スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

抹茶大納言シフォン*

2008/12/27 Sat 09:30

IMG_6099_1.jpg

写真クラーイ・・・涙

 

ここ最近ずーっとスランプ気味だったシフォン*

年内にまともなのを焼いておきたい!
じゃないと年は越せん!と思い(笑

朝から焼いてみました^^

 

おいおい!やることはいっぱいあるよね?・・汗

 

 

「抹茶のお菓子」の本から抹茶シフォン*

 

IMG_6127_1.jpg

 

私、シフォンは高さがないとイヤなんです!
(あ、当たり前?)

高さがあって迫力がないと
自分的にダメなんです。

どんなに型出しがうまくいっても
高さがないシフォンには魅力を感じません(笑

それにふわんふわんより、しっとり、しっかりしてる方が好き。

なかなか自分好みのシフォンって
難しい~~(涙

 

IMG_6145_1.jpg

 

これは全卵3個の割りに、なかなか高さが出て
好きなシフォン*

そんなに上手には出来てないけど^^;

甘納豆をいっぱい入れたらボコボコと穴が・・

でもほろ苦い抹茶の生地と甘納豆、美味しい~^^

 

 

 

 

先日のクリスマスディナー、

うちは電気が暗いので、イマイチの写真だけど、
覚書として載せておきます~

 

 

チキン_1

 

今回はローストチキン*

バルサミコのソースです。

 

 

IMG_6087_1.jpg

 

マッシュポテトにコンソメで煮たブロッコリーとカリフラワー
を乗せた、ツリーサラダ(^^;
見えないよね~~笑

 

IMG_6084_1.jpg

 

下の段には、カンパチのお刺身を柿ドレッシングで*

リースの人参ピラフ

 

IMG_6080_1.jpg

 

アボカドとレンコンのグラタン

スモークサーモンとクリームチーズのブルスケッタ

 

IMG_6082_1.jpg

 

それとケーキでした*

大したものは作れてないけど、
子供達もとっても喜んでくれたので
良かったー^^

 

旦那の体調がイマイチだったけど
家族みんなでクリスマスを祝えて何よりです^^

 

さーて!!

年賀状作らなくちゃ!!笑

 

シフォン

