スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

sugar butter*

2009/01/07 Wed 19:54

シュガーバター_1

 

佐原さんの本より、シュガーバターを焼きました*

 

はるゆたかB、あこ酵母使用。

(ちょっとクープ入れすぎたけど~~)

 

 

 

IMG_6589_1.jpg

 

カルピス有塩バターときび砂糖を混ぜたモノを
乗せて焼成。

とろけたバターが美味しいーーーーー!

思った以上にフカフカのパンになりました*

 

IMG_6630_1.jpg

そしてしつこくずんぐりパン*

私のお気に入り^^

 

レーズン、くるみ、クリームチーズ入り。

クリチが出てきてますね^^;


(カリフラワーではございません~。笑)

 

IMG_6604_1.jpg

 

リスドォル、あこ酵母使用。

 

IMG_6636_1.jpg

 

もっちりむっちり。チーズもうまい!

大好きなパン屋さん、セトレボンで一番好きなのが
こんな感じのクランベリーとクリチが入ったパンなんです。

クランベリーを切らしてたので、レーズン入り。
今度はクランベリーで作りたいな。

 

 

鳥 

 

 

先日、YAHOO!ドームにて、消防の出初式があり、
お友達と一緒に行って来ました*

 

去年も行きたかったんだけど、予定が合わず断念。

 

 

IMG_6455.jpg

 

すごい沢山の消防車!

大人も大興奮!笑

 

 

IMG_6478.jpg

こーんな高いところから・・・

 

 

IMG_6492.jpg

人が降りてきたり~~

 

 

IMG_6502.jpg

はしご乗りがあったり

 

 

IMG_6528.jpg

抽選ではしご車に乗れたり

 

すごく楽しい!

お友達が持ってた券で乗せてもらえることになり、
並んで待つこと30分以上・・・

 

やっと順番がキタ~!

と思ったら、ムスメ

「怖いからイヤダーーーーーーーーーーーー!!」

と大号泣・・・

 

えぇ・・・・・・・・・・・・・!

こんなチャンス滅多にないのにーーーーーーー!

 

と無理矢理乗せようと試みたけど(←鬼母)

消防士さんに

「上で暴れられても困るので、無理強いは辞めましょうね・・」

と言われて諦めました(汗

 

もーーーーーーーーー並んだのにーーーーーー!(やはり鬼)

 

 

IMG_6547.jpg

んでもって、お友達のカメラマンと化して来たのでした。

コチラはSちゃん(男の子)が上っていく様子*

 

みんな楽しかったーーって言ってました。

ムスメも乗ったらヨカッタのに・・・ブツブツ
(まだ言ってるよ・・・・・・笑)

 

IMG_6567.jpg

救急車に乗るぼくぼく。

写真撮るから、こっち向いてーー!

と何度も呼んだのに、装備に夢中で一度もこっち向かず・・・涙

 

朝早くから、お弁当作って行って
子二人連れて大変だったけど、行って良かったー!

すごくヨカッタです!

さー明日から幼稚園が始まります!!

リズム戻るかな・・・^^;

でも、4歳児にイライラ来ることが多かったので、
始まって嬉しいーーーーー(やっぱり鬼母)

 

お友達の所へのご挨拶、お返事なかなか出来ず・・
のろのろですが、させて頂きたいと思ってますので
待ってて下さいね!

 

菓子パン | コメント(34)
コメント
うひょ♪
haru*ちゃん、こんにちはー♪
佐原さんレシピのシュガーバター、とっても美味しいんだよね^^
私も大好きなレシピです♪
私が作っても美味しかったシュガーバター、haru*ちゃんが作ったら・・ぜったい絶品なんだろうなぁ。
考えただけでウットリ(* ̄▽ ̄*)

出初式、すんごぃね~!
消防車いっぱい!!
ウチのムスコも食い付くに違いないっ!!!

冬休みも終わっちゃったね。
またいつもの日々が始まるね。
今年も頑張っていこー\(^o^)/
haru*ちゃん やっほーーーーーー!!
お元気だったかしらぁん?(笑)

今日のパンもサイコーに美味しそうで
雄叫びをあげたい気分だわ~♪
シュガーバターって
カリッとして甘~いパンなのかしら?
そういうの私大好きなんですけど!?(笑)
ずんぐりパンも美味しそうよ~!!
もっちりむっちり だなんて私みたいじゃない?(爆)

消防の出初式って大迫力だよね~
娘ちゃんの怖い気持ち解るわ~
並んでいる時はそうでもないんだけど
自分の番になると急に
目の前の迫力に怖くなるのよね^^;
私も娘ちゃんと同じタイプ(笑)

救急車に乗る息子くんも
とっても素敵な体験をしたのね!!
救急車で運ばれることはあっても
運転席に乗ることは
なかなかどうして難しいでしょうからね。
そういう私は救急車に2回ほどお世話になっております(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぶにっと出てるクリチ、しかもレーズンたっぷり、今度のパンはこの組み合わせに決まりだわ(ぶつぶつ)

haru*さん、改めましてあけましておめでとうございます*^^*
今年も早々に触発されております~*´▽`*
消防の出初式って初めて知りましたが、すっごく迫力&魅力満点の式なんですね@@(びっくり)。
私ならそれでも無理やり乗せてたことでしょう(般若ですから 爆)。私も是非一度、ライブを見てみたくなりました*^^*

うちの4歳児は今日から幼稚園でした。いやっほ~い♪(やっぱり般若ですから 笑)
haru*さん、こんばんわ*
あけましておめでとうございます。

今年もさっそく素敵なパンですね(*´艸`)
チーズ大好きなぷちは、チーズのパンにうっとりです♡笑
yahooドームでこんなイベントがあっていたなんて知りませんでした!!
すごいですねーーー><!!

改めて…今年もよろしくお願いいたします。素敵なブログを拝見させてください♪
あけましておめでとうございます。
いつも覗かせていただいていましたが、本当にパンがおいしそう。パンが大好きで、色んなお店で買うけれど、、haru*さんのパン、お店にあってもおかしくない…。むしろ安心安全で、絶対に売れると思います…。
もういつ生まれても良い時期に入り、たっぷりバターや卵のパンは控えないといけないのに、大好きなので辞められず…。なるべく無添加で、天然酵母のものを買うようにはしていますが、う~ん…。完全和食にはできない駄目な妊婦です…。とほほ。haru*さんのパンを見ては、食べた~い!!と一人ぶつぶつ言っております。
今年もおいしい記事楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばーーん。
私も今日佐原さんのシュガーバター
作ったーー^^でも自家製酵母。
でもね、生地がバターの所めきめき
割れちゃってーー(涙
証拠隠滅に焼きたてを食べて抹殺しまいした♪ずんぐりパンもおいしいね^^
あこ酵母で作ったらまた違うんだろうな~

あ、今日の記事でお名前呼ばせていただきました^^事後報告でごめんねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ♪
シュガーバターっておいしそう
その組み合わせ・・・考えただけでもよだれものだよねぇ!!
ぼくぼく、救急車に乗ったんだね
いい経験だよね
・・・という私は、2回救急車のお世話になったことあるよv-292いやん

うちも、今日から学校始ったー!!!
嬉しすぎv-344
御挨拶遅れましたが、あけましておめでとぉ~!!
こんな私ですが、今年も仲良くしてください☆

はしご車に無理にでも乗せたい気持ち、すんごく分かるわぁーーーーー!!
私も鬼母派だから(笑)

今年も更新楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

と~っても美味しそうなパンが一杯ですね。
haru*さんのパンやお菓子作り、すごく腕を上げられて、
先生の作品みたいですね♪すごいな~♪

そして、とっても楽しそうなイベントですね。
実は、うちの娘もすごい怖がりで・・・
遊園地に行っても、乗るものないよ・・・って感じなんですよ(笑)
1年生なのに、メリーゴーランドが一番楽しいって(汗)
私も、そんな彼女に<イラっ>としてしまう鬼ママです。
あっ、娘にはドランゴンって言われてますけど・・・

私の方は相変わらすコメント欄閉じっぱなしなので・・・
こちらでお話させていただけたら嬉しいです。
記事は更新してますので、よかったら遊びにいらしてくださいね。


haru*ちゃん、こんちは~~^^

焼いてるね~~パン。
シュガーバターもおいしそうやねんけど
ずんぐりパンが気になるーー
私ねクランベリーの酸っぱさが
苦手で使ったことないんだけど・・・
いつもクランベリーの代用でレーズンとか
カレンツにしちゃってます^^;
一度クランベリーのパン食べてみたいわ~

消防の出初式ってTVでしか見たことなかった!
実際にみると凄い迫力なんやろね~
娘ちゃんが怖がるの無理ないけど
こっちとしたら乗ってよ!!って感じよね 笑
いっぱい楽しめたね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、遅くなっちゃったけど、
今年もよろしくね~★

私もずんぐりパン、しばらくハマったっけ(笑)
シュガーバターも作ったけど、haru*ちゃん作の方が
断然!美味しそうだなぁ(^_^;)

2009年もたくさん刺激もらいに遊びにくるね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、明けましておめでとうございます!!
今年もharuちゃんと楽しく一杯お話できることを楽しみにしているね。

haruちゃん、早速美味しそうなパンを沢山焼いているのね~
上手に焼きあがっている!!飛び出たクリームチーズも可愛いよ(笑)

レーズンにクリームチーズに胡桃♪大好きな組み合わせだわ!!
食べたい~!!!!

お正月でもやっぱりパンは食べたい♪
今年ものんびりですが、パンは色々焼きたいと思います。
また色々教えてね^^
そして一杯お話しようね。

haru*ちゃん、こんにちは~♪
おおっ今日もおいしそーなパン達が・・・
特にずんぐりパン(笑)がむっちゃ好み~!
カリフラワーみたいに出てるクリームチーズにとってもそそられるー(笑)

出初式すごいねー。
娘ちゃん、笑っちゃったわー。
うちの娘も普段はおてんばやのに
肝心なときはあかんたれやねん。
haru*ちゃんとこの娘ちゃんと似てるのは
ほっぺとおでこだけじゃないみたい(笑)
勝手に親近感わきまくってます♪
haru*ちゃん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね♪
今年こそ!!
会えるといいなぁ~というか、会おうね。

ぼくぼく、救急車に乗ったんだ♪
すごーーーく可愛い。
haru*さん、ご無沙汰しています!

すごーく、遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願い致します♪

ウチの日記にも、コメントしましたが、haru*さんは、ちっとも、鬼嫁じゃないですよ~!!

ちっ、と思うことは、誰しもあると思うので・・
私なんて、旦那の姪っ子や、従姉妹達に、ちっ、って感じです(笑)

それにしても、シュガーバターパン、美味しそう!!
これを食べれる旦那さまに、軽く嫉妬しちゃいます(笑)

haru*ちゃん、やっほっほーい!!
今年もよろしくね^^

haru*ちゃんのまいにちと
ぼくぼくと娘ちゃんの成長も楽しみに
してまーす。あと、お弁当も♪

あと鬼母って言えちゃうharu*ちゃん…
私も鬼母軍団に入れてね(笑

シュガーバターのパンとーっても
美味しそうでよだれでた。
こいうパンに弱いのよ。
上だけ食べちゃう子供みたいな私。

ね?母性本能くすぐられた?
haru*ちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

本当にこういう機会ってめったにないから乗って欲しい!
ってそう思ってしまうよね。
我が家は警察の出初に行きたいって息子さん・・・
私はあまり行きたくないのか・・今年も前日まで覚えていたのに行けなかったの。
すっかり忘れていた間抜けな私・・・

パンはharu*ちゃん本当に上手やわ~
いつ見ても美味しそうだもん~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、あけましておめでとう!!
年賀状でお顔見て、すっかりご挨拶済ませたつもりになってたわ~。^^

シュガーバター美味しいよね!大好き♪
てぬぐい見てニンマリしちゃったわ~。^m^

クッペ、私も焼いてみたいなぁと思ってるの。
でも、うちのオーブン、温度設定がイマイチなのよねー。
200度までしかないんですけど。
haru*ちゃんが新しいオーブン買ったら無敵やよね。^^
新オーブンになったら(ならんでも!)haru*ちゃんパンを食べさせて~~~。(笑)

旦那さんのいない3連休なのね><
ガンバレーー!!
今年もヨロシクね☆
あけましておめでとうございます*
haru*さんあけましておめでとうございます*
私も今年は、ハード系のパンにチャレンジしたいな^^
酵母も頑張ってみたい^^
haru*さんじょうずだよ~
クープもメキっと開いてるし^^

今年も温かな一年になりますように*
今年もいっぱいパン焼いて元気に暮らそうね♪
今年もどうぞよろしくお願いします*
haru*ちゃ~ん・・・
わざわざメッセありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こちらへお引越しの挨拶に参上したら
コメ欄closeだったので、また改めて~・・・
と思ってたの。
そしたら・・・今朝から嘔吐下痢な私。( ̄▽ ̄;)
忙しい中、本当にメッセージありがとう!!!
師匠(また、勝手に。)なharuちゃんには
イヤでも迷惑でもお引越し先を
送りつけるわよ(。-艸-)

新しい方でもよろしくね。
あと、念願の(笑)リンクいただきました~♪
(事後報告でごめんなさい・・・。)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
n・・ちゃーん、お返事遅くなったけど、あけましておめでとう!
今年もどうぞ仲良くしてね☆

大好きなnちゃんのプログ、最近ずっとコメ欄がクローズなので寂しい・・
なので、今回はこっちにお返事させてもらっちゃった!

nちゃんはお菓子作りも始めたばかりというのに、毎回美味しそうな写真にノックアウトされているんだよーーーー♪
今年はパンも作っちゃうのねん♪
ステキな写真、美味しそうなモノたち、今年もnちゃんのブログから目が離せないわっ!
カメラのこと、今年もいっぱい教えてね♪
あ、レンズね、うちの財政事情により買えずにいます・・涙
Re: 今年もよろしくお願いします
ゆうなちゃんのママさーん!遅くなってしまったけど、
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

見て来ましたよーーーーー!
いつもとってもステキな暮らしをされているゆうな家ですが、
なんと韓国に行ってこられたんですねーーーーーーーー^^
良いな良いなーーーー♪

コメント欄を閉じられているようなので、今年はこちらでも
お話させて頂けたら嬉しいです♪
いろんなステキ情報を持っているゆうなちゃんのママさんには
いろいろ教えてもらわんとね!!
ついていきます!笑
Re: タイトルなし
chie*ちゃん、お引越しのご連絡ありがとうねー^^
早速遊びに行かせて貰ったよーん♪
ステキだったー!
でもあそこにはコメントとかは出来ないのかな?
おしゃべりはどうやってしたらいいのかな?
あ、でも!嘔吐下痢良くなった?涙
辛いときだったのに、来てくれてありがとうね・・
元気になったら教えてねーん♪

管理者のみに表示
« クッペ* | HOME | 初焼き* »

