スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

幸せいっぱいのスイーツ*

2009/01/24 Sat 17:19

IMG_7162_1.jpg

 

先日、ずっと前からの仲良しのお友達、
ゆうかちゃんから美味しい贈り物が届きました*

 

 

IMG_7177_1.jpg

 

こーんなに沢山!

すごすぎっ!!

 

ゆうかちゃんと言えば、スイーツの達人♪

殆どは自分のレシピで、ものすごーく美味しいモノを
作り出しちゃう天才です!

何度か頂いた事がありますが、いつも新しいスイーツが
開発されてて、今回も食べたことのない
絶品スイーツがいっぱいでした^^

 

IMG_7183_1.jpg

プール・ド・ネージュ

ピスタチオ&いちご

さくさくホロ!小さくコロンとした形はめちゃくちゃ可愛い!

 

IMG_7187_1.jpg

キャラメルフルーツケーキ

ピスタチオチョコケーキ

 

 

IMG_7210_1.jpg

キャラメルの甘くてほろ苦い生地とプチプチのフィグや
ドライフルーツがとっても新鮮な組み合わせ!

ピスタチオチョコのケーキはゆうかちゃんとこで見て
すごーく気になっていたもの。

 

キレイな緑と茶色がとっても可愛くて
チョコ好きな私は大好きな一品でした^^

 

IMG_7194_1.jpg

クッキー3種

リッチバニラサブレ

いよかんティーサブレ

おつまみチーズクッキー

 

バニラサブレは、まず、この厚みが好み♪

ザックリ噛むのが好きなんです^^
バニラビーンズも入ってバターの香りも最高。

本当に美味しかったー^^

いよかんと紅茶の組み合わせも初めて!
よく思いつくなぁ・・・☆

おつまみチーズクッキーは、甘さと塩気が交互に来て
本当に止まらないクッキー^^

 

IMG_7200_1.jpg

黒豆抹茶ケーキ

しっとり和のケーキ。
おいし*

 

IMG_7198_1.jpg

トリプルマロンケーキ

ジューシー林檎タルト

 

奥のマロンケーキは、甘さ控えめ、ラム酒の効いた
大人のケーキ。

マロングラッセ、栗の甘露煮、マロンペーストが
入っています。

実は私、栗はあんまり得意ではないんだけど、
生地のココアの美味しさと栗がとってもマッチしてて
すごくすごく美味しかった!

これは生地がチョコレートじゃなくココアを使ったところが
すごく良いなーと思いました*

林檎のタルトもめちゃくちゃ美味しい!

 

 

IMG_7208_1.jpg

前にも頂いた事があったけど、すごくすごく大好きな一品。

パンプキンチーズケーキ♪

最高に美味しい。

 

 

IMG_7196_1.jpg

キャラメルクッキー

フロランタン

 

甘ホロ苦い絶妙な固さのクッキー。

型抜きもめっちゃキレイ!

しかも、この形、食べやすい!笑

 

IMG_7213_1.jpg

フロランタンもお店のより絶対美味しい!

裏には・・材料名もきちんと書かれてて、
それを見るのも楽しい!

材料にもラッピングにも相当こだわっているゆうかちゃん。

フロランタンにはHACCIのはちみつを使っていました!

 

 

見て可愛い、食べて美味しい。

ゆうかちゃんのスイーツは本当に人を幸せなキモチに
させてくれます♪

実際に会っても、実物も本当に美人で細くて、
世の中、こんなすごい人もいるんだーって感動したっけ。

しかも今は双子ちゃんのお世話も忙しいのに、
本当にキラキラした生活してるんだろうなぁ。

去年は会えなかったけど、今年は又絶対に会おうね^^

 

ゆうかちゃん、いつもほんとにほんとにありがとうね!!!

 

 

ろうそくと赤い実 

 

 

 

IMG_7229_1.jpg 

 

今日の福岡は雪ですー><

めっちゃ寒い~~!!

 

昨日、幼稚園から、ムスメが熱があるって連絡頂きました。

もう帰りの時間だったので、バスで帰って来ましたが、
お迎えに行くと、めちゃくちゃ顔色の悪~い
目の下にクマの出来たムスメがバスから降りて来ました。

あまりに酷かったので、悪いけど笑ってしまいました^^;

 

頭が痛い~、寒い~と言って、寝込んで
その時点で、39度超え。

インフル!?とびくびくしましたが、

今朝はすっかり36度以下。

元気いっぱいです。

 

とりあえず良かったー^^

 

インフルエンザも猛威を振るっているみたいだし、
皆さん、お気をつけ下さいねー^^

 

HAPPY!!

