スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あこ酵母のマフィン*

2009/01/18 Sun 08:46

あこ酵母のマフィン_1

あこ酵母で作ったコーヒーとくるみのマフィン*

 

中にはmegちゃんから頂いた、オレンジチョコ入りと
入ってないバージョン2種^^

 

酵母のマフィンは、しっとりしてて本当に美味しい!

 

金曜日は、お誕生日を迎えたお友達と、お礼を送りたかった
お友達の為に、焼き焼きDAY*

 

IMG_7004_1.jpg

大好きなごまのイギリスパン

相変わらず側面の焼き色薄っ!

 

IMG_6996_1.jpg

こないだと似たような写真だけど、大きさが違うんです^^

12cm型で作ったバニラとココアのマーブルシフォン*
しかも今回はバニラビーンズたっぷり。

 

 

IMG_6950_1.jpg

クリームチーズ、レーズン、くるみ、クリチの入ったずんぐりパン*

 

写真取り忘れたけど、シュガーバターとロールパン。

最近気に入って作っていたものばかり。

 

前の日の14~15時位に、遊びに来てくれてた
お友達とベラベラくっちゃべりながら、手は動かし
4種類の生地をせっせと手捏ね。

翌朝3時半に起きて成型→2次醗酵→焼成。

 

その間に、旦那のお弁当とみんなの朝ごはん準備。

酵母のマフィンを仕込んで(生地を6時間ほど寝かします)
シフォンを焼き、お昼過ぎには荷詰完了~~

 

ロールパンはイマイチの出来だったなぁ・・
ゴメンネ~。

 

 

さんきゅ 

 

 

先日の記事にはコメントやメール、電話などで暖かいメッセージを
沢山頂きました。

本当に本当にありがとうございます。

 

その後、ムスメは行きたくないと言う事はなくなったけど、
やっぱり片付けの時間にはちょっと泣いてしまうそうです・・

 

いろんな方の親切なアドバイス、自分なりに考えて
実践してみようと思っています♪

本当に感謝のキモチでいっぱいです(涙

 

これからもこんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日は下の記事に、素敵な贈り物の記事もUPしています^^

良かったらそちらも覗いて行ってくださいね♪

 

皆さんが素敵な日曜日を過ごせますように。

 

マフィン | コメント(24)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~♪
焼き焼きデー、素敵なものばかりで久しぶりに見せてもらいました~食べたい♪食べたい♪=^-^=うふっ♪ ちょっとおねだりしちゃいますぅ。
素敵な贈り物だね、↓の記事のもの。こんなんすきなだあ。でも買いにいけないししばらくがまんかな。
ぼちぼち復活です。休み休みの更新となるけれど遊びに着てね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんにちは。

今日も美味しそうなパンだね♪
私も食べたいなぁ~。食べたいよ~haruちゃん。
翌朝3時半に起きただなんて・・・
絶対私には真似できないなぁ。
最近パンに興味出てきたけど、
やっぱり難しいね~。

↓rikaちゃんのプレゼント私も頂いたよ。
haruちゃんとお揃いのもあるから
嬉しいなぁ。だけど、同じもの頂いて
センスよく使えるのはharuちゃんだろうなぁ。

haruちゃん、リンクさせてもらってもいいかな?
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
2日かけて超早起きして焼き上げたパンやスイーツ。ほんとすごいわあ~。お友達も喜んでくれるね~。haruちゃんの愛情いっぱいだもんね~。娘ちゃん、慌てないで少しづつでもいつもの元気いっぱいの娘ちゃんに戻ってくれるといいね。
こんばんわ**
うわぁ☆
こんなにたくさんの種類・・すごぉい!!
どれもこれも美味しそう♪
早朝・・って3時半って深夜じゃな~い?
すごいねぇ~。
あたしは早くて6時前後が精一杯 恥
最近寒くってなかなか醗酵が進まないから不安になっちゃって ><
haruちゃんオススメのアコ酵母にも興味あるんだけど近くの富沢には置いてなくって、残念。
クオカに行かないとないのかなぁ??

ムスメちゃんもharuちゃんも大丈夫かな?
二人のペースで前に進めますように。。。 アセラズアセラズ。。。

haruちゃ~ん。ブログ立ち上げちゃったよ~☆
でも初心者過ぎてどうしたらいいのか分からなくて ><

haru*ちゃんこんば!!
このパンたちはあの方のところかしら?!
ほんっと、美味しそう♪

マフィンも酵母で焼けるんだね!
それにしても3時半に起きててきぱきと
パンやお菓子を作っちゃうharu*ちゃんは
やっぱりスーパーウーマンじゃ。

娘ちゃん、そのうち笑顔で泣かないで
幼稚園ですごせるようになるといいね。
私もねすっごく泣き虫だったって母親に
言われた。自分じゃあまり覚えてないんだけどね。
感受性が豊かなのかな?!
大きくなっていくと心も成長して
いろんな感情が増えてくるんだね。
なんもアドバイスできないけど
haru*ちゃんファイト!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ*
どのパンもとってもおいしそうですーーー(*´艸`)特にクリチ入りのなんて想像しただけでうっとりです…**笑
ムスメちゃん、心配ですね。。。><
だけどきっとharu*さんがちゃんと見てあげて、気づいてあげられてるので大丈夫だと思います!!
って私がこんなこと言えるような立場じゃないのですが><
けれどけれどやっぱり母ムスメの絆ってすごく深くって強いなぁって感じます。
最近は母と一緒の時間がすごく大切であり、お互い助けられてます*
まだまだ風邪がはやってるみたいなのでお体にもお気をつけださい^^*
わーい♪
今日もおいしそうなものがいっぱいだねぇ
ここに来ると甘いもの食べたくなるよ~
おなかすいたぁ(笑)

娘ちゃんのこと、心配だねぇ
でもさ、haru*ちゃんは気づいてあげられるお母さんだから大丈夫だよ
うちの子たちも、定期的にそうやって保育園嫌々病にかかったりしてたよ
特に何が・・・っていう理由もないみたいだったけど
やっぱり波があるみたい
私も今だに、いろいろと悩んだりするけど
ゆっくりゆっくり、その子のペースでいいのかな?
って、ちょこっとだけ思えるようになってきた最近でーす
お互い、がんばろーね★

朝3時半に起きて!!
こんなに焼いたのね~~。

私5時半起きなら一回やったことあったけど・・・
3時半ってすごいね!
でもでも、こんなに売り物のようにたくさん焼き焼きできるなんて、さすがharu*ちゃんだ!!

haru*ちゃん~おはよう。

沢山のパンを焼いたね!
お友達、きっと幸せ一杯で箱を開けるでしょうね。
やっぱりできるだけ焼きたてのパンを贈りたいから、送る日の朝って大変だよね!

3時くらいからおきて、haruちゃん、頑張ったね!
酵母のマフィン♪美味しそう!!
上手に焼きあがっていて、手を伸ばしてぱくりってできたら
どんなに言いか・・・笑

娘ちゃん、きっとお正月もあったりして、
自分ペースにまだもどらないんでしょうね。
親もそう。
ママて自分のペースに乗せて、子育てするほうが色々楽で、
上手くいくのよね。
そのペースが乱されるとイライラしちゃう。

私も良く怒っているもの><
でもいつもいつも怒っているのではなく、
ニコニコママのときもあるし・・・
そこは子供も分かってくれるかな~って^^♪

子育てってママも勉強することばかり。
でも大変だからこそ、楽しいよね!
お互い頑張ろうね!
おはよう♪
パンがたくさん、おいしそうだね。
来月半ばくらいにならないと焼けそうにないなあ。ちょっと体もお休み。今はパパシェフ。椅子に座って重役みたいにして、調味料なんかの指示を出してるわたしです。
まだ2週間しかたってないからまだまだ休業中。
ケーキもおいしそうだね。お口に入る人たちがうらやましいなあ。
haruちゃんこんにちは~(^^)焼き焼きDayたくさんパン作ったね~!!どれもとってもおいしそうできれいでharuちゃんの愛情がいっぱいだね~~。2日間かけて、2日目は朝3時半に起きてってすごいよ~~!!私はまだまだへたっぴでみんなにたべてもらうほどの腕前ではないのだけどharuちゃんのように自分の手作りの贈り物したい~って最近すご~~く思っているの~~。手作りパンをいくつか焼くのってオーブンが一つしかないからどうやったらできるかな~~。あとね、ブログ、お引越ししたの。新しいブログでも引き続き仲良くしてもらえたら嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは~(^^)あのね、ブログもとのブログに戻ることにしたの~。今日コメントしておきながらややこしくってごめんね。。今まで綴っていたのはやっぱり残しておきたいな~っていうのや慣れたところで綴っていくのが一番って思って、、、、。。本当に本当にご迷惑かけてしまうのだけどまたもとのURLでの登録お願いします。タイトルが変わります。こんな私だけどこれからも仲良くしてね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは♪
いっぱい焼いたねー!!
3時半起きかぁ~。
やっぱり出来るだけ作りたてを届けたいもんねー。
それくらい早く起きなくちゃダメか。

あたしもまたパン作り、始めるかな!

Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、こんばんは♪
いつも暖かいコメントありがとうね!

今週末はこっち寒くなるみたいよーーー!
関東はどうかな?
雪マークがぁぁぁ・・

あこ酵母、本当に美味しいよー^^
酵母は奥が深くて、とっても楽しい♪
あこ酵母がなくなったので、次は又ホシノを起こしてるんだ♪
麻・・ちゃんもこの世界へおいでやす~*

やっと、ムスメも落ち着いたみたい^^
良かったー。
親としていろいろ反省する点も多いけど、これから
少しずつ頑張っていくわぁ~ん。
いつもありがとうねー^^
Re: こんばんわ**
ミラノちゃん、こんばんは♪
最近は全然早く起きれなくて、起きれても5時とかが多いの。
9時には寝てるんだけど(笑
今日はこれでも夜更かしよ^^*

あこは、クオカで売ってるよー^^
富沢は福岡にはないから分からないやー。ゴメンネ。

お陰様でムスメも落ち着いてきたよ^^
ありがとうね!
いろいろ反省することが多々あって、親としてもっとしっかりしなくっちゃー!

ねぇねぇ!ミラノちゃん!ブログ立ち上げたの!?教えてー!

こんばんわ^^
酵母のマフィンはすごい気になる~!!!今度作ってみようかしら?でも酵母を買わないと!(そろそろ期限切れ1年になるホシノはあるけど(爆))
ずんぐりパンもおいしそう!私用にくるみ抜きでお願いいたします。
シフォンも相変わらず綺麗で素敵♪あーシフォンから遠ざかってるなー・・・。作りたい気持ちは山ほどあるのに時間がない。

めちゃたくさんのパニムールに羨ましい~って思ってたらその下のあのチョコのずら~っと並んだ姿に大笑い!!!!(爆)めっちゃあるやん!meg様ホンマ贈り物で人を笑わす天才よね。
ほんと早くよくなるように私もここから祈っています。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

