スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごのシフォン*

2009/02/06 Fri 18:39

いちごのシフォン_1

今期は初めて作った生のイチゴが入ったシフォン*

 

いちごのシフォン3_1

去年はまって何度も作っていました^^

近所の露店八百屋で見つけた
小粒のイチゴ1パック200円で作りました。

 

いちごのシフォン2_1

いちごのピュレは裏ごしして70gほど入っています。

このシフォン、いつものシフォンより一手間かかるけど
本当にイチゴの香りが良くて味も大好きです。

ほんのりピンクもカワイイ^^

 

いちごのシフォン カット_1

イチゴは安いだけに不ぞろいな形ばかりだったけど、
中まで赤くて、甘かったー^^

 

 

紅茶のプリン_1

余った卵黄2コで紅茶のプリン*

簡単なのになめらか~~で美味しく~~てこれも大好き♪

 

 

 

ろうそく 

 

 

 

 

ウルトラマン弁当

なぜか2つのウルトラマン弁当(笑
理由は ↓ より・・

 

MENU*

ウルトラマンおにぎり
(白米+海苔)

はんぺんのふわふわ焼き

ほうれん草とカニカマの海苔巻き

人参とツナのサラダ

ネギ入り卵焼き

鶏のケチャップ和え

プチトマト

 

キウイ

 

レタスがサニーレタスしかなくて彩り悪いっ!

 

 

先日のお弁当の日、仲良しのSちゃんちの電源が
朝起きたら落ちてたらしく、朝電話が。

オール電化なので、シャッターも開かず、
真っ暗で何も出来なくて大変だったそう。

その時点で7時。

いつも親切にしてもらい、お世話になりっぱなしなので、
何かお役に立てないか、と思い、
Sちゃんの分のお弁当も作って
ムスメのと一緒に幼稚園に持って行きました^^

Sちゃんはウルトラマンが大好きな男の子。
ムスメもウルトラマンが良いーーーーーー!!
なんてノリノリだったので、作ってみたけど・・

 

ムスメ

「ウルトラマン似てなかったよー!」

なんて言われてしまってショックー!!

 

でも、Sちゃんに会ったら、
「○○ちゃん(私のこと)、お弁当ありがとう!」
って言ってくれて、
ウルトラマンって分かってくれた&全部食べてくれた
らしてく、おばちゃんすごーく感激っ!

思わず抱きしめたくなっちゃった!笑

あーカワイイ

 

男の子のお弁当も楽しいー^^

 

 

 

 

 

 ↓ の記事では、思いがけず温かいコメントを
いっぱい頂いて・・・・本当に感激しています(涙

みんななんて優しいんだーーーーっ!

 

私がカリスマ?!とんでもないです!大笑いです!
見てビックリ、会ってガックリなので、
ここんとこは訂正します・・笑

周りの友達もコレ見たら大笑いです、きっとーーーー汗。

ムスメに優しくされると、

「いつもこんなに鬼母なのに、何で優しくしてくれるの?」

と心が痛みます(笑

 

ワタシ、こんな人間ですので・・

 

 

 

 

でも仲良くして下さいね・・。笑

 

 

 

 

その後、整骨院に通う日々。

大分マシになってきました^^

 

そして明日は久々のパン教室。

実は体験で一度行って、その後クリスマスの特別レッスンに
行っただけで、まだ初級は始まってなかったんです。

なので第一回目^^

基礎をちゃんと教えてもらってこようっと♪

 

明日はワタシを入れて生徒さんは3人らしくて
後のお二人は初心者で定年間近の
オジサマ2人なんだって!笑

天然酵母のパンを習うオジサマ、
どんな感じか、ある意味興味あり~~!

 

 

あー花粉飛んできたーって感じです(泣

暫くマスクが手放せない生活・・トホホ

 

花粉症の皆さん、一緒に頑張りましょうねー^^

 

 

日曜日はムスメの音楽会。

ムスメは鈴担当。

どうかどうか体調万全で参加出来ますように・・

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね*

 

 

シフォン | コメント(29)
コメント
おぉぉぉぉぉ!!!
久々に 取れる!?
こんばんは~今、帰りで電車待ちいちごのシフォンケーキ、かわいい~ピューレが入ってるんだ。そして、ほんとに綺麗なシフォンケーキだなあ。弟子にして~(笑)ほんと近くにいたら教えてもらうのになあ。プリンも濃厚そうで美味しそうだし。プリン好きにはたまらないよ~愛情いっぱいのウルトラマン弁当も嬉しいよね明日はパン教室しっかり習って楽しんで来てね~どんなパンが焼き上がるか楽しみにしてるからね~
haru*ちゃん ヤッホーーー♪
このイチゴのシフォンさぁ イチゴ好きな私の為に
焼いて送ってくれるんだなぁ・・・なんて思って
読み進めていたのよね。
そしたら カットされて皿に乗ってるじゃん!!(爆)
ガックシでしたよ~(泣)
でも私には例のシフォンの約束があるのよね!?
楽しみだわぁ・・・♪

オール電化のお家は便利なようで不便もあるのね。
お友達の分もお弁当を作って持って行く
haru*ちゃんの優しさにノックアウトだわぁ♪
私も息子が幼稚園に行くようになったら
毎朝haru*ちゃんに電話しようっと♪
材料が無くて今日お弁当作れなかったから
持ってきて~!! って無理やん!(爆)

明日からプチ旅行に出かけます♪
でも旅支度も今日の夕飯の準備もまだしてません^^;
どっちを優先しよう・・・なんて考えながら
PCの世界に逃避中~(笑)

アッハ~ン♪
いえいえmegさん、1P200円のイチゴのシフォンはまさに私のもの ̄m ̄
あ、ちなみに今日1P198円のイチゴを買ってきた私ですけど(笑)
とってもとってもやさしいお色でとってもステキな香りのするいちごシフォン♪私、イチゴのシフォン大好きなんです^m^<すんごい催促
haru*さんはイチゴをすべてピューレして生地に入れておられるのでしょうか?ほんのりピンク色なのもかわいいですね*^^*

7時の時点でお友達のお弁当を引き受けちゃうなんてharu*さん偉い!!しかもちゃんとキャラ弁にしちゃうなんて偉すぎ!!>▽<
やっぱりやっぱりカリスマブロガーさんですわ^^
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
凄いキレイなシフォン!!ほんのりピンクなのが春らしくて、とっても素敵だね~(^^)
これからの季節、こんなにかわいいシフォン持ってピクニックとか行きたいな~!!
さっきね、人生初のシフォンを焼いたの!!今冷ましてるんだけど、どうか上手に焼けてますようにって祈り中です(笑)
またharu*ちゃんに助け船を出しちゃうかも(汗)

お友達の分のお弁当もさくさく作れちゃう、そのharu*ちゃんの手際の良さと心の広さ。見習いたいところばっかりです!!haru*ちゃんみたいなお姉ちゃんが欲しいよ~~!!
明日はパン教室なんだ~。おじ様達といっぱい楽しんできてね(^^)
日曜日も音楽会だなんて、楽しい事いっぱいの週末だね~。本当本当、体調万全で迎えられますように(^^)
いえいえmegさんLynneさん、そのかわいいピンク色のシフォンは私の物。^m^
というか、私も苺シフォン焼いたんだけど撃沈したのよ~!で、また今日焼いたけどどうも膨らみすぎてるからまたもや撃沈の様子・・・。どうかコツをコツを~!!!ってコツよりもこれもらったほうが早いわよね。って私のもなんだけど!(笑)

ホントすごい!優しいですね~!私なら、「うわぁ~大変だね、がんばってね!じゃ^」で終わりやし!(笑)ほんとほんっとやっぱりやっぱりやぁーっぱりカリスマブロガー様様ですわ。

あ、ウルトラマンに見えましたよー♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃんこんばんは(^^)haruちゃんのシフォンケーキっていつもおいしそうで大好き~!!もういちごの季節だもんね。イチゴのシフォン、私も作ってみたいな~。花粉症は大丈夫~~??どうぞお大事にね。我が家は今のところパパさんだけが花粉症なの~~。日曜日、娘ちゃんの音楽会楽しみだね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、こんばんわ
子連れで整体に通えるようになって良かったね~♪
続けて通えれば体も楽になるし、土日は家族との時間を優先にしたいって言ってたから・・。 ホント良かった!!

お友達との関係ステキ~♪
いいなぁ~☆
アタシもharuちゃんにお弁当作ってほしい~!!
アタシが食べたいぃぃ

シフォンも食べたいよぉぉぉぉ!!!
我が家にも送ってぇ~☆
おじ様達と一緒の教室!!
レポ楽しみにしてま~す♪
haru*ちゃん、おはよう!!
ちょっとPCを離れていて、ご無沙汰です。
腕の具合はどうですか?
私も夏に左腕の筋を痛めてから、整形外科に時々いっては、シップをもらったりしています。
テニス肘とかいうタイプのものみたいで・・・
長くかかるの。
テニスをしているわけではないんだけど、
重い天板を片手で持ったりしているのが原因かな@@;

調子悪いところがあると、テンションが下がるよね><
早くお互い、良くなるといいね!!
素晴らしい先生の手で、きっと良くなるよ^v^

haruちゃんのイチゴシフォン♪
春の香りがPCからしてくるよ~
見ているだけで、春が待ち遠しいな♪
色も優しいイチゴ色で可愛いね^^

実家から遠く離れた場所でも、楽しく生活しているharuちゃん。
沢山の優しい人たちに囲まれて、でもそれは、haruちゃんの人柄がなせるわざであって、
本当に良かったね^v^

酵母のパン教室の話も、また是非聞かせてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん おはよ~^^♪
わぁ~~~かわいいピンクのシフォン♪
キメがめっちゃ細かいね~!
もう春はそこまで来てる感じだね^^

ウルトラマン弁当もすぐわかったよ~!
キャラ弁を2つ作るって結構大変だよね~。
私過去に4つ作ったことあって^^;
預かった子供達連れて公園へ行くのに。
お友達の息子くんの嬉しい一言がまた嬉しいね!

おじさまとご一緒のパン教室話聞かせてね!
そして私にも今度基礎を教えて~~~~~!!
うそだらけの私のパン作りにカツを!!(笑)
haru*ちゃん、おはよーー!
イチゴのシフォンって・・・・!
やられたーーーーーー(笑)
見た目もかわいいし、おいしそうで^^
っておいしくないわけないか~!
出産前の景気づけにたびたい^m^
お友達のママ、haru*ちゃんがママ友で
ほんと幸せだと思う!!
そういう助けあえる関係っていいね☆
ひさしぶりのパン教室楽しんできてね~
おじ様二人の情報もお願いします(爆)
haruちゃん、このシフォン、やられちゃいました(><)(><)
イチゴのピューレ・・・未知な世界だから、作ってみたいけど、失敗しそうで怖いです。
すっごく綺麗で、これみたら、幸せな気分に
なちゃった!ありがとう!
そしれ、リンクの件もありがとう!!
Sちゃんももちろんだけど、娘ちゃんもとっても嬉しかっただら~な・・・
自慢のママだねっ☆
定年間近の叔父様と一緒・・・ちょっと想像してしまいました(笑)
娘ちゃん、音楽会、頑張ってね!!!
haru*ちゃん、こんばんは~。
優しいイチゴの香りが漂ってくるよ~。と~っても美味しそう。イチゴのシフォンなんて食べたことないから食べてみたいなぁ。

今日のパン教室は、どうだったかな?おじ様達も、何故パン教室になんだろう?気になるなぁ~~。

明日は娘ちゃんの発表会なんだね。体調はいいのかな?素敵な1日になるといいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イチゴシフォン♪
きっとピンク色でとてもきれいで、美味しいんだろうなあ。シフォン、できたら明日や北いなと思ってね。なかしまさんの本が今日、届いたの。
ウルトラマン 、わかるよお=^-^=うふっ♪
娘ちゃんの音楽会、どうだったかな?
うちも娘、4月から幼稚園に通わせようかとおもっている打よ~すばらしき、4年保育なるものがあったの~
コメント、ありがとう♪
なんてきれいなピンク色!!
春だね~~
手の込んだシフォンケーキ。すごくきれいに焼けてるし、型からもきれいに外れてるよね!
私型から外すのがうまくできないのよね・・・
必ず1か所くらいアララってところができてしまう!

音楽会どうだったかな?
かわいかっただろうなぁ^^
おはようございます。
キレイ色のシフォンだね~
作ってみたいな。
イチゴはピュレにしてそのまま入れればいいの?
レシピ教えて下さいな~

私も娘によく怒るけど、子供ってホント優しいんだよね。
ママ大好き!なんてさらっと言うし。
皆同じですよね。
お互いあまり怒らないように頑張りましょう!

haru*さん、こんばんは~^^
イチゴのシフォン美味しそう~

裏ごしして入ってるですね~なんて手の凝ったシフォン。
食べてみたいな~

ウルトラマンのお弁当もかわいい~
私もこれならまねっこできるかな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
あ・・ちゃん、おっはよー^^
お返事が遅くなってゴメンネ!!

苺シフォン、めっちゃ美味しいよねー^^
そうそう、苺の香りとプチプチ、たまらんわー^^
昨日も作ったんだけど、やっぱり一度によってはキレイにピンクにならない時も
あるねー。
昨日は結構色が薄かったー涙

そうそう、あの器はメールしたとおりで(笑
木のやつは、ブログのお友達に以前頂いて気に入って、その後
数足したんだ^^
スプーンフルのセールはラッキーだったなー^^

> お友達のお弁当も作ってあげるなんて、
> 優しいね~^^その気持ちがすばらしい!

もうね、すんごーくお世話になっているお友達なの。
子供が赤ちゃんの時からずっと一緒で、ママともとっても仲良しで♪
おかずをもらったり、車に乗せて貰ったり、弁当ごときじゃ
全然!って位なの!
でもこうやって素敵なお友達が周りにいるからこそ、楽しい育児が出来てる気がするよ^^

そそ、m嬢のお誕生日ね、昨日送ったの!
朝からオーブン11回もまわしたから目がクラクラしちゃったよ(笑
どぉ?送った?笑
Re: タイトルなし
a・・ちゃん、おっはよー^^
コメント嬉しいー^^
いつもありがとう!
今日届くからねー^^

実はこの苺のシフォンも中に入ってるんだよー^^
でもあんまり苺の色が出なくてガックリ・・・・
ニオイはするからねー笑

ご実家のおとう祭り?
すごい!男の祭りなんだねー^^
もうすぐ春やねー^^楽しみ♪
だけど、花粉がぁぁぁぁ・・涙


ワタシの中では、a・・ちゃんのが何でも出来てカリスマよん★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おはようございます。
からからっこちゃん、おはようー^^
またもや書き込めないので、こちらにお返事^^
苺のピュレは70g位作っているよー^^
卵黄生地に入れているの♪
卵黄生地をもったりすぐまで泡立てるのがポイントかな?
あと卵白にコーンスターチも入っています。

ブログ見てきたんだけど、しほさんのホンモノのシフォン、
食べたんだねー!
ワタシも本物食べてみたい!どぉ?どぉ?笑

そうそう、子供ってすごく優しいの。。。
そのたびに自分を反省するんだけど、ニワトリみたいに、すぐ忘れちゃうんだよねー笑
Re: 食べたい食べたい
ぽ・・ママさん、おはようございます^^
いつもお世話になっております(笑

苺大好き一家のM家には3月のぽ・・ママさんお誕生日に
苺シフォン、お持ちしますー^^
待っててくださいね^^
ではでは又月曜日にお願いしますー^^

管理者のみに表示

