スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコレートチーズケーキ*

2009/02/16 Mon 20:17

チョコチーズケーキ

バレンタインに作ったケーキ*

 

前にkaikoちゃんとこで見かけて、
ずっと気になっていたチョコレートチーズケーキ。

 

チョコチーカット

 

上にはココアパウダー、ドライストロベリー。

 

カットがどうしても上手くいかなかったけど・・汗

 

カット面が汚いけど・・

それはそれはめっちゃ美味しかったー!!

だって、大のチーズ好き&チョコ好きナンデスモノ!

これはいくらでも食べれてしまうっ!

 

 

 

これを旦那にジャジャーンと出したら・・

 

アホな作品・・

 

ガチャガチャで出てきた仮面ライダーキバで
遊んでいた・・そして写真を撮っていた・・(笑

 

「この写真使って良いよー^^」

 

って・・・

 

「使うわけないやん!」

 

と言ったけど、載せてあげましたからーーーーー!笑

 

しかも、濃厚すぎてイマイチだったらしく

 

「いつものガトーショコラのがヨカッタ・・」

だそうです。

ハイ、来年ね。


コレ、ワタシが殆ど食べれるのね・・と心でニンマリ^^

 

 

プレーンベーグル_1

 

日曜日、久々にBAGLEを作りました。

相変わらず焼き色 薄っ!

お昼ごはん用だったので、すぐ出来るように・・
(お昼も持って行かなくちゃお金かかるしー!エライぞ!ワタシ!笑)

 

ベーグル2_1

春よ恋+パネトーネマザーのシンプルなベーグル。

 

レンコンキンピラサンド_1

レンコンのキンピラ、チーズ、マヨ、レタスをサンド。

旦那に好評^^ ヨカッタ。

 

 

マスク親子_1

 

行った先は、近くの公園(笑

 

この日、めちゃくちゃ暖かくて行楽日和。

しかし旦那は午後からテニス。

なので、朝の内にチャキチャキっと公園へ。

マスクした怪しい親子。

実は去年から花粉症のムスメ。

3歳で花粉症デビューって!!!!!!!涙

そして、旦那とワタシも花粉症。

 

ぐるぐる_1

 

あぁ、ぼくぼくもなるのかな・・泣

 

  チラっと横を見たら・・

しがみつくっ_1

必死にしがみつくムスメ(笑

 

 

慎重に・・_1

 

春は大好きだけど花粉が辛いーーーー!

 

 

ひんやりスイーツ | コメント(28)
コメント
haru*ちゃんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

わぁ~美味しそう♪
私はまったりなこのチョコケーキが食べたいな~~♪
難しいのかな?
旦那さんもお茶目で可愛いやん♪

花粉症は我が家は私だけならへんねん。
私だけ楽させてもらってるわ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*お姉さま こんばんわ~♪
今日のテニスは楽しかったかしら?

チョコレートチーズケーキの上に乗っているピンクのブツブツって
ドライストロベリーちゃんなのね?(笑)
どうやったらこんなに木っ端微塵に散らせるの?
haru*ちゃんならきっと捻りゴマの容量で簡単~♪なのかも(笑)

私も子供の頃からアレルギーで
(当時は花粉症なんて言われて無かった気がする~)
この時期は鼻水とクシャミと涙と格闘してました^^;
娘ちゃんツライよね、、、。
私は何故だか息子の出産と共に花粉症は治り(?)
今では快適な春先を過ごしています~♪
娘ちゃんも出産を機に、、、って何十年先の話やねん!?(爆)
haruちゃ~ん、こんばんは。

いや~ん、美味しそう。
私も食べたいなぁ~。
旦那様ギバで遊んでたのね(笑)
ちゃ~んと、写真UPしてるharuちゃん
『優しい♡』

親子マスク、可愛いね♪
和んじゃったよ。
娘ちゃん、花粉症辛いね。
少しでもやわらぐといいね。
haruちゃん、こんばんは!
本当にありがとう♪
すっごく丁寧に教えてくれたので、前回よりは少しロールパンらしくなったよ!
次回はもっと上手に焼けるようにがんばるね!!
あとでお名前よばせてね(^-^)

チョコチーズケーキとってもおいしそう。
旦那さんが昨日帰ってきたからまだバレンタインしてないの。早くつくらないとな・・・

ベーグルもパネでやいたけど、こんなにつるってならなかったよ。センスなし(><)

うちも昨日は公園でいっぱい遊んだよ!
そちらも暖かかったんだね♪
昨日は半袖でも大丈夫なくらいだったから、長袖で遊ばせてたら暑いってなかれちゃって・・・(><)

ちなみに私は34歳です(笑)って言ったかな??

haruちゃんの優しさに感動でした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョコとチーズのハーモニー♪夢の共演ですね!!私も食べてみたい~ヽ(≧▽≦)/
旦那様も可愛らしい事を…♪♪
ベーグルもピンピカですね♪実は私も昨日ベーグルを焼きました…
もしmixiをされてたら見て笑ってやってほしい位散々な…(でも写真を載せてる私)
どうやったらこんなに美しく「THE ベーグル」になるの~(T^T)
あっharu*ちゃんさんて関西の方ですか??
(*゚ー゚)vオハヨ♪
濃厚そうなこのチョコレートチーズケーキ、私も食べた~い!見てるだけでよだれがでちゃいそう(笑)ベーグルサンドもほんと美味しそうだなあ。いいお天気の中、家族みんなで遊ぶの、楽しそうでよかったね~。でも花粉が・・・?!ってか・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*^。^*)
すごーい!
こんなチョコケーキを。
haru*ちゃんはほんとにすごいね~
(*^_^*)
で、下の器いいね。
こちらでも私の好きな作家さんの
器があるんだけどその方はたまたま昔の知り合いの方だったの。
だから何度か展示会も見に行かせてもらってて素敵なんだけどまだ手に入れてないの~
きっとharu*ちゃんも好きかも~
とおもったよ~
haru*ちゃん、こんにちは~♪
チョコレートチーズケーキ、濃厚そうでおいしそーっ!
旦那さんにはいまいちやったの??んまあ、贅沢な(笑)
私がかわりに頂きたいわー^^
チョコとチーズのケーキなんておいしいに決まってるよねー。

ベーグルサンドもおいしそう。お昼食べたばっかやけど
これなら今からでも食べれる(笑)
休みの日にちゃーんと公園に連れてってくれる旦那さん優しいね♪
マスク親子かわいいよ~あはは
今日は大阪は激寒っ!そっちはどうかなー??
朝から娘に「公園いこ」って言われて、即却下。だってほんまに寒いし~・・・・
haruちゃん、こんばんは~♪
今日は風も強くて寒かったね・・・
haruちゃんちの方もかな?

濃厚なチョコレートチーズケーキ、
とってもおいしそう!
作りたい~
私もチョコもチーズも大好き!
パパさんには濃厚過ぎたのね(;O;)
うちのパパも濃厚なのだめだな・・
あっ、チーズケーキがダメだったわ^^;
作って一人で食べようかな?

↑で紹介されていたブログから
本家の方の所へ行っておいしそうなレシピ沢山見られたよ。
haruちゃん、紹介してくれてありがとうね。
私も何か作ろう♪*^^*
haru*ちゃん、こんばんは~!

チョコレートチーズケーキとっても美味しそうだね♪
これきっとうちの長女が気に入りそう♪
旦那さんのキバの写真…私好きよ!
キバ終わっちゃって(ゴーオンジャーもおわっちゃったから)淋しいって思ってる私(笑)
ベーグルサンドもとっても美味しそうだわ~♪
私も今度作ってみようかな!

ムスメちゃんも花粉症なの?
実は私も去年、アレルギーだねって
耳鼻科の先生に言われたんだけど…
未だに受け入れられない私。
うちは旦那と長女が花粉症で…
長女は見てるとかわいそうなくらいひどいんだぁ。
haru*ちゃん こんばんは
うわーん 娘ちゃんも花粉症なのね 辛いねー涙

チョコレートもチーズも私もだーい好き
両方あわさったケーキだなんてどんだけ濃厚で
どんだけ美味しいんでしょ(*ノωノ)
だんなさんフィギュアで遊んでかわいいじゃん(笑)
うちのだんながやったらぶっとばすけど^^;
だってうちのだんながやってもかわいくないんですもん

↓お友達からの器すてきよね~mの器をコツコツと
集めているけれど最近こういう和風なホッコリ器も
とても好きなの 作者さん探してみようかなー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*さんこんにちは♪
このケーキ!もう一目見て、かいこちゃんやsoyonさんが作っていたあれだー!とわかりました^^
とっても濃厚そうでおいしそう♪チョコレートとクリームチーズの組み合わせ、大好きです。

娘ちゃん、こんなに小さいのに花粉症なんですね・・・でも親子マスクがかなり微笑ましくてなんだか良い感じですね♪
私は、家族全員ひどい花粉症なのになぜかかかりません・・・
でもある年急に発症したりするんですよね!?
恐ろしや~、油断はできません(泣)
うわぁ♪とっても濃厚でおいしそうなケーキ☆
食べたいっ!食べた~~い(笑)

今年も花粉症の季節がきたね
私もこの日曜日くらいから鼻がむずむず・・・
マスクで暮らしてます泣
haruさん、こんばんわ^^
チョコチーズケーキ、しっとり濃厚さが伝わってきますーーー!!!!
とっても美味しそう(*´艸`)
そしてベーグルもきれいでお店のみたいですね!!!
今日ベーグルを買おうか迷ってやめちゃったとこなので…haruさんのベーグルを見て買っとけばよかったとちょっと後悔です。笑
こんな素敵なのバレンタインにもらえたら幸せですーーー♡
最近花粉がひどいようですね><
私の周りでもちょこちょこ聞きます。
花粉症にならなければいいのですが…><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは : )
あー!!私も気になってましたよー。このチョコレートチーズケーキ。なんだか見ただけでも鼻血でそうな感じの!?濃厚な感じですね(笑)。美味しそう~ :D
そして、最近ベーグルをめっきり作らなくなってしまいました!なんだかベーグル焼いてみようかな、って気になっちゃいましたよ。週末にゆっくり焼いてみようかな♪
haruちゃん、こんばんわ
haruちゃん、こんばんわ☆
チョコチーズケーキすごいねぇ。
濃厚なチーズケーキ大好き!!
いつでも我が家にお待ちしております 笑

ベーグルってすごい難しそうなイメージなのだけど、haruちゃんはなんでも作れてすごいねぇ♪
ツルピカちゃんでおいしそう♪
茹でて焼くんでしょ????  生地溶けちゃわないの??
アタシはコストコのベーグル専門ですわ~。

ムスメちゃん花粉症なの??
小さい子でも花粉症ってなるの???
大人でも大変って聞くのに。。。 カワイソウに。。。
家は今のところ花粉症はいないよ~☆
アタシなんてアレルギーあって(金属・原因不明の蕁麻疹)鼻の粘膜も弱いのに不思議~。
花粉症とは関係ないのかしらねぇ??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
REEKOUちゃん、おはようーー^^
お返事がめっちゃ遅くなってゴメンネ。
チョコとチーズ、もうねー、カロリー気にせずバクバク食べちゃったよ^^;
mixiはしてないんだー涙
BAGLEも写ってないかもだけど、シワってるんだよー笑

プププ、REEKOUちゃん、haru*ちゃんさんって・・!
ちゃん付けで呼んでね^^
ワタシは神奈川出身で、旦那が大阪出身です。
んでもって福岡に住んでる私たち・・笑
でも福岡が一番好き★
永住したいよーーー涙

Re: タイトルなし
麻・・ちゃーん、こんにちは♪
随分とお返事が遅くなってしまってゴメンネ・・・

元気だったー?このお返事見てくれるかしら。。笑

このチョコチー作ったことあるのー?
美味しいよねー^^
かなりハイカロでビビるけど、やめられない美味しさ!

麻ちゃんが自分に買ったお高いチョコがとっても気になるー!

麻・・ちゃんも花粉症なんだね・・涙
キツイよね。この季節。
先週末、本当にきつくて、薬を全部中国に持って行った旦那を恨んだよ・・!
何とか漢方で良くなって、翌日のすごい二人が来たときはなんとか大丈夫だったの!
ムスメも毎日マスクしてるよ!
あの歳で可哀想だよね・・汗

こないだ、ネットで見たんだけど、花粉症にならないためにはある程度
不衛生にした方が良いんだってーーーーービックリ!

麻・ちゃんにはいつもいつも励ましてもらって、感謝してもしきれないの。
傷つけられたことなんて一度もないよ!!
あるわけがないよー!
いつもありがとう!
そんでもって、これからも宜しくねン♪
Re: タイトルなし
y・・ちゃーん、こんにちは♪
お返事が相当遅くなって本当にゴメンネ・・・
もう遅すぎーって感じなんだけど、ムスメちゃん、大丈夫?
食あたりって?
信じられんーーーー!
保育園のご飯!!??
そりゃありえないよ!y・・ちゃんが激怒するのも当たり前だよ!
こっちは信頼して預けているのに・・・涙

その後は体調どぉ?

おっぱいはもう終わっちゃった?
最後がそんな風になっちゃって、悲しいね・・
しっかりして!保育園!
食の衛生面は最低限だよね!
Re: タイトルなし
a・・ちゃーん!こんばんは★
コメントのお返事すっかり遅くなってしまってゴメンネ!
ご実家から戻られたんだねー^^
そっか、お父様も頑張っているのね♪
そうそう、B型は褒めて褒めて乗せなくちゃ!笑
チョコチー、めっちゃ美味しいから是非!
絶対好きなはず♪

管理者のみに表示

