スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホシノプルマン2_1

 

ホシノ丹沢酵母とあこ酵母を起こしました*

元気なウチはやっぱり食パンを焼きたい!ってことで
しつこくプルマンを・・笑

 

 

ホシノプルマン_1

 

前の日に焼きあがって、写真を撮りたいがために、
翌朝まで味見はガマン^^

 

ホシノ丹沢&ゆきちから使用。

ゆきちから、美味しいです。

ホシノプルマン3_1

 

相変わらず側面焼き色薄し(泣

オーブン欲しいよー!
(しつこい)

 

でも今回は焼くタイミングが良かったみたい。ほっ。

 

ホシノプルマン4_1

カットする時、ドキドキします。

キメはどんなかな~?って。

 

ホシノプルマン5_1

 

まぁ、ボチボチ。

もっちりしてて、美味しい。

 

相変わらず作っている、ルーを使わないカレー。

今回は、ブロッコリーとカリフラワーを大量に。

あとは玉ねぎと人参、さつまいもを入れて作りました。

前の晩、ゴロっとしている野菜をよけて食べていたぼくぼく。

こりゃいかん!と思い、すぐさま野菜が分からないように
バーミックスでガーっ!

まんまと全部食べていました(^m^)

 

 

カレートースト_1

 

そのカレーとチーズを乗せたカレートースト。

翌日のワタシのお昼ご飯^^

うまーーーーーい!

 

 

先日、sakuちゃんと楽しく電話でお喋り^^

美味しい!アンテナが似ている私たち。

美味しいシフォンのレシピを教えてもらいました^^

辻口さんのシフォン_1

 

辻口さんのプレーンシフォン。

前にsakuちゃんとこで見て美味しそうーーー!って思ってたから
嬉しい!

でもね、「じゃ、今から言うねー」って、レシピ読み上げるときに

「あ、haru*ちゃんが嫌いなレシピだ・・笑」

って(笑

卵とかがg(グラム)で書いているのって、
細かくてメンドクサー!って思う性格なので・・笑
(sakuちゃん、ワタシのこと、良く分かっています^^;)

 

でも、丁度、園後にお友達と遊ぶ約束をしていたし、
手土産にロールケーキでも作ろうって
思ってたから、こっちに変更★

友人宅でカットしたので、カットの写真はありませんが、
ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった!!!

さすがsakuちゃんのオススメ!

美味しいの教えてくれてありがとう!

又ヨロシクぅ~~!

 

 

ろうそくと赤い実 

 

 

 

今日は朝までザーザー降っていたのに、
延期になった、年長さんとのお別れ遠足で
動物園に行ってきたムスメ。

予報が雨のち晴れだったから決行したみたいなんだけど
どうにか雨もあがり・・

でも一瞬昼に晴れ間は出たけど、その後は出ず、
寒そうーーーーーーー>0<

無事帰ってきたけど、週末熱が出ませんように・・

 

皆さんも楽しい週末を!!

 

食パン | コメント(29)
コメント
お?
おおおおお?
haru*さん、こんばんは~^^
プルマン美味しそう~

私久しくプルマン焼いてないので食べたくなっちゃいました~!!

自家製酵母でこれから仕込もうかしら~。
いやったーーーーーーっ!!
久しぶりの1番隊じゃない??
↑これ私のスパムコメントよね?(爆)

haru*ちゃん こんば!
これが昨日ライヴで聞いた大成功プルマンね!?
お昼のカレーパンも美味しそうな映像をどうもありがとう!!
これからは映像だけじゃなく実物を送ってくれーーー!!
そしてsakuちゃん!私にもレシピプリーズ♪
掲示板じゃないっつーーの(爆)
haru*ちゃん、こんばんわ~^^
あ・・・。シフォン!
私も今日、シフォンアップしたけどharu*ちゃんの足元にも及ばないわ(汗
シフォンもいろんなレシピがあるもんねぇ~
私も卵がグラムで書いてあるのはヤだなー!
私も自分が思い描いてるシフォンのレシピと出会えるといいな♪
って、レシピのせいじゃなく、単に腕が悪いのかも!?
haru*ちゃん^^
おばんです~♪
珍しい時間に、PC前だったりします。
ちびたちはドラえもんに夢中~!
ありがとードラえもん・笑

わ~。
相変わらずキレイなプルマンだね。
ゆきちから・・・検索してみてきたよ^^
ふむふむふむ・・・haru*ちゃんとsassyrちゃんオススメの粉なら、
今度のお買い物リスト入りだわ。
真っ白~ですごく美味しそう!!
↓カンパもかっこいいよ!
私なんて挑戦もしないもん~^^;
がんばれ~!

季節の変わり目・・今日は北海道も雨。。。
風邪も引きやすいよね。。。
ムスメちゃん、風邪引きませんように☆
haru*ちゃーん、昨日はありがとう♪
楽しかったねー>m<

haru*ちゃんのプルマンは
やっぱり綺麗♪もっちりプルマン食べたい!今日ねお昼のみ○さんのテレビで
パンの特集してたから
じーっと見入ってしまった^^;
これでサンドしたら・・・(夢の中~♪)
むふふ。

そしてお名前呼ばれててびっくりー!
やっぱり、キメ細かく見えるよー?
おいしかった?おいしいよねー^^
私も今朝焼いたよー。
またおいしいお話しようねー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう
よかったね、遠足。今日お熱が出てませんように。
ブルマン、おいしそうだね。そろそろ焼きたいなあ。
辻口さんのシフォン、おいしそうだね。作ってみたいけどたまご○グラムって・・・・
ぼくぼく、お野菜苦手?うちの姫、大きいほうが好きみたい(食いしん坊かな?)
haru*ちゃん♪こんにちゎ!!
プルマンふわふわ~(〃▽〃)食べてみたい…さわってみるだけでもいい~!!

カレーとチーズ乗っけのトーストも美味しそうですね♪♪
私もカレー作ったらやってみよ~!ってもパンが違うよなぁ…(あっカレーもか)
お嬢ちゃま お熱でませんように…(>_<。)
haru*ちゃん、こんにちは^^

あことホシノ両方起こしたのね~
こないだからあこ酵母を2回連続起こし失敗
しちゃって凹んでます・・・
イマイチ理由もわからず、種が残り少ない
結局、何も焼けないまま・・・
気を取り直して、近いうちにホシノ起こそう
かなぁ~~??
ホシノのロールパン美味しいから大好き
なんだけど、最近作ってないから、
食べたくなってきた!!

辻口さんのシフォン美味しいのね!!
本を一冊持ってて、リファリーヌを使った
シフォン乗ってるけど確かにグラム細かい
けど、一応()で何個分とか書いてくれてる
からついつい大雑把になっちゃう(笑)

こないだ100均でミニシフォン型買っちゃった
から、頑張ってシフォン焼いてみようと
思ってるよ。
オススメなレシピあったら教えて~♪
ホワイトデーに旦那の職場に持っていく
予定なのです(成功したことないのに無謀)
haru*ちゃん、こんばんは~♪

私、型を持っていないので
シンプルなパン系を作ったことがない( ̄▽ ̄;)
だから、いつもharu*ちゃんのところで
フワッとした断面のお写真や~
サンドとかトーストされたお写真みて
食べたくて食べたくて~・・・!
でも、ついつい型を買うのを後回しにしてしまう私。

お友達との
「あ、haru*ちゃんが嫌いなレシピだ・・笑」

のお話し、面白かった~( ´艸`)プッ
そして、それを想像してしまう(笑)
私もg表示のものや手間暇かけて作るものは
憧れつつも・・・。
(小嶋さんのレシピは眺めるだけ・笑)
でも、やっぱり格別においしいんだろうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haruちゃん、おはよう
すごいね~。
きっちり3等分に分かれてる!!
きれいにラインも出てるし・・すごいなぁ。
アタシのカクカクプルマンとは大違いだ。
ゆきちからっていう粉初めて聞いたよ。
アタシも買いに行ったらチェックしてこよっと。
楽しみ~

シフォン・・・卵がグラムのレシピって。。。
最近ちょっとシフォンにハマって作ってるよ。
型出しが難しくって。。
コツがあるのかな?
(*゚ー゚)vオハヨ♪
いつ見ても美味しそうなプルマン。
これくらいの焼き色でも私は好みだけどなあ(あ、聞いてない?!)カレーをのっけたトースト、がっつりいっちゃうわあ~。シフォンケーキもとってもキレイ。辻口さんのレシピだと米粉なのかな?今度、型だしのコツ、教えて~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

実に見事なブルマン♪
これめちゃ美味しそう♪
カレーなんて載せたらそりゃあ美味しい世ね♪
がっつり何個でも食べれちゃうわ~♪
シフォンケーキ何度見ても美味しそうやわ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう!!
haru*ちゃん、ご無沙汰しちゃってます。
なかなかのんびりPCが出来なくていつも出遅れてごめんね!

ところで♪バヌトンをとうとう買ったんだね!!
いいよね~
何だか焼き上がりが急にお店のパンのように
プロっぽくなるもの(笑)
ご主人も褒めてくれたなんてやったね!
カンパーニュは私もライ麦を入れると、ふくらみも悪いし、生地も硬くなっちゃう感じで
強力粉と全粒粉が好き♪

ブルマンもすごく沢山焼いているね!!
どんどん上手くなって、カットした面とかめちゃめちゃ美味しそう!!!!
うわ~♪食べたい!て思うよ~

haru*ちゃんはセンスがいいから、どんどん吸収して学んでいくんだね。
これからも楽しみです^v^
haru*ちゃん、こんにちは。
私もオーブン欲しいっ★
それから、ゆきちから今度買ってみよー。
haru*ちゃんみたいなの、作れるかなぁ(*・∀・)+゜

すっごいシフォンきれいに型出しできてて、憧れちゃう~
いつかこんなにも最高に美しいシフォンを焼いてみたいなぁ★

はじめまして。
小さなお子様が2人もいらっしゃるのに、
とてもゆったりとした時間がながれていそうな、素敵な毎日ですね!
パン、とっても美味しそうです♪
こんなセンスの良い生活、憧れです・・・
たくさんの刺激をありがとうございます!
また遊びに来ますね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
a・・ちゃん、おっはよー^^
お返事相当遅くなっているけど、見てくれてるかなー?笑
忙しそうだなんて、言わないで、コメントどしどし待ってるよん♪
a・・ちゃんのパン、食べたいぃぃー!
初めて貰ったベーグルがめっちゃキレイで美味しかったこと、
覚えてるよ!しかも、手ゴネで2種類一気に作っちゃうことも!笑
お菓子もパンも絶品だもんねー^^
又今度食べさせてね^^いひひ。
Re: タイトルなし
麻・・ちゃん、こんにちは♪
もーー毎度の事ながらお返事が遅くなってゴメンネ・・
見てくれるかしら・・?笑

そうそう、お菓子は細かいことが問われるから結構苦手・・
ばーっと作れるものがいいねぇ。笑

調理師免許、私もほしいなぁ(爆
麻・・ちゃん、スゴイよー^^

ほんと、接客業とかって女の園って感じで大変そうだよねー。
私は女子ばっかりって言うところは苦手だし、今までもそういうところにいたこと
なかったから感じなかったけど、きっと合わないだろうなぁ~

あ、でも短大は女子ばっかりだったか!笑

> ちょっと若いってだけで嫉妬されたもん!

若いだけで嫉妬されたって!!・・笑
そんなこと、どうしようもないもんねー^^;

人によって態度を変えるのも良くないよね~~。
私もいろいろ気をつけないとなぁ・・




管理者のみに表示

