スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_6045_1.jpg

Merry Christmas ☆

皆さんどのようなクリスマスをお過ごしですか?

 

我が家は今晩する予定です^^

これは今晩食べるケーキ*

 

IMG_6016_1.jpg

 

スポンジを土台にしたレアチーズケーキを作りました^^

家族4人なので、15cmで十分!

 

連日ケーキ焼き、食べ・・なので、少し飽き気味^^;

生クリームのケーキじゃないのにしたかったので
チーズケーキ^^

簡単だしーーーー♪

 

IMG_6049_1.jpg

 

でもキモーチ生クリームをデコレーションし、
子供達が大好きなイチゴを乗せました♪

 

 

ディナーのメインはやっぱりチキン!

そろそろ準備しよっかな(笑

 

 

 

 

今朝、大好きなパン屋さん、セトレボンに行った時、
目に付いた紅茶のシュトーレン*

 

IMG_6014_1.jpg

 

思わず勉強に・・と思って買ってみちゃいました。

 

IMG_6053_1.jpg

 

イーストなので、酵母よりふんわり。

紅茶の香りもいっぱいで美味しかったけど・・

 

やっぱり甘い!!

自分で作ったほうが自分の好みに出来てやっぱり良いな~
って思いました♪

来年も自分で作ろうっと^^

 

 

 

 

先日23日は、又テニスをしてきました^^

 

IMG_5909_1.jpg

 

私も2ゲームも出来て楽しかったー♪

 

ぼくぼく応援中_1

 

寒い中、子供達はオリコウさんに待っててくれました^^

 

仲良く応援中_1

仲良く応援中

 

 

昨日のイヴは、小さい頃からの仲良しお友達4組で
クリスマスパーティ!

今年はたこ焼きにしました。

 

その日はシフォンを焼いて、高さを半分にカットし、
2人一組でデコレーションを全部やってもらいました*

 

IMG_5962_1.jpg

ぐっちゃぐちゃもご愛嬌^^

 

IMG_5968_1.jpg

たっぷりの生クリームにイチゴ^^

すっごく楽しそうでした♪

 

 

IMG_5895_1.jpg

これは22日に幼稚園のお友達とのパーティの時に
作ったブッシュドノエル*


バッタバタで撮った写真だけど、記録として。

ココアスポンジに生クリームを巻き巻き、塗り塗り。

この日はスポンジも上手に出来て、お友達にも喜んでもらえました*

 

毎年ブッシュドノエルは作ってるけど、
ロールケーキさえ作っちゃえば簡単なのに、
豪華に見えるところが良いですよねー^^

 

 

あーーーこんなに作って食べてれば肥える訳だよ(涙

 

 

今朝、子供達にサンタさんが来てくれました^^

 

IMG_6000_1.jpg  

 

ムスメには、キティちゃんの上履き、
ぼくぼくには、フェデラーモデルのラケット*
(一家でテニスをやろうと目論んでいます。笑)

 

あと、ムスメには、キティちゃんのパンツや、ハンカチなどなど
小物をつけてあげました。

キャラもんってだけで相当テンション ↑ ☆

 

あ~こうやって、キャラもんが増えていくのね~^^;

お友達とのプレゼント交換も、女の子はみんな
サンリオショップで買ったものだったもんなー^^

 

sちゃんから頂いたお菓子の入った長靴もめっちゃ喜んでいました^^
(ムスメ=キティちゃん、ぼくぼく=ゴーオンジャー)

 

 

何だか内容がぐっちゃぐちゃになりましたが(笑
皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいネ!

 

ひんやりスイーツ

