スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

絶品パン!と素敵なお土産*

2009/02/23 Mon 19:19

 

楽しかったお誕生日会。

前の記事から続いています^^

 

今日も長いけど(笑
良かったらお付き合い下さい♪

 

 

毎回凄いけど、今回も本当に凄かったパン達^^

あいりおーちゃんが全て作って来てくれました!

 

凄すぎ!なパン達_1

 

しかもこの素敵な写真も頂きました(笑

バタバタで全然写真を撮れなかったんですもの・・・涙

 

左上からご紹介します!

『スパイシートマトフォカッチャ』

春よ恋とリスドォルの組み合わせでイースト使用。
仕込み水がオールトマトジュースに
ポイントはケチャップ入りでトマト感をUPしているんだって!
粉末のバジルの葉、炒めた玉ねぎ&ベーコンが練りこまれてて
もーほんとに美味しかったーー♪

 

ほんとに手が込んでいるなあ、あいりおーちゃんのパンって!

 

 

『オレンジティーロール』

アールグレイの茶葉でとった濃い目のミルクティーで
生地を仕込み、茶葉も入っているそうです。
粉ははるゆたかブレンド、酵母はあこ。

クリームチーズの角切りとオレンジピールを巻き巻きして、
カットしてマフィン型で焼いたそうです。

これね、ピールが苦手なワタシもめっちゃ美味しい!
って思った逸品☆

一日経った今日、お友達と一緒にお昼に
食べたけど、まだまだふわふわで、
友達も絶賛していました!

 

あこバケット_1

 
『少しのイーストバゲ』
高橋雅子さんのレシピをもとに粉はリスド&グリストミル。
 
バゲットも天才的に上手なあいりおーちゃん。
 
パンだけでも美味しいのに、
カルピスバターを塗って食べたら、最高に美味しかった!
 
 
 
『全粒粉入りベーコンエピ』
『全粒粉入りワカメ&クリチのミニミニバゲット』
粉は春よ恋全粒粉、リスドォル、はるゆたかブレンド。
酵母はあこ。
 
同じ生地でベーコンバージョンと、
ふりかけわかめ&クリームチーズ、ゴマをそれぞれ巻き巻き。
 
ベーコンエピはブラックペッパーも凄く効いてて
美味しすぎーっ!
 
 
大人気だった、ワカメとクリチバゲ。
セーラちゃんもすごく気に入ってたこのパン^^
 
これ、あいりおーちゃんとこで見て、めっちゃ気になってたんだけど、
めちゃくちゃ美味しかった!
ふりかけワカメを入れるなんて!
なんて素晴らしい発想!
 
 
 
あこパン2種_1
 
 
手前から・・
『ミニミルクブレッド』
粉は春よ恋、酵母はあこ。
大人気のミルクブレッドをあこに置き換えたもの☆
 
巷で大人気のミルクブレッド!
本家本元はこちらですー^^
 
あぁ、食べれて幸せ♪
やっぱり美味しいー!
 
 
奥のお花の卵サンドは
粉ははるゆたかブレンド、酵母はあこ。
 
ミニシフォン型で焼いたこのパン!
この形で、しかも、こんな卵サンドが出て来たら
可愛くてビックリしちゃいますよねー^^
 
 
 
 とにかく、あいりおーちゃんのパンは
全て成型も素晴らしくて味も最高!
 
しかも材料には相当こだわっていて、感動します。
 
塩は全てゲランドの塩、バターは発酵バターかカルピスバター使用。
牛乳は低温殺菌の牛乳を使っているんです!
 
あー本当に売り物以上です。
 
 
 
 
こんなすごい主婦見たことがありません!笑
 
とにかく、ワタシは全然写真を撮れなかったので、
是非是非、お二人のところで美しい写真を見てくださいねー^^
 
あいりおーちゃん →  セーラちゃん → 

 

 

 

 続いて素敵なお土産です!

 

いつもこんなに頂いて良いのでしょうか・・・(涙

 

まず、 あいりおーちゃんから頂いたのは・・

 

 

ラッピングもお手製!_1

 

こーんなに可愛いラッピング。

 

 

 

可愛いお皿_1

中には、あいりおーちゃんも使っている素敵なお皿!

 

ドイリーも手編み!_1

このドイリーは手編み。

可愛いイニシャルのスタンプのラッピングのお花も手編み。

もースゴイ!!!

 

お花は手編み!_1

フォークのラッピングのお花も手編み。

素敵~~♪

 

 

お花のフォーク_1

可愛いフォーク!

お花ってあいりおーちゃんってイメージ^^

パンもお菓子もプレゼントもとにかく、ラッピングが細々全部手作り!

こういうの好きなんだーって!

あぁ、ワタシには到底出来ないことでゴザイマス・・

 

 

本当にありがとう!

大切に使わせて頂くね^^

 

 

 

 

こちらはセーラちゃんから!

 

木のお皿大好き!_1

これこれ!

セーラちゃんのブログでチラっと見たとき、可愛いお皿!
って思っていたの!

なので、開けた時、すごく感動!!!

木のぬくもりがすごく良いー^^

 

ランチョンマット_1

可愛いランチョンマット。

早速今日使ってみちゃった^^

 

 

あまおうジャム_1

あまおうのジャム!

まだ勿体無くて開けれないよー!

あまおうが入っているなんて、なんて贅沢なの!

 

 

娘と息子へ_1

ムスメとぼくぼくへ

わざわざディズニーストアで買ってきてくれたんです!

右のカーズ君は、コロコロ引っ張るカバンになっていて、
ムスメと取り合い!笑

大人気です^^

 

 

旦那にまで!_1

そして、すごく気を使うセーラちゃん

なんと旦那にまで、バレンタインで!ってくれました(涙

でも・・あげたくないです(笑

 

 

そして・・・

 

お雛様の時にって・・

 

 

お雛様セット_1

中は美味しそうなお菓子!_1

 

可愛い袋に入った美味しそうなお菓子!!

 

こういう気遣いってなかなか出来ませんよねー^^

それがセーラちゃんの人柄なんだと思います。

 

ワタシなんて、大人用にしかお土産なかったのに・・

本当にごめんね・・・

 

こんなに沢山素敵なプレゼント

本当に本当にありがとう!

 

とっても素敵な二人と出会えたことを感謝しています。

 

また会おうね^^

 

長い記事にお付き合いくださってアリガトウ!

 
楽しい!!

