スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パン・オ・ショコラ*

2009/02/27 Fri 14:24

パン・オ・ショコラ2

増沢さんのレシピより。

あこ酵母とはるゆたか100%でパン・オ・ショコラ*

 

毎日バタバタで久々にパンを捏ねました^^

やっぱり楽しいぃーー!

生地がとってもキモチ良いーーー★

 

パン・オ・ショコラ

4分割するけど、型に入れるのは3つだけ。

1個は、同じ本でお気に入りのルヴァンレザンの成型で^^

 

パン・オ・ショコラ3

バターも卵も入ったリッチな生地。

こういうのは、酵母では滅多に作らないけど
やっぱりすんごく美味しかったーーー!

コレはお友達のおうちへ差し入れで持って行きました。

 

パンドミ

こちらは同じ本より、パン・ド・ミ。

角食大好きなのに、山食ばかりで最近めっきりご無沙汰でした。

醗酵の見極めが悪くて
カックカクになっちゃったけどーーー。笑

 

こちらもあこ酵母とはるゆたか100%で。

 

パンドミ2

こちらもお友達のおうちに持って行きました*

 

ハゲた・・

って言うか、醗酵が間に合わず、お友達の家で
焼かせてもらいました(笑

ビストロを使わせてもらったので、
ちゃんと側面にも焼き色がー^^

良いなー欲しいなぁー(切実)

でも最近型離れが悪くて、ボロっと・・涙

 

 

チョコチップシフォン_1

変わり映えしないけど、ココアとチョコチップのシフォン*

こちらも友人宅へのお土産に持って行ったもの。

 

 

 チョコチップ カット_1

一切れだけカットさせてもらい、中をチェック(笑

 

 

ろうそくと赤い実 

 

 

 

オペレッタ会_1 

 

昨日はムスメのオペレッタ会でした^^

この日の為に一生懸命練習をしていたムスメ。

あぁ、無事参加出来て良かったー^^

 

ムスメ出て来たー!と喜んだのも束の間、
一人だけ何故か左の方ばっかり向いちゃって!

どこ向いてんのよー!と突っ込みつつ^^;

途中からは、何とかちゃんと出来て・・ほっ・・

 

最近やけに恥ずかしがったりして
困りモノ・・・汗

 

 

ムスメのクラスがやったのは

「3匹のヤギのがらがらどん」

絵本でも有名な作品です。
(ワタシは知りませんでしたけどー!)

 

ムスメが希望したのは可愛いヤギ役ではなくて、
悪役「トロル」。

 

「おまえを食べてやるぞー」

 

なんてセリフもとってもはまっていて・・・(笑

 

かなり適役(笑

 

とにかく年少さんは可愛かったぁーーーー*

 

 

旦那も無事中国から帰ってきたし、
(最近飛行機事故が多くて心配でした・・)


週末はどこかに出掛けたいな。

 

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね。

 

その他 | コメント(17)
コメント
haru*ちゃん、ちょっとおひさし~
うんうん、おいしそ~
私もどのパンもよく焼くからその美味しさが
よく分かるわ~~
ルヴァン・レザンはホンマに好きで
また焼こうと思ってレーズンラム酒に漬け込んで準備万端やったけど
機会を逃して漬け込みすぎてパンには使えへん位
深く漬けちゃって^^;
でもまた焼きたいわ~~

シフォンは相変わらず美しいわ~
またharu*ちゃんのシフォンが食べたい!笑

娘ちゃん悪役、はまり役やってんね~
私も小さい頃誰もやりたがらない役とか
やりたがる方やったわ~ 笑
意外とそういう役って目立つし♪

週末お出かけできるといいね^^v
haruちゃん、こんにちは!
娘ちゃんかわいい~
一生懸命練習したから、とってもいきいき
してるんだね!!
うちの子ね、一人だけ反対向いて途中おどっちゃって、つっこみいれられてたよ(笑)
しかもど真ん中で(^^;)
パン・ド・ミ、まだまだ作れないものの一つだな・・・
只今、増沢さんレシピでスコーンを発酵中です♪♪
シフォンケーキもいつみても、ため息物ですね!!
こんにちは
haruちゃんこんばんわ♪

haruちゃんのシフォンってカットしても崩れないのね???
さすがプロだなぁ!!!
アタシはフョーンって頼りないシフォンしか焼けないの。。。
何故だ~???  腕の問題ね。。

ムスメちゃんのオペレッタ会(初めて聞いたけどお遊戯会と同じ?)かわいいね♪
悪役とは思えない~!
衣装とかも手作りなのかな??
「3匹のヤギのがらがらどん」ってアタシもはじめて聞いた☆
「ブーフーウー」とはまた別だよね??
あれは確かブタだっけか??

旦那さんも中国出張多くて心配だね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

わぁ~どれもこれも美味しそうだよ~♪
さっきゆうかちゃんのところで見たパンも組み合わせもよくて美味しそうだったし~♪
シフォンケーキももうプロやん!
どれも丁寧に作られてて美味しそうやね~♪
haru*ちゃんヤッホー!
最近色々と厄介な事に巻き込まれ(っていうか自分で飛び込み)
右往左往しているmegでーっす^^;

ううううううううっ
こんな映像見せられたら
またharu*ちゃんメイドが食べたくなるじゃないのぉ!!
シフォンを乗せているお皿も可愛くて気になるわー♪

娘ちゃんのオペレッタ見たかったなぁ・・・
3匹のヤギのなんじゃらほい???私も知らんかったわ~
いつも電話の奥で聞こえている娘ちゃんの声を聞いていると
発声もバッチリ! 「おまえを食べてやるぞー」も適役だと思うけど(笑)
電話口に出てお話してくれる娘ちゃんの声は
どう考えても「可愛いヤギ」よね♪

今日は珍しく雪が降りました^^
積もることなく雨に変わってしまったけれど
雪を見てワクワクしてしまうのは私が子供だから?
まさか私、犬じゃないわよね??(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、おはよ~♪
増沢さんのパン・オ・ショコラ、とってもおいしいよね。
はるゆたか100%もやっぱりおいしい♪
またこのパン、作りたくなっちゃった(^-^)
角食も上手だよ!焼き色きれいだね。
うちのオーブンも焼き色、いまいちデス^^;

シフォンケーキもきれい☆
haruちゃんのシフォンケーキっていっつもきれいね。
ココアとチョコチップのシフォン、おいしそう*^^*
おはよう~^^
こないだのスバラシイ主婦達の会合の記事、
楽しく読ませてもらったよ
3人ともすごすぎだよ~
haru*ちゃんもほんとにいいおもてなししてて、楽しかったことが
伝わってきたよ^^
haru*ちゃんて私なんかがこんなタメ口きいていい人なのかしら・・
と思いながら

今回のパンもすごくおいしそう
焼き色もいいね
haru*ちゃんの近くに住んでるお友達が
うらやましい・・
haru*ちゃん こんにちは~^^♪
パン・オ・ショコラ美味しそう!!
リッチな生地なんだね!!
そういえば私haru*ちゃんのパン食べてない!!
今度食べさせて~~~!!
スイーツが絶品なのは知ってるから、今度は絶品パンも食べたい~~~!!≧▽≦
私は今度は料理に専念するからね^^
食パンもきれいで美味しそうだよ~♪
うんうん、発酵の見極めって本当難しいよね~。
失敗が怖くてプルマン焼いてない@@
むすめちゃんのオペレッタ想像中^^
可愛いだろうなぁ~♪
元気いっぱいで全然恥ずかしがりやさんって気がしなかったよ^^
haru*ちゃんシフォンを食べてから私のシフォンはニセ物だと思ったよ^^;
そのくらいharu*ちゃんシフォンは美しくて美味しいよね!
私もまずはあの本から買うかな^^;
週末は家族で楽しんでね^^
haru*ちゃん、こんばんは^^
ちょいごぶで~~す♪

素敵なパーティーの間に、たくさん焼き焼きしてたのね~
どっちも、うらやましぃ~!
美味しそう^^
パンも可愛いし・・・シフォンも美しい。
シフォン、お友達宅へ持参するときって持ち運びどうしてるの??
箱に入れちゃうの?
袋だとつぶれちゃうし・・・いつも謎です・笑

お遊戯会・・・オペレッタって言うんだね。
可愛い~!
そうそう!年少さんのって、ほ~~んと可愛い♪
ついつい、「おばあちゃん目線」になっちゃうもん。
わ~めんこい!わ~めんこい!ってうるさい観客は私よ。
娘ちゃん、がんばったね^^

週末、たっぷ~り楽しんでね^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
どのパンもスイーツもほんとharuちゃんにはステキ。見てて惚れぼれしちゃうしなんか癒されちゃうんだよね~。娘ちゃん、ハマり役だった?きっと一生懸命やってる姿、感動もんだよね!これからの成長も楽しみね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruは~~~~~ん。おはようさ~~~~ん。
オ・・・オペレッタ!!
かっこいい響き・・・・
最近の幼稚園はかっこいい単語を使うのぉぉ。娘ちん、しっかり頑張ってる!!
見にいきたい!!「きゃ~!!〇〇ちゃ~~ん!!」って大声で手を振って、「・・・誰??」って顔で見られても平気!!
ありり?ぽわこってちょっとM^m^??
うちもね~。「ペープサート」します。
とか、先生に言われて、思わず知ったかで「はい~~楽しみです~。」
なんて言っちゃって。
なんだそりゃ~。楽器か~??って思ったら紙人形劇のことやったよ~~。
う~ん。カタカナ語に弱い、ぽわこ31歳。

あいかわらず、パンもシフォンも上手!!
そして使ってる小物達がこれまた可愛い~。何気にね、いつも写真の隅々まで見てるのよ~~。使ってたり置いてたりするものが可愛いものばっかやも~ん。
さあさあ。もう3月に突入~~。
また一週間、頑張ろうね~。
明日は雛祭り~~。
灯りをつけましょぼんぼりに~♪
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、おはよー^^
あの素晴らしい主婦が来た記事見た?
んもーオンボロ屋に呼んじゃったよ!笑
でもこれもワタシだからさーーーー!仕方ない!笑
ぜーんぜん素敵なおもてなしなんて出来なかったけど、私の
精一杯ってことで・・汗

近所に引越しておいでー^^
福岡よかとこばい。
一緒にパン作ろうねー^^

管理者のみに表示

