スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリチ&ポピーシードマフィン_1

 

クリームチーズとポピーシード、黄金の組み合わせ。

これに、頂き物の有機ドライチェリーを入れました*

またまた酵母のマフィン*

 

今回はあこ酵母がなくなったので、ホシノ丹沢を起こしました。

 


クリチ アップ_1

 

この組み合わせは、いろんなお菓子で
大好きだけど、前にsatomiちゃんがこれで
酵母マフィンを作ってて、作りたいな、って思ってたの!
(その記事がどこだったか、見つかりません。。汗)

 

もーーーーこれは、今までのマフィンで一番って位
美味しかったーーーー♪

あ、でも水分は欲しくなりましたケド^^;

 

これをアップしようと記事を書き始めたのは数日前。

ちっともゆっくりPCする時間がありません・・・涙

 

なので、ココ最近作って写真を撮ったもの達を・・・
(撮ってないのもいっぱいある・・涙)

 

紅茶&ホワイトチョコシフォン_1

 

これは紅茶とホワイトチョコのシフォン。

 

 

紅茶&ホワイトチョコシフォン2_1

 

キレイに型出しも出来たのに、週末友人宅に持って行った時は
潰れてたーーーーー泣

 

 

こちらは大人気の・・・

 

ミルクブレッド1_1

 

あいりおーちゃんのミルクブレッド*

 

何度も焼いていて、ランチで出していたら
ママ友達も大好きになったこのパン。

最近、パン作り熱が周りのママ仲間でヒートアップ!

このしょぼい私に、「パン作り、教えてー!」

と言ってくれる、優しいお友達たち・・

みんなで一緒にパンを作る機会が増えています。

 

 

ミルクブレッド_1

 

これも教えてーと言われやったものの・・・

最初から上手でもないのに、人に教える技量もなく・・

捏ねはお友達がやり、成型は私がやっているのを
見たい!って言うので、やったけど・・・

おでぶちゃんの出来上がり・・汗

 

人の前でやるには・・と最近何度も作っていたけど、
これでもココ最近じゃ一番マシ・・

お友達よ、こんなのしか出来なくてゴメンネ。

 

タマゴサンド_1

 

やっぱりタマゴサンド!

焼きたてをみんなで・・美味しいねー^^

 

 

 

雪だるま2 

 

 

 

先週末の大雪。

 

お友達のおうちで楽しいそり遊びをさせてもらいました^^

 

IMG_7255_1.jpg 

 

IMG_7278_1.jpg

仲良く3人揃ってしゅるるーん!

 

しゅるる~_1

ぼくぼくもお姉ちゃんに乗せてもらってしゅるるーん!
(なかなか上手に乗っていました^^)

 

IMG_7281_1.jpg

ずってーん!

 

でも本当に楽しかったみたいでムスメもぼくぼくも
何度も何度もやっていました^^

 

世話ががりの旦那様たち、お疲れ様でした♪

 

雪ってやっぱり子供達にはとっても楽しいモノなんだねー^^

 

とっても楽しい日曜日でした^^

 

マフィン | コメント(29)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ずってーん!しても弟君を上にして守ってる♪ イイお姉ちゃんだねぇ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おっはよー。
コメント、久しぶりな気がする・・・^^;
読み逃げ常習犯な私ですが、
自分の名前を見てしまったのでつい。(笑)
ホシノさんで焼いたのね!
あこちゃんとはやっぱり違うのかしら~。
焼き比べてみてー。
もしくは、ホシノさんのを送ってー!!(爆)

相変わらず凛としたシフォンだこと。
うーん、スバラシイ!!
早く教わりたいわ~。
で、どこがしょぼいねん!?と思わず突っ込み入れたやん。(笑)
あいりおーさんのミルクブレッド、
一度焼いてみたいと思ったまま凍結してるわ・・・
これも送ってー!!(爆)
おでぶちゃんったって、こんなの可愛いもんよー。
私のは本物のおでぶちゃんになったもん。
でもさ、やっぱたまごサンドは最高よね♪

雪、こんなに積もったのね!
とっても楽しそう~。^^
うちの子たちも雪を楽しみにしてるけど、
今年は積もらないわぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
雪!こんなに降ったんだね~びっくり
たまにしか降らないから、大人でもわくわくしちゃうよね~★

あいかわらず、おいしそうなものが満載だね
私も近くに住んでたら、教えてもらいたいわ~!!全然上達しない私です・・・
haru*ちゃん
発酵マフィンおいしそう♪
未だに手を出せてないけど、時間に余裕のあるときに是非作ってみるね。
haru*ちゃんのシフォンみるとすっごく食べたくなってきちゃうなぁ。
すっごくおいしそう☆
私もあいりおーちゃんのミルクブレッド大好き(*^_^*)
とってもかわいくできてるし、サンドもかわいい♪
みんなにもうけるよね~
クリームチーズや有機ドライチェリーのマフィン、パカッと割れてて美味しそうー♪
シフォンやパン作りが上手なharu*ちゃんだからお友達もきっと上手になるんだろうなぁ~
私だって、近かったら教えて欲しいもん♪^^

雪、凄かったんだねー(@_@)
たまに降るからこども達も楽しくて思い出に残るねー
付き合うオトナは筋肉痛になったりするんだけどね~^^;
この前、横浜であった物産展で梅ヶ枝餅買って食べちゃいました~♪
懐かしい味だったよ☆
haru*ちゃん こんち~
昨日はどうもありがとう(^▽^)/
結局 レンズを取り換えできる方を買ってもらったよー
でもなんだか絶対に使いこなせなさそうでドキドキものだわー
でもちょっとした手違い?で今手元にないんだけど^^;
ブログネタで書くわーっていうほどひっぱる事情でも
ないんだけどね(笑)
これから初心者でも撮れる一眼レフみたいな本を
探さないとー haru*ちゃんはそういうの読んだ?
私 本から入るからなかなか動かすまでに時間かかるの
でも今回はそんなわけにもいかないんだけどねー泣


ママ友達とパン作りいいなー haru*ちゃんと作ったら
めっちゃ楽しいだろうな でも私 口が動くと手が動かないから
haru*ちゃんに まめちゃん 手っ って怒られる
かも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

ミルクブレッドが本当にかわいいのだわ~あこ酵母
セーラちゃんも使ってた^^ かわいい名前だよね 
私も去年は酒粕酵母やらホシノやら色々酵母を
起こしていたのがまるで夢みたいよー あの情熱は
いったいどこへ?

そり遊び楽しそうだね(^▽^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さん^^
こんばんは~♪

お写真のお顔のところの・・・
しゅるるる~が
やけにツボにはまってしまって・・・(笑)
なんとも言えない表情が愛くるしくて
かわい~~!!!(≧∇≦)
の連呼です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

マフィン^^
私は酵母で作ったことがないんだけど
とってもおいしいですね♪
クリチとポピーシードの組み合わせは
最高~ですね!

あいりおーさんのミルクブレッドは、私も家族も大好きなぱんで、とってもおいしいですよね~!
haru*さんの焼きあがりも、あいりおーさんと同じくらい可愛くて素敵です♪^^
卵サンド^^
ん~~~^^
おいしそ~~♪
こんにちわ^^
とってもおいしそうなマフィン★
私てきにはチェックのカップが^^かわいいですね~~^^

ミルクブレッドとっても綺麗に成形できてる~!すごい!やっぱりたまごサンドですね★みんなでつくると楽しい!みんなで食べると嬉しい!

福岡はすごい雪ですね~
そりで遊べちゃうなんてびっくり!
私のすんでいる大分県佐伯市ってところでは見れない光景だぁぁ^^
みんなとっても楽しそう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん。こんばんは~♪
また雪が積もったんだ!そちらのほうがずっと寒そうだね~^^;
子供達が喜ぶ気持ちも分かるけど、寒いのって・・・苦手^^;動けなくなっちゃうわ~。
酵母のマフィン、ず~っと気になってるんだけど、まだ作ってないの!
この美味しそうなマフィンを見ちゃうと、絶対作らなくっちゃ!って気持ちになったわ(笑)ありがとう^^
シフォンもパンも、とっても丁寧に作ってあって、十分人に教えられる腕前だよ!
お友達とのパン作り、きっとharuちゃんのことだから、いろいろ頑張って走り回りながら作ってるんだろうな~・・・と妄想中^^
こんな心強い作り手が身近にいたら、お友達もきっと頼もしいだろうね~!
わ~おいしそう!
クリームチーズとポピーシードの組み合わせ・・・
口の中で想像しただけでなんかはじける感覚が!!おいしそう!
うーん、勉強になるわ。
ミルクブレッドもおいしそうだね。
私にも作り方教えてほしいわ~。

haru*ちゃん、こんばんは~~^-^
ふっくら美味しそうなマフィン!
最近、いろんなところで見かけるマフィン・・・
ひょっとして、マフィンブーム?
自家製酵母のマフィンは作ったことはあるけど、ホシノさんでは未経験。
しっとり美味しそうだね~~♪
haru*ちゃんオススメのあこ酵母も気になるわぁ
小麦粉や色々のストックがまだまだあるけど・・・ポチってしまいそうです^^;

雪!!
そうそう!そちらでも雪が積もったんだよね。
お子ちゃまたちすごく楽しそう^^
そり・・・そちらでも売ってるの?
そんなところにびっくり!!
こちらの雪はまだまだ少なくて・・・いつドッカ~~ンと来るかビビってます。

お友達とのパン、楽しそうだね♪
私もやってみたいなぁ~
慌てん坊でチャカチャカマシーンの私・・・夢だわ。
こんばんわ
haruちゃん~♪
ブログ訪問ありがとう!!
コメントありがとう~♪
娘ちゃんの風邪は良くなったのかな?
あんなに雪があってうらやましい!!
上の子と雪が降ったら雪だるま作ろうねって約束してるんだけどなかなか。。。
先週の土曜日に少し降ったんだけど気が付いたら止んでて残念☆
ソリ遊びなんてなつかしい~☆ ←道産子なもんで

あこ酵母をようやく買いに行けたのでパン焼き楽しみだぁ☆
まだ起こしてないのだけれども ><
酵母でマフィンとかも焼けるのねぇ?? すごいねぇ
それにミルクブレッドのサンドイッチ!!
売り物かとオモイマシタヨ。。。
お店出してくださぁい♪
そちらまで買いに求めます~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんと、すっごく雪が降ったんだね~。なんだかうらやましい。こっちは今年は全然!雪大好き人間にはちょっと悲しい。ゴミ?ってなくらいの降り方しかしてないもん。haruちゃんが先生のパン教室、楽しいだろうなあ。みんなで作るのってほんと楽しいもんね!私もいつか一緒に焼きたいな♪
haru*ちゃん、おはよーー!!
酵母マフィン、おいしそーー!
でもお恥ずかしい話なんですが・・・
ポピーシードって食べたことないの^^;
クリチ大好きだから、あー食べたい(笑)
お友達いいなぁ~
haru*ちゃんって先生が近くにいて!
私も教えてもらいたいわ~
こっちに引っ越す予定はないかしら?!^m^
haru*ちゃん、こんにちは。
酵母のマフィンってやっぱり美味しいのね。
作ってみたいけど、なかなか重い腰が
あがらないのよねぇ。。。
レシピもないし・・・><。
酵母も起こしたけど、まだ使われずに、
冷蔵庫で出番待ち(笑)

子供って雪遊び大好きだよね^^
うちも、こないだスキーに行って来たら、
子供たちは大喜びで遊んでたよ。
特にソリは楽しいみたいね~~♪
途中でワガママ言って、パパが怒って、
強制終了になっちゃったけど^^;
こんにちは~
どれもこれも、めちゃめちゃ美味しそう!
クリチ&ポピーシードの組み合わせ、
大好きだから、たまんないっ(・∀・)
今までで1番のマフィン?!
あぁ、食べてみたいよ~(笑)

雪遊び、楽しそうだね♪
珍しい雪見ると、いくつになっても
テンション上がっちゃうわぁ(^皿^)
haru*ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

沢山雪が降ったね~♪
こっちも結構雪積もってたけどすぐに止んでしまったわ~
実家は大雪みたいだけどね。。
マフィンもパンもやっぱり上手やわ~
私・・・なかなか上手にならないの・・
悲しい・・今は家にいるから今の内に頑張ろうっと♪
Re: タイトルなし
R・・さん、初めまして♪
コメントありがとうございます!
前から来てくださってたと聞いて本当に嬉しいです!

酵母のお菓子は本当に美味しいです^^
マフィンは佐原文枝さんの本のマフィンを参考に作っています^^
今度是非本屋さんで見てみてくださいね!
茶色いチェックのずんぐりパンが表紙の可愛い本ですよ^^
自家製酵母を天然酵母に置き換えて作っています^^
置き換え方も本に載っていますよー^^

ホシノを始められたんですね!
私も自家製酵母、天然酵母と試してきましたが、ホシノやあこ酵母の方が
自家製酵母よりクセがなくて好きです^^

こちらもR・・さんにいろいろ教わりたい位です!
私のブログで刺激・・なんて、とんでもない!
でも、ここでいろいろお話させて頂けたらとっても
嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
Re: タイトルなし
チィ・・ちゃん、おっはよーん♪
パン作りが巷で流行ってきてとっても嬉しいの!
みんなで作るパンは本当に美味しいし、最近は材料も
みんなでネットで注文して送料が割れたりして、いいことずくめ♪
教えることは出来ないけど一緒にすることがいいよね^^
チィ・・ちゃんも近かったら一緒に出来たのにねー^^

雪はたまにだと嬉しいなー(大人は・・笑)

暖かくなるのはとっても嬉しいんだけど花粉が気になる・・・・
インフルエンザも・・うーん、早く5月位にならないかな(笑
Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、おはよー^^
仕事が忙しいみたいだけど、大丈夫??
私はいつも自分のしたいことばっかりで、忙しいだけ(笑

酵母のマフィン、めっちゃ簡単で美味しいよー^^
混ぜて放っておいて焼くだけ!
麻・・ちゃんも簡単すぎてビックラよ^^

酵母ってすごいいい仕事してくれるよー^^
起こしてしまえばこっちのもの(笑

でも最近、パンコネ過ぎて、腕がだるくてだるくて・・
コネ機買おうかな~・・・

あ、あいりおーちゃんのミルクブレッドは、パネトーネで作ってるんだよ^^
まだ、ホシノやあこでは作ってないの^^
もう随分前に酵母に置き換えたレシピをあいりおーちゃんに聞いてるんだけど
結局作ってなくて・・笑
セーラちゃんとこで美味しそうなのを見たから、作ってみたいなー^^

私ね、結婚してこっちに来るまで、福岡って南国だと思っていたのよー!
宮崎みたいに、暖かくて、コートとかいらないんじゃ?みたいな(笑

でも実際に来て見たら、雪も降るし、めっちゃ寒いじゃーん!
それは日本海側だからだって後から気づいたの。笑
だから魚が美味しいんだね♪
でもマグロは絶対そっちの方が美味しいよ!

インフルが流行りだして、こっちの小学校では学級閉鎖よー!
怖いよー!麻・・ちゃんも気をつけてね♪
いつもありがとうー^^
Re: タイトルなし
W・・ちゃーん、やっほー^^
久しぶりだね^^コメントありがとう!!
年賀状もありがとうね^^

元気だった?って胃腸風邪に罹ってたの!??
大変だったね・・・涙
だんなさんも忙しいんだね(涙

おばあ様も大変だったね・・・
妹さんのことも気になっているのよー!
大丈夫かなぁ。。
そうそう、Wちゃんのご両親からお正月にかわいいカード頂いたの!
今度帰省の際はぜひとも御礼を言っておいてね^^

お店ねぇ。。。全然超えてないんだけど、毎日頑張って作ってるよー^^
そんな風に言ってくれるの、Wちゃんだけだよー^^
体に気をつけてバイトも頑張るんだよ~~^^
今度は絶対会おうねー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

