スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マーブルシフォン*

2009/01/16 Fri 06:23

マーブルシフォン2_1

久々のマーブルシフォン*

今回は牛フォンにはならなくてヨカッタ・・・

 

マーブルシフォン_1

 

全体図はこんな感じ。

型出しもスムーズ^^

 

 

IMG_6833_1.jpg

 

でも、カットすると、マーブル薄っ!!

気泡も目立つし、イマイチな出来でした(涙

 

ママテニスに持って行ったこのシフォン*

みなさんとっても喜んでくださって、
こちらも嬉しくなりました♪
(飽きてる家族よりも断然反応が良い・・笑)

 

 

mono94.gif 

 

 

最近ムスメが幼稚園で泣いていると先生に聞きました。

更に昨日は

「幼稚園に行きたくない」

と言い出してビックリ。

 

病気の時以外にこんな事は今までなかったし、

「お母さんが良い~~~~~」

と泣くムスメをとりあえずなだめて

今日はバスじゃなくて、車で送って行きました。

 

バイバイする時も大泣きで、先生に

「大丈夫ですから、お母さん行ってください!」

と言われて後ろ髪を引かれる思いで
帰って来ました・・・

 

幼稚園では1回「おかーさーん!」と泣く以外は楽しくやっているそう。

 

冬休みから毎日ムスメにはイライラ来っぱなしで
怒りっぱなし。

毎日何度も同じことで注意し、
こっちもクタクタ。

もう普通のやりとりもイライラ・・・

思い返せば、きっと大したことではないんだけど
その時はカチン!と来ちゃってたんでしょうね。

 
冬休みが終わってからも、そんな感じは引きずって
決まった時間にバスは来るし、
時間に追われて更にイライラ。

マイペースなムスメにイライラ。

それが彼女にとって
とってもストレスになっていたみたいです・・

 

しかもいつもフォローしてくれる旦那が出張でいなくて
逃げ道がなくなってた模様。

 

はーこれは反省しなくては・・

母親として失格ですね・・トホホ。。。

 

もっといろんな事に余裕を持って子供に接しなくては。
子供は敏感だなって痛感させられたのでした。

 

昨日無事に旦那も帰ってきたし、元に戻ると良いけど・・

ムスメよ、こんな母でゴメン。

 

シフォン | コメント(34)
コメント
おそよう~♪
牛フォン結構好きなんだけどなぁ・・・。
綺麗にマブってるのも美味しそうだわ♪
次はクリチシフォンを焼くのかしら?
ウキウキ♪ ワクワク♪ ランランラン♪

何もかも完璧な母なんて居ないよ~!
人間だもの。
素敵なところも そうでないところも
母から学んで大きくなって
素敵な娘さんに成長していくんです。
haru*ちゃんもそうだったでしょ?
大丈夫 大丈夫!
案外自分の事は見えてないだけ。
周りの人は(私を含め)
haru*ちゃんのお母さんぶりを
微笑ましく見ていると思うよ~♪
haru*ちゃん、おはよ~さん^^

シフォンで色々挑戦したことないワタシ・・・
いつかマーブルもやってみたいな~
きっと私が作るんは牛やね 笑
私なんかが見たら上手に出来てるって思うけど
よく作ってる達人のharu*ちゃんからすると
今回も納得いかんのネ~~~

母親業・・・私もあかんわ~^^;
めっちゃ切れて怒ってるし 汗
そうそう~あとから考えると切れることなんて
全然無いような些細なことで・・・
反省ばっかり。
それでもまた怒って・・・・
私って短気なんやな~って母親になって
気付いたし@@
でも自分の機嫌が悪い時に
やつあたり的に怒るんだけは
ホンマに止めんとね~~
って当たり前やね^^;
haru*ちゃんの気持ちもよく分かるけど
お互いなんとか寛大な気持ちが持てるように
頑張ろうな~~~
haru*ちゃん~おはよう♪
きれいにマーブってる!
朝からがっつりシフォンが食べれそうな自分が恐ろしい・・・
こんなの差し入れしてもらったら嬉しいやろなー!

子供ってほんま敏感よねー。
親が思ってるようには絶対行動してくれへんし。
時間に追われてるときはほんまイライラ。
怒りまくって準備してあとで自己嫌悪。
そんな繰り返しばっかりやからいつも
いいママしてるな~って思ってるharu*ちゃんもこんなことあるんやと思うとほっとしたよ。
きっとどこのママも同じやねんやろね。
私も娘をもっとぎゅってしてあげよう♪
母業頑張ろうねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっはよヽ(^o^)丿
haru*ちゃんのマーブルシフォン、久々に見た気がするよぉ。
私の中でマーブルシフォンと言えばharu*ちゃんなのだっ☆
キレイなマーブル、優しい色合い。
そりゃ絶対喜ばれるって(^_-)-☆

私もかなりの鬼ママよ(笑)
毎日怒らない日はないもの・・。
夜、子供の寝顔を見るたびに、今日もいっぱい怒り過ぎちゃったなぁって反省するんだけど
翌日にはまた同じ事の繰り返しで怒っちゃう(^_^;)
そうなんだよね。広ーい心で子供に接してあげなくちゃいけないんだけど・・
私もまだまだ修行不足だわ。
haru*ちゃん おはよ~^^♪
haru*ちゃんのシフォンはいつ見てもキレイで美味しそう♪
マーブルもキレイだね!
でも牛柄も好きよ♪(笑)

娘ちゃんの話、すご~~~~くよくわかるよ。。
私も同じようなことでよく反省するよ。。昨日もそれで悩んだ。。。。
私もちょっとしたことでよくイライラして当たってしまうもん。。
特に時間に追われてる時や何度も同じこと言わなきゃいけないとき。。
私ももっと心に余裕を持ちたいって思うよ。
娘ちゃんもまだ4歳、haru*ちゃんだってママになってまだ4歳。。
お互い成長過程だもん、完璧な子育てなんて難しいよね。
反省してるharu*ちゃんはいいこともいけないことも気づいてるんだから。大丈夫!!
私みたいに開き直っちゃってるダメ母もいるし^^;
お互いまだまだ長い子育てがんばろうね!
私なんて母7年生だけど、毎日ガミガミ母さんよ。。。
よ~~~し、がんばるぞぉ~~~*^^*
(*^。^*)
haru*ちゃんマーブルシフォンおいしそう~♪
私も食べたさに寒くてもテニスに参加したい~(笑)
そして、ストレスたまっちゃってるみたいだけど無理しないでね。
haru*ちゃんも頑張ってるしお子さん達も頑張っているんだよね。
ただ、子供って母親の感情や気持ちに敏感だから伝わっちゃうんだよね。
母親が余裕がないとどうしても。
でもharu*ちゃんはそのことをちゃんと自覚しているから大丈夫だよ。また少し余裕が出来たときに娘ちゃんと1対1の時間をとってあげてね。
少しでもここで気分転換になっていますように・・・寒いし体調にも気をつけてね☆
近ければ私が遊びに行かせてもらって一緒に気分転換できるのになぁ。
おはよう^^
うちも、上の子は超マイペースで
おーい今は靴下ぬぐとこでしょう
どこ見てんのよ~ てことしょっちゅう!
それが生活全般において
朝はほんとに大変大変
haru*ちゃんも旦那さんいなくて
育児も家事もで大変だったでしょう
私もほんとにイライラしてて、かなり
上の子に当たりまくり!
・・・かなり反省してここ二日だけど
色んなことを長い目で見ようと努力
し始めました
旦那にも「嫌な怒り方するな!」
ってこっぴどく叱られたし・・・
haru*ちゃんお互いがんばろうね~
人間なんだからイライラすることも
あって当然よ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんの、「いつもムスメにイライラ~」とか「怒ってしまう~」とかって言葉には、「そんなハズない~!ウチはもっと凄いぞ!」と思ってて。だって、いつも美味しそうで可愛くて甘いお菓子やパンやお料理を作って、素敵奥様♪って。でも一緒なんだね♪そうやって素直に言葉ではき出してくれるharu*ちゃんに励まされますわ。
チャリ子なんて、生理前、正確には絶対に排卵中(笑)には、通報されまいか?!ってくらいの親子げんかよ(^^;)
シフォンケーキは敷居が高い~って思ってたけど、マーブルだけじゃないのね!牛が作れるのね!ならチャレンジしたくなった(笑)
haru*ちゃん、こんにちは(#^.^#)
マーブルシフォン綺麗に出来てる~
シフォン結構苦手で成功すること
少ないのでこんな風に仕上がったらと~っても嬉しくなるわ!

娘さんのこと・・・完璧なお母さんって
どこにもいないと思うよ~人間だもの。
どうしても人にあたってしまったり
自分の都合で怒ってしまったり、
そんなこときっと誰でも一度はあると
思う。私の場合一度じゃないけど^_^;
でもこの娘さんのサインがきかっけで
haru*ちゃんも気づいたわけだし
娘さんもこれから成長するときだしね♪
親子共々でいろんなことを経験しつつ
大きく育っていけばいいだと思うよ~
誰だって最初は子育て初心者だしね(#^.^#)
こんな美味しいおやつや美味しそうで
愛情たっぷりのお弁当食べてる娘さん、きっと十分愛情は伝わってるはず(#^.^#)ただ今は一番ママのそばにいたいときなのかな(#^.^#)それもまた娘さんが
ひとつSTEP UPするときだし、
家にいる時間にた~っぷり愛情
注いであげれば大丈夫だと思うよ~(#^.^#)
わ~なんてきれいでおいしそうなマーブルシフォン!
すごくおいしそう~~!
きれいにできてるね。

haru*ちゃん!
なんて素直で優しいママなんだろう!
そうやって悩んで反省して、それでも毎日がんばるharu*ちゃんが好き!
“こんな母”がお子ちゃまたちは大好きなんだよ!
だから、そのままのharu*ちゃんでいていいんだよ~!
haru*ちゃん、こんにちわー♪
いつ見てもきれいなシフォンを焼いてるよね。
私もマーブルシフォンを作ってみたいんだけどどうやって作るのかな?
難しそう~(+_+)

子どもに対してイライラすること、私もよ~
普段は保育園に行っていてずっと一緒にはいないのに、保育園で子どもなりに我慢したり頑張ったりしているのに
私は子どもに対してイライラしています。
毎晩寝顔を見ては悪かったな~と反省したり…
haru*ちゃんはご主人が出張で不在のことが多いのにしっかりママしていてすごいよ。

それと、読み逃げばかりでなかなかコメントも残せずごめんね~
また遊びにきます^^
haruちゃん、こんばんは~♪
haruちゃんはシフォンが本当に上手だよね!
いっつもきれいだしおいしそうだし♪
そうそう^^
うちも家族よりお裾わけしたお友達の方がずっと喜んでくれるよ。
チョッピリ寂しいけど・・
まっ、喜んでもらえるお友達が近くにいるってだけでも
幸せね(^-^)

娘ちゃんのお話、とってもとっても良く分かるよ~
私も反省の日々よ(>_<)
何もしてない時とか、気分のいいときは
「いいよ~」なんて言える事も
何かしている最中だったり悩み事(←しかも些細なこと)
があったりすると怒っちゃう。
同じことしてるのにね。

もえはあんまり食べないからご飯の度に怒ちゃうし・・
しかもね、お尻バチーンの時もあるよ>з<
パパに「朝から何を怒ってるの?」なんて言われると
余計にムカァ~ってしちゃったり´ε`;
本当に直さなくちゃな・・・反省だわ。
無理しないで頑張ろうね*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ
haruちゃんこんばんわ。
ふわんふわんのシフォン美味しそうね~♪
アタシが焼くシフォンは何故か覚ましているときに落下してしまう。
だから苦手意識が強くってharuちゃんのシフォン見てるとすごいな~って。
マーブルもとってもキレイ☆

アタシも長男に対してイライラ。。
毎日同じことで注意して注意しているソバからまた同じこと繰り返しているし。。
それがずーっと続くとアタシもイライラ・キーってなっちゃって。
先日ボーっとしていたら長男に「なんで怒ってるの?」って聞かれちゃって。
ただただポーっとしていただけなのに長男には怒ってるママのイメージが強いのかなってショックででした。
冷静に子供と向き合って行こうと思ったよ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、こんばんは♪
暖かいコメントありがとうねー^^

難しいねぇ。人間を育てるって。
4歳になると、一丁前にいろんなことを覚えてきて、
それが良くも悪くもあり、でも親として私が成長しきれず、
子供の気持ちを汲み取ってやれない自分の器の小ささを
実感しています・・涙

相手はまだ4歳なのに、すごい攻めた言い方してしまうんだよね・・
反省してるんだけど、同じことを繰り返し言ってるウチにイライラがピークに・・
彼女聞いてんだか、右から左だと思っていたけど、やっぱりいろんな事を受け止めてしまう
感受性の高い子だから傷つけてしまっていたみたい。。

育児って難しいねー^^;

yoiyoiちゃん、いつもありがとうねー!
これからもお互い頑張ろうね!
Re: タイトルなし
う・・ママちゃん、こんばんは♪
コメントありがとう!

う・・さんのおうちも似たような状況なんですね・・。
何だかそういう話を聞くとちょっとほっとしたりします。笑

そうなんですよ。良くないことだと分かっていながら、「早く」を連呼する私。
そうすると、ムスメも知らぬ知らぬの間に「早く」と人に言ってるんです。。。涙
自分の鏡ですね・・子供って・・・トホホ。

食育もしっかりやれてないですよー!
ニコニコしながら美味しいねって食べるのが理想なのに、早く食べなさい!になってるし。。汗

でも、う・・ママさんの言葉にとっても励まされました!
ありがとう!
Re: タイトルなし
か・・ちゃーん、こんばんは♪
いつもいつも暖かいコメントありがとう!涙

イライラがイライラを呼ぶ、分かるー!
結局イライラしてる自分が一番ムカツクーーーーー!

旦那がいないと、その分、ムスメの逃げ場がなくなって可哀想なのに、
攻める言い方ばかりしてしまって、のちに反省・・
4歳の小さい子に・・と思っていながら怒ってばかりいる自分が
嫌になります・・涙

でもこうやってお互い成長していかないと、ね!

か・ちゃん、いつもいっつもありがとうねー^^

Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、こんばんは♪
いつも暖かいコメントありがとうね^^

シフォン、麻ちゃんに何台でも焼くからもらってねー^^
あ、そんなにいらんて?

麻・・ちゃんはお母さまいなかったんだよね・・涙
お父さんも麻・・ちゃんのためを思って怒ってくれてたんだね。
でも、最近の私は彼女にイライラしてるだけで、すごく攻めた言い方してしまうの。。

反省してるのに、同じことに繰り返しで、もっと親として成長していかないとダメだね・・
麻・・・ちゃんのコメントにはいつもいつも励まされてるの。
本当にありがとう。感謝しても仕切れないよー!!

Re: タイトルなし
経・・ママさん。初めまして^^
とーっても暖かいコメントありがとうございます!
でも全然偉くもないんです!
心当たりがあり過ぎて、間違いなく私だな。。って・・・汗

経・・ママさんが言っていたこと、やってしまっていた事が多々ありました!
むかついてくると、もうとことん攻めた言い方をしてしまって
いっぱい泣かせてしまって・・・
4歳の子相手に何をそんなにムキになってるの?って感じ・・・^^;

提案して頂いた改善点、いろいろ見直して、ちょっとやってみますね!
本当にいろいろありがとうございます!
すごくすごく励みになりました!
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

Re: こんばんわ
ミラノちゃん、こんばんは☆
暖かいコメントありがとうね^^

イライラ・・しちゃうよね・・汗
でももうちょっと自分に余裕を持って、彼女の気持ちを汲んであげないと
とっても可哀想なことしてるーって後からすごく反省。
分かっているのに、ダメだよね・・トホホ。
子育てってほんと自分を成長させるよね・・・

ミラノちゃん、いつも大変なのに、励みになるコメントありがとうねー^^
haru*ちゃんこんばんは☆
なんてキレイなマーブルシフォン!
どんどんシフォン上達してくね~^^
これは喜ぶよねえ。
そして家族よりも友達にあげたほうが
うけがいいの、わかるとっても!
家族にはあきられちゃうのよね・・><

娘ちゃんママがいいってことは
怒られてるのそんな風におもってないんだよ。
きっとまだ3学期が始まったばかりで
おうちが恋しいんだと思うよ。
私のほうが相変わらずガミガミいいっぱなしで毎日反省><
お互い子育てがんばろうね~。
haru*ちゃん、こんばんは。
先日はharu*ちゃん情報をアリガトー(笑)
さっそく、修行しますわ( ´艸`)

私なんて、あんな小さな子に怒ってばかり
ヒドイことも言っちゃうし・・・
イライラを自分でうまく解消したりできずにいる・・・そんな自分に凹むよ。

ムスメちゃんはharu*ちゃんが怒ったり、泣いたり
笑ったり・・・
そんな人間らしい、いろんな姿を見て強くなったり
泣いてる人に優しい言葉をかけてあげれるようになったり
きっと、いろんな感情や強さや想いを育てるために
優しいだけじゃないママのいろんな姿が
必要なのかな?
そして、そんなステキな女の子に育ってる気がするな~♪



いや・・・でも私はもうちょっと心のデカイ人になるべきだけど!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

