スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いちごの季節の贈り物*

2009/02/19 Thu 06:12

ゆっこちゃんありがとう_1 

 

イチゴが美味しいこの季節にステキな贈り物が届きました♪

 

イチゴと言えば・・でピン!と来る人もいるはず^^

パンやスイーツがとーっても上手なゆっこちゃんからです。

 

 

 

紅茶のカンパ_1

紅茶のカンパーニュ

くるみとレモンピール入り*

 

開けた時から紅茶の香りがふわわーん♪

くるみとピールがアクセントになってとっても美味しい一品^^

 

 

桜あんぱん_1

 

桜あんぱん

 

ゆっこちゃんと言えば、コレ!と思う人も多いはず^^

生地はしっとり、絶品☆

成型もキレイだなぁー^^

 

ゆっこカンパ_1

カンパーニュ

 

今年こそは挑戦したい一品、カンパーニュ。

ライ麦粉と全粒粉入り。

私、ライ麦って一杯入ると苦手なんだけど、
この位の配合、すごく美味しい!

 

ピザトースト_1

 

早速薄くスライスしてピザトーストに♪

 

 

カレンズのパン_1

プチカレンズ

 

カット面を撮り損ねたけど、中にはカレンズいっぱい!

レーズンも大好きだけど、カレンズも大好き☆

カレンズだといっぱい入ってても甘くなりすぎず良いなぁ♪

 

いちご酵母のパン_1

イチゴ酵母のプチパン

 

ストレート法で焼かれたパンは、イチゴの香りいっぱい*

中にも、酵母に使われたイチゴがぷちぷち入っていて
とーっても幸せなキモチになれるパンでした^^

クンクン嗅ぎながら食べる姿はとっても怪しかったはず^^;

 

あ~!2つでは足りなかったー(爆

 

 

紅茶のサブレ_1

紅茶のサブレ

小嶋ルミさんのレシピだそう。

小嶋さんのは頂くたびに本当に美味しくて感動するんだけど、
これも絶品だったー^^

クッキー好きの私にはたまらん逸品*

megちゃんから頂いて、レシピ本持っているんだけど・・


開いては、細かいグラムと工程に

「無理!」

と閉じる・・・

の繰り返し(笑

 

もともと細かい作業が大の苦手&面倒臭がりな性格なので、
いつ作れるのかな・・・活用出来てなくてゴメンネ、megちゃん(笑

 

 

バニラパウンド_1

バニラパウンド

 

これも小嶋さんの。

以前お友達に頂いた時も美味しくてカンドー!!

とっても美味しいしっとりパウンド、
また食べれて嬉しいーーーー^^

 

 ゆっこコンフィ_1

 

そして、ゆっこちゃんと言えばコンフィ*

こちらはイチゴとラズベリーのコンフィ。

もー!!うんまーい!!

ゴロっとイチゴが入ってて、ラズベリーの酸味と合わさって
めっちゃ美味しいーーー!

 

 

 

どれもこれも本当に美味しくて、感動(涙

 

ゆっこちゃんとは、記憶が確かならば
ぼくぼくの出産の時に初めてコメントくれたのがきっかけだったよね?
(違ってたらごめーん!笑)

 

以来、帰省の際は遊んでもらったり、
いろいろ話聞いてもらったり、本当に大切なお友達です。

周りへの気遣いも凄く出来て、いつも優しいゆっこちゃん。

 

いちごの酵母、起こしたら送るからね!って
ずっと前に言ってくれてたこと、
覚えててくれて本当にありがとう^^

そういう気持ちがすごく嬉しかった!

 

またいろんなお話しようね!

そして、今度、一緒にパン作り、しようねーーーーー^^

 

ありがとう、ゆっこちゃん*

HAPPY!!

