゆっくりして、
早く元気になってね~~
haru*ちゃん、大丈夫??
家族みんなダウンしちゃってるみたいで・・・
嘔吐に下痢ってどっちの症状もきついもんね!
旦那さんへの思いはもちろん私もharu*ちゃんと同じだわ(笑
haru*ちゃんも無理するとひどくなるだろうし、少しはやすんでねーー!
我が家のムスメも今年2回目の鼻風邪を
昨日から・・・
夜は鼻がつまって、ひさしぶりの夜泣き?につきあったよ~
早くみんなで元気元気になりたいね~!!
haru*ちゃん、こんにちはー。
この前はお祝いコメ、どうもありがとね^^

って言うか・・
haru*ちゃんち大変な事になってるのね~(+_+)
気を付けていても家族でリレーしちゃうからね・・どうしようもないのだけれど。
そしてダンナさん!アハハ~笑えるぅ(*^3^*)
っていうかharu*ちゃん的には笑えないよね(^_^;)
私がharu*ちゃんの立場でも鬼嫁になるさ~。

今日の美味しそうなパンはルヴァン・レザンって言うんだね。
うんうん♪ずっしりな感じが伝わってくるよー。
トースト美味しそうだなぁ。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
嘔吐下痢、大丈夫??
家族全員だとちょっとキツイね。。みんな、早くよくなれ~!!
今日のパン、おいしそ~!!ラムレーズンで作る日が待ち遠しいね♪時々、ハード系のパンも食べたくなるんだよね~。ドライフルーツがたっぷり入ったパンもいいね♪
haru*ちゃん こんばんは~♪
どう?具合いは?悪化しないで切り抜けられそう?
haru*ちゃんは具合いが悪くても寝込んでいられないから 大変だと思うけど なんとか頑張って頂戴!
そうそう旦那様の嘔吐下痢感染は完全なる自業自得ってヤツですから haru*ちゃんが怒るのは当たり前なのよん^^
そういうのは鬼嫁とは言いません! 常識を持った良い嫁と言うのです(笑)
偉そうなコトを言っていますが我が家での自業自得人間は実は私^^;
玄関やダイニングの冷たい床でお腹を丸出しにして爆睡なんてよくある光景です(爆)
どうやらトイレに行ってお布団に帰る途中に遭難するらしいんですが その度に風邪をひいて寝込む私を軽~く無視して会社に行く旦那さんは常識人です(泣)

ルヴァン・レザンって美味しそうね・・・。
酵母と粉の組み合わせとかはよく解らないんだけど 以前haru*ちゃんから頂いたパンはどれも美味しかったもんなぁ・・・
いひひ・・・ またヨロシクね♪
レーズンパンは我が家の息子の大好物なのよ~。 こんなプチ情報は要らない?
いやいや その内この情報が役に立つ日が来るはずよ~!!(爆)
そして是非ラムレーズンで送って下さい(笑)

あ、妻がツナに訂正されてる~ ぷぷぷ^^
ピクルスは私の大好物よん♪ おっと またまたプチ情報が・・・^^;

写真がね やっと今見られるようになってコメントに来ているんですけれども
ガビョ~ン!!蜂蜜様が分離していますよぉーーーーーーーっ!!(泣)
確か送った時はこんなじゃなかったよね? いやん! やっぱり長期保管は外箱だけにして欲しかったわ~!!
そして我が家に沢山ある今年の分の在庫の蜂蜜の将来が見えた気がしました^^;
早く使わなくては・・・(焦) haru*ちゃん要る?(爆)
haru*さん、こんばんは!!
ぼくぼく君大丈夫ですか??早くみんな治るといいですね~
こんな時期だから、安静にしてくださいね、お大事に!!

よくお風呂ですると、気持ちがいいっていうの聞いたことありますよ(笑)
ムスメちゃんもさぞかしビックリしたでしょうね~

パパさんの話、「うちも~~~!!!」なんてもう喋りたくなっちゃいましたよ!!
全く同じ!!
1年中リビングで寝るんですよ(怒)

家族がダウンしたって、飲みに行ってマイペース^^;みんなそうなんですかね~
えーっ?
ぼくぼくちゃん大変、それにだんなまでも?
強いお母さん、そしてそれを助ける頼もしい娘に拍手!
こんばんは^^
だ、大丈夫ですか><??
嘔吐下痢は本当に辛いから…とっても心配です><
私の周りではまだききませんが、これから嘔吐下痢やインフルエンザ、はやってくるんでしょうね…

パン、こんがり焼き目と、とろーりバター&はちみつの溶け具合がなんともいえずおいしそうですーー(*´艸`)
そんなパンに野菜たっぷりスープ。
早くみなさんでおいしく食べれるようになるといいですね。
けれどharuさんの素敵な料理だったら病気でももりもり食べちゃえそうです☆
haru*ちゃん おはよ~^^♪
家族みんな嘔吐下痢になってしまったの??
それは大変だね~。。。
息子くん、軽めとは言え2歳の体には辛いよね。。
家族を支えるharu*ちゃんもうつっちゃったんだね。。。
でも母が倒れるわけにはいかないもんね~!!
がんばってharu*ちゃん!!
旦那様の話!わかるよ~。
うちもよくその辺で寝てるしね。
とにかく家族のみなさん、温かくしてゆっくり休んで早く治りますように。

パン、めっちゃパン屋さんのパンみたい!!
とっても美味しそうだね~♪
このクープ可愛いね!
ツナとトマトの野菜いっぱいシチュー、めちゃめちゃヘルシーで美味しそう♪
これ食べて元気いっぱいつけておいてね!
ぎょえ~!!!
haru*ちゃん一家が大変だぁ~!!
大丈夫???
嘔吐下痢、辛いよね・・・
ひ~~ん・・・早くよくなるといいね・・・
旦那様・・どこも一緒だね~。
うちもね。風邪気味な体で忘年会~!!帰宅3時~。風邪悪化!!とかやらかして、ぽわこむき~!!と怒ってるよ~!!
と、とにかくharu*一家が早く回復して元気になりますように~~。
ぽわこパワーを送ります~~~。
ビビビ☆☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわーーーん。
このパンどなたかの所で
見てから食べたかったの!!
クープも可愛いね^^
バターとはちみつなんて、魅力的すぎ。。
ちなみに我が家のHACCI様も
分離いたしました(笑

お子さん大丈夫?
嘔吐下痢は辛いもんね><
女は強しだけど(笑 haru*ちゃんや
娘ちゃんに移りませんように>人<

あ、さっきお名前呼ばせてもらったよ~^^
haru*さん、おはようございます*^^*
まるでネットを通して我が家のウイルスがそちらへ届いちゃったのではと思うぐらい、全く同じ状況でした^^;お察しいたします(´ω`

皆様が完治されるのに1週間ぐらいはかかると思いますが、どうぞ御無理なさらずお過ごしください~。
そして(?)私はレーズンのぱんが大好きです≧ω≦
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんおはよう。 
 家族で感染しちゃったんだね。仕方ないことだよね一緒に生活しているとどうしても…なんかこの季節は嫌だよね。v-393 私も口内炎が治ったかと思ったら今度はものもらいで片目が腫れる。子供と一緒に咳もv-356 早く治さないとね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんにちは。
ムスコくんと旦那さん、大丈夫?
すっごい感染力だからね。
保育園では、マスクして、手袋して
処理して、出た所、全て漂白してるんよぉ(^_^;)
haruちゃんも看病疲れで、ダウンしないように気をつけてね。

高級はちみつと一緒に食べるトースト、めちゃめちゃ美味しそう♪
おいしいもの、たくさん食べて、
栄養つけて乗り切ってね★
haru*ちゃんこんにちわ

え~ん、大丈夫?
嘔吐下痢症って感染力すごいんだよね
うちも昔全員かかったよ・・

少しでも軽いharu*ちゃんと娘ちゃんよかったね・・でも辛いもんね
早くよくなりますように。。

おいしそうなパンやスープ♪芽キャベツいいね!なかなか売ってないんだよね
大事にしてね♪
haru*ちゃん、こんにちは(#^.^#)
家族が大変なことになってるんだね。
大丈夫かなぁ~嘔吐下痢(胃腸風邪)とかって感染力強いからうつりやすいし旦那さんもお仕事忙しいから疲れててうつってしまったんだろうね。haru*ちゃんもみんなが体調崩しちゃって大変だけど頑張って~。

ルヴァン・レザン美味しいよね~確かに増沢さんのこのreicpe水分量少なくっていつも勝手に多くしてしまってる。手で捏ねればまとまるんだろうけど機械の頼ってる私なのでいつも多くしちゃってる。
野菜いっぱいのシチューとともに
ちょっとここ二日朝晩寒くなってるから
ほっこりしたい気分になりました(#^.^#)
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
ぬぁ~にぃ~~~~!
少しご無沙汰してる間に大変な事になってるじゃん!!
お~い!haru*ちゃん、生きてるか~!!お~い!大丈夫~~~!!

って、ふざけてる場合じゃないよね~?
本当に大丈夫??
嘔吐下痢って、感染力がとっても強いから隔離しなきゃって、もう遅いよね~。。。
う~。かわいそう(;_;)

ちゃんと、ご飯食べれてる??やつれやつれになったharu*ちゃんファミリーなんて嫌だよ~(>_<)

ご主人の話。頷きながら読みました。家の主人も知っての通り。本当に子どもだから私の言う事を全く聞かずに体調崩すタイプです…(-_-;

それでも、放っておけないのが辛いとこだよね。
はやくharu*ちゃんちから菌が去ってくれますように(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんは
えーーーーー家族で嘔吐下痢性になってしまったのね
ごめんよーもしかして私のあのアホみたいな電話
この大変な時にもしやした? もしや??
ごめんっ 本当にごめんねー泣

もうおさまった?みんな元気になったかな
娘ちゃんは月曜日って書いてあるからまだ
かな・・嘔吐下痢性って辛いよね 私も娘達から
うつったことあって 私が1番ひどかったわー
夕方おばあちゃんに2人を預けて吐き気をこらえて
病院から帰ってきたら みんなでお風呂に入っていて
鍵かかってるし( ▽|||) ううっとなりながら
みんながお風呂から出てくるのをうずくまりながら
耐えてたことを思い出したわ・・

早くharu*ちゃんファミリーが全員元気に
なりますようにっ

えっと この大変な時期になんだけど^^;
ブログをお引越ししたので挨拶に伺わせて
もらったなりよ

みんなが元気になって時間ができた時にでも
遊びにきてくれると嬉しいです
そしてさらに時間がある時に ブログのリンク先を
変更していただけると嬉しいっす
お手間とらせちゃってごめんね泣

覚えづらいブログ名でHNもまめころりんじゃ
なくなってるけどよろしくねっ
でも まめはついてる(´ー`A;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おっはよう~  : ) ございまーす。
今朝はコメントありがとうございました♪
ふふふ♪
そうですよー。誕生日はもうすぐなのです!
予定日はクリスマスだったのに、随分早く産まれちゃって19日☆
なんだかルンルンな12月。クリスマスのイルミネーションを私のお祝い!?なーんて勘違いしてる私ですからね♪ 
そして・・・せっかくコメントしてくれたのですが、BUNKO希望の件だけもう一度コメントしてくださいますか?一応非公開コメントをうけつけないエントリーになってますのでね。
お手数ですが、宜しくお願いしま~す :D
↑meguさんのプレゼント・・・すごすぎまーす!!
haru*ちゃん(ノ^∇^)/ヤッホー

息子ちゃん少しは快方になったかな?
今、胃腸風邪がとっても流行っていて職場もパンク気味なんだよん・・・
パンとっても美味しそう~はちみつもめっちゃ合うんだろうな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんわ♪
嘔吐下痢の症状は良くなったかな?辛いよね~。
私もこの夏自分だけ2回程かかったし、
何年か前にムスメにもらったことがある。
だから辛いのがよくわかるわ。
お大事にね。

ふふ、megちゃんから届いたのね~。
この記事(最新の記事ね)を読んでちょっと安心したわ。
(安心するなって?)
最近、頂いた荷物を開けて、あまりの素敵さ&量に気を失いかけたと同時に、
こんなに頂いちゃって良いの?と思ったわ。
megちゃんに言ったら某hちゃんも同じ経験があるよ、そのうち慣れるわと言われたよ。
慣れるんだねぇ~(笑)


冒頭のパン、ルヴァン・レザンっていうのね?
お洒落なネーミングのパン、とっても美味しそうなので私も作ってみたいです。
haru*ちゃん、こんにちは^^
どう?一家感染は落ち着いてきたかな…?
洗濯物も大変だし、家族の体調も悪いし…だと参っちゃうね(T_T)

パンも毎度美味しそうだけど、
ツナとトマトの野菜いっぱいシチュー☆美味しそうで釘付けだよ^^
暖かいシチューで見も心も温かくなったかな?

↑プレゼント、すっごく可愛い品々で豪華だねー^^
身動きが取れなかったharu*ちゃんにとってもとっても嬉しいクリスマスプレゼントになってよかったね♪
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、おはようー^^
お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンネ。
嘔吐下痢、恐るべしーー!
息子は、ようやく昨日すっきり便が出て完全復活!!
長かったーーーーーー!!

クリスマス会もいっぱいあるし、お腹壊してなんていられないわ!!笑

どこも旦那さんはだらしない系なのかしら??
うちは毎晩の様にリビングで寝ちゃってさーーーーー!!
まったく!!!
Re: えーっ?
おはようございます。
嘔吐下痢は感染力が強くて一家で罹ってしまいました(涙
でも息子以外は比較的軽かったみたいで、みんな元気になりました^^
コメントありがとうございます!
Re: タイトルなし
miyaちゃん、おはよう!!
心配してくれてありがとう!
お陰様でみんな元気になったよー^^
miyaちゃんの方もものもらいとか大丈夫?
お大事にね!
Re: タイトルなし
h・・ちゃん、おはようー^^
コメント遅くなってゴメンネ!
ご心配ありがとうー涙
おかげさまでみんな元気になったよー^^
これからイベントごとも多いからよかった・・

私も嘔吐下痢で痩せたかったんだけど、ちっとも・・笑
Re: だ、大丈夫ーーー?!
麻・・ちゃん、おはようー^^
お返事が相当遅くなってゴメンネ!
更新してから・・と思ってたらなかなか時間が取れなくて・・汗

心配してくれてありがとうーーー涙
ようやく昨日から完全復活!
ぼくぼくが一番酷かったの・・

私もげっそりする予定だったんだけどさー全く・・笑
頑丈で参るわ・・・

Re: こんばんわ**
ミ・・ちゃん、おはようー♪
お返事が遅くなってゴメンネ!

ようやく家族みんな元気になったよー^^
息子が一番重症だったんだけど、昨日から完全復活!
食欲もすごいことに!!


そんなことより!!!
ミ・・ちゃんちが大変な事に!!
手術が無事に終わってよかったね・・って思ったら・・・
そんな病気があるんだね・・・
ミ・・ちゃんも大変だと思うけど、母だけは元気に頑張って!!
何もしてあげられないけど、遠くから応援してる!!
良くなって・・!!
そう祈っています。

いつもありがとう!
ミ・・ちゃんも体壊さないようにね・・

管理者のみに表示

