スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナケーキ*

2009/02/05 Thu 05:41

バナナケーキ

先日作った朝ごはん代わり*

なかしましほさんの、バナナケーキ。

 

何度も作っています。

簡単なのに美味しい。しかもノンバターが嬉しい。

 

この日はくるみを入れ忘れ、レーズンとチョコチップが
入っています。

忙しかった朝、車の中で食べれるように
作って行きました。

 

 

 

鍵 

 

 

 

 

最近ずっと腕がだるかったので、
整骨院通いをしています。
(この先生、めっちゃ上手でゴットハンドの持ち主!)

原因は肩こりにあるそう。

 

前まで子供は連れて行けなかったので、
土曜日の朝一で、だんなに子供を預けて
行っていたのですが、間が空くと意味がないって
言われて、今度からお子さん連れてきて良いですよ^^
って言って貰えました♪

 

なので、ぼくぼくだけ連れて整骨院に通う日々です^^

 

先日は、午前中お友達とママテニスがあったので
(腕が痛いのに?笑 いやいや!運動は肩こりに良いって先生も言うし!)

夕方友達が上の子を預かってくれて、
ぼくぼくだけ連れて整骨院に行ったら、


先生のムスメちゃん(小学校高学年)やその友達が
ぼくぼくと遊んでくれて、
とっても助かりました^^

お姉ちゃん達がいなくなってしまった後は、
ジップロックに入れた煮干をひたすら食べて大人しいぼくぼく。

 

周りの方の親切なキモチが
嬉しくて、いろいろ考えたら泣きそうになりました(笑

 

こうやって実家から遠く離れた土地で
毎日充実している日々を送れているのは
温かい人達に恵まれているからなんだな、って
改めて実感しました。

 

 

 

チューリップ 

 

こないだの日曜日、お出掛け帰りの車中で

「お花欲しいなー」

ってお花屋さん見て私がぼそっと言った言葉を
ムスメが聞いていて・・・

(ココ最近気に入ったお花がなくて家に飾ってなかった)

 

その後旦那とムスメが一緒にビールを買いに出掛けた時
スーパーでお花を買って来てくれました(涙

何でもお花を売っているのを見て
ムスメが

「お母さんお花欲しがっていたねー^^」

って言ってくれたんだそう。

 

母、感激ーーーーーーー♪

ムスメよー、ありがとうー♪

 

 

でも数分後には忘れて怒りまくる母。笑
(この怒りっぽい性格、どうにかしようよ、私。)

 

節分が終わったから、お雛様出さなくちゃーっ!
(面倒・・ボソっ・・汗)

 

 

 

 そうそう、4月から始めたこのブログ
いつの間にか、30万アクセスを超えていました^^

いつも見に来てくれてありがとうございます☆

ランキング、参加はしているものの、
どっかに見当たらなくなりました(汗

おーい!私のブログよー、いずこへー?笑

 

パウンドケーキ | コメント(36)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
んもう! 最近ずっと
早朝UPがないから油断してたよ~(爆

おはよーーーーーー!!

ゴットハンドに沢山揉まれて早く
イタイのイタイの飛んで行け~!!

ところで BABBIの中身要る?(笑
私ケースだけでイイから(爆

んで 30万アクセス超え記念に何くれるの?(笑
カウプレはやらなくていいからね(爆
私に送ってくれれば良いから(殴

>温かい人達に恵まれているから・・・・
ってお話 素敵よね。
haru*ちゃんの周りには何故素敵な人達が
沢山居るのか分かってる?
haru*ちゃんが素敵な人だからなんだよ~♪
嫌な人によくしてあげようなんて
人は誰も思いませんもの~^^
だから娘ちゃんもお花を買って来てくれたのよね。

私もharu*ちゃん大好きだぁーーーー!!
haru*ちゃん、おはよー^^

娘ちゃんの気持ち、嬉しいね!
朝から気持ちが温まるわ~~
ちなみに黄色いチューリップ好きやで~^m^

子供が生まれてから周りの環境って気にするようになったわ~
それまでは近所付き合いなんて面倒やし
出来るだけ避けてたけど
子供が生まれて人とのお付き合いって
やっぱり大切やな~って感じるよ*

なかしましほさんのバナナケーキおいしそ~
ウチはこの手のケーキ人気ないから
作れないのよね~^^;
私はバナナ大好きやねんけど・・・

昨日はまた私もテニススクール行ってきたで~
やっとまともに打ち返せるようになってきた。
テニスって侮ってたけどハードなスポーツやね^^;
昨日はいい汗かいたわ~
haru*ちゃん、おっはよ~!!
肩こりどう??
よくなってきたかな~~??
なかしまさんのバナナケーキぽわこも大好き~!なかしまさんレシピってほんまに好きやわぁ・・・
なかしまさんの本を知ったのは、haru*ちゃんのブログからやったねぇ・・・ほんまにいい本の紹介ありがとう~。
「温かい人達にめぐまれている」っていう言葉にじ~~ん~。
それはharu*ちゃんが温かい人やからだよ~。類友ってコト!!そして、何よりharu*ちゃんがめっちゃステキなええ人やから!!ムスメちゃんもharu*ちゃんのためにお花買ってきたり、う~~ん。ちゃあんとharu*ちゃんの優しい人柄がうけつがれておるのぉぉぉ。
朝は寒いけど、haru*ちゃんの優しい~記事に気持ちがほっこり^^しちゃったぁぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう♪
今朝も寒かったね。娘をバスのお迎えの場所まで連れて行くのも寒くっていっしょにさぶーさぶーって言いながら歩いたよ。
ごっとはんど、いいねえ。わたしも行きたいわ。
バナナケーキおいしそう。なかしましほさんの本を買おうかな。娘が昨日、「かーちゃん、パン、ぶーんって」と言ってた。パン焼かないの?と聞いてきたんだよね。待っててくれてるっていいね。
娘さん優しいね^^ 女の子らしいな
肩のコリ大丈夫?私も授乳で万年肩と背中が痛い・・

こないだのコメントでパン交換したいなんて
言った私・・。
おそれおおいことを言ってしまった・・。
haru*ちゃんとこに届く贈り物はどれも
素敵すぎる!私のへぼパンはとっても
送れません~
そう!パン教室昨日行ってきたんだよ
いや~楽しかった^^
パンて人によって色んな作り方があると思うし、
私が習ってきたのが正解という訳ではないのかも
しれないけど、「目からうろこ」がいっぱいあった!
まだ初級コースだし、空いた時間に行くパン教室だけど、
頑張って中級、上級コースも通いたいな
そうしたらharu*ちゃんに送りつけよ^^
(*^。^*)
朝ごはんに私も食べたい~♪
おいしそう♪
整体、大丈夫?
無理しないでね。
ムスメちゃん、ほんとにやさしいね。
haru*ちゃんのことが大好きなんだね。
ほっこりしちゃったよ。
(*^_^*)
haruちゃんこんにちはー!
このケーキ作ってみたかったの。
haruちゃんの見たら、作りたくなったけど、こんなに上手く出来るかな・・・(><)

涙でてきちゃったよ~
本当にやさしい、娘ちゃんと旦那様・・・
そして、私はこの黄色いチューリップの画像で心が癒されました(^^)

周りの方の温かさって本当に嬉しいですよね。私たちも、知っている人もいない島にきたけど、周りの方たちが温かくって・・・
いつも助けてもらってます♪
昨日は、半袖ですごせるくらいでした!
旧暦でなんでもするから、お雛雅、長く
飾れて得な気分になるよ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんにちは♪
haruちゃん、なかしましほさんのお菓子良く焼いているよね♪
優しいお味で体にも優しいもんね(^-^)
このケーキ、とってもおいしそう。
くるみの代わりにレーズンとチョコチップなのね♪
くるみとレーズンとチョコ、合うよね~☆^^

娘ちゃん、やさしい子だね!
ママが言ってたことを覚えていてくれるなんて。
怒ったって(←私も毎日^^;)
haruちゃんの愛情たっぷりで育ってるね*^^*
haru*ちゃん、こんにちは♪
コメント久しぶりになったけど毎日遊びにきてるよ!
バナナケーキ、ノンバターっていいね。
それでおいしいってステキ。朝ごはんにもばくばくたべれるしね。
肩こりは大丈夫~?息子くんの煮干に笑った~!
私は実家の近くに住んでても子供がいると大変やなーって思うことが多くて・・・
それやのにharu*ちゃんはダンナさんも出張多いしすごい頑張ってるよね。
まわりがよくしてくれるのはharu*ちゃんの人柄だね♪
娘ちゃんもすごーく優しい子に育ってるし^^
数分後に怒りまくるharu*ちゃんに親近感わきまくり(笑)
haruちゃんこんにちは~^^)腕の調子は大丈夫かな。どうぞお大事にね。娘ちゃん、とっても心の優しい女の子ちゃんだな~ってブログ読んでいてとっても私もあったかい気持ちになっちゃった~!ママが優しいママだから娘ちゃんも優しい気持ちの女の子なんだね。バナナケーキ、私もharuちゃんからレシピを教えてもらって以来、よく作っているよ~!!バナナケーキのレシピがのっているなかしましほさんの本を買ったくらいだもん~~。とっても美味しいスイーツがたくさんだよね♪
こんにちわ^^
肩こり辛いですよね~><私もけっこう肩こって、背中も痛くなっちゃいます。早く息子にもんでもらいたい!(笑)
くるみなしのバナナケーキ、それってもちろん私ようですよね?^m^

娘ちゃんやさしい~!!!お花が欲しいって言っていたharu*さんにお花を買って来てあげるなんて!そんな優しいお嬢さんに早くお雛様だしてあげてください。(笑)

30万ヒットおめでとうございます!さすがカリスマ!!!あれ?カウプレはしないの??もちろん八百長で私に当ててくれるんでしょ??企画まってマース♪(笑)
haru*ちゃん、こんにちは。
なかしましほさんの本、やっとこの前、
図書館で順番が回ってきて、
1番にこのバナナケーキを作りたいと思ってたとこ~♪
ホント、菜種油で作れるのがいいよね(・∀・)

肩こり、大変だね・・・
良くなりますように★

娘ちゃん、いい子だぁ~~
よしよし*いい子、いい子、しまくりたいわぁ(笑)
haru*ちゃんお久しぶり~!
30万ヒットおめでとう♪
いやー、さすがだわ。いよっ、カリスマ主婦!!
というわけで、カウプレして~~笑

それはそうと、みんな優しいね^^
自分がしんどいときに気遣ってもらえるのは本当に身に染みるよね。
そんなにいい関係ができたのも、haru*ちゃんのお人柄のおかげだと思うよー!
娘ちゃんがくれたチューリップ、ママのことたくさん想ってる証拠だね~^^
私もそんな親子関係が築けるようになりたいな。

なかしましほさんのバナナケーキ、なんかくせになるよね~!
重たくないから1日で1本丸ごといけそうって想ったよ^^;
今キャラメルナッツクッキーにはまってるよ。
あれもほんまおいしいわ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、こんばんは~。
肩こり大丈夫かな?
ゴットハンドで早く良くなるといいね^^

なかしましほさんのバナナケーキ美味しそう~。ノンバターってのがまたいいね!
なかしまさんのシフォンの本の方は持ってるんやけど、いまだに型出しで泣かされてて(^^;
いつになったらharu*ちゃんが作るようにキレイに出来るんやろ~。

煮干好きなぼくぼくに、優しい娘ちゃん・・
もうharu*ちゃんファミリー大好きやわ(^m^*)

だいぶ遅くなったけど・・・今年もよろしくお願いしまーす。
haru*ちゃんさんこんにちゎ(*^_^*)
肩こり大丈夫ですか??私もひどい肩こりです辛いですね よくなりますように…
ほんとに思いがけず人の優しさにふれると涙がでそうになりますね
お母さんを思うお嬢さんもほんとに可愛らしいこと(^-^)素敵です
バナナケーキも美味しそう♪♪バナナとチョコはゴールデンコンビですよね~!!
教えていただいた本買いました作りたいもの満載です!ありがとうございます♪♪
まずはスコーンとマフィンからいってみよ~
haru*ちゃん、こんばんはーー!
おいしそうなバナナケーキ*
私が作ったのとは見た目の差が・・・
(当たり前か^^笑)
肩こりさん、大丈夫?
しっかり病院通いしてちゃーんとなおして
あげてね~!
そして、またおいしいパンちょうだいね(殴)
ムスメちゃん、最高やね♪
もぅ感動だわーー
やっぱり、ママがステキやと子供もステキに育っていくのね~
心があったまったよ!!
周りの人がステキなのも、ムスメちゃんが
ステキなんもすべてharu*ちゃんの人柄よね*
あーますますカリスマに会いたいわ^m^
最後になってしまったけど、30万ヒット・・・
おめでとーーーヽ(´ー`)ノ
haruちゃ~ん。こんばんは♪
ノンバターのバナナケーキ!って考えられないんだけど、haruちゃんのお気に入りなんだから、すっごく美味しいんだろうね~^^
なかしまさんの素朴なお菓子って、haruちゃんのイメージにもぴったりだよ♪
肩こりって、きついよね~^^;頭にもくるし、首にもくるし、いつの間にか、いろんな所へとんでっちゃうのよね^^;
ぼくぼくを抱っこすることが多いのかな~?
私なんて、最近、なっちゃんを抱っこしただけで、首が捻挫したみたいに痛くて動かなくなっちゃうのよ^^;
子供さえ抱っこできなくなっちゃったわよ^^;トホホ
haruちゃんの親子関係を見てると、まるで私のこと?と思えることがよくあるのよ~!けなげな娘ちゃんね~!で、すぐに怒っちゃうharuちゃんが、また私とそっくりだ(笑)
私もこの性格治したい・・・・^^;
30万ヒットおめでとう!さすがだね~!
haruちゃんの人柄にみんなが集まって来るんだよ♪
haru*ちゃん、こんばんは~。

ノンバターで作れるんだね。
お財布にも優しい~ケーキだぁ。

娘ちゃん、優しい~♡
心がキュンとしちゃった♪
「その数分後忘れて怒ってる」って笑っちゃった。そうそう、忘れちゃうよね(笑)

人の優しさっホント温かいよね。
周りの人が優しいって言うのは
haruちゃんの人柄もあると思うよ。

30万ヒット、おめでと~う♪
って、すごいよ、すごい♪♪♪
なんだか興奮しちゃったよ。

これからも楽しみにしてるね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

私も肩こりがめちゃ酷いんよね。。
だから按摩してもらってきてる。
全身マッサージをずっと手もみで90分で4000円!
高い値段だけどたまにはって思っていくよ。
娘ちゃんの気持ち嬉しいなあ~
その声に耳を傾けてくれる旦那さんも優しいよ~~♪

実家から離れて暮らしていけるのは周りの人のお陰って感謝の気持ちも大事だよね♪
私も今こうやって離れて暮らしていく上でやっぱり周りの人に支えてもらっているから感謝だもん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バナナケーキは手作りがとっても美味しいですよね(*´艸`)
チョコチップ入りだともっと美味しそうですーー!!

ムスメちゃん、とっても優しいですね゚*・゜(PД`q*)・
haruさんのご家庭の温かさがほっこり伝わってきます*
haru*ちゃん、すげー30万アクセス?
おめでとう!!!

haru*の人柄よ!!

&おもろーなところね(笑

鬼母なところも私としては共通点で
とっても親近感があるよ!

でもでもお花を買ってくれる娘ちゃん。
それ以上に愛情いっぱい感じてるから
そういう風に言ってくれるんだろうね(涙

肩こりつらいよね。私も肩こりから
偏頭痛になったりするもん。
美容室でよくびっくりされる。
ボキボキで(爆

これからも温かい人たちに支えられている
haru*ちゃんの楽しい毎日を
楽しみにしてまーす!
haru*ちゃん おはよ~^^♪
4月からで30万HITってすごいことだよね!!
おめでとう♪♪さすがカリスマ!!≧▽≦

肩大丈夫??
腕がだるいとパンを捏ねるのも大変だよね~。。
整骨院の先生も娘さんもみんな優しいね~♪
早くよくなるといいね!
テニスも無理しないでね^^

バナナケーキいっつもこれヘルシーで美味しそうって思うよ~♪
今度教えてね!

今日の感動は娘ちゃん!!
4歳なのになんて心優しいんでしょう!
これはharu*ちゃんの子育ての賜物よ!
お花って癒されるよね~♪
しかも娘ちゃんの優しい気持ち入り♪
あぁ~うちの子、これからそんな娘になれるかしら???(笑)
ぽちっと応援したよ~
^^

haru*ちゃんのところから、うちのブログに飛んでくる人多いんだよ~。

忙しかったり、イライラしちゃったりするときあるけど。
周りの人の優しさや小さな事に気がつけるのは、心にゆとりがあるからだよ!
^^
大丈夫大丈夫。

早く肩こりがなくなるといいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、こんにちは♪
ムスメが優しくしてくれると、いつも怒ってゴメンネと反省するばかり(笑
昨日も腕が痛いって言ったら揉んでくれたー涙

おそれ多いなんてとんでもないよー!
私の貰ってもらう方が申し訳ないよー^^;

パン教室行って来たんだね^^
私も明日久々に行って来るんだ^^
そうなの、やり方がいろいろあるし、本当に勉強になるよねー^^
又いろいろ教えてね♪

いつも優しいコメントありがとうね^^
haru*ちゃん、こんにちわ♪
肩こり辛いよねぇ~
私も、今、最高にこってるよ~しくしく
私もゴッドハンドに出会いたい・・・

haru*ちゃんの周りには素敵な人が沢山だねぇ
やっぱり、haru*ちゃんが素敵だからかな?

娘ちゃんの言葉、うれしいね~!
Re: タイトルなし
おっ!今日からa・・ちゃんやね!
やっほー^^
今日もコメントありがとう!!

ムスメに優しくされると、鬼の母なので、心が痛いわー涙
私はこんなに怖いのにーーって!笑
a・・ちゃんに子供が産まれたら、きっと上手に子育てするんやろうなー^^

お父様、頑張ってるのね♪
そうそう。B型男子はおだてて調子に乗らせるのが一番よ!!笑
体のことだから頑張ってもらわないと!ね!
Re: タイトルなし
あ・・ちゃん、おこんばんはー^^
メールいつもありがとうねっ!
むひっ楽しみざんすー^^
そっかー、あ・・ちゃんとはブログ始める前からのお付き合いだもんね!
ワタシのとこでなかしまさんの知ったの?そうだっけー?
なんか随分と前な気がしちゃうねっ!

今月中には復活・・期待してるからねー^^

えっとー・・テニスやっているくせに、更に太ったので、
痩せてから会ってね^^
今あったら、私転がるかも(爆
あ、でもそれ待ってたら永遠に会えなかったりして・・汗
そりゃ困るっ!

管理者のみに表示

