スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はちみつのブランマンジェ*

2009/03/13 Fri 10:46

はちみつのブランマンジェ_1

小嶋さんのレシピより

はちみつのブランマンジェ*

 

やっと本を活用できたー^^;
(megちゃーん、これからは活用させてもらうからねー笑)

コレ、めっちゃ簡単なのに味は絶品。

 

又作ろうっと♪

 

お友達が来てくれた時のおやつに作ったんだけど
来れなくなったので、別のお友達宅に持って行きました^^

喜んでもらえてヨカッター*

 

 

 

今年も届きました^^

 

くぎ煮_1

 

大阪のおかん作、関西名物「いかなごのくぎ煮」

コレが来ると春が来たなーと思います^^

毎年送ってくれる、このくぎ煮。

ご飯と食べるとめっちゃススムー!

 

今年はいかなごがあまり獲れなかったそうで・・・

値段が高かったそうです。

なので少量・・・

 

感謝して頂きます♪

 

 

パンフレット 

ナンダコレ?

 

とある住宅メーカーのパンフに私達が!笑

 

去年、家族モデルをちょっとやらせてもらってた時の写真が
ちょこちょこ使われてるみたいで、

これは関東の仲良しのお友達から


「写真が出てたよーーーー!」

って連絡が来て、ネットでチェック。

(私達は何に使われるか知らされてないので・・)

しれっとその住宅メーカーに連絡して
パンフレットを取り寄せしました(笑

実家に送ってあげたら喜ぶかなーって。

 

こないだも名古屋に住むお友達が
別の住宅メーカーの
マンション紹介のVTRを見てたら、
私達が出てきたーって驚いて連絡くれました。

 

しかし、もう撮影の依頼はめっきりありません(笑

たいした被写体じゃなかったってバレタ?

あーいい仕事だったのになぁ・・^^;

 

 

あっと言う間に週末ですね。

 

明日は第二回パン教室に行って来ますー^^

楽しみー^m^

 

みなさんも楽しい週末を♪

 

ひんやりスイーツ | コメント(25)
コメント
haru*ちゃん、こんにちは♪
ブランマンジェ、とろーりしてそう^^
とっても美味しそう!
真っ白で春の色だね。
バッグのお花にとても似合う^^

そしてharu*ちゃんファミリーすごーい!
モデルなのねー^o^
私も見てみたーい!
どこのメーカーさんなの?
私もシレっとパンフお取り寄せしたいわ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそうだね
蜂蜜のやさしいお味がでてそうだね。はちみつのプリンは良く作るよ~きれいだなあ。
↓のミルクシフォン、きれいだなあ。
住宅メーカーのモデルさん。そうそう、してたね~うちではあまり見ないなあ。みてみたいわぁ=^-^=うふっ♪
haru*ちゃん こんにちは~~~~!!
ナニナニ家族モデル??
うんうん、わかるよ!
とってもさわやかな素敵な家族だもん♪
住宅メーカーの写真は見てないけど、haru*ちゃん家の素敵な家族見たらそりゃーメーカーさんも使いたくなるわよ!!
さわやかすぎーーーーーーーーー!!≧▽≦
今度見せてね^^♪
はちみつのブランマンジェとってもなめらかで美味しそうだね~♪
私は持ってない本だわっ!!
今度本屋でチェックしよ~^m^
本当1週間ってあっという間だね~。
haru*ちゃん、、やっほー^^
こちらは春の嵐やで~~ 涙

ブランマンジェか~めっちゃおいしそう**
そろそろ冷菓が食べたくなってきたわ~
いかなごのくぎ煮!!春よね~~
関西ではこれが出て来たら春やもんね♪

わぁお!こんなモデルまでやってたんや!
見てみて~~~ 笑

パン教室頑張ってね!
haru*ちゃん家、きっといい雰囲気の家族なんだろな^^
きっとお顔もべっぴんなんだろし・・

私も来週パン教室なんだ
でも今回習うのはケーキ♪
楽しみだ~
ところでまた今度ごま豆腐のレシピ教えてもらえないかな
ず~っと前から気になって気になって・・。
でもブログではレシピ載せたらダメなのかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
haru*ちゃん、おはよ~!!
うわ~haru*ちゃんファミリーのパンフ、ぜにこちらにも送って~!(笑)
haru*ちゃんの美人顔(ハンサムご主人も!)、私すごく好みなの~^^*
あぁ、見たい見た~い!!
VTRは絶対に見れないしなぁ・・・^^;

いかなごのくぎ煮、こういう日本の味が恋しい今日この頃(もう?笑)。。。
白いごはんに乗せて食べたいわ。。。
ナニナニ?
めっちゃ簡単なのに味は絶品ですと?
どの本の何ページなのか教えてくれい!!
小嶋さんの本、いくつか持ってるから
どれかワカリマセンがな(泣)
撮影の依頼がめっきり減ったと?
それは大ーーーー変じゃ!!
営業活動をせねば!(爆)
あ、haru*ちゃん こんばんわー♪
ブランマンジェ、おいしそーー!
大好きだよぉーー!
絶品なのねー!
次回遊びにいったときは、予約しとかなくちゃ^^

いかなごのくぎ煮だー!
おいしそーー!

モデルのVTRみたーい♪
はちみつのブラマンジェおいしそうだね。
とってもキレイな色白お肌でつやつや。
子供たちにも優しい味なんだろうなぁ~。

家族モデル、何に使われるかわからない
なんてドキドキだね~~@@;
嬉しいやら、びっくりやら、だね^^
でも、いい記念になっていいなぁ♪
羨ましいよ~~~!!
haru*ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

先日、私もいかなごを炊いた所だよ♪
作りかたまでアップしちゃったわ♪
今年は1キロ2580円~2980円だったの~
10年前だと650円ぐらいだったんだけどさ・・

ブランマンジェめちゃ美味しそう♪
haru*ちゃん丁寧に作ってるわ~♪
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
小嶋さんのブラマンジェだ~(^^)
私も最近、本を買ったんだ~!ブラマンジェものってたかな~?
とっても美味しそう~!

いかなごのくぎ煮。主人の実家で食べてから娘もハマっちゃって、帰省の度に貰ってくるんだよ~(笑)
本当にご飯がすすむくんだよね!!

お~~!haru*ちゃんファミリーのお顔が拝めるとな?(笑)見た~い!!

パン教室もどうだったのかな?またレポート楽しみにしてま~す(^^)
haru*はん!!こんばんは~~。
欲しい!!
欲しい!!
ぽわこもこのパンフ、欲しいです!!
どこの住宅メーカーか教えて欲しいよ~。ネットみちゃったりしたらダメ??いいじゃ~ん^m^
撮影依頼がないのは、「普通の家族だと思ったら実はカリスマ主婦家族やった!!」っていうのがバレタんやない~~^m^??

いかなごのくぎ煮、おいしいよね~。
ぽわこも大好き!!
でも高い!!
ご飯すすむよね~。ぽわこもご飯の上にのっけてわっしわっしと食べるのが好き**
贅沢食べ^^

パン教室どうやった~??
何を焼き焼きしたのかな~??
そしてまた素敵なおじ様達と、楽しいおしゃべり堪能したのかな~^m^

haru*ちゃん~パン教室どうだった^^
楽しいだろうな~♪
また色々、教えてねんっ

ね、ね、トップの写真可愛いね~^^
小嶋さんレシピのこれ作った事ない!
最後の方のレシピだったっけ?
コーヒーの方は作っておいしかったん
だけど、こっちも気になる~写真でもおいしそうやもん!
ひや!パンフに載ってるの?
見たい!見たい!
haru*ちゃん、可愛かったもんな~
じゃー次は家族写真プリーズ 笑
モデルにしたい!って位
素敵な家族なんだろうね♪

明日の夜、例のあれ。笑
やってみようかな??^m^
またレポするね~♪♪
haruちゃん、こんばんわ
こんばんわ~。
いかなごのくぎ煮って初めて聞いた~。
佃煮みたいな感じなの~?
もしかして有名???
関東にもおいてあるの?
小魚いっぱいで子達が好きそう♪

haruちゃん一家って何者~
モデルさんもやってるなんて☆
すごいな~
アタシにもパンフくださ~い


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ブラマンジェ、美味しそう。とうとう私も小嶋さんの本を買っちゃいました。まだ眺めて満足してるだけだけど~。私もこのパンフほしい~!!きっとさわやか家族なんだろうなあ。。。♪いかなごのくぎに、あったかご飯と一緒に食べたいね~!
こんにちワ。
先日パンでご一緒しました、マクロビアンです。
この前は楽しかったです♪
遊びにやってきました~。
パンにお菓子に、たくさん作られててステキ
また遊びにきますネ
Re: タイトルなし
yoiyoiちゃん、こんにちは♪
うちが雰囲気良い?そりゃ大きな勘違いー笑
みんな顔が似てるの。
旦那と私もよく似てるって言われてて、みんなデコデコ。
今回使われた写真も「ナンデコレ?」って感じだった・・笑
私の顔、べっぴんさんじゃなくて、のっぺりさんよ(爆
踏まれたの?って感じ・・・

ところで、ゴマ豆腐のレシピです^^

吉野葛100g、練りゴマ60g、塩小さじ1/2、水700~800cc

鍋に水400ccと、吉野葛を入れてよく溶かす。
練りゴマと塩も入れて、よく混ぜて極弱い火に掛けて木ベラでグルグル
絶えず混ぜる。
時期にねっとりしてくるので、あとは水100ccずつ加えて、滑らかになったら
容器に移して冷やすだけ^^
実家ではよく出てて、結婚当初から良く作っているの^^
実家では、豆腐も豆乳から作っているよーー^^
haru*ちゃーん こんばんは
カゼひいちゃったの?今も具合悪いのかな??
土曜日 どうでもいいことで(いつもだけど・・)
電話しちゃってごめんねーあれで調子悪くなった
わけじゃない・・よね^^;?
だんなさんにいっぱい甘えてゆっくり休んで
早くよくなってね

土曜日のパン教室がアップされてる~
私も餡パンてぺちゃんこのが好きだな
小さい頃は食パンとかわざわざぺちゃんこ
にして食べてたくらいだし

そういえば今日炊飯器で作る米粉パンて
本を活用して(買ったのうんと前だけれど
初めて開いてみた)作ってみたんだけどねー
ちょっとというかかなり失敗したわ( ;∀;)
またアップするのでよかったら笑ってやってね
どうやったらharu*ちゃんみたいに美味しく焼ける
んだろう・・ PCで見たharu*ちゃんとだんなさんと
娘ちゃん ほんといいスマイルだったな~
ぽかぽか家族って感じそのままだったよー
うちが撮ったら 娘にいぢめられる母親の図に
なるだろうな涙
haru*さん、こんばんわ。風邪引いちゃったんですね。大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいね´ω`
おいしい焼き焼き画像に心浮かれている私です(もちろん、特に平焼きアンパン^m^)
お体が回復されましたら、復習も兼ねて、私へ送って下さい(蹴)

気温の変動が激しい今日この頃、本当にお体御自愛くださいね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

