スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Lynneさんからの贈り物*

2009/02/03 Tue 17:55

 

先日の日曜日、すんごい贈り物が我が家に届きました!

 

送り主は、パンもスイーツもとっても上手な
Lynneさん

ブログで写真を見ては、食べたい~コール!笑

だって、すごい美味しそうなんですもの!

美しい手作り品とは相反して
オモロイ発言連発のLynneさんのブログ^^

ツボにはまります~*

 

そして

地道に脅迫したかいあって(?)
優しいLynneさんが、送って下さいました~~♪♪

 

では、一挙ご紹介!

 

Lynnesロール_1

めちゃビターキャラメルロール
(笑)

 

この生地の美しさ!

感動モノーーー!

 

LYNNEs ロール2_1

ペロっと手についたクリームを舐めたら・・

ニガっ!!!!!!!

 

くて びっくり(爆

 

確かにネーミングもその通りだ(笑

 

でもね、これスポンジと一緒に食べると、
絶妙なバランスなんですよー^^

ブランデーも効いて、とっても大人なロールケーキ*

 

友人と一緒に
「美味しいねーーーーー^^」

って頂きました!

 

 

2種ショコラ_1

フルーツコンフィ入りブラウニー

赤がイチゴ、黄色が柚子のコンフィ入り。

子供達、すごい勢いで食べてたーーー!

 

シフォン中_1

 

ベノアシフォン_1

紅茶とホワイトチョコのシフォン

 

Lynneさんと言えば、シフォンの達人!

型出しの美しさと、キメの細かいシフォンで、
初めてブログで見たとき、相当感動した記憶。

フワフワなのに弾力があり、
何より型出しの美しいこと!

めっちゃ美味しかったー^^

あー、私が作る素人作品とは大違い(^^;
一緒にするなって?笑

 

レモンケーキ_1

レモンケーキ

 

Lynneさんのレモンケーキと言えば有名だけど、
実物みてビックリ。

すごーくキメが細かくて、しっとり、でも
軽くてレモンの酸味がすごーく美味しいケーキだった!

頂いたMenu表には、特別どってことないです(爆

って書かれてあったけど、
Lynneさんのお母さまがよく作ってくれたというステキな思い出
が詰まったこのケーキ。

私は柑橘系や、酸っぱいケーキって苦手だけど、
今回のスイーツの中で一番好きだったなー♪

 

フルーツケーキ_1

フルーツケーキ

ラム酒漬けドライフルーツとローストしたくるみが
これでもか!って位いっぱい入っている

お店で売ってるのと勘違いしそうな位
すんばらしいケーキ!

見た目もお店のものデショ?

 

 

続いてパン!

 

 

長っ!ロール_1

うけ狙いのロングソーセージパン

ほんとに長い!

でも見て!この成型の美しさ!

パンはふかふかですんごく美味しいーーーーー!

 

 

 

桜あんぱん_1

桜ねじねじ

いんちき臭いと書かれてあった(笑 自家製桜餡シートを
とってもキレイに折り込んでるパン。

これもねー、本当に んまい~!

 

 

レーズン_1

ゴールデンレーズンバンズ

 

Lynneさんが好きだと言うレーズンの入った
バターシュガートップのパン。

あー、んまい。
それしか言葉がないです・・・

(表現力が乏しくて本当に申し訳ないっす・・汗)

 

 

ライ麦パン_1

くるみとセミドライフィグのライ麦パン

これだけ唯一まだ頂いてないパンです。
カットして1枚ずつラップ→ジップロックに入れ→冷凍

あー楽しみ♪

見た目、とっても好みーー^^

 

 

 

テーブルロール_1

ロールパン

 

この美しさ!!!

Lynneさんって本当に器用なんだなーって成型見て
分かります!!!

これで習ったことがないなんて・・

一般主婦なんて・・絶対ウソだーーーーー!笑

 

 

テーブルロールカット_1

美しくて、思わず断面もパチリ。

キメがめっちゃ細かいでしょー?

これね、どうして1個しか入ってなかったのーーーーー!?

って叫んだ位、美味しかったです^^

ね?megちゃん

 

 

あんぱん_1

あんぱん

 

あー美しい、そして美味しい^^

餡も自家製。

あんぱんて簡単そうだけど、とっても難しいんだよなぁ。。

Lynneさんって何でも手作りしちゃうって言う噂!

ほんとにスゴイーーーーーー!

 

 

 

グラタンパン_1

いんげん・ツナ・コーンのグラタンパン

 

もーこんな素敵な惣菜パンを頂けるなんて!
奥の焦げは、私がトースターで焦がしたものです^^;

ふわふわのパンに美味しいグラタン。

これは間違いなく大人気でしょう~~♪

 

 

プレゼント 

おまけ

 

とかわいい雑貨まで入れてくださいました^^

 

 

昨日、Lynneさんに初めてお電話させて頂いたのですが・・

とーーーーーーーーーーってもカワイイ声☆

しかも・・・電話が苦手なんて・・

その後、megちゃんからそう聞くまで知りませんでしたーーーーー!!

ウチの子機では23分と出ておりました。汗

楽しくって喋り捲ってゴメンナサイ~涙

 

とにかく、すごい主婦が世の中にはいるんだな、って
改めて思いました。

 

Lynneさんのオモロキャラ、とってもツボ!

今度、ナッツ類送るから
お尻にデキモノ作って写真送ってねー(爆

 

こんなに沢山の素敵な贈り物、本当に本当に
ありがとうーーーーーー♪♪

*冷凍便で送っていただきましたが、
うちはライ麦パン以外は即効なくなりましたー爆

 

 

 

贈り物

