スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プルマンブレッド*

2008/04/30 Wed 08:48

IMG_1665_2.jpg

ここ最近醗酵し過ぎで失敗続きだったプルマン。

今回少しはまともなプルマンが出来ました^^
(でも上に気泡が・・汗 今度成型変えてみよう!)

パネトーネマザー使用です*
粉ははるゆたかブレンド

コチラはお友達の出産祝いに贈らせてもらいました♪

ワタシ、プルマンが一番好きかも^^

この角食のはじっこが好きなんです!

シンプルな食パンが上手に焼けるようになりたいなぁ。

 

*  *

 

IMG_1771_1.jpg
長閑な風景

昨日はお友達親子5組で
イチゴ狩りに行って来ました☆

朝8時に出発!

9時半くらいに到着していざ!

IMG_1773_1.jpg

ハウスの中は暑い~!!
ムスコはおんぶです(笑

IMG_1738_1.jpg

わーい!採れたよ^^

 

IMG_1742_1.jpg


IMG_1731_1.jpg

あまおうがいっぱい!!

IMG_1764_1.jpg

みんなとぉっても楽しそうでした♪

 

IMG_1780_1.jpg

 

IMG_1777_1.jpg

 

でも・・お昼ご飯を食べに移動した時あたりから

ムスメの様子がおかしい・・・

熱が出だしたみたいです。

ワタシは運転だったので、車中、みんなに助けてもらいながら
やっとのことで帰宅。

迷惑掛けてゴメンネ。

頭痛い・・と泣きながら寝ての繰り返しで
熱は39度。

汗をかいていたのでさっとシャワーを浴びさせて
(本人がさっぱりしたいと言うので)
寝てから熱は下がり始めたみたいで
今朝は微熱程度に。

今日は念のため幼稚園はお休みして
おうちでゆっくりしたいと思います^^

食パン | コメント(16)
コメント
haru*ちゃん、おはよう~。
その後ムスメちゃんの様子はいかがかな?
そろそろ幼稚園の疲れも出てくるころかもしれないね。
ゆっくりとおうちで休んで、また元気な笑顔に戻るといいねー☆
ガンバレガンバレ!お大事にしてね。

いちご狩り、今年はまだ行けていないのー。
・・・って、もうすぐ終わっちゃうけど行けるのかな?^m^;
あまおうの取り放題だなんて、豪華でいいねー♪
おっきくてあまーくて、おいしかったんだろうなぁ!

食パン、うんうんやっぱり私も耳が好きー。
端っこは絶対自分のお皿に乗せちゃうよ(笑)。
私も早く一斤型買って、こういうパンが焼きたいなぁ。。。
あーーー欲しいものばっかりで、困っちゃうよ┐(´ー`)┌
こんにちは♪
大丈夫???
とりあえず、よくないけど、いちご狩り前じゃなくてよかったね。

早くよくなりますように☆

私も食パン型買ったのに、バターが売り切れです(涙)
せっかくGWやる気になってたのになぁ~
haru*ちゃんこんにちわ。

 お天気も暑いと思えば雨が降って肌寒くなったり・・・v-390 それに始めての幼稚園できっと娘さんも疲れちゃったんですね。ゆっくり休んでねv-410
haru*さん、こんにちわー。
娘ちゃん大丈夫になりましたか?
急に暖かくなったりしたから、気温差についていけなかったの
かな?お大事に。。。って私も実は、胃腸風邪です。。

そ、そ、私も食パンは耳の部分が一番好きです。
うちは今パンは買ってきてるので、前の日から、
”耳は私の~”って予約します 笑
(どんだけ食い意地はってんだか)
できれば、茶色の部分全部ペリペリって
はがして食べたいくらいなのですが、1度だけ
1斤の半分、ずらーっとはがしちゃったら
怒られちゃったので、耳だけで我慢なんです。
でも、1斤で2回しか楽しめないなぁ。
いつみても、haru*さんの、パンていい匂いがしそう^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん こんばんは~☆
ムスメちゃん 大丈夫かな?
ママと一緒に一日過ごせば元気になるよね!?

いちご狩り。
食いしんぼうな私も、”こればっかりは元が取れなさそう!?”(けちくさい)と、行ったことがない!!
新鮮でやっぱり味が違うのかな?

毎日?何かしら作っているharu*ちゃん、相変わらず尊敬☆
私もワッフル型欲しくて迷ってたんだけど、↓見て、買う事決意☆
ありがとうっ☆
haru*ちゃん、こんにちは^^

娘ちゃん・・・大丈夫><
色々疲れが出たのかな?
お大事にしてね。

黒豆きなこワッフル♪
聞いただけで美味しそうです。
ワッフルも、色々粉を変えたり、具を変えたりすると
また新しい味に出会えて楽しいよね!

ブルマンもとっても上手!
私・・・角食が苦手なの・・・
まだ上手に焼けないです。
こんな角が上手に焼けたら最高ね♪

haruちゃん、パネトーネマザーのこと聞いていい?
いつもクオカで買おうかなぁ~て迷っていたんだけど
パネートは扱いやすいの?
味とかどうですか?
よかったら教えて下さい^v^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆
haru*さ~ん(^^)
ブルマン、とっても美味しそう~!!
イチゴ狩りも楽しそう~!!いっぱい食べてきたのかな~??
それにしても娘ちゃん、大丈夫かな~??幼稚園が始まって1ヶ月。疲れが出る頃だよね…(;_;)GW、ゆっくり休ませてあげてね~(^o^)
ママの側にいる事が一番安心するんだし、何よりの休息だからね(●^o^●)
こんばんは☆
ブルマンとってもとってもキレイに焼けてて美味しそう(^^♪
こんな風に焼きあがると益々パン作り好きになっちゃうよね☆

イチゴ狩りで『あまおう』って関東では考えられない!!
すんごくすんごく羨ましいよ~。

その後、娘ちゃん大丈夫かな?
頭痛いって泣かれちゃったらすっごく心配だし、かわいそうになちゃうよね…。
この位の時期年少さんは疲れちゃうのかな?
早くいつもの元気いっぱいな笑顔が戻るように祈ってっるね(^_-)-☆
haru*さん、こんばんは。
娘ちゃん、早く元気になると良いですね・・・
楽しいこといっぱいでも、疲れるときは疲れるし・・・
お母さんのそばで少~し休めば、あっという間に
元気になりますよ!
イチゴ狩り。この時期、ハウスの中めちゃ暑いんですよね~
ウチも経験ありますよ。ホットイチゴ・・・
また遊びに来ますね!
miyaちゃん、温かいコメントアリガトウ♪
お蔭様で熱も下がりすっかり元気です。
熱中症だったんじゃ?と思ってます・・。
子供の熱はビックリするね・・涙
あ・・ちゃん、温かいコメントありがとう!
おかげさまで、熱も下がって元気いっぱい!
HNの件、あ・・ちゃんも考えてくれてたんだね!ありがとう!!
のっちちゃん、こんにちは☆
温かいコメントありがとう~!!
お蔭様で元気になりました!
きっと熱中症だったんじゃないかと思われます・・汗
ハウスの中めちゃくちゃ暑かったんです・・
でも苺美味しかったーーーー!
hinaちゃん、こんにちは☆
温かいコメントありがとう~!
お蔭様で元気になりました!
子供の熱は本当にビックリします!
パンの耳、美味しいよね!!
一斤でも2斤でも耳は2つだもんね^^
子供の頃は苦手だったんだけどなーーー

管理者のみに表示

