スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お誕生日おめでとう!_1

 

今日は大切な友達が
はるばる我が家へ遊びに来てくれました*

 

 

 

幸せな時間_1

 

お友達とは・・

あいりおーちゃんセーラちゃん

大人気の素敵過ぎる二人です^^

 

そして、あいりおーちゃんの下のムスメちゃんと、
セーラちゃんの息子くんも一緒に来てくれました*

 

とにかく、この素敵な二人を、ウチに呼ぶなんてー!!

なんて度胸なの!ワタシー!汗

だって、二人は人柄だけではなくて、お家もとっても素敵なんですもの!
でもって我が家は・・古い造りで素敵とは程遠い・・笑

 

でも、こんな暮らしもワタシ!と割り切って^^;

随分前から、この日の為に、どれだけ緊張して準備したか!
(掃除は、これでも特に念入りにしました!)

 

 

で、頑張って準備した割には、二人が来てからバッタバタ!

喋りたいし、準備もあるし・・笑

段取り悪すぎーーーー汗

(前日花粉症で体調最悪・・薬は旦那が中国に全部持って行ったー怒)

↑ 聞き苦しい言い訳(笑

 

 

食事プレート_1

 

コチラはランチプレート。

なんと盛り付けは、いつもセンス抜群な盛り付けをしている
セーラちゃんにやってもらました(笑

お客さんに、ナンテコトヲー!?
お世話になりっぱなしでスミマセン・・

 

手前から・・

セーラちゃんお手製のスペアリブの黒酢・はちみつ煮
セーラちゃんの記事で詳しくは見て下さい^^

お肉が柔らかくて、でもさっぱり!
めちゃくちゃ美味しかったーーー^^

付け合せの大葉、ほうれん草、白髪ネギ、かぼす、
糸唐辛子も持参してくれる気の利きよう!!

さすがセーラちゃん

 

あとは時計回りで・・

ピーナツ豆腐
(いつも作るゴマ豆腐をピーナツバターに置き換えました)

蜜芋とレーズンのサラダ
(お友達のKちゃんからお芋を頂きましたー!ありがとう!)

チキンのハニーマスタード
(YOMEちゃんレシピ)

カリフラワー・人参・きゅうりのピクルス

プチトマトのマリネ

 

食事プレート2_1

バタバタで写真も全然まともなのが撮れず・・

 

蜜芋と人参のスープ

写真には入ってなかったけど、
大根のゆず味噌そぼろ餡

 

一生懸命考えたMENUは、組み合わせがバラバラ・・笑

あーセンスなーい!!

 

 

一緒に写っているパンは、あいりおーちゃんのお手製。

今回もパンをお願いしちゃいました♪

これまた絶品ばかり!

 

これはまた次回ご紹介します^^

 

 

 

すごいデザート_1

 

そして、食後のお楽しみ♪ デザートは・・

これもあいりおーちゃんが担当してくれました!!!(感激)

しかも、タルトとロールケーキ、二つも!!!

 

イチゴタルト_1

いちごのタルト*

 

タルト台を焼いて、アーモンドクリームの中にコンフィを作って入れて
それをクリームの中にいれて焼き、
バニラビーンズたっぷりのカスタードとイチゴを乗りつけた
超大作!

 

こんなに贅沢なイチゴタルト食べたことなーい!

 

実はもうすぐセーラちゃんのお誕生日♪

本当は12月にクリスマス会をする予定だったのに、
2日前に、ぼくぼくが嘔吐下痢にかかり、泣く泣く延期。

延びに延びて、今日になったんだけど、
どーしても今日だけは絶対延期にしたくなかった!

その訳は、セーラちゃんのお誕生日のお祝いをしたかったから!!!

 

デザートプレート_1

もう一つ持って来てくれた、ストロベリーチョコロールと^^

 

あいりおーちゃんのロールケーキは本当に美しくて
絶品です^^

 

あ~~~~~とってもとっても美味しかったーーーー!

しかもタルトに乗せてある、
「おめでとうプレート」まであいりおーちゃんのお手製!!

あいりおーちゃん、凄すぎます・・・

 

詳細はあいりおーちゃんとこで見てね^^ → 

 

ワタシが作った貧相な「なめらか?プリン」もちょこんと乗せて・・笑

 

リッチなデザート_1

とーっても贅沢なデザートになりました^^

(完全にカロリーオーバー・・汗 でも今日は特別だから良いよね!?)

 

ろうそくフーっ_1

 

なぜかろうそくが「3」になってますが・・?笑

 

とにかく、素晴らしいデザート、本当にありがとう!

そして、セーラちゃん、少し早いけど、お誕生日おめでとう^^

 

パン、お土産編と続きます・・・^^

 

楽しい!!

