スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょこぱん*

2009/01/30 Fri 11:11

チョコパン_1

 

ココア生地にチョコの入ったパン*

カワイイ~~^^*

 

 

チョコパン2_1

 

fumiさんの本より。

 

 

 

IMG_7375_1.jpg

 

中には、贅沢にも、megちゃんから頂いた絶品チョコ♪

 

ヘーゼルナッツのチョコだったので、
溶けたチョコの中にはヘーゼルナッツが!

うほー、うんまい!

 

チョコ大好きーー!!!

 

IMG_7364_1.jpg

 

丸いって、癒される~~^^

 

んでもって、又しつこく・・

 

チョコずんぐり_1 

すんぐりパン・・・

だって、大好きなんですもの。

旦那もお気に入り♪

今回はチョコ&クリチ&くるみ、
レーズン&クランベリー&クリチ&くるみ

 

 

最近ずっとパン捏ね過ぎて右腕がダルイ・・・

捏ねるとしんどい・・・

でも食べたい、作りたい・・

 

コネ機欲しい(切実)

 

 

ろうそく

 

 

先日、初めて・・・

 

パン弁当_1 

ムスメがパン弁当を持って行きました^^

 

最近美味しくていつも焼いている
ミニバタートップのサンドです。

有塩のカルピスバターを乗せた
ふんわりしたパン。

でも、パン食ってどうも野菜が足りなくなりがちなので、
サンドの中身は、野菜を入れたポテトサラダ^^

 

MENU*

サンドウィッチ
(白菜・人参入りポテトサラダ、レタス入り)

ちょこぱん

ニラと玉ねぎ入りつくね、大根おろし和え

ブロッコリー

ほうれん草入り卵焼き

プチトマト

いちご

 

本当は牛乳を持って行かせたかったんだけど、
パックのまま持って行くのは禁止されているので
(周りの子が羨ましがるから)

何かに入れ替えなくちゃいけなくて、
面倒なので、お茶を持たせました。

水筒には牛乳は入れたくないので(ニオイが付きそう・・)

良い入れ物があったら是非教えてください^^

あ、安いのが良いです(爆)

 

 

 

昨日は久々にクラスのお友達のおうち遊んだのですが、
いつもは学校でいない、お姉ちゃんがいました。


小学校ではインフルエンザで学級閉鎖になっているそう。

幼稚園ではまだぼちぼちですが、
すぐそこまで来てるーーーーー!怖!

 

今週末、本当は仕事が入っていた旦那はん。

どうやらなくなりそうらしくて、良かったーーーー!

中国出張の他に、まだ土日が潰れるなんて、可哀想だもんねー^^
(代休なんてくれたことないしーーーー)

みなさんも風邪には気をつけて楽しい週末を♪

菓子パン | コメント(29)
コメント
fumiさんのチョコパン、私も大好きです*^^*あのふんわりとした、チョコパン生地にすんごくは待った子とがありますが、なんせ天然酵母に悪戦苦闘しっぱなし、そして自滅しっぱなしなため、1年以上ご無沙汰しております^^;

haru*さんのチョコパン、遠慮せずに頂いていっちゃお~♪^m^(あ、ナッツははずして・・・汗)

娘ちゃん、パンのお弁当もすっごくうれしいでしょうね~*^^*これからもきっとリクエストされること間違いなし!でしょうから、この際牛乳専用の水筒を作っちゃうとか^^;
息子の通う幼稚園では水筒を持っていくこと自体原則としては禁止なのですが、たぶん給食の時もお弁当の時も牛乳が出ていたような・・・(よく知らない不届きな母 苦笑)。

うん、うん、インフルエンザ!絶対の絶対気をつけてください~!!!(痛切)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~おいしそうなチョコパン
こんなのつくったらうちの子すごく喜ぶだろうな^^
いつかharu*ちゃんとパン交換してみたいな
私がもっと上達したらこの挑戦受けてくれる?
haruちゃんこんにちは~(^^)とってもかわいいチョコパン♪♪娘ちゃんのパンのお弁当もとっても美味しそう~!!haruちゃんはなんでもできちゃうから本当憧れちゃうよ~~!!強力粉はスーパーで売っているものなの~~。でもharuちゃんのようにはるよこいとかそういう国産の強力粉もつかってみたいな~~って思っているの~~!!いつも甜菜糖を使っているから生地が黄色っぽいのかも☆
haru*さんこんにちは^^

福岡って意外に雪が降るんですね~なんか暖かいイメージでした^^;九州だから?!(爆)アホですみません^^;
でも、子供はやっぱり嬉しいですね~
楽しそう!!

私もfumiさんのレシピ大好き!!
最近何でも置き換えてそのレシピで作って明日。
まんまるがとってもかわいい~~~

パパさん、出張大変ですね><
出張行って代休がないだなんて体が心配ですね><
チョコパン食べたい~!!
チョコパン並みにまん丸い私を見たら癒される?(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
チョコパン、と、と、とっても美味しそうですーーーー(*´艸`)
ふんわりパンに、素敵なチョコレート♡
写真だけでも美味しさが伝わってきます!!!サンドイッチのお弁当もお店のみたいで素敵ですね♪♪
そんなお弁当を私も持っていきたいなぁ♪
牛乳何に入れるか難しいですね><
けれどくさらない今だからこそ持って行かせてあげたいですよね。
んんーーーちっちゃなタンブラーみたいな…ストローがついてるのとか良いのがあったらいいですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんこんばんは~☆

佐原さんのチョコパン作ったことない!
美味しそうだよね~^^
私も最近の作りたい熱が災いしてか
肩が痛い(涙)
コネ器私も欲しいと思ってるの。。
でも高いよね><
サンドウイッチのお弁当も美味しそうだね。
私もサンドはないけど、パンは何度か
もたせたことあったなあ。

こっちは明日は大雨らしい><
楽しい週末になりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょこぱん、かわいい。
まんまるって、なんともいえず癒される。

私もやっと重い腰をあげてアコ酵母で
パンを仕込んだよ。
まだ、冷蔵庫で眠ってるけど。
うまくいきますように~~。

インフルエンザ、近くまで来てるよね。
うちは娘の幼稚園でも何人か出てるので
危ないよぉ・・・。
そんな娘が昨日から咳が出始めてて
やば~~い><。
1年のうち半分以上咳してる気がする。
何が原因か突き止めたいけど、なかなか
難しいねぇ。
かかりつけの先生も、薬出すだけで、
これといって改善されないのよね。
やっぱ耳鼻科いってみるべきかなぁ??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます!!
ありがとうございました(^^)
と~っても嬉しかったです♪♪
福岡だったんですね!幼稚園の時、住んでました☆

チョコパン、と~ってもかわいいぃ~
食べるのがもったいなくて、飾りたくなっちゃいますねっ☆
私も同じ本もってるのですが(だと思うのですが)作ったことないです!チャレンジしてみます!!

うちの子もこんなかわいいパン弁当作ってあげたいな・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
はじめまして。choco*と申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

とーっても可愛いチョコパンですね。
まん丸でつるっつる!
こんなにキレイに出来るなんてスゴイ~。尊敬です。

とっても美味しそうだし。
いいなぁー食べてみたいです。。。


また遊びにこさせていただきますね。
チョコパン、かわいい~★
なんだかこのまま飾っておきたいくらいだねぇ
さすがharu*ちゃん♪♪

こねるとしんどい・・・でもやりたい・・・ってのわかる~(笑)
私の場合、手芸だけど・・・肩こりがひどくてさ~
やるとしんどいんだけど、でもやりたくて♡



haru*ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

美味しそう~♪
我が家の旦那さん・・何のパンが一番好きってこのチョコパンなのよ~♪
なのに、チョコ切らせているから・・
早く注文しなきゃああ~。
haru*ちゃんは本当に手を抜かないよね~
同じ血液型なのに・・見習わないと!
頑張ってするわ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう♪
ちょこぱん、かわいいなあ。おいしそう。食べたいなあ。haruちゃんのずんぐりパンを食べたいさとです~=^-^=うふっ♪
毎日パンの香りっていいなあ。もうちょっと元気になったらまた焼きたいなあなんておもってるよ。
パン弁当、いいねえ。おかあさんが焼いたパンを持ってサンドにしてもらってうらやましいなあ。
どれも美味しそう~
haru*ちゃん、こんにちは(#^.^#)
チョコパン可愛いね~型から釜伸びした部分が可愛いしチョコにナッツが入ってると
また違った感じで食感もよさそうだね。

娘さんのお弁当可愛い~いいなぁ~
パンランチ。ちゃんとお野菜たっぷり
入って彩りもいいし、haru*ちゃんやっぱり
いいママさんだよ~
こんな可愛いお弁当もっていく
娘さんの喜ぶ感じが想像できちゃう♪
うちなんて絶対ご飯派でお弁当に
幾度とパン入れてあげようか~?なんて
聞いてもいつもいらない!おにぎりでいい!だったよ^_^;トホホ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんちは~♪
毎回毎回、手捏ねしてるなんて凄いよね!!!
その鍛えられた腕!!!テニスで役立ってくれることでしょう!!!

ポテトサンドのお弁当も美味しそう~
息子はお弁当パンは嫌がるの・・・。
米をガッツリ食べたいらしいわ。

旦那さんお仕事大変だね!
土、日潰れるのも嫌だけど
休み無しってホント心配!!!

ウチは今年中に再び単身赴任になりそうだわ・・・
家族が一緒にいる時間って大事だよね~。
haru*ちゃん こんばんは
チョコカップケーキかわいい~^^ 私も丸いものって大好きなの 自分も丸いからね お友達からの贈り物 すごいねードッヒャーって見てたよ スイーツとパンの美しさと こんなにたくさんの種類を一体どうやって作るの?とお聞きしたい・・ 1種類作るだけで失敗ばかりの私にはとても信じられない世界だわ~ haru*ちゃんがスイーツやパン作り上手だからお友達もみんな上手だよね あ みんなって書いちゃった 私は^^;?

だんなさんお休みになってよかったね~うちはまた戻ったよー
Re: タイトルなし
y・・ちゃん、こんばんは♪
いつも褒めてくれてありがとうー涙
y・・ちゃん!挑戦なんて!笑
とんでもないよー!
私なんて、挑戦しがいがないよ・・きっと(笑
ヘボヘボでガックリだけど、良ければ、いつかお願いしまーっす^^
そそ、パン教室行ってきた?又話聞かせてね♪
Re: タイトルなし
w・・ちゃん、こんばんは♪
うふふ、またまたコメントとーっても嬉しい!
メールでも話したから、近況が分かって嬉しいな^^

いろいろあったけどきっと今年は良い年になるはず!
持ち前の明るさで頑張って乗り越えるのだーーーー^^

来週待っててー♪
又連絡するからねん!


管理者のみに表示

