スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショコラ*

2009/01/21 Wed 06:27

ショコラ

 

ちょっと前に作ったみかさんのショコラ*

 

もしかしたら、今までで一番作っているパンかも!?

って位大好きです^^

 

私のパン作りの原点。みかさんのパン。

 

 

ショコラ2

 

キタノカオリとパネトーネマザーで。

このねじる成型も大好き。

 

 

 

かびんと花(赤)  

 

 

 

先日、ドッカーンと荷物が届きました*

 

今回は全貌は撮り忘れましたが・・

 

 

イナムラショウゾウ

一度もお店に足を運んだことがないのに
何故か大好きなイナムラショウゾウさんのスイーツ♪

 

そう、megちゃんからの贈り物^^

 

meg家の在庫処分と謳ったこの素敵な荷物たち。

 

このケーキは、前に同じものを贈ってくれた時に、


「あれ、すごーーーーーく好き!でも、中に栗入ってたっけ?」
(入ってないのなんてないんだって・・・)

 

とワタクシ、寝ぼけた事をほざいたらしく、確認の為!?
に再度送ってくれました^^;

 

栗入ってた!

 

しっかり入ってた!

きっと前回も美味しくておかしくなって、気づかなかったんだね・・汗

これ、本当にめっちゃ美味しいの!

ショウゾウ様って凄い!

 

そして、先にも書いたとおり、在庫処分市と題した荷物の中は・・

 

モリモリキテイ

 

どっかーん!といっぱいのご当地キティちゃん。

キティ好きのムスメに、是非どうぞって。

いっぱいあるよ、って聞いていたけど・・・

想像を超えるす、すごい量・・・・・・!

 

しかも今まで各地に行って買って来たとだけあって、
いろんな土地のキティちゃんが!!

 

そりゃーーーーームスメ、大興奮です!

 

こんなにいっぱい、良いのかなぁぁ・・・汗

ムスメが一番に選んだのは、軽井沢のピンクの自転車に乗った
二人乗りのキティちゃんでした^^

 

 

そして・・

もう、これで最後だから!

と袋にどっさり入ったマスキングテープ(笑

マスキングテープ

 

これは今まで送ってくれた中で

「可愛い柄モノ=私のモノ」

と勝手に決めて、集めた私のコレクション(笑

 

このテープたち、本当は創作ごとが大好きな
ムスメちゃんへ、って数回に分けて送られて来たものなのですが、
カワイイのは勝手に私が抜き取りました(笑

ムスメはこれと同じ量位(柄ナシ)頂いてしまいました。

本当にイイノデショウカ・・・・汗

 

でも、ムスメは一度にあげると大事に使わないので、小出しに
使わせています*

 

ウチって、いつの間にかマスキングコレクター!?

 

 

そして、梱包材と言われたモノたち・・

ルピシア

ルピシアの紅茶

 

カゴと紅茶とはちみつ

カレルチャペックのイヤーズティ2つ、サバトンのマロンペースト

高級はちみつ、HACCIが2本!

そして、入ってるカゴ。

 

パニムール

パニムール数種

 

チョコ!チョコ!

めーっちゃ美味しかったーーーーーー!

って前回贈って貰った時に、感動して言ったら

追加でこんなに我が家にやって来ました(驚

 

てぬぐい

 

そして、カワイイてぬぐい。

 

megちゃん、家の在庫処分って・・貰って貰えるだけで
ありがたいって・・・

あなたのおうちってお宝だらけじゃないのーーーーーーー!!

いつでも出張掃除伺います!笑

 

ワタクシ、こんなに頂いてしまって本当に宜しいのでしょうか・・

 

いつも

「お返しは、haru*ちゃんが作る美味しいものが良いの♪」

って言ってくれるmegちゃん。

そんなんじゃ絶対につりあわないよーーーーーーーー!涙

 

megちゃん。

いつもいつも美味しいもの、素敵なもの、優しさをどうもありがとう。

 

早く元気になってね^^

 

本当に本当にありがとう。

菓子パン

