スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

IMG_1696_1.jpg

ミニシフォン型で作った贈り物のこれ。

相変わらず型離れ良くて、型だしがラク^^


IMG_1683_1.jpg

卵白だけでもこんなに膨らむ

すごいなぁ。

誰が考え付いたんだろ?

ホールでラッピングして贈りました☆

 

*  *

 

ムスメのことで温かいメッセージありがとうございました♪

お蔭様で、熱はすっかり下がって元気も食欲も出て来たようです*

ムスメ、2日と熱が続いたことがありません。丈夫でヨカッタ^^

念の為、小児科にも行って来ましたが、
大丈夫とのことでした。

ちょっと前になりますが、実は頭を打って、3針縫っていたムスメ
いろいろやらかしています(笑

その抜糸も昨日済ませてきました。

ホッチキスみたいなので止めてもらったのですが、
その処置の時も一切泣いたり喚いたりしなかったムスメ。

どこまで我慢強いんだかーーーー!!

ムスコはそうもいかなそうです(笑

そのムスコ、5日から断乳を控えています。

おっぱい大好きなムスコ。
さてどうなるかな~?

 

キャー!今日からもう5月!早ッ!!!

シフォン | コメント(28)
コメント
おはようございます☆
haru*さ~ん(^^)
ミニシフォン型。私も大好き~!!というかシフォンってミニでしか焼いた事がないんですけどね…(-_-;)
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、私大好き~(>_<)もう大ツボだよ~(*_*)
haruさん、最高~(●^o^●)結婚して~♪d(⌒〇⌒)b♪
娘ちゃん、回復して良かったですね~!!子供の健康が親にとって一番幸せですもんね(●^o^●)
本当に良かった良かった!!娘ちゃんがあんまり大病しないのはharu*んがしっかり食事の管理が出来てるからだと思います(^^)
息子くんも遂に卒乳か~(*_*)早いですね~!!息子くんと協力して??何か変な言い方だけど…。踏ん張って乗り越えて下さいねo(^-^)o
haruちゃん~おはようさんです。

haruちゃんて早起きさん??
私もなんだよ^v^
これから朝のおしゃべりも出来るといいな。

抹茶とホワイトチョコ!
美味しそう><><
シフォンはいつも冒険できなくて、定番もの。
いつも色々工夫しているharuちゃんのところに来ると
刺激をもらいます。
今度作ってみたいな。
100均のシフォン型、ほしいな~
型を収納する場所は全然ないのに、型はいくつでもほしいよ~
型離れがいいなら、なおさらです^v^
プレゼントにもいいね♪

娘ちゃん・・・頭の怪我・・・強いね!!
うちも年中三のとき、コロンと転んだだけで、頭を塗ったのよ・・・
チクチクしたほうで、縫う時可哀想だったよ。
頭って皮が薄い??すぐきれちゃうんだよね><

娘ちゃん、健康なのはharuちゃんのご飯が美味しいからだよ^v^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっはよぉ。
娘ちゃんの熱大丈夫かな。
カレンダーどおりに幼稚園だよね。
またお休みがあるから、あんまり無理しないようにね^^

幼稚園のお友だちでも、今体調壊してる子、多いんじゃないかなぁ
慣れてきたころがねぇ~

イチゴ、私もとれたて食べたいなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 haru*ちゃんおはようございます。

 娘さんお熱下がってよかったv-398 怪我しちゃったんですね。子供って思わぬ行動取ったりするから大変です。お大事に。

 私は二人の子供をミルクで育てたので断乳の経験が無いんだけど… 上手く断乳に成功できるといいですね。
 
haru*ちゃんおはよ~^^
早起きさんやね(笑)
このシフォンもおいしそうだな~~**
やっぱりかわいい~ミニシフォン型!
贈られた方、すっごく喜んでくれただろうね!!^^

わわわ~ 娘ちゃん・・・痛かったね~><
子供はいろいろ怪我すること多いからね~
でも娘ちゃん強い!!
女の子は我慢強いのかな?

息子くんもうすぐ卒乳なんや~~
ドキドキやね^^;
うちもまたそのうちに・・・やわ~~
長女はあっさりやったけど次女は
一騒動ありそうな予感^^;
今からドキドキしてるわ~~
明日から旅行に行ってくるね!^^
haru*ちゃん、おはよう~♪
娘ちゃんのお熱も下がってよかったね。
抹茶とホワイトチョコのシフォン、美味しそう~!
贈られたお友達も喜んでいるでしょうね(^v^)
このミニシフォン型は100均に売ってるの??
私はまだまだ応用が利かないから21cmか17cmのシフォン型以外で焼いたことがないです(汗)
やっぱり、焼き時間とか変わってくるんだよね~??

ムスコくんの卒乳、いよいよなんだね。
大好きなおっぱいと離れるのはお互い辛いだろうけど・・・2人とも頑張ってね。
haru*さん、こんにちは~!
娘さん、大丈夫ですかぁ?
今ってすごく風邪はやってますもんねぇ~^^
早く完全に元気復活しますように・・・・!!
子供が体調くずすとママも大変になっちゃいますから
haru*さんも気をつけてくださいね。

それにしてもおいしそうなシフォン^^
食べたいです。笑
rika*も作れるようになりたいなぁ・・・

では、また遊びにきますね~♪
抹茶とホワイトチョコってすっごい美味しそう~!!
シフォンってまだ2~3回しか焼いたことがないんです^^;
バターも高いし、品薄だし、シフォンにしよう~。パウンドケーキより低カロリーでしょうし。。。

娘ちゃん頭縫ったんですかぁ?!
ウチに娘も2回ほど縫っております・・・(ちなみに縫うほどではなかったけど、頭の流血のみはあと1回ほど。。。)
1度は完全に私の不注意ですが、あとは、お転婆でね・・・

我慢できて偉かったですね^^

プルマン成功すると楽しいですね~^^
私もパン教室で習った成型で焼き上がりのキメもすごくいい感じです^^
シンプルなパンこそ、一番美味しいけど、難しいですね~
こんにちは~
ミニシフォンすごーくおいしそー♪
ふわふわなシフォン食べたい(≧▽≦)

娘ちゃん大丈夫??

でも、泣かないでエライ!
本当は、とても痛かったんだろーうな>m<

haruちゃん、こんにちは!
娘ちゃん、大丈夫ですか?

うちの娘も少し咳しております。
明日から幼稚園休みだからしっかり治るといいんですが・・・

ミニシフォンかわいいね~!!
私も型欲しくなっちゃった(笑)

息子ちゃん、断乳控えてるんですね!
うちの息子は1ヵ月半前に断乳しました。
辞めて3日目がすごい大変でしたが、その山を越えたら大丈夫でした。
がんばってくださいね~!
haru*ちゃん こんちは
娘ちゃん お熱下がってよかったね~さすが娘ちゃん 強い♥
うちが幼稚園の年少さんの時なんて半分位しか登園できなかった
よ~ 風邪ばっかりもらってきて熱出すと一週間くらい寝込んだり
してたもん 肺炎2回やって入院してるし(ё_ё;)
元気が一番だよね

相変わらずパン美味しそうだにゃ~(*´∀`*)
私は相変わらず失敗ばっかりしてるよトホホ
はるゆたか私も使ってるんだけれど 釜のびがいいって聞いて
ゴールデンヨットとかいう粉買ってみたよ 土曜日につくらしい
それだとうまく焼けるかなあ でもみかさんの本 間違って古本屋
さんに売っちゃったみたいで見当たらない( ;∀;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんこんにちわ。
娘ちゃん、風邪落ち着いたみたいで
よかったですね♪
頭も縫ってたんですか?大変><
抜糸も泣かないなんて、とってもおりこうさんですね。
今って昔と違っておおきなホッチキスみたいなので止めるん
ですよね!初めて見た時”この隙間は大丈夫?”
って思ったりもしました。

抹茶×ホワイトチョコの組み合わせってまだ
やったことないのですが、みなさんの所でよく
おいしいって聞きます。
haru*さんが作ってると、やっぱおいしいんだろうなーって
思えて益々作りたくなりました!
ミニシフォン型はいつも17センチで焼くとき
材料が余れば登場させるのですが、プレゼントするには
ちょうどいい大きさですよね!
今日、友達が2人目出産したのでお祝いをもって行く時に
作ってみます。
こんばんわ。
娘さんお熱大丈夫ですか。
うちの娘も微熱でしたが昨夜でていました。
体調をくずしやすい季節。みなさんお気をつけくださいね。
あのう。。。教えて頂きたいのですが、
なかしましほさんのスイーツがとっても美味しく
作られたので、私も本を買いました。
haruさんは、菜種油はどこで購入されていますか。
いろいろネットで調べているのですが、わからなくて~。
ネット購入されているのでしたら、是非教えて下さい。
すいません。。。
haru*ちゃんこんにちわ
こんな素敵なミニシフォン、ホールで贈られたら
幸せだね♪
いつもおいしそう~でうらやましいです ^^

今頃は風邪気味さん多いよね(私もだけど)
早く元気になるとよいね*
頭のけが!びっくりしちゃった
大丈夫だったの?
でも、こどもって回復早いよね
おだいじにしてね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん おはよ~~^^♪
ムスメちゃん大丈夫??
早く良くなるといいね。
うちの子もイチゴ狩りでハウスが暑かったみたいで
小さいときは熱をだしてたよ。
シフォンとっても美味しそうだね!!
これだけきれいに焼けると嬉しいよね~^^
前のプルマンも美味しそうだったよ。
最近暖かいから発酵が早いよね。
おっぱい卒業しちゃうのね。。
寂しいね。。
しかもおっぱいやめたら太らない?
私下の子のおっぱいやめたら緩やか~に4キロ太ったよ。。。。
おっぱいのエネルギーってすごいよね!
ちなみに2歳3ヶ月まで飲んでたの。
太ったけど夜は1度も起きないし、勝手に寝てくれるから楽だけどね。
最初は泣かれて辛いけど頑張ってね!
haruちゃん、こんにちは
抹茶とホワイトチョコの組み合わせのシフォンはどんな味なんだろう
両方とも好きな食材v-10
抹茶の香りとホワイトチョコのクリーミーな甘さがきっと美味しいんだろうなv-218

ムスメちゃんは大丈夫??この時期、気候の急変で体調を崩しやすいんだよね。
ゆっくり休んで早く元気になるといいね。
ムスコ君断乳なのね~
我が子もおっぱい星人でどうなるかと思ったけど、
何とか卒乳できたもんな
なんだか懐かしい記憶・・・(ウッフ)
頑張れムスコ君、haruちゃんも頑張れ・・・

では素敵なGWをお過ごしくださいませv-352
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムスメちゃんの風邪、ひどくならなくてよかったねー。
それにしても、頭のケガも心配だったね(>_<)
3針も縫ったなんて、とってもとっても痛かっただろうに
本当に我慢強くて、えらいんだねー!すごいすごい!

あー、それにしてもharu*ちゃんの焼くシフォンは
ほーんといつも綺麗でうっとり(≧∇≦)♪
私が焼くと、てっぺんももーっと割れちゃうし
キメもこんなに綺麗じゃないんだよね。
それに型抜きも上手で、コツを教えて欲しいよー。

そうそう、豆乳のベーグル。
私はとくに固いなーとは思わなかったけど、それは知らなかった。
一応、みかさんのレシピ本に載ってたので作ったんだけど
たしかharu*ちゃんも持ってたよーな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん
こんにちわ~
娘ちゃん、元気になって良かったね。
我慢強いいい子で元気いっぱい。
そんな娘ちゃんが体調崩したときくらいは甘えさせてあげたくなっちゃうよね~
頭の怪我、私の子供の頃、裏の家の幼馴染が
我が家の庭で遊んでいて頭に怪我をして数針縫ったことがあるのを思い出しちゃった。びっくりしたでしょう~!?
今は昔よりも医学も進歩してるんだろうけど、やはり怖かっただろうに~。
haru*ちゃんのシフォンはやっぱりおいしそうだなぁ。
この組み合わせ是非一度食べてみたいわ~☆
プレゼントされた人うらやましい~(笑)
haru*ちゃんの作るスイーツたちを見てもいつも癒されている私ですぅ。
miyaちゃん、こんにちは☆
もうねぇ、ケガが絶えなくて!男の子みたい・・笑
断乳うまくいくかなー!?私のおっぱいがどうなるか・・・笑
応援ありがとうーーーーーー!頑張るね!
sayakaちゃんこんにちは!!
ムスメ、お転婆で困ってます(笑
頭から血を出すのも2回目。。縫うのは初めてだったんですけどね(笑
ムスコも将来不安です・・汗
sayakaちゃんも断乳したんだね!
ムスメがあまりにすんなりだったから、ちょっとビクビクしてます。
でも頑張るね~!ありがとう!
hinaちゃん、こんにちは☆
もービックリでしょ?熱は出すわ、縫ってるわ(笑
こうやって親も子も強くなっていくんだなって・・汗
ムスメは本当に痛みに強くてこっちもビックリ!

シフォン、抹茶とチョコの組み合わせは美味しいよね~☆大好き!!
17cmより大きいレシピで作って17cmに入れた後の余った生地でミニシフォンって言うのも良いね!
お祝いに持って行ったかな?どうだったー?
tomoちゃんこんにちは☆
娘の心配ありがとう!!
お蔭様で元気です!tomoちゃんとこも大丈夫?
疲れが出やすい時期なのかな?
結構周りも休んでる子が多かったりします。
ウチは熱中症だったんじゃ?って感じですが(笑
菜種油はなかしまさんと同じとこで買ってます^^
本の最後に載ってますので、見てみてね!!

管理者のみに表示

