スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イギリスパン*

2008/12/29 Mon 06:18

イギリスパン2_1

 

あこ酵母のイギリスパン*

増沢さんの本より。

 

 

カット_1

 

いやー、とっても時間がかかった!

 

 朝捏ねたら、夜にやっと焼き上がり、一晩袋に入れて朝撮影*

 

でも仕上がったパンはしっとり、美味しい^^

はるゆたかB使用。

前回の春よ恋のがもっちりかな。

 

IMG_6198_1.jpg

 

旦那はサンドウィッチ、私たちはバターとはちみつ。

食べ方はそれぞれ。

それもまたおいし。

 

 

 

 

 

 

昨日は、友人に声を掛けて頂き、又テニスしに行って来ました*

 

とは言え、旦那の体調が思わしくなく、
最後の2時間くらいだけ参加。

 

IMG_6206_1.jpg

 

天気が良く、暖かくて、テニス日和!

楽しかった!!

 

写真、すっかり撮り忘れたけど、昨晩は、お世話になりっぱなしの
友人夫婦(テニスショップ経営)をお招きして晩御飯^^

ハヤシライス、野菜のグラタンなど、お酒を飲まず
テニス後のお腹を満たすべく、炭水化物コース(笑

 

ルク鍋 

 

 

帰省前の冷蔵庫整理に付き合ってくれてありがとうございました(笑

 

大勢で食べるご飯はやっぱり美味しい!

 

Ⅰさーん、A子さーん、Yちゃーん、遊びに来てくれてありがとうね!

又是非お待ちしています♪

 

 

ベビーカー 

 

 

今朝兄に赤ちゃんが産まれました☆

 

カワイイ女の子。

Yちゃん頑張ったね♪

あの兄が親になったなんてーーーーーーー。

今でも信じられない。

 

本当に本当におめでとう!

わが子たち、初めてのいとこ。

感激!!

 

 

雪の結晶 

 

 

今年4月からこのブログをスタートして、沢山のお友達と
お話が出来て嬉しかったです!

この拙いブログを見に来て下さった皆さん。

本当にありがとうございました。

 

来年もどうぞ宜しくお願い致します*

 

良いお年をお迎え下さいネ!

 

年内、後1回更新出来るかな?

食パン | コメント(27)
コメント
haru*ちゃん おはよーーー♪
来年もヨロシクーーー!!!
haru*ちゃん おはよ~~~^^♪
これって1番??
改めてharu*ちゃんおはよ~^^♪
きっとさっきは1番じゃなかったな。。。^^;
あこ酵母のイギリスパン3つ山がとっても可愛いね~♪
美味しそう♪
今は寒いから発酵に時間がかかるよね~。。
私も今ホシノでプルマンに挑戦中~☆
今年はマジharu*ちゃんに会えた衝撃の1年だったよ~♪
想像通り可愛くて優しい人だったなぁ~♪
haru*ちゃんのパンやシフォンへの情熱を来年も吸収して自分も成長できるかな~^^
そして来年もいっぱいおしゃべりしようね!
またまたお楽しみもあるし~~~いひひ~~^m^

そしてお兄さんお赤ちゃんお誕生おめでとう♪
いとこが出来るって娘ちゃんや息子くんも嬉しいね!
うちの妹、まだ嫁にも行ってないよ~~。。

haru*ちゃんは実家に帰省するんだね!
気をつけて行ってきてね!
私は近場の旦那の実家に1泊だけだから普通に更新してるなぁ。。(笑)
あと1回楽しみにしてるね!
そのとき挨拶に^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよう♪
イギリスパンおいしそー!
手ごねで作ってるharu*ちゃんをほんと尊敬~。
私もイギリスパンや普通の食パンが好きなんやけど焼いたことないねん。
でも来年は型も買って挑戦してみたいなー。
また色々教えてね。

娘ちゃん、息子くんにイトコができたんやね。
嬉しいよね♪
息子くん、なんかもう幼児っぽくなったねー。
赤ちゃんの頃から見てるからなんか寂しい。。。(笑)

今年はharu*ちゃんとお喋りできるようになってすっごい嬉しい1年でした。
ずっと遠くから見てるだけやったから(笑)
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
おはよう haru*ちゃん^^
うちももちろんサンタさん来ず・・・

まあいい
来年はおおらかな母になれるよう
ちょっとずつ考え方を変えようかなと
ただ今努力中^^;

また来年も仲良くしてね
haru*ちゃんの来年の初焼きは何パンかな
私はやっぱり食パンかな~

haru*ちゃん(^○^)/ ヤッホー

お正月は帰省かな?
私は年末に関東だよ。
福山さんのコンサートへね♪

お兄さんの所に赤ちゃん♪
嬉しいよね!初めての従姉妹!
そして義理ではない兄に子供って本当に不思議な気持ちになるの分かるよ~!
来年は私の姉にも赤ちゃんが♪
やっぱり楽しみ~♪

今年もお世話になりました。
来年も引き続き仲良くしてね♪
haru*さん、こんにちは^^
食パン、ふわっふわでとっても美味しそうですーーー(*´艸`)
サンドイッチでも、はちみつでもどっちでも食べたいですっ♪笑

運動して、美味しいもの食べて…素敵な休日ですね。
そしてそして、お兄様とYさんおめでとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ますます素敵な毎日の始まりですね*
haru*ちゃん こんばんは
つるつる様 あのはがきどうしよー^^;
記念にとっておくべきか・・でも娘が怖がっ
ちゃって( ̄∀ ̄;) ほんと不思議よね~
あ haru*ちゃんのお義父さんじゃないか
らそこんとこよろぴく・・・・・・・ってこんなこと
ここに書いていいのかしらっ お義父さん
読んでない(-ω-;;)??

イギリスパン美味しそうね~もうharu*ちゃん
の作るものはなんでも美味しいけどねー
クリスマスのデナーもなにあれなにあれ
素敵すぎの美味しそうすぎぢゃ~ん
きっと楽しみながら作ったんだろうな 私は
あまりにも手際悪いのにあれこれ作った
もんだからバタバタで なのに娘達ったら
ガーガー昼寝してるしいいいい(-公- )
だんだん怒れてきちゃってけっこう雰囲気悪い
クリスマスだったわ~(笑) ブログでは楽しそう
に写ってると思うけど ここで暴露( ´艸`)ムププ

ぼくぼくくんもテニスラケット持てるようになったのね~
ちっちゃい頃の写真とかも見させてもらってるから
なんだか感慨深いわ~

haru*ちゃん 今年も私のおバカなメール
や電話につきあってくれてありがとう
あんなこと聞けるのharu*ちゃんだけなん
だもん笑 haru*ちゃんのつっこみも
大好きよー そのつっこみ精神を来年も
よろぴこーイエイ
私も今日、イギリスパン焼きました^^
とっても美味しそう~☆

私もはちみつとバターで食べたいですね~☆みんは軽くトーストで食べますけど、やっぱりシンプルが一番ですね^^

今年も仲良くしてくださってありがとうございました!!
また来年も仲良くしてやってください(笑)

では、よいお年を~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~^^
イギリスパン、とってもおいしそうですね。
増沢さんの本、私も買ってもっているんだけど、
冬は酵母は起こしてないのでまだ活用できてません;

haru*ちゃんとはなかしましほさんや増沢さんなど好みが似ていてうれしいな~*
それにまだ今年4月からブログ始めたの?
お友達がたくさんいらして羨ましいです!
また、来年も遊びに来ます。
良いお年をお迎えください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうー☆
haru*ちゃん、おはようー♪

今日から帰省するんだね~♪
のんびり楽しんで来てねん♪
(ん?お嫁さんもしなきゃかな?!)

イギリスパンのお山もかわいく焼けてるね♪
白ぱんもかわゆいー☆
ぼくぼくちゃんも好きなのね♪
白ぱんって誰でも大好きだよね♪

こちらこそ、haru*ちゃんがブログに来てくれて、
お友達になれて、とっても嬉しい年になったよーー^m^
それにしても、haru*ちゃんって4月からブログ始めたのーー??!! 
びっくりー!初めて知ったわー!(笑)
もう絶対何年も前からやってると思ってたーー!
持前のセンスと努力で、いつも素敵な日記を読ませてもらって、
いっぱい刺激もらったよ♪
ありがとうー^^

ワタシは来年はまた変化の年になりそうだけど、
ブログを通して、引き続きよろしくね♪
よいお年をお迎えくださーい♪
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよー!!
本当においしそぉな食パン*
家族それぞれ食べた方が違うってのも
またなんかいいねぇ~^^
今は、旦那さんの実家にてゆっくりしてるのかなぁ??
ってお嫁さんは大変なのかしら?
でも大阪ってことは近くにいるってことよね~?!
いつかそういう帰省の際に大好きなharu*ちゃんに会えたらなぁ~なんて思ってます^^
今年は、haru*ちゃんとお話ができてステキなブログからいっぱいの刺激をうけて本当にharu*ちゃんには感謝してるの~
ありがとね~(*'ー'*)
来年もどうぞよろしくねっ!
今年以上にたくさんお話ができますように・・・
少しでもharu*ちゃんのようにおいしいパンやお菓子が作れるようにがんばるので
またいろいろ教えてね~^^
では、よいお年を迎えてねっ♪
haru*ちゃん、こんにちは~~~!

旦那様のご実家で楽しい年末過ごしてるか~い?
今年も楽しいブログをありがとう!!
いつも、美味しそうなharu*ちゃんのパンやお菓子に
癒されてた一年でした。
来年も、どうぞよろしくね~。

そちらは寒くない?風邪ひかないように、ご親戚と楽しいお正月を
過ごしてね!!

最後になりましたが、弟さんご夫婦にベビーちゃん誕生
おめでとうございます! 娘ちゃん息子くんの従姉妹だね☆
haru*ちゃん
あけおめ~!!
ことよろ~!!!
haru*ちゃん、
明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします。

今頃は大阪でのお正月を満喫してるのかな~?

今年もおいしいお菓子やパンを見せてくださいね。
楽しみにしてます。
haruちゃん、あけましておめでとー♪
今年もよろしくね
haruちゃんのブログはいつ来ても、おいしい匂いが漂ってきそうでv-10幸せ気分になるよー♪♪大好きっっ
今年も楽しみにしてまーす

以下、コピペで失礼しまーす

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
このたびブログをひっこししました
新しいブログはhttp://wiro55.blog121.fc2.com/になります
お手数ですが、ブックマーク、リンクの変更
などなどよろしくお願いします★
新しいブログでもこれまで通り
仲良くしていただけるとうれしいです*:.。☆.
                   chiru
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
あけおめ~☆
あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年1年素敵な年となりますように・・・
haru*ちゃん、いつも忙しい中ありがとね。
また落ち着いたら
いろいろお話できるの楽しみにしてるね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
麻ちゃーん、お返事がすごく遅くなってゴメンネ!

年明けちゃってるし・・汗

ふかふかのイギリスパンとっても美味しくてすぐなくなっちゃったよー!

兄の奥さん、そうそう!アローズに卸しているアクセサリーデザイナーです!
よく覚えててくれたねー♪

彼女は、ヨガを本格的にやっていて、お肉も食べず(受け付けないんだって!)
ベジタリアンなの!すごく細くてねー!ウラメシヤー^^
お産も順調だったみたい。ヨガってやっぱり良さそうー^^


私も麻・・ちゃんとこうやってお話出来てとっても嬉しい!
でもいつもお返事が遅くなってゴメンネ。。。
冬休みが終わったらもうちょっと私の時間が増えるかな・・汗

川崎ネタも楽しみにしてるからねー^^

いつもありがとう!
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、こんにちは♪
お返事がすごーく遅くなってゴメンネ!

あー私も今年こそはおおらかな母になりたい!
でも性格的にムリそうよーーーーー涙

今年は丁寧に暮らすのが目標。
せっかちなので、ゆったり暮らしたいなぁ~~

管理者のみに表示

