スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クッキーがいっぱい*

2009/03/02 Mon 09:18

レーズンロシェ_1

 

ワタシの大好きなクッキーがいっぱい入った
素敵な贈り物が届きました^^

 

 

 

くるみボール_1

 

贈ってくれたのは、大好きなお友達、sakuちゃん♪

彼女のセンスと腕が光る、素敵な贈り物、紹介させて下さいネ*

 

上の写真は、くるみボール。

この形のスノーボールクッキーって大好きで
よく作って人にあげたりもするんだけど、

これは、ワタシが作るクッキーと見た目は似ているものの、
その違いにちょっと驚いた一品でした!

と言うのも、まず、大きさ。

結構大きい!

そして噛むとザク!

 

スノーボールってサクサクホロロ~~って感じだと思うんだけど、
この感じが想像と異なって、それがまたとっても
美味しかったんです!

 

 

ココナッツマカロン_1

ココナッツマカロン

 

実はワタシ、ココナッツが苦手です(笑

でもね、これ、そこまでココナッツが主張してなくて、
とっても美味しかったの。

sakuちゃんにもそう言ったら
sakuちゃんもココナッツがあまり得意ではなくて、
でもこれは大丈夫だったから、送ったんだーって♪

苦手なものもsakuちゃんに作ってもらえば克服できるかも~^^。

 

 

 

ショコラクッキー_1

ショコラ

 

贅沢にもヴァローナのココアパウダーを使った一品。

チョコ好き、クッキー好きにはたまらないクッキーでした^^

見た目の美しさも、感動的だけど、
食感が最高★

あー美味しい!

 

チーズと黒コショウのクッキー_1

 

チーズと黒コショウのクッキー

おつまみ系の甘くないクッキー。

パルメザンの香りと後味に来るブラックペッパーが
病み付き~~^^

 

 

レーズンロシェ2_1

レーズンロシェ

レーズンとコーンフレークの組み合わせ。

コーンフレーク大好き!

レーズンの甘さ・酸味と、ネッチョリ(表現悪い?笑)した食感が
これまたツボ!

 

 

 

黒ゴマクッキー_1

黒ゴマクッキー

黒ゴマが香ばしい「和」のクッキー

この形も食べやすくて良いな^^

 

 

 

オレンジのサマーケーキ_1

オレンジのサマーケーキ

 

小嶋ルミさんのケーキ。

ワタシが持っている本にも載ってたなー^^
(作ったことはないけど~~)

柑橘系が苦手なワタシも美味しく頂ける
爽やかなケーキ♪

ぼくぼく、大のお気に入り^^

 

他にも可愛いてぬぐいも*
(同じの持ってなかったよー^^)

 抹茶てぬぐい_1

 

sakuちゃんのラッピング、めっちゃ可愛かったー!

そのセンス、好きだなぁ・・*

 

いつもとっても優しいsakuちゃん。

これからも仲良くしてね^^

 

美味しい素敵な贈り物、本当にありがとう!

 

HAPPY!!

