スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009*

2009/01/04 Sun 08:01

謹賀新年

 

2009年になりました*

皆様、どんな年明けをお迎えですか?

 

我が家は昨日、大阪から帰って来ました^^

 

あ~~~~~~~やっぱり家は落ち着くな~♪

 

今日は帰省日記です。

(昨晩一生懸命書いたのに、消えてガックシ。気を取り直して!)

 

IMG_6294.jpg

 

御節は義母作。

特にポットで作る黒豆は子供達に大人気^^

 

 

IMG_6292.jpg

 

こちらは元気いっぱいの三つ葉が乗った(笑)お雑煮。

白味噌のお雑煮です。

中には金時人参、大根、豆腐、丸餅などが入っています。

関東の実家では、おすましに、鶏肉、ブリ、大根、小松菜、人参、焼き角餅
などが入っていて、土地柄が出るお雑煮って楽しいなぁと思います^^

今住んでいる福岡はあご出汁で、これまた美味しいのです!

 

 

そして初詣は・・

 

 

IMG_6310.jpg

 

最近電車が大好きなぼくぼくの為に、電車に乗って・・

IMG_6327.jpg

住吉大社へ。

正月、大阪はめっちゃ寒かったです~~

IMG_6330.jpg

初めて行ったのですが、人がいっぱーい!!

でも、川崎大師の方が多かったかな?

 

ここでお参りを済ませ、張り切っておみくじを引いたら、
義父や義弟、旦那、娘、息子はみんな大吉から末吉だったのに・・・

 

私だけ「凶」だったーーーーーーー(涙

 

おかんは凶とか引いたら嫌だから・・って引かなかったのですが、
そんなおかんに

「凶」のが数少ないんやから、返って当たりなんちゃう!?

なんて言ってたけど、自分がなったらガックシやったー(笑

 

 

その他は

 

IMG_6224.jpg

 

お墓参りに行って、そこから電車を見たり(笑

 

IMG_6231.jpg

 

何度も見たり・・笑

 

IMG_6239.jpg

義父が作ってる野菜を取りに行ったり。

 

IMG_6253.jpg

ぼくぼく、金時人参とったどー!

 

IMG_6255.jpg

ムスメ、懸命に大根を抜く。

 

 

2日は、私とムスメだけお出掛け^^

 

beeちゃんぽわこちゃんとデート*

 

IMG_6344.jpg

 

関空の展望台から覗くムスメとbeeちゃんの愛娘、プラムちゃん^^

 

関空の展望台、スカイビューにてランチして来ました*

 

IMG_6350.jpg

機内食を食べれたり、昔の飛行機の模型が見れたり、
飛行機好きにはたまらないかも!

 

IMG_6351.jpg

奥でカメラを構えるのはぽわこちゃん♪

ぽわこちゃんは一家で来てくれました^^

カワイイぽわ吉くんとぴよちゃん(全体の雰囲気がムスコとそっくり)
優しい旦那様(随分若い!と思ったのに、同じ年だった!笑)
とってもステキなファミリーでした^^

 

ぽわこちゃんもbeeちゃんも私にとっては
とっても心落ち着く大切なお友達*

帰省の度に時間を割いてもらってデートしています。

いつも貴重な時間をありがとうねー^^

今回も会えて嬉しかったー!

 

IMG_6393_1.jpg

beeちゃんからはお土産もいくつか頂いちゃって*

こちらは朝作ってきてくれたと言う、コンフィ。

 

 IMG_6408_1.jpg

 

ブルーベリーとカシスとアールグレイ

これ、めっちゃ美味しかったーーーーー!

あと、キャスのエコbagや子供にカワイイおもちゃ^^

いろいろ手配もしてくれてbeeちゃん、可愛いプラムちゃんも
本当にありがとうー^^

 

IMG_6375_1.jpg 

 

あっという間のお正月*

今日でお正月休みも終わりです。

 

今年も笑顔いっぱいの一年になりますように♪

本年もわたしのまいにち*をどうぞ宜しくお願い致します!

 


帰省 | コメント(33)
コメント
haru*ちゃん おはよ~~~^^♪
&明けおめ~&ことよろ~~!!
楽しい帰省になったね~^^♪
私は近所の旦那実家にてお正月なので全然帰省?って感じじゃないわぁ~。
そして素敵なお友達にも会ってきたんだね~^^♪
みんな素敵な人達の集まり!!@@
今年もharu*ちゃんとパンやお菓子や雑貨や色々お話できるの楽しみにしているね!
これって1番取れる??
凶を引いたってことはこれからは上がりっぱなしじゃない?
だから良いくじひいたってこてで^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよー☆
私のトコロに書いてくれたコメントを見て
軽く1時間ほど失神してしまったmegでございます。(笑)

おみくじってさ 内容をよく読むと
吉より凶の方が良い事が書いてあるのよ♪
気がつかなかった?
だから今年のharu*ちゃんも前途洋々ってことで(笑)
楽しくいこうぜぃ!!(爆)

私の失神の原因(笑)
「やっぱりmegちゃんって方はセレブなの?」という問いは
beeちゃんさん と ぽわこちゃんさん ですか!?
私はセレブというあだ名をharu*ちゃんに付けられた
ただの一般庶民ですから~!!
皆さん誤解しないで下さいね~!!

そして この問いにharu*ちゃんがどう答えたのかが
めっちゃ気になりますので
近いうちにお電話で糾弾させていただきますわ~!!

ではでは 今年もよろしくお願い致します♪
haru*ちゃん

あけましておめでとう!
充実の帰省だったのね~
楽しいオフもあったようで、すごく楽しそうな様子が伝わってきたわ~。

我が家は、主人が仕事だったので、本当に普通の週末が長くなったような感じだった!初詣もまだ行ってないし・・・。
おみくじは、私もいつも引かないんだぁ。
だって、こわいんだもん(笑)

今年もどうぞよろしくね!
あけおめ~!
そしてお帰り!大阪の実家でのんびりできたかな?お野菜の収穫できたりしてちびちゃん達も楽しかったんだろうなあ。そしてbeeちゃんやぽわこちゃんとも会えてお正月から楽しいこといっぱいでいいなあ~♪
haru*ちゃん、帰省お疲れさまでしたーーー!!

ほんと、時間さいてくれて、ありがとうねー!
いつもいつも会うと楽しくって、時間があっという間だよぉーーー!!

ジャムとかまで紹介してくれてありがとーー!
早起きして作ったかいがあったよぉ^^(いや、前日つくっておけばいい話だったんだけど!!)
ヨーグルトや、お肉料理なんかにぜひぜひ使ってみてねー♪

今年もどーぞよろしくぅー♪
haru*ちゃんあけましておめでとー!
今年もどうぞよろしくー!

ってか、大阪に来てたんやねー^^
うわーなんか同じとこにおったんかと思うと嬉しい(キモイ?)
旦那さんのご実家はどのあたりなんやろ??
私もいつかharu*ちゃんに会ってみたいなー♪

男の子ってどうして電車や車がすきなんやろってくらいみんな好きよね(笑)
息子くん、真剣に見てるのがむっちゃかわいいー!
娘ちゃんの大根引っ張ってる姿もいとしー^^

今年もharu*ちゃんの作るパンやスイーツ、
娘ちゃん、息子くんの成長も楽しみにしてまーす!
haru*ちゃん、今年もよろしくねぇ~~
ぽわこちゃんがうつってる写真、すごく雰囲気あって、好きだわぁ~
(みんな一デジ仲間ね♪)
さっきbee*ちゃんところにも行って、ほんわかしてきたところなの★
私もあいたいわ~~またお茶してねぇ♪

ほんわかした2009年の幕開けだわぁ。
今年も、宜しくお願いします~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

白味噌のお雑煮、食べたことがありません。
我が家は関東風です。
早速お友達にも会えてとてもいいお正月を過ごせたようですね。
また、おいしそうなパンやお菓子など楽しみにしています*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、あけましておめでとぉ。
2009年もharu*ちゃんのブログ楽しみです。
今年も仲良くしてね^^

お正月を満喫してきたんだね~。
楽しかった様子に思わず微笑んじゃった^^
あっという間のお正月休み。
またいつもの生活が始まるね。がんばろー!

そうそう。ポットで作る黒豆・・すんごぃ気になるー!
今年ね、初めて黒豆にチャレンジしたんだ(^^ゞ
haru*ちゃん、あけましておめでと~(*≧∇≦*)

昨年はharu*ちゃんというすごいお方に
たくさんの癒しや私も少しでも近づきたい!
という刺激をたっくさんもらいました(。・艸・)
今年も少しでも近づけるようお菓子&パンづくりに
ママとしても・・・やる気マンマンよ~!

いつ見ても、ムスメちゃんのお洋服が
かわいすぎてセンスよくて
見つめてしまう。
ポンチョ、かわいすぎるぅ。
うちもムスメにこんな感じでお洋服着せたいわ(*≧∇≦*)

今年もよろしくね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

haru*ちゃん、こんばんは~。
そして、あけましておめでとうございます。
今年は、たくさんお話出来ると嬉しいなぁ~。

白みそのお雑煮美味しそう。
私は作らないんだけど両実家は醤油ベース。色々なお雑煮食べてみたいな。あご出汁って言うのも気になるなっ。

おみくじ・・・私も一度「凶」が出たことが。
おみくじ引いた棒が「4」か「9」の番号で
『ひょっとして』と思ったら案の定「凶」だったのぉぉぉぉ。ショック通り越して倒れそうだったよ。

どうぞ、今年もよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん。
あけましておめでとぉー!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年は去年以上にたくさんお話できて
もっと仲良くなれたらーって思ってます^^
大阪の帰省、楽しかったようで何より~
でもおうちが1番落ち着くってのもわかるよ~^^
住吉大社、ここ最近行ってないわ~
若い頃は(笑)、夜中から言って
ちんちん電車沿いをスタンドバイミーのように歩いた記憶あり(爆
今年もharu*ちゃんにたくさん刺激をいただいて、少しでも成長できるようにがんばりますぅ♪
haru*ちゃんのブログ、楽しみにしてるね☆
haru*ちゃんあけましておめでとう^^
大阪に帰省してたんだね
九州よりは我が家に近い
同じ関西圏にいたんだね~

私の今年の初焼きはプルマンでした
お正月だから生クリーム入り
haru*ちゃんの初焼きはなにかな
どうぞ今年もよろしくね^^
明けましておめでとう
haru*ちゃん、明けましておめでとう♪
楽しいお正月が過ごせたようだね。

今年もharu*ちゃんの美味しそうな
お菓子やパンを拝見して
刺激うけさせてもらいま~す(#^.^#)
よろしくお願いします。

おみくじ・・・今年そういえばひかなかった^_^;
haru*ちゃん、こんちわ♪
しかし、すんばらしいおせちだねぇ・・・感動
haru*ちゃんもすごいけど、お義母さまもすごいねぇ
びっくり~~~

おみくじ・・・残念だったね
うちの旦那君も「凶」だったのよ
ちなみに、私は「大吉」だったぁ!!
人生初!だよ(笑)
って、自慢しちゃったりして~あははん

haruちゃん、こんばんは♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)

haruちゃん、楽しいお正月を過ごしたのね♪
やっぱりお正月は沢山の人と会えて
楽しいよね☆
お野菜の収穫、チビちゃん喜ぶよね~^^
皆で無事に新年を迎えられて幸せね。
今年も、パンやお菓子、おいしいもののお話
沢山しようね!*^^*
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします☆

年末年始はバタバタとしてしまうから、haruさんもお疲れではないですか~??体調に気をつけてくださいね^^

ステキなお友達にも会えてリフレッシュですね~☆
また今年もお願いしマ~ス^^
こんばんわ
haruちゃん、あけましておめでとう☆
今年も仲良くしてね~!!

先日は温かいメールをありがとう♪
長男の難聴は検査予約待ちなんだぁ。
3月初めに検査して3月中旬に結果が出るんだって。
なんだか結果が出るまでは遠い~ 涙
甥っ子(中2)が先天性難聴で補聴器付けているんだけど義妹(夫の妹)に相談にのってもらったのね。
すごーくどん底に落ち込んでいる時だったんだけど義妹の言葉ですぅーっと楽になったの。「目が悪い人がメガネが無いと不便なのと一緒で耳が悪いから補聴器にサポートしてもらうんだよ」って。 なるほど~って納得できて(自分の中で)気が楽になったの。
マイナスな考え方からプラスに変えられて良かった。
haruちゃんにもいっぱい心配かけてしまって・・本当にごめんなさいね。
そしてありがとう><

みんなが笑顔の一年でありますように♪

我が家は「川崎大師」に初詣行ってきましたよ☆
すんごい人でお守り買うのだけで精一杯でおみくじ引け無かったよ。
haru*ちゃん、明けましておめでとうございます♪今年も仲良くしてねーー^^
あ。年賀状もありがとう^^
いひひーー二人の姿に癒されました♪

大阪、楽しんできたんだね!
ぽわこちゃん達とも会えたんだ~♪
やっぱりブログでの雰囲気ほわぁ~っとして可愛いんだろうな~
今年は私もharu*ちゃんと会えるのかしら
?^m^
御節も豪華ーーー!
お義母さまもお料理上手なんだね!
やっぱりお雑煮はうちとは違うよ~^^

↑のパン!
私も焼いた~^^ハムツナコーン!
男の人、こんなの好きだよね~♪
haru*ちゃんちの皆様に幸多くありますように♪
haru*ちゃんあけましておめでと~!
旦那様のご実家は大阪なんだね!!
だいぶ近づいたというのに、私も帰省中だった><
いつか対面できたらいいな♪

今年もharu*ちゃんのパンやスイーツをたっくさん拝ませてね^^
あっ、さっそく↑のパンにやられてます~
かわいいずんぐりパンに、フィリングたっぷりなハムロール!
腹減ったどぉ~~笑
それから、引き続き子育てのアドバイスもお願いします。
今年もどうぞよろしくねー^^
haruさん、あけましておめでとうございます : )
楽しい、美味しい :D お正月を過ごされたのですね!
白味噌のお雑煮、食べてみたいなー。今年はいろいろな人の所で白みそを見るのですが・・・食べた事がないので、勝手にお味を想像してはヨダレをたらしてます(笑)。どうせ食べるなら本場で食べたいなー、なーんて思うのですが、年越しはやっぱりこっちなので、白みそ仕立てのお雑煮は一生食べられない!?(涙)。
今年も、沢山お話させてくださいね。
どうぞ、宜しくお願いいたしま~す☆
haru*ちゃん♪
明けましておめでとうございます。
PCが不調で御無沙汰しています。

私の実家は大阪なのにお澄ましなんだよ。
ダンナの実家は白味噌なんだけど、ここのところお澄ましになっています。

凶のおみくじって利き腕と反対の手で結ぶと困難な行いを達成したことで修行をしたことになり、凶が吉に転じるらしいと先日、友人に聞きましたよ。

今年はもう少し更新できるように頑張りたいと思っています。
宜しくお願いいたしますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
麻・・ちゃーん、めっちゃ遅くなって失礼な私を許してーーーーー!
こちらこそ、今年もいっぱーい仲良くしてね♪

旦那さんの実家?
そりゃーーー疲れたよ!爆
嫁業って大変だよね・・・
しかも食に対しての考え方がうちの実家や私と大きく違うし
台所に立つと、やっぱりやり方が違うことがストレスになるよねー笑
うちの実家は、素材にこだわって、大事に、そんなに味付けはしないんだけど
(糖尿病の伯父の為に、砂糖を一切使わない調理をしているんだけど
すごく美味しいの!)
旦那の実家は、出汁もとらずにだしの素だし・・汗
あの歳になって時間もあるんだったら、こういう事って大事だと思うんだよね・・・
調味料もみりん「風」を使ってたり、魚を水から炊いたり、生魚をさばいたまな板を
水でさーっと洗っただけでりんごを切ったり私には理解できないことが多すぎて、
後片付けは率先してやらせてもらってたよー汗
だって、汚れたままの食器を使うのが耐えられなかったんだもんーーーーー笑
おーっとこんなところでグチってしまったー!笑

とってもステキなご両親で子供達にもとっても優しいしすごく好きなんだけど、
こういう感じだと、絶対一緒に住まない方がお互いのためだなって思うよー笑


こういう鬼嫁はちゃーんと神様が見ていて、「凶」だったよーーーー^^;
でもこっちに帰ってきて速攻おみくじ引きなおして中吉だったから
そっちを信じるとしまーっす(←楽観的)


私は実家にいる頃はいろんな所に初詣に行ってたけど、
川崎大師が一番手っ取り早くて(チャリで行けたし!)よく行ってたカナ?
空いた頃に行ってたよー^^
勤めてた会社も川崎大師に行ってたよ^^

お正月って御節とかヘルシーっぽいのにどうして太るんだろう?
お餅?いつ痩せられるんだろう・・・・・涙


麻・・ちゃん、こんな鬼嫁の私だけど、今年もどうか仲良くしてね♪
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、すごーく遅くなってしまったけど、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
初焼きは生クリーム入りのプルマンだったんだね^^
生クリームが入るとしっとりふんわり、甘くて美味しそう!!
今年もいろいろお話したいねー^^
仲良くしてねん♪
Re: こんばんわ
ミラノちゃん、おはよ^^
遅くなったけど、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

そっかぁ、考え方によって全然捕らえ方も違うよね^^
ママが前向きで明るかったら、子供だって、それを見て前向きに
頑張れるはず!
ミラノちゃん、病院通いで大変だと思うけど頑張ってね♪

川崎大師行ってきたんだね^^
相変わらず混んでた?
この大不況の時期、神頼みする人が多いのかな?
伯父達が毎年お伊勢さんにお参りに行っているんだけど、今年はすごーく多かったって!

今年もみんなが笑顔で暮らせますように!

管理者のみに表示

